海外在住40手前の独身女性

レス38
(トピ主4
お気に入り73

家族・友人・人間関係

kaigai

レス

レス数38

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • ありがとうございます

    思った以上に親身にレスを頂いて、ありがとうございます。一つ一つじっくり読ませて頂きました。お返事が一括になってしまいますがすみません。
    小町は一般的にレスが厳しいので覚悟していましたが、思った以上に励ましを頂いて感謝です。
    また、厳しい意見も身につまされました。結構的を得ているなあ。。というご意見もあり。ありがとうございます。

    自分自身こちらで当分頑張って行く気持ちではいるのですが、悩み出すと多過ぎてキリがないと言うか、やはり揺れているんですよね。

    こちらでは地域の活動にも深く関わりもっと腰を落ち着けよう、馴染もうとしてはいるのですが、ふとしたときに無性に寂しくなります。日本人コミュニティーの中にいるわけでもなく、仕事もプライベートもほぼ完全英語だけの環境ということ(そもそも日本人が少ない)。会話も完全には理解できず、100%入って行けないもどかしさや悲しさ、定期的にくるストレスなど。ああ、相手にされてないなあとか。たまに日本語を話すと「こんなに楽なんだ!」と思います。

    そういうのもあって、頑張りたい!って思う気持ちと将来が不安になる気持ちが混在してます。

    続きます。

    ユーザーID:3359424901

  • トピ主続きです。

    あとやはり自信がないのも事実です。寂しくなるし、そばにいてくれる恋愛相手やパートナーが早く欲しいです。かと言ってなかなか恋愛がうまく行かず。実際いずれは結婚したいから、言われると言葉に詰まります。今まで一人ですが、この先ずっと一人で生きていくのは嫌ですし。
    幸い周りに比べて両親は割とリベラルなので、親戚が色々言う中「この子の人生だから」と弁護してくれたり。今は親が元気でありがたいのですが、やはり心配です。悩みはつきません。猪突猛進な自分と、なるようになると楽天的な自分と、弱気な自分が混在してます。

    あと誤解されたくないのですが、日本の友人に特別扱いされたいとは思っていません。そうされるとむしろ居心地悪いです。ただ私のやっている事を分かって欲しいだけで。

    今後のプランも自分なりにあって、普段は「やるべき事やってれば何とかなる!」って思ってるんですけど。。思うように行かないのも常で。周りからのコメントや、小町での30代以降の女性へのコメント、ホラー映画並みの恐怖に感じてしまいます。自信が足りないんでしょうね。
    心身とも活力出すためにZumbaでも始めようかなと思う今日この頃です。。。

    ユーザーID:3359424901

  • トピ主です。励まされてます

    みんとさんまでのレス拝見しました。ありがとうございます。

    確かに中には私が今何をしたいかを話すと理解してくれる人もいますが、だったら最初からずけずけ言わないでよ、と。。まあ他の方も言ってらしたように、言われるうちが華なんでしょうね。そう考えるとむしろありがたいですね(笑)
    女友達は応援してくれる人が大半ですが、幼馴染みなど遠慮ない友達は、あえて私の親の前で突っ込んできます。私の実親が口うるさく言わないようにしているのを知ってるので、代わりに言うんですって(笑)

    バランス感覚のお話、とてもありがたく読ませて頂きました。なんと言うか、実際私は潔くなりきれないので不安も大きいですが、やはりこの年代、またそれ以上の独身女性ほとんどが、内ではいろんな葛藤があるのではと。仕事で重要な立場にいる女性も、どこかで寂しさ抱えてるのが見えます。強がってる人も見ます。結婚という形でなくとも彼がいるとまた違いますし、いろんなタイプがいるでしょうけどね。

    確かに小町の傲慢系トピ、叩かれ方厳しいですよね。。ある意味正直で面白いですが。あ、言っちゃうんだ?という。謙虚に目標追って、それで相手も見つけたいです。

    ユーザーID:3359424901

  • 頑張ります

    音楽家さんのレス拝見しました。
    多分、音楽家さんが信念を持って進んでいたのでそういう生き方と周りが認めていたのでしょうね。。というか、文面からの憶測ですが。
    私も38か39に結婚するのが目標です。
    私は親戚から色々言われたり、あとこちらの掲示板などでの30代叩きを見たりするとへこむのですが、目標が叶うように今はとにかく動かなければ、なんですよね。仕事面でもプライベートでも。。

    前半に書き込んでくださった方への個別レスがなくてすみません。お一人お一人の意見や励まし、じっくり読んでありがたく受け取りました。生き方を認めてくださるコメントも頂き、ありがとうございます。

    自分と一緒にいてくれる人が近くに誰もいないって言うのはやっぱり精神的にこたえますが、まずは仕事と住む場所があって健康という事に感謝しなければですよね。日本の家族の健康にも。。なんだかバランスが取りづらいのですが、とにかく逃げの方向へ行かない事を肝に銘じて、責めの30代で行きたいです。前へ動いてれば何かを掴めますよね。。頑張ります。

    ユーザーID:3359424901

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧