彼女の財布を見たことがない!!

レス171
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

キャッチ

初めてトピを立てます、独身38歳です。
3ケ月前に友達の紹介で付き合い始めた彼女のことで相談です。

というのも、このままずっと彼女と付き合っていってよいのかわからなくなってきたのです。

彼女は30歳、週に2〜3日アルバイトで生活しています(実家暮らし)。
家が裕福なのかそのことに対して何の危機感も持っていない様です。

自分は一応大手と言われる会社に勤め、年収1500万円を超えています。

そんな彼女とのデートは飲食代・ホテル代・高速代などすべて自分が負担しており
彼女は一切財布を出すそぶりをしません。
家への送迎も当たり前で(片道1時間以上)金銭的な負担というよりは出してもらって当然
迎えに来てもらって当然という態度に違和感を感じてきています。
(年上だし当たり前と思う彼女の気持ちも理解したいのですが)

彼女は誰から見ても美人で、容姿にうるさい自分にはもったいないぐらいです。

そんな彼女から「結婚したらどこ住みたい?」などの結婚話がちょくちょく出てくるようになりました。

30歳で特に理由もなくアルバイトで、これまでに正社員の経験がない彼女と、女性にはある程度
自立しておいてほしい(お金うんぬんではなく)自分がうまくいくのか心配です。

いまいち彼女に対して本気になれないのです。このまま結婚する気がないのであれば
別れた方がお互いの為なのでしょうか?

ただ、時々手作りのお菓子を帰り際に可愛い顔で「はい」と渡されるので
その度に「もう少し付き合ってみよう」と3ケ月ずるずると付き合いました。

どんな意見でも受け止めますので、アドバイスお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 単純化すると

A.自立した人間である彼女
    B.単なるきれいなアクセサリである彼女

のどちらを選びたいかという問題ですね。
    前者なら即刻別れるべきで、後者なら投資を惜しまず表面だけ磨いてやれば?中身はお粗末で、見た目もそのうち衰えるけど。

ま、トピ主さんに少しでも判断力があるなら、考えるまでもないことだと思うけど。

• トピ主さんの考える女性の自立とは?

お金云々じゃなく、としか記述がないので、
    トピ主さんの考える女性の自立って具体的にどういうものなのか、
    いまいちピンと来ません。

デートの時にホテル代を出せばいいのか、
    車で1時間以上の道のりを1人で帰ればいいのか、
    何を指して自立というのでしょうか?

大事なことですから、具体的な事例を挙げながら、
    彼女の自立度を計ってみるしかないと思います。

つき合って3ヵ月で体の関係までできて、
    なんだかもう彼女に飽きてきたとしか
    トピ文を読む限りでは伝わってきませんね。

• 結婚は

いくら顔が美人でも無理でしょう〜
    家事育児一切しない(出来ない)それでも美人の奥さんが居て 主さんの自慢であれば 奥さんのかわりに仕事と家事 育児 ついでに奥さんの面倒も見てあげましょう♪
    ちなみに美人で家事育児しっかりしてる奥さんは沢山居ますよ〜
    恋人としてなら連れて歩いて鼻高々でしょうが♪
    と言うか恋人としてもどうかと思いますが。

• 価値観の相違です。別れましょう。

結婚とは、自立した男女によって初めてうまく行くものだというのが私の考え方です。
     これは、極論を言えば、社会人で独立して住んでいること。何故かというと、一人暮らしをしていれば、家事能力が付いているはずです。当然、働いて、家賃も払っています。
     こういう男女なら、専業主婦になったとしても、稼いでくる夫に感謝をし、家事や育児をやってくれる妻に感謝が出来るのです。

この彼女は、年齢は30歳ですが、社会人ではありません。その家に付くパラサイトです。トピ主に寄生しようとしています。危険ですので、早く別れるべきでしょう。

• 無理だと思います。

お付き合いされてまだ3ヶ月ですよね。
    本気になれない、結婚する気がないのであれば、
    早く別れた方がお互いのためだと思います。

30才で週2〜3日のアルバイトなんて実家が裕福であっても
    ドン引きです。
    いくら美人でも輝きのない女性のように感じますが?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • ムリ・・・

36歳 既婚 女性です。

ムリィ〜。
    ・30歳で実家暮らしでアルバイト。
    →家事とか手伝いもしてなさそう。
    ・デート代はトピ主さんが負担。財布も出すそぶりなし。
    →出してもらって当たり前と思ってそう。
    ・送迎も当たり前。
    →ハイヤーかっ!
    ・年上だし当たり前と思う彼女の気持ちも理解したいのですが
    →理解する必要全くなし!!

結婚したとしても
    実家依存症で親元から決して離れようとせず、
    トピ主さんの稼ぎだけで自分は仕事しようとせず
    (『しようとせず』ではなく『できない』でしょうけど)
    ぐ〜たら専業主婦になりそうなイメージしかわいてこない。

トピ主さんが年齢的に結婚を前向きに考えるのであれば
    デートのときに自分の結婚理想像ってのを
    話してみてはいかがでしょうか?

• 傷は早めに処置した方が治りますよ

付き合って3ヶ月って一番良い時期ですよね。それなのにあなたは不満がある。あなたの条件には合わない人だと思いますよ。
    精神的にも自立していない方でしょう。
    別れて新たな方を探したほうが良い思いなす。

• 価値観の違い?

お付き合いの上で、お金の問題は結構切実ですよね。
    彼女の態度を気にされるのは当然だと思いますよ。

でも、この先も結婚を見据えて続けていくかどうかは
    あなたの気持ち次第だと思います。
    条件だけでは長続きしませんから…(経験上)

「なんだかなぁ…」と思う相手でも、好きだという気持ちが
    あれば上手く行くものだし、いくら条件的に満たされていても
    気持ちがないと続きませんよね。

彼女のことを愛しいと思えない部分があって、結婚にも
    自信がないのならきっぱりと切ってしまうのも大切かも
    しれないですね。

私はそうやって別れたことには後悔したことはありませんよ。

自分の気持ちに正直に、頑張ってください

• 私なら他探す

年代的にトピさんと同じ男性です。
    おっしゃることに非常に同感できます。
    金銭的に払うのは全くいといませんが、
    その出してもらって当然たる根性が気にいりません(笑)

お嬢様なのか何なのかわかりませんが、アルバイトだけで
    満足している危機感のなさも理解できませんし
    彼女としてならいいかもしれませんが
    結婚とまで考えることはできないですね。

ちなみに手作りのお菓子が出来るより
    普通の家庭料理ひとつ作れた方が結婚生活には有意義かと思います(笑)

• 教育しなよ

どうせ一度も彼女には注意せずにトピ立ててるんでしょ?
    注意して彼女の反応を見たほうがよっぽど得るものがあると思うんだけど。
    それとも度量の狭い男だと思われるの怖い?
    まあ彼女も甘えてるけど、トピ主さんも情けないよね。

• ステータスやお金目当てかなぁ…。

社会人経験、本当にないのですか?
    例えば病気や何かで静養が必要で退社という理由なら、まだ何とかなるんじゃないでしょうか。

可愛いから手放すのが惜しいのですね。
    気持ちは解らないでもないです。

手作りのお菓子を笑顔で渡す事なんて、ある程度の女性なら出来ます。
    3ヶ月ならまだ気力も続いているので。

余裕があるようなので、1ヶ月、光熱費・水道・食費という生活費として10万くらい渡して、主様の家で妻としてやれるか試してみては?
    レシートなどは全て取って置いてもらって、あとでどれだけうまく出来たか見てみれば、生活の仕方がどのような感じか、家事能力はあるかなども判ると思います。
    強かな人だと巧い事出来ますが、それなら問題ないですし。

その際はテストではなく飽く迄「ちょっと最近疲れてるから、同棲とか勘違いしないで、ただお願いするだけだから」と。

友人が主様と同じ年齢・年収で、私も試された事あります。
    数ヶ月前からプロポーズもされていますが、その決め手になったのが「与えられた条件化で想定以上の結果を出したから」。
    私の時は5万でしたが、一般家庭の平均額の筈。

• どちらの気持ちもわかります。

なんとなくわかります。私は別れました。
    まさに二年前の私と元彼の話かと思いました。

(私は当時正社員でしたが、入社歴が浅く手取り12万の仕事をやめた時、結婚は自立してないと無理という理由で振られました。
    そんな私も少しは成長し、今は普通に正社員で働いています。)

なんかうまくいえないけれど、彼が思う所はあると感じていました。
    もっと社会適応性を望んでいたんでしょうね。トピ主さんと同じ気持ちだったのではないかな。

ただ、自分だけで完結した結論を出されるのは、捨てられると感じるくらい辛かったな。

そのまま、思っていることを早めに言って欲しかったとも思います。
    彼が好きだったので、もっと結婚とか生々しい問題ではなく、ただ、ただ普通に一緒にいたかったとも思っています。
    彼女とよく話してみてください。彼女は普通にお嫁さんにあこがれて、それが当たり前だと思っているのかも。

昔の私に共感し、可哀そうに思います。

早く無事に分かれてあげるのも愛だし、
    家事ができるなら妥協して幸せにしてあげるのも幸せかと思います。
    話し合ってあげて下さい。

• 彼女の事言えませんよ

たった3ヶ月の交際でホテル代なんて書かないで下さいよ。
    彼女の自立心の無さ、お金に対するあなたへの依存心の高さを分かり、少しおかしいと感じながらお顔の可愛い女性となら体の関係は即なんですね。
    あなたも変だよ。

• 二兎は追えない

トピ主様。

あらゆることを出来るパートナーと出会う可能性は
    大変低いです。
    その相手と経済的に支えあう可能性はゼロと思い
    ますが、トピ主が稼ぐ前提で、よい家庭を築いて
    はくれると思います。

• 単純です。

本気になれないのだから別れる、でOKです。

「おごられるのが当たり前と思っている」から本気になれないのではなく
    本気になれないから「おごられるのが当たり前という考えに引っかかる」のでしょう。

客観的に「その彼女はやめておいた方がいい」と思いますが。

• お気付きの通り

彼女はキャッチさんにキャッチさんに頼るき満々でしょう。
    このサイトでもよくいる、専業主婦になりたい〜と言うタイプ。
    彼女の条件に合致しているから付き合っているだけ。

もし、送迎の事やその他キャッチさんの要望を言って、
    彼女が不満に思う事が有ったら、直ぐに別れを切り出されるか、
    このサイトに、「付き合い始めた彼がけちになりました」と
    相談トピが立つことでしょう。

手作りお菓子で騙されるなら、一生騙されてください。
    そうでなければ、他を探したほうが良いのでは?

• 昔の私みたい

昔の私もお財布事情は当時の彼任せでした。ごめんなさい。
    ある日、大喧嘩をした時に、言われました。
    当然の顔をして・・・・と。
    返す言葉はありませんでしたね、
    出してもらうのは当たり前ではないですよね。
    彼女も悪気はないでしょうし、あなたも彼女にお金を出してと思ってるわけでもなさそうですし、不信感を持つのであれば、今後の彼女のためにも理由を話して別れるべきです。

• 答えは出ている

あなたの中で既に答えは出ているんじゃないでしょうか?
    ・「面食いな自分にピッタリの超美人で別れるのはもったいなすぎる」
    ・「女性にはある程度自立していてほしい」
    のどっちが大事なんでしょうか?
    結婚は、長い、長い、長〜〜〜〜い付き合いです。
    顔だけで続くでしょうか?
    完全に養うことに全く抵抗がないのなら、問題はないのですが。

• 結婚前の不安

結婚前の不安は未来の自分からのメッセージ
    という言葉をこのサイトで知りました。

この言葉を主さんに捧げます。

• 求めすぎ

誰から見ても美人・・・
    容姿にうるさいトピ主さんにピッタリの
    お相手じゃないですか!!
    それ以上何が不満なんですか!?

年収1500万越えのトピ主さんだから
    そんな彼女と付き合えるんですよ。

私も美人だったらよかったな。
    切実に年収1500万と付き合いたい〜

• 私なら別れる(条件付き)

男です。

私なら別れます。

金銭感覚に特化した問題というより、トピ主さんと彼女さんの相性の問題だと思います。
    問題の内容そのものよりも、ともかく「彼女とトピ主さんの間には感覚の溝がある」という事実があり、そしてその溝は「このままお付き合いを続けていいのだろうか」と揺らぐ程度には大きい。
    そして、これが、お付き合いを初めてまだたったの3か月しか経っていないのに顕在化している、というところを重視します。

たったの3カ月では、まだお互い見えない部分もたくさんあるはずです。
    それなのに、もう、今後の付き合いを考え直そうかというほど感覚の違いを感じている。
    これは、結婚などをしたらもっといろいろ齟齬が生じてくる気がしますよ。

ただ一つ、別れる決断をする前に、すべきと思うことがあります。
    それは、トピ主さんが感じている問題点を、彼女にちゃんと伝えることです。
    金銭感覚の違いや自立の問題など、彼女さんにきちんと話して、その結果彼女が目が覚めたように変わってくれる(あるいは変わろうと努力する)のならば、長い目で見てもいいのではないかと思いますよ。

• やめておいた方が……

30歳で特に理由もなく、アルバイトくらいの仕事しかしていない人と結婚したら、
    専業主婦は当たり前、養ってもらって当然って思ってそうで
    同性から見ても怖いです。
    容姿がそれなりで普通に仕事をしている女性は世の中に沢山います。
    今までそれでよしとして生活してきた彼女を変えようとするのは難しいので、
    トピ主さんの希望する結婚相手には向かないと思います。
    お付き合いが長くなれば別れる時に彼女に何を言われるか分かりません。
    (そういう女性程言うと思います。)
    別れるなら早めの方がいいと思います。

• ウフフ

可愛い笑顔と手作りお菓子!それだけのアイテムで、一生の生きたATMがゲット出来るんだから、男なんてチョロイものよね。

結婚したら、エステに趣味の習い事に、スポーツクラブに、海外旅行!

勿論友達にも見栄張って、高級住宅、高級車、高級ブランドで身を固めて、ますます美貌に磨きをかけるわ。

うちのATM殿は、この美貌に目がくらんで私と結婚したんだから、いつまでも綺麗である事だけが、私の務めだもの。

家事なんてしたら、所帯じみるし、手が荒れるし、第一面倒臭いしダサいし、はなからする気ないわよ。

お手伝いさん雇ってね。

あら大変!小皺が…ちょっと若返り整形してくるわ!

• やめておいたほうがいいでしょう。

現時点でそのような不満を感じているのならこの先の付き合いは
    やめておいたほうがいいと思います。この先確実にもっとムカついて
    きますから

• お財布?

友人の紹介なら、その友人に家庭環境や家族のこと聞けないんですか?
    この情報では、残念ながらハズレクジ女だと思います、きちんと仕事もしたことがないのなら、まともな会話も成立しないんじゃないかと推測します、主さんだったらもっといい女がいると思いますよ。
    親に会えとか、妊娠したとか言い出すのは時間の問題です、早く逃げたほうが・・・

• 全力で逃げろー

キャッチさん、キャッチされそうになってますよ…
    手作りのお菓子なんてべったべたな女子アピールアイテムじゃないですか。中学生か!
    そんな古典的な手にひっかかってどーするんですか!
    3ヶ月ならまだ逃げられます、好きな人ができたゴメン、って言って別れましょう。
    バレンタインより前に!

最後に一晩一緒に居て。手つないでてくれるだけでいいから…って言われても絶対応じないでね。100%「できたかも。あの時だ」って言ってきますから。

• タイトル面白い

財布出さない女ってイヤだあ。
    人としてどうかと思います。友達としても付き合いたくないし、
    この人の彼氏は苦労してるだろうなあって想像します。

週2、3日のバイトで暮らしてるのが信じられません。
    事情がないなら、平日フルタイムで働くのが普通ではないでしょうか?
    もしかして稼いだ分は、ファッションとお稽古事に費やして、
    後は親掛かりだったりして…
    となると、トピ主さんは「新しい財布」ですよ。
    大体、付き合ってすぐ結婚を口にする女性は信用ならないですよ。
    容姿は今日が一番良いのですよ。
    見とれたり、「自慢の妻です」って人に紹介できるの、数年間だけです。
    容姿が衰えても好きだと思える相手じゃないと結婚したら駄目です。

年収があるから、容姿・性格・年齢◎の女性と出会えますよ。

できることならば、
    「オレ、結婚する気ないんだよね」鎌かけて欲しいです。

• 少なくとも彼女のためにはなる

>このまま結婚する気がないのであれば
    別れた方がお互いの為なのでしょうか?

トピ主さんは彼女さんと別れたら一生結婚できないかも知れません。
    彼女さんはトピ主さんと別れたら、他の人と結婚できます。

あと、
    >彼女とのデートは飲食代・ホテル代・高速代などすべて自分が負担しており

飲食代や高速代は割り勘でもいいけど、
    ホテル代割り勘って感覚にはちょっと引きます。

ホテル代も割り勘しなきゃいけないほどの貧乏彼氏と付き合うなら、
    食事代とガソリン代を私が負担して、
    その代わりにホテル代を彼氏に払ってもらいます。

• 話し合いから逃げている

これまでの生活環境により女性から金銭的なことなど口に出にくいこともあるし、
    送迎も相手が進んでし始めたら当然の感じになるかもしれません。

結婚後に住みたい場所など訊いてきた時やその他の時などあなたの思い、考えを伝える機会は充分あったはずなのに話していないのは、煩わしさから逃げている感じがします。

適当にその場から逃げていてばかりでは何も解決されません。

• 本気になれなくて楽しい???

>いまいち彼女に対して本気になれないのです。

本気になれない人と付き合ってて、つまらなくないですか。
    ずっと会っていきたいですか。
    初めの三ヶ月って、一番楽しい時期なはずです。

自分にもったいない位の容姿でも、それはただの外見ですよね。
    シンプルに考えて一緒にいたい、信頼できる、楽しい人と
    過ごすのが一番なのではないでしょうか。

違いますか。本当は分かってるんだよね。