生活・身近な話題

イルデパンの英語ツアー

レス3

話題

再来週にニューカレドニアのイルデパンに行くことになっています。英語フランス語ともに話せません;
大手旅行会社でオプションのツアーを申し込んだのですが、「英語ツアー」と言われました。
ホテルからバスで海へいき、自由行動後、昼にバーベキューをしてまた自由行動→ホテルへ戻る
という自由行動が多いこともあり、英語ツアーでの参加を申し込んだのですが、今更すこし不安になってきました;
そこで、イルデパンの英語ツアーへ行かれたかたどうだったでしょうか?
申し込みにいった旅行会社のかたは「現地のかたはそういうかたにも慣れてると思いますので平気でしょう」と言っていたのですが・・
どなたか行かれたかた、こうしたほうがいいなど意見があれば教えてください。よろしくおねがいいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 楽しめるかは貴方しだいですよ〜

イルデパン、20年くらい前ですが現地ツアーで行きました。
    その頃のツアーは英語ツアーは、あまり達者な英語は通じなかった。

名前確認→バス乗車→BBQ時間確認→集合時間確認、

の確認さえできれば、言葉が分からなくてもツアーは大丈夫でしょう。

しかしツアーは参加メンバーによって雰囲気はガラッと変わります。
    日本人だけが参加のツアーなら不安ありません。

少し心配なのは、日本人少数と他国のメンバー多数。
    他国の方は英語かフランス語が達者だと思うし
    社交的に話しかけてくるので
    BBQの時に他国メンバーのみ盛り上がって
    言葉の分からない人が入っていけない場合があります。
    もちろん「片言でも」言葉をつなげれば楽しめます!

その他はツアーガイドさんが言葉が分からない人のために
    やはりジェスチャーで「ビーチバレーを一緒にしようよ!」とか
    笑顔で話しかけてくれます。
    言葉が分からないけど「貴方のノリ」がよければ楽しめます!

そんなの無理だ…という時は
    「美しいビーチに行ければいいの!」
    って割り切って楽しんでください♪

• イル・デ・パンではありませんが

ヌーメアから船で無人島のツアー(英語)に行きました。
    集合時間、ランチの時間、だけを確認しておけば大丈夫じゃないでしょうか?
    オプション(シュノーケル)などに参加するのであればちょっと不安かも
    しれませんが、基本ビーチでのんびりなら大丈夫ですよ。
    多分他にも日本人もいるでしょうし、不安なら日本人やガイドさんの近くにいるとかすれば平気だと思います。

• どうも

ありがとうございました。ツアーも楽しんできます。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧