まほろ駅前多田便利軒!!

レス4
(トピ主1

趣味・教育・教養

ブタブタ

タイトルの小説に最近はまりました。小町で好きな方達と色々語りたいと思ってトピを作ってしまいました。

身近なようで身近じゃないような便利屋さんが主人公のこの小説ですが、舞台になってる町と主人公をはじめとする登場人物がみんな好きで、
私はもっぱら主人公の相棒に収まっている行天から目が離せません。
10月に新刊が出たばかりなので続編はまだ先だと思いますが主人公多田と行天の話の続きが気になります。二人の過去を一通り知ってからまた最初から読むと違う感想が出てくるところも好きです。
ちなみに実写でやるとしたら行天は谷原章介さんか椎名桔平あたりかな(変人だけど顔はいい、女性の心を掴み、若すぎもせず年も行きすぎてない感じ)と勝手に脳内キャスティングもしてます。(いつかドラマ化されそうですよね)ちなみに多田は誰がいいか思いつかないですが…。読んで明るい気分になれ、シリーズ2作を3日くらいで読みました。
この小説好きな方の意見がどんどん読みたいです!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• すきすき☆

私も彼女の作品大好き!全部読んでます。の割りに多田さんの続編が出てたの知らなかった(汗)早速本屋行ってみよー!ワーイ!
    私は彼女の作品なら、『風が強く吹いている』が一番好きです。
    絶対お薦めですよ。

新刊読んだらまたレスします。ありがとうございます。

• トピ主です

早速レスがあって嬉しいです。新刊は「まほろ駅前番外地」ですね。
    登場人物のスピンオフがありますが、曾根田のばあちゃんのスピンオフストーリーが私は好きです。あとは岡婦人が多田と行天を観察している話も面白かったです。
    あの世界観が好きで寝る前に読むとなぜかほっとします。

• おー。

続編が出たのですね。知らなかった。
    ありがとう。早速読んでみます!

ドラマ化して欲しいですね。
    私の脳内では行天は加瀬亮さんなんですよね。
    多田はなぜか堺雅人さんです。

そして、なんとなく、放送局はN○K・・・

• ドラマ化して欲しいです

当時、とてもおもしろく読んで、その後の多田と行天のことを知りたいと思ってました、続編が出てたとは知りませんでした!読みながら、映像化するとしたら行天は?多田は?とあれこれ想像を巡らしたものでしたが、ほよさんのキャスティング、いいですねー!!N○Kさん、是非ご検討を(笑)