キャリア・職場

派遣 辞めるか・続けるか。

レス2

ひろこ

働く

トピを見ていただきありがとうございます。
派遣で働いている、ひろこと申します。29歳です。
今の派遣先は3年になります。
この不況下でも、この先3年は安泰といわれている業界で働いています。
3年後には、不況で派遣は切られると思っています。

いいところもたくさんある職場ですが、暇なことと・人間関係があまりよくなく、辞めるか・続けるか悩み続けて1年以上たちました。
改善できるよう努力はしてきましたが、無理でした。

派遣なのだから、嫌なら職場を変えればいいと思う気持ちと、今以上の会社はないと思う気持ちがあり、なかなか決断ができません。
この不況下、仕事が簡単に見つかるとも思えなく、我慢してきました。

自分で決断すべきことですが、皆様のご意見をお伺いしたく、トピをたてました。
皆さんでしたら、辞めるか・続けるか、どちらにしますか?
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • きついことを言いますが

29歳なら派遣で行けますが、この先のために正社員になる方をおすすめしたいです。
    ひろこさん、わかってると思うけど、
    「仕事がふんだんにあって、人間関係が良くて、良い会社」って
    入ってみないと分からないですよね?
    そして、何かしら会社にはあると私は思っています。

その嫌なことの代わりとして、お金を貰っていると思えば、
    その場所で実績を積み評価も上がるはずです。

嫌なところから逃げて良いところばかり探しても、
    いたちごっこです。

自分が何が出来るか、何がしたいのか。
    はっきり見極めてください。

私だったら派遣してる最中にキャリアを積んで、
    正社員の道を選びます。

それでも、派遣が良いというのならご自由に。

• 私も派遣です

ちょっとキツイ事言いますと、辞めるか続けるか・・・と思い悩んだ1年間、ある意味無駄にしてしまいましたね。

悩むくらいなら、働きながら転職活動すればよかったのに。

と、過ぎ去った事を言っても仕方ないので・・・

とにかく、主様がする事は「働きながら就職活動」です。

今、「辞めてから探そう」では金銭的にも気持ち的にも厳しいと思います。

私は今の派遣先を辞めるために、1年以上前から辞める意思を示して就職活動をしています。
    (1年以上前からというのは、私の業務が特殊であることと社員さんの異動が多い職場であるため、「私しかしらない業務」があるためです・・・と派遣先の上司が言っているので困っているのですが)

今以上の職場はない、といくら思っていても、契約更新されなければ嫌でも転職を余儀なくされます。

その時になって後悔するより、自ら動いて入社した会社で後悔した方が、同じ後悔でも意味は違ってくると思いますよ。

主様ならまだギリギリ20代ですし正社員への道はあるでしょうから、ぜひ転職を頑張って欲しいです。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧