わきが対策

レス10
(トピ主0

心や体の悩み

りこ

時期は早いですが、夏の暑さ、汗をかいても臭わないデオドラント剤を教えて下さい。私は、高校生です。こまめにスプレーをするのも、なかなか厳しいです。授業中に汗をかいた時など、臭いの事ばかり気になって、勉強どころではありません。(卒業後に手術を検討しています)去年は、ラビリンクリームとAgスプレーを使用していましたが、汗をかいてしまうと、全く効果がありません。夏の暑さにも負けないデオドラント剤を教えて下さい。夏を考えると、憂鬱でなりません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• デオクリスタル

タイトルの商品です
    ロングセラー商品だと思います

http://www.deocristal.jp/deocristal.html

• デオドラントに頼らない方法もあります

デオドラントも必要ですが、普段インナーは着ていますか?

一枚消臭効果のあるインナーを着ると臭いは薄れましたよ。
    私もわきがというわけではありませんが、気にしていたので。

夏場だからこそインナーが必要なんです。

Agプラスは私もだめでした。今はレセナを遣っています。

• 直塗りタイプ

デオドラントは直塗りタイプに限ります。
    液体のは洋服が汚れなくていいんですが、脇のムダ毛処理をした後に塗るとしみて痛いです。
    スティック状のはニオイを防ぐのには一番効果があると思いますが、洋服を汚してしまうことがあるのが弱点。

試してみて自分に合うのを選んでみてください。
    デオドラント 直塗りタイプ で検索すればいっぱい出てきますよ。

私は香水を使うので無香性のBANのスティックタイプを使っています。

• オドレミン

アットコスメ見てみて下さい。オドレミンとクリニークが評判いいです。

• 脇のにおいに

メンソレータムの「リフレア」チューブ入りを脇にぬりぬりしてみて下さい。私は緊張するといやな臭いの汗をかくので、そういう場合に、あらかじめ塗ってから出掛けます。とてもよく効くと思っています。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • オススメです

自分も臭い対策に、悩んでました。
    アメリカ製のDOVEとかSECRETとか、スティックタイプのものが、オススメです。
    朝塗っておけば、一日、平気ですよ。

• デオドラントではないけれど

にんじん葉茶
    http://item.rakuten.co.jp/uematsu/c/0000000226/
    はかなりお勧めです。
    うちの夫がワキガで凄く悩んでいたところ体臭ににんじん葉茶がいいと聞き半信半疑飲んでみたのですが驚くほど臭いが気にならなくなりました。
    今までは傍に来ただけで凄かった臭いがわきに鼻をこすり付けないと分からないくらいになりました。
    普段飲んでるお茶をこのにんじん葉茶にするだけでいいので良かったら試し
    てみてくださいね。

• 臭いはやだょね☆

私は、レザー脱毛をしたら臭いが薄れました。(もともと、そばに顔を近づけたら臭う程度)
    実際に、そういう方は多いらしいですょ。

気になるのなら、まずは皮膚科に行くべきです。
    最近、私は太ってきて(もしかしたら、汗かきやすくなって臭うかも!)と思い、手術したい旨伝えたところ、「取り合えず自費(600円)になるけどデオドラントを処方するから、それでも気になるなら形成外科(保険対応)へ行きなさい」と言われました。
    ちなみに、処方されたデオドラントは塩化アルミニウムでした。
    汗を全く掻きませんし、臭いもしませんよ。

• 直塗りの液体系です。

私もワキガです(外国人さんほどではないけど、白いシャツが黄色になります。。)

ワキガの人はスプレーは効かない。
    ワキの毛をそって、直塗りの私はBANをつけてます。
    たまに外国製品の、固形塗りタイプのをつけます(ワキガの元彼は外国にいくとまとめて30個は買ってくるみたい)

最近では、美容外科で脱毛をして、(今は4回目終了)1割ほどになった毛のせいか、毛穴が閉じて、ニオイがほとんどでなくなりました。
    安いとこで、脱毛をするのもおすすめかも。

2ヶ月に1度だし、5分で終りますよ。
    3回目でだいぶ、毛の量もなくなって、汗もでにくいので効果がわかるかと思います。

ちなみにエステより、美容外科のほうが出力が強いので、効果は凄いです(痛いのも比例してますが)
    色が黒いと反応するので、日焼けしていたりしたら、火傷する恐れあるので、よくカウンセラーにみてもらってね。

• これが一番

オドレミンという制汗剤がいいですよ。
    薬局、チェーン店のようなトコではなくて個人経営ぽい薬屋さんにあります。
    ネットで検索してみてください。私はもう20年くらい愛用してます。