肉食女子が草食男子へ告白します。

レス119
(トピ主51
お気に入り814

恋愛・結婚・離婚

to

私は20代後半女性です。職場に好きな人がいます。
その方は30代前半独身で、草食中の草食!といった雰囲気の、穏やかで可愛い方です。密かな憧れの人で、時々話したりするだけで幸せでした。
あまり恋愛に積極的なタイプには見えないのですが、11月の社内飲み会で「彼女と別れた」という話を耳にして、俄然やる気が出てきました。
彼女が居たことすら知らず、最初はショックを受けました(本当に失礼ですが、恋愛しそうなタイプに見えず、もしかして妖精かもと思っていたので)が、
彼女がいたってことは、恋愛に興味がないわけじゃないんだ!こ、これは頑張ればいけるかも!うひょー!とテンションMAX。

文字数制限に掛かるため端折りますが、、
今では月に3〜4回くらい食事に行く仲です。今月末は映画に行く予定です。
かなり仲良くなれたとは思いますが、私にとってはやはり高嶺の花とも思います。ずっと憧れだったので。

2月に彼の誕生日とバレンタインがあるので、告白してしまおうと思います!
断られても、来年度から彼は違う部署に異動が決まっているので耐えられます。

告白された方、効果的なシチュエーションや贈り物など、教えて下さい!
何でもいいのでアドバイスが欲しくて、このトピをたてました。

ちなみに断られそうな理由:
1.彼は年上好き(元彼女は40歳) 私子供っぽいと思われてそう
2.ガツガツしている雰囲気を悟られていそう (私のこと引いてるんじゃないだろうか)
3.お互い敬語。会話の内容は普通と思いますが、フレンドリーな感じではない。彼の笑顔が好きなので、私はなるべく楽しく話すようにしてますが、空回ってるかも…。
4.彼から誘ってくれたことはない。(でも都合が悪ければ代替日を提案してくれる。←断れない性格のように思える。
5.今でも元彼女から連絡がある。

ユーザーID:3428217671

これポチに投票しよう!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア

レス

レス数119

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • 彼の好み

    年上好きの素敵な男性というのは、つまり『完成された女性』が好きなんです。
    過去、三人の年上好きイケメンが口を揃えてそう言いました。
    そういった男性達は、相手が相当年上でもいけちゃいます。
    完成された女性に甘えられたり、甘えたりするのがツボなのかもしれません。

    とはいえ、「完成された女性」は、あまり年下だと結婚には二の足を踏む場合もあり、(彼のことをおもんばかったり、そもそも特に年下が好きというわけでもないとかの理由)必ずしも結婚には至らなかったりします。

    もし、わたしがトピ主だったら、まずは見た目から大人っぽく振る舞えるように自然に移行しますね。
    さらに、なにげに相手の好みを聞き出しちゃいますね。
    あくまでも、自然に・・・が大事です。
    (急に変わるのは子供っぽいですから)

    いずれにせよ、そういうタイプの男性は、往々にして年齢以外は相手に求める理想が高い(オシャレ・化粧・料理上手・趣味の良さは必須)ので、心してかからなければなりませんが、トピック主の将来のことを考えても成長するには良い片思い相手だといえると思いますよ。

    頑張ってね!

    ユーザーID:2031212961

  • 草食系って…1

    私も自他共に認める肉食系です。
    そして、私の好きな人も同僚で、草食中の草食です。
    私は失敗したので、これから告白のtoさんには縁起でもないのですが、同じような立場な者として出てきてしまいました。

    草食系の男性って優しいですよね。
    告白して振られても、私の好きな人は私をお姫様のように扱ってくれました。
    そんな感じだったので、振られても1年頑張ってしまいました。
    断られそうな理由の4番。これ、地味にキツイです。
    私の場合、1年間、振られる前からですが、ほぼ毎月遊びに行きましたが、全て私から誘いました。因みに年間の恋人イベントはバレンタイン以外制覇です。
    自発的にメールが来ることも、お礼メール以外では皆無に近かったです。
    それでも、私は好きだったので、何とか自分に都合よく解釈し(彼はメール無精だからとか、それこそ草食系だから…とか)頑張りましたが、やはり限界を超えました。

    自発的な行動がないって、相手にとって私は特別重要じゃないんです。
    断ったら感じ悪いかな?という気持ちなのかと思います。

    文字制限の都合で続きます。

    ユーザーID:8948006618

  • 草食系って…2

    続きです。
    彼の行動を見ていて、ふと気付いたのが『他人優しく自分にも優しい』でした。
    断ったら角が立つとか、悪く思われたくないとか、そういう防衛反応みたいなもので、この1年、私に付き合ってくれたのだと気付きました。
    今もまだ好きではありますが、やっと諦められそうです。

    toさんの恋はこれからです。
    しかし、草食系の男性って想像するより、ずっと大変です。
    肉食系女子であると自認されてるtoさんは、きっと物事ハッキリさせたいタイプだったり、自発的行動を好むタイプではないかと思います。
    もし、上記のようなタイプなら、付き合うことになっても結構キツイですよ。

    草食系や肉食系と括ってレスしてますが、人は千差万別です。
    こういう草食系もいるのだということで私の例を書かせて頂きました。
    toさんの好きな方が、彼のようなタイプではないことを祈念します。
    告白、上手くいきますように!
    応援しています。

    ユーザーID:8948006618

  • 彼の好みくらい把握したら…

    上手くいくといいですね。
    でも彼の好みくらいしっかり把握した後、合わせるなり変えられるところは変えてからアプローチした方がいいのではと思います。
    男女問わず自分の好みでもない人から急に告白されても戸惑うだけだと思うのですが。

    ユーザーID:3264243790

  • 草食でも肉食になる

    妖精でもクリオネでも草食系でも
    男ならやることはやっているでしょう。

    30代前半で彼女が40歳って事は
    ・熟女好き
    ・押しに弱い
    可能性があります。

    熟女好きならあなたに可能性は低いですね

    押しに弱く、その女性に押し切られたのなら
    あなたのような肉食女子が俄然有利です。

    断れない性格と言うことから
    既成事実まで強引に持ち込んで付き合う、といった
    最終手段で寄り切るか
    時間をかけてゆっくり彼の生活に浸透していく方法があります

    でも、そもそも草食系ではなく、あなたに興味が無いから
    がつがつしていない可能性もありますので
    そこは冷静に見極めてください。
    草食系=誰でもOKというわけでは無いので。

    草食系でも好きな女には行動しますよ

    ユーザーID:1258676840

  • 恋愛・結婚・離婚ランキング

    一覧
  • 月末は

    月末、映画に行く予定でしたが、お互いに仕事が終わったのは19時半過ぎで
    会えたのは20時過ぎになってしまったので映画を断念。
    彼(Aさんとします)の希望で中華料理を食べに行きましたー!
    好きな人の車の助手席って緊張しますよね。毎回緊張です。
    GReeeeNのCDがあったので「Aさんこーいうの聴くんですか」「ああ、まぁ、そうですね、結構好きです」「借りてもいいですか」「いいですよー」
    そんな会話にニヤニヤしつつ、手元のCDを眺めてます(前よりフレンドリーになってると思う)。
    何か思考が中学生みたいになってるなーとちょっと恥ずかしいです。何でこんなに気になるんだろうなぁ。

    次は、金曜日にAさんの仕事が早く終われば会えるかもしれません。

    ユーザーID:3428217671

  • トピ主のコメント(51件)全て見る
  • レスありがとうございます

    *匿名さま
    『完成された女性』納得してしまいました。
    Aさんもそういう方が好みなのかも。
    少しでも大人の女性に近付けるように頑張ります。ありがとうございます。
    (直接好みを聞いたこともあるんですが、返事が曖昧で…。)

    *あややさま
    そう!めちゃめちゃ優しいです!誰にでも優しい。
    断ったら角が立ちそうと思っていそうです、確かに。
    私も今の状況を自分に都合のいいように解釈しています。
    あややさんのレス身に沁みました。
    だめだった場合はすっきり吹っ切れるよう努力します。ありがとうございます。

    *syouさま
    好み、なかなかわからなくて困ってます。
    嫌われてはいないと思いますが(そもそも嫌いな人っていうのがいなさそう)
    いきなり告白されても相手も困りますよね。
    でもそこそこ出掛けたりしてるのでAさんも勘付いてるんじゃと思います。
    出来るだけ好みをリサーチしつつ頑張ります。ありがとうございます。

    ユーザーID:3428217671

  • トピ主のコメント(51件)全て見る
  • レスありがとうございます2

    *しなさま
    熟女好きで押しに弱い、両方当てはまりそうです。
    元彼女はAさんと付き合ってる時に仕事を辞めてしまったらしいので
    もしかして結婚まで押し切る気だったのかなーと思っています
    (お互い結婚願望はなかったって言ってましたが)。

    >あなたに興味が無いからがつがつしていない可能性
    私に興味がないのは大いにありそうです。
    その時はもう、告白してすっぱり玉砕しようと思います。
    ありがとうございます。


    以下蛇足です。
    Aさんは、私が面白いと思うものの面白さを理解してくれるような気がするんです。
    例えば、ピタゴラスイッチの装置の仕掛けのすごさとか。
    オーマイキーのシュールさとか。
    今までの彼氏は「…で?」みたいな反応だったので、
    この話をした時のAさんの「そういう作品を創造できるってすごいですよね。面白いですね」という反応がすごく嬉しくて。
    あ、もしかしてこの人となら、今まで一人で楽しんでたいろいろなことを一緒に楽しめるんじゃないかと。
    少なくとも否定はされないな、と。
    (気をつかってそう言ってくれただけかもしれないのですが)
    頑張ります。

    ユーザーID:3428217671

  • トピ主のコメント(51件)全て見る
  • トピ主です。

    こんばんは。
    金曜日会えるかもーっとウキウキしていましたが、結局Aさんの仕事が終わるのが遅く会えませんでした。残念。
    金曜日はメールの返信もなく。
    土曜日早朝にメール「つい寝込んでしまいました(汗)いつの間にか朝に…。ごめんなさい。起こしたらすみません。また日曜日にでも」
    「日曜日って明日ですか?わーい(笑)」と返したのですがこれには返事はなし。
    で、今日がその日曜日だったわけですが
    「ごめんなさい。今日は結構遅くなりそうです。ん〜あまり期待しないで…」(因みにAさん今日は仕事休みです)

    だったらまた日曜日になんて言わなきゃいいのにー!釣りだったのか!釣られたクマー!
    しばらくは職場でしか会えそうにないからがっくりしてます。

    「あまり期待しないで」っていう言葉を深読みしてしまいます。今日のことではなくて、遠回しに断られてるような気がしてしまって。
    とはいえもうここまで来たら当たって砕けます!粉々に!
    プレゼント買いました。
    もし受け取ってもらえなくても自分で使えるよう、ポールスミスのタオルにしました。あのストライプ好きなので。
    引き続き頑張ります!

    ユーザーID:3428217671

  • トピ主のコメント(51件)全て見る
  • がんばってー!

    私も現在ちょっと気になる同僚がいるので、思わずパソコンの前で手に汗をにぎりました!

    同じく私=肉食、相手=草食なのも似ています。
    しかも私の相手はSEという、草食中の草食。
    同じフロアで仕事をしているだけに、自分の肉食ギラギラオーラを出して引かせないように、毎日気を張っています(笑)

    贈り物はベタベタなアドバイスですが、やはり好きなものが一番では?
    お休みの日も約束するくらい親しいなら、彼の好みや好きなものもご存知だと思います。
    好きなものを送るのは王道の手段、黄金の法則です。

    しかしtoさんのお相手は、オーマイキーに理解を示すとはなかなか通ですね(笑)

    私はまだ相手がちょっといいなと気になる程度なので、相手とどうこうなりたい…ということはありませんが、toさんはぜひぜひ成就してください!

    もし××な結果でも、私でよければ涙酒に付き合います。
    toさんがんばれー!!

    ユーザーID:9411743102

  • かわいい〜♪

    トピ主さんがです。読んでて応援したくなってきました。
    かくいう私(31)ですが、誰が見ても草食系男子(29歳見た目が女の子みたいにキレイでおとなしいタイプ)と付き合っていますが、最初はまったく意味不明。何考えてるのかな〜とか、とにかくサッパリ、読めない〜この人〜。って感じ。

    でも、何度か会ってるうちになんだか読めてきたので、グイグイ誘ってみたり、二人で飲みにいく機会を無理やり作ったりして、私から告白しちゃいましたよ。
    彼から誘うのは勇気がいるので、mikaが誘ってくれるから嬉しかったし付き合いたかったけど、断られるのが怖くて言えなかったと。

    トピ主さんが誘って、断られていないということは、多少は気にしてくれてたり、ストライクゾーンには入ってると思いますよ!がんばって!!!

    ユーザーID:9238147797

  • が〜〜んばれ〜〜

    あなたの気持ちはきっと彼は気づいている。

    玉砕けっこう!
    がんばれ!
    大丈夫!いける!

    ユーザーID:7182587496

  • たまには

    押して、押して、押して、

    たまには引いてみるのも吉ですよ。

    ふとしたタイミングで相手が「この人惜しい」と思う瞬間があって、そうなればしめたもの。

    加減は難しいですが。

    ユーザーID:8129566766

  • 草食男子との経験談です

    私は20代後半・彼氏が年下の草食男子です。
    私に一目ぼれだったそうですが、全くそんな雰囲気なかったです…。以下ご参考までに♪

    1.安らげる女性がいいみたい。草食系は感情表現が苦手でストレス溜まりやすい人多いので。

    2.がっつくと引いてしまいます。我慢してください!たまにちょっかいだす位で好意は出さないで。

    3.彼氏は出会い〜付き合い初期まで頑なに敬語でした、私はすぐにタメ口で話してたのに…。真面目な人は敬語率高いですよ。

    4.メルアド・飲み・デート・お泊まり等、誘ったのは全部私でしたし、電話も彼からかかってきたことはありませんでした。
    ただ、↑のように最初のきっかけを作ったのは全部私ですが、彼が全部自分で選択した結果かのようにうまいことやりました(笑)
    好意を悟られてはいけません。

    5.恋愛はタイミングが大事

    ちなみに付き合う前のバレンタインは、悩んだ末600円程度の安チョコを贈りました。経験上、片思い時にゴディバ等あげても上手くいったためしがないもので…(笑)重いみたいです。

    男性は追うと逃げます、餌をまいてうまいこと追わせましょう♪

    ユーザーID:4752712444

  • トピ主です。ありがとうございます。

    こんな日記のようなトピを読んで下さって、お気に入りに入れて下さったり、レスして下さるみなさんに感謝です。ありがとうございます。
    今日は私は午後年休で、午前中だけの仕事でした。Aさんは普通に朝8時過ぎに来てましたが、頭に寝癖が…。
    その寝癖がですね、後頭部つむじからアホ毛のように上にぴょんっと跳ねてるんですよ。か、可愛い!朝から私を萌えころす気かと思いました。←ちょっと大げさでした。
    11日に髪を切ると言ってたので、そのあとにでも会えないかなーと期待しています。どうですか?とメールはしました。最近夜遅くまで仕事して疲れてると思うので、
    あまり期待しないように&ウザくならないようにしようと思いつつ、バレンタインのチョコも誕生日のプレゼントも買ったし、こっちの準備は万端なのでつい気が急いてしまいます。

    Aさんの趣味ですが、特にこれといってないようで…。ゲームが好きとは言ってました。
    実は私もゲーム好きです(キタコレ!!)。この前はFFの話でちょっと盛り上がりつつ、うちにはwiiがあるのでそのうち一緒にプレイできたらなーと妄想。妄想って楽しいですよね。
    引き続き頑張ります。

    ユーザーID:3428217671

  • トピ主のコメント(51件)全て見る
  • レスありがとうございます

    *ゆっきーさん
    レスありがとうございます!SEというと確かに草食イメージがあります(小池徹平さんのような)。仕事中にこっそりメールやりとりなんかしたら楽しそうだなーと思いました。
    オーマイキー、ご存じですか!嬉しい!マイナーすぎて、周りに知ってる人がいないので…。
    成就できるよう頑張ります! が、ダメだったときは涙酒、お願いします(笑)

    *mikaさん
    草食男子を射止めたのですね…!すごい!うらやましいです!
    私も今、グイグイ誘ってみたり食事の機会を増やそうとしているところですが、そろそろウザがられてるのではと不安になっています。
    Aさんのストライクゾーンがどのあたりかもわかりませんが、思いっきり打ち返してファールと思いきや……フェア!フェア!走って走って!…セーフ!(ワーワー!←歓声)
    みたいな展開になればいいな…(自分で何書いてるかよくわかりません)
    経験談とても参考になります。ありがとうございます。

    ユーザーID:3428217671

  • トピ主のコメント(51件)全て見る
  • レスありがとうございます2

    *おっちゃんさん
    激励レスありがとうございます!
    私も、Aさんは気付いてるだろうなーっと思います。でも優しさゆえに断れないのかなーと。
    玉砕に定評のある私なので、当たって砕けて砂になり土になり、雨降って地固まり、精神的に成長出来ると思います。
    とにもかくにも頑張ります!

    *がんばってねさん
    実は、そろそろ引き時なのかなと思っています。でもプレゼントあげたいし!誕生日&バレンタインとか絶好のイベントだし!と葛藤…。
    11日をスルーされたら、しばらく誘うのやめてみようかなと思います。(その時は職場で渡すことにします。告白のタイミングは逃しそうですが)
    たまには引いて「あれ?最近どうしたのかな」って相手に思わせられればいいんですけどね。Aさんが「こっちからメールしてみよう」と思うか「特に気にも留めない」かはわかりません。
    アドバイスありがとうございます!

    ユーザーID:3428217671

  • トピ主のコメント(51件)全て見る
  • いいなー

    読んでいて私までワクワクドキドキしてきます。
    新たな出会いや好きな人を射止めるまでなんて、ほんと楽しいですよね!

    そういう純粋な気持ちが彼にちゃんと伝わるといいですね。
    彼もToさんの気持ちには気付いているはず。。。いくらなんでも嫌いな人と2人で何度も会ったりしないだろうし。でもやっぱり何考えているかイマイチわからないところが典型的な草食系?

    まずは、相手があなたといて楽しい、心地いいと思えるような関係を築くよう努力かな。気付いたら彼にとって意味のある存在になっていた。。というように。

    頑張ってね!

    ユーザーID:5244894157

  • なにげに

     トピズレ申し訳ありません。なにげにトピ主さん、文才がおありですよね、うらやましい。ユーモアがあるというか、表現が実にうまい。トピ主さんとお友達になりたいと思ってしまいました☆
     うまくいくことを祈ってマス。

    ユーザーID:7408820333

  • 少し似ている状況だったので

    私が今お付き合いしている方と同じ状況で、ついレスしたくなりました!

    私も高嶺の花のような存在の方で、ある意味で有名な方でした。
    そして誰にでも優しく、断るというコマンドを知らないのでは、と超がつくほど草食男子!

    不安になりながらも、デートはすべて私から誘い、食事に三回ほど出掛けて、相手に意識してもらうために映画に誘い、そのとき
    「ご迷惑じゃないでしょうか」と少し引きました。あとは彼女がいるかわからなかったので彼女さんに迷惑じゃないかな、とか・・・

    草食系は何でこの人誘ってくれるのかな、好きなのかな、いやそんなことないと自問自答するみたいなので気のある素振りをちょっとずつ見せるのもよいかも・・・

    でも嫌われちゃうかもって思う気持ちもわかります・・・

    結局、私はクリスマスに告白しようとして失敗して大晦日に告白。
    好きとは言ったけど付き合ってまで言わないとはっきりしなくてやきもきしました。

    気持ちは伝えないより伝えたほうが、いいですよ!

    うまくいきますように・・・!!

    私の彼もゲーム好きなので家にwiiやりにおいでと釣りもしました

    こうかは ばつぐんです!

    ユーザーID:3939822609

  • トピ主です。

    こんばんは。今日はAさんは外回りでお会いできずです。私が帰った後に会社に戻って残業だろうと思います。
    メールの返信もまだ来ないので、11日は会えなさそうです。起死回生で明日メールが来ることも期待しないではないですが。
    誘いを断ることを申し訳ないと思いそうな性格のAさんなので、こないだのメールは「暇じゃなかったらスルーして下さい」と入れてしまいました。
    これを重いなーと思われないといいのですけど。でも「返事待ってます」とかは書けないヘタレな私です。
    タイトルで肉食女子なんて自称しておきながら、なんだかんだでヘタレなのです…。

    11日会えたら、プレゼントとチョコ渡して告白。
    会えなかったら、12日に職場で渡す(告白は状況により)。その後連絡するのを控える。

    こんな感じでいこうかと思ってます。玉砕したら、「ですよねぇ。私ももうちょっと女を磨きますー(笑)」と笑顔で軽く言えたらなと思います。

    どちらにしても、結末はしっかりご報告させていただきます。
    みなさんいつもありがとうございます。

    ユーザーID:3428217671

  • トピ主のコメント(51件)全て見る
  • レスありがとうございます

    *年上彼女さん
    経験談ありがとうございます!すでに好意を悟られている私ですが、頑張ります!
    感情表現が苦手でストレスが、というのはAさんにぴったり当てはまりそうです。せめて私のことでストレスを与えないようにはしたいですが、時すでにお寿司かも。
    >彼が全部自分で選択した結果かのようにうまいこと
    ど、どうしたらそうなるのか…!駆け引きが上手なんだろうなと推察します。
    チョコは、実は高級チョコを用意しました。ゴディバほど有名ではないので、きっと高級とは気づかれないと思います。

    *ミネラルさん
    レスありがとうございます!
    いや、私はそんなに純粋ではないです…日々妄想を繰り返し、シミュレーションし、成功パターンと玉砕パターンを想像し、ニヤニヤしたり凹んだりしてます。
    確かに、今が一番楽しいのかもしれません。一緒の職場なのもあと2カ月弱なので、このまま片思いを楽しみたいと思うこともあるのですが、やっぱりここはズバっとみのもんたです。
    そうですね、心地いいと思わせられるよう頑張りたいです。年上好きなAさんなので、やっぱり落ち着いて安らげるような感じが理想なのかなーと。

    ユーザーID:3428217671

  • トピ主のコメント(51件)全て見る
  • レスありがとうございます2

    *あんころもちさん
    ええっ、そんな風に言って頂けてとてもうれしいです!ありがとうございます!
    感性がちょっとズレてると言われることあっても、ユーモアがあるなんて言われたことはなかったです。
    あんころもちさんのレスで幸せになりました…!何回も読み返してしまいました。
    Aさんにも、そういう風に思ってもらえたら嬉しいんですけど…。

    *エリカさん
    経験談ありがとうございます!そうか、草食男子には「好き」だけじゃ伝わらないのですね。
    私も告白するときは「付き合って下さい」とハッキリ言うことにします!
    やっぱりwiiで釣るのはこうかばつぐんですか!釣ったギャラドスに10まんボルトですね。
    しかし、Aさんならきっときあいのタスキで持ちこたえ、しっぺがえしをしてくる→私、ひんしにというパターンになりそうです。
    wiiはいい餌になりそうなので、活用出来ればいいのですが…!

    ユーザーID:3428217671

  • トピ主のコメント(51件)全て見る
  • やるのですね!

    とうとう決戦なのですね!
    自分のことではないのですが、すごくドキドキしています(笑)

    私の今年のバレンタインの対象は同僚男性全員です。
    仕事場の女性一同から男性全員にワリカンで、チョコをプレゼントします。
    私はその買出し係で、雨の中チョコ買いに歩き回りました。

    ちくしょー!誕生日になんで人に送るもの買ってんだよちっくしょー!!とちょっとやけ気味になってましたが、toさんのレスを読んでウキウキした気分になれました。
    ありがとうございます。

    がんばってください!!


    ヨコですが…。
    マイキーってやっぱりマイナーなんですかね?
    あんなにおもしろいのに。
    そりゃシュールでブラックでかなり毒のある笑いだけど、広い心で見ればとてもおもしろいのに…。

    似たものでは、ポピーザぱフォーマーや、サウスパークも好きです(笑)

    ユーザーID:9411743102

  • トピ主です。


    *ゆっきーさん
    レスありがとうございます!
    そして誕生日おめでとうございます!同僚男性全員にチョコとなると大変ですね。雨の中買い出しお疲れ様です。
    マイキー、テレビ放送していたのってかなり前ですよね。私の周りでは知ってる人いなくて、DVDで布教活動をしたりしなかったりしてます(笑)
    サウスパークもポピーザぱフォーマーも前にスカパーで見たことがあるような…。内容はあまり覚えてないので、探してみます!
    ありがとうございます!

    ユーザーID:3428217671

  • トピ主のコメント(51件)全て見る
  • トピ主です。経過報告です。

    こんにちは。
    11日は連絡なく、会えませんでした。

    さて昨日ですが、すみません渡してません…(ああ、そそそんな顔でモニタを見ないで!)
    Aさん外回りで私が帰るころに戻って来て、そのまま会議に。完全にすれ違ってしまいました。
    「実はチョコあるんですよー渡したいのでうちに取りに来てもらいたいなー」とメールしました。

    23時ごろ返信が。「もらいには行きたいけれども…明日は? 3日前のメール気付きませんでした。すみません」
    私「明日は予定があって…」
    Aさん「じゃあ、来週に」
    私「来週なら金曜日か土曜日が暇です」
    Aさん「僕は金曜日かな」
    私「wiiやります?あとうちでご飯食べるなら作りますよー」
    Aさん「鍋とかあるんですか?僕は作れませんよ」
    私「鍋ちゃんとあります(笑)わーい期待しちゃうなー(にこにこ)Aさん手先器用そうなのに」
    Aさん「?よく分からないけど僕に期待してもあまりいいことはない(ゾウの絵文字)。wiiの相手はできます!」
    私「絵文字可愛いですね。では金曜日に」

    と う と う w i i で 釣 り ま し た。

    ユーザーID:3428217671

  • トピ主のコメント(51件)全て見る
  • 経過報告2

    絵文字はいろいろ入ってるんですけど、ゾウの絵文字はダジャレなのかな?と思ったり。
    しかし「期待しないで」って言われてるんですよねこれ。どうみてもフラグです。
    でもせっかくうちに呼ぶことに成功したので、とことん楽しみたいと思います。
    そんなわけで、12日に出来れば告白!と意気込んでいましたが、来週金曜日に持ち越しとなりました。
    うわー緊張するー!(自分で誘っといてナンですけど)

    何を作ったらいいか迷います。私は料理はレシピを見ればとりあえず人並みに出来る程度の腕。
    果敢なアレンジはしないので、「普通の料理」が出来る(と自負してます)
    今まで一緒に食べに行ったことがあるのは、焼き鳥、焼き肉、鍋、イタリアン、居酒屋、中華料理、などです。
    揚げ物が好きと言ってるのを聞いたことがあります(正直意外でした)。嫌いな食べ物は特にないそうです。
    Aさんの誕生日を祝えるようなちょっと豪華な(それでいてAさんが気を遣わないような)料理、何かいいアイデアがあれば教えて下さい。

    いつもこんなトピに目を通して下さってありがとうございます。
    決戦の金曜日でも聴きながら頑張ります。

    ユーザーID:3428217671

  • トピ主のコメント(51件)全て見る
  • イケイケ!トピ主!

    最初から全部読ませてもらいました♪
    ガンバレーーー!!

    >と う と う w i i で 釣 り ま し た。

    ↑笑っちゃいました!
    金曜日うまくいくといいですね〜。

    私も1年前に草食系男子と付き合いだし、今婚約中なので、
    応援してます!
    好きと言わせる、付き合うまでがもう、、、、大変でした(笑)

    お気に入りに入れたので、報告まってますね!

    ユーザーID:3750400526

  • 大したことじゃないのですが、嬉しかったメール

    こんばんは。拙いトピに目を通して下さってありがとうございます。
    前回恥ずかしい間違いをしてました…「決戦は金曜日」でした あああ恥ずかしい。

    どうやらAさん、髪を切ったらしいです(11日は忙しくて行けなかったそうで)。
    メールが来ましたー「髪がちょっと短くなってしまいました(汗)。気にしてないでしょうけど」

    いやいやいやとても気にしてます(髪型もですが主にあなた本人について)

    実は、髪切りたいなーって話をAさんがする度に私は「えええ今の髪型似合ってますよー。むしろもう少し伸びてもいいくらいですよー」
    と現状維持推奨発言をしてたんです。
    それもあってAさんはメールしてくれたんだと思うんですが、こういう内容を自発的にメールしてくれることがなかったので(訊けば答えてくれますが)
    めちゃめちゃ嬉しかったです。私が気にしてると分かっててメールしてくれたと思うのですが、「気にしてないでしょうけど」っていう書き方がもう!
    誘い受け?ツンデレ?わ、私べつにあなたの髪型気にしてなんかないんだからね!に、似合ってるじゃないばか!

    ちょっとテンションおかしくてすみません。

    ユーザーID:3428217671

  • トピ主のコメント(51件)全て見る
  • おおお・・・!

    ついにwiiで呼び込むことに成功したときいて飛んできました!

    自分のことのようにわくわくしちゃいますね〜
    トピ主さんはお料理ができるのであれば、Aさんからの人柄からしても何でも喜んでくれると思います。

    あえて作るのであれば一番自分の得意な料理で!私も得意な・・・私は料理はあまりしないので調理実習で唯一作った豚汁を振る舞いました。。


    wii は案外盛り上がりますよ〜懐かしいゲームとかもあると、話題が広がったり!!

    頑張ってくださいね!
    誘い受けなら強気攻めでコマンドはガンガンいこうぜ!です

    ユーザーID:3939822609

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧