おすすめのアイスクリーム(駄)

レス40
(トピ主0

生活・身近な話題

ととか

「おすすめのアイクリーム」というトピを「おすすめのアイスクリーム」と読みまつがってしまいました(笑)

ということで、おすすめのアイスクリームを教えて下さい。

私のおすすめは、"普通の"「濃厚旨ミルク(チョコレート)」です。
最近はコンビニに季節限定?の"ミルクが分厚い"バージョンしかなくて(涙)
なぜか郊外のディスカウント酒屋には在庫があるので買いだめしてます

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 同じです!

私もあのトピ、アイスクリームだと思いこんでわくわくして開いてしまいました!食いしん坊なもので。

私のおすすめは、コールドストーンクリーマリーというお店のアイスクリームです。
    店員さんが冷やした台の上で、アイスと一緒に生のフルーツやスポンジケーキやナッツを混ぜてくれます。
    マンゴ!!が美味しかったです。

• ハーゲンダッツ

アイスクリームといえば、
    ハーゲンダッツのラムレーズンにトドメを刺します。

アイクリームのトピ、私も思わずレスしそうになりましたよ(笑

• ビターで大人向け「チョコレートアイスバー」

以前私も同じ読み違いをしました… 何人の人が勘違いして開いたのでしょうね。

チョコアイスクリーム派の私は、やっぱりGODIVAが一番と思っていたのですが、
    マルチパックの森永「チョコレートアイスバー」を食べて、ナンバー1の座をあっさり譲り渡してしまいました。

厚みのあるチョココーティングのもたらす、しっかりとしたパリパリ感、
    ビターな味わいのチョコアイスの中に
    濃厚なチョコソース…

超お値打ち品です!と、テレビのレポート風になりましたが、
    ビターで大人向けのチョコアイス。とってもお薦めです。

• パルム!

今、一番お気に入りはパルムです。

上品なバニラアイスクリームを、絶妙な口溶けのチョコレートでコーティング。
    すっごくシンプルなのに、美味しいです。

• ブラックサンダー

のアイスです。
    セブンイレブンにしかおいてあるのを見たことないので、旅行や出張で本州に行くと毎晩食べます。

私の住む四国にはセブンイレブンがないので(泣)
    全国展開を切望しています。

普段はクリスピーナを買いだめしてますね、

あ、あいすまんじゅうも捨てがたいです。

• PARM(パルム)

パルム最強◎

バニラアイスにチョココーティングと言うタイプのアイスでは、パルムが1番美味しいと思います!

バニラやチョコレートの濃さ、口当たりがなんともバランスが良くて好きです◎◎

…ちなみに私もトピ主さんと同様、例のトピをおすすめのアイスクリームと読み間違えました(笑)

• 井村屋たい焼きアイス

大好きです!!
    いつも行くスーパーには置いていないので、これを買うために○○ストアに行きます。
    餡の入ったアイスはどれも好きだけど、中でもこれは最高!

でもちょっと量が多いのが難点。
    夫と半分分けするのですが、そうすると(私が45%くらいになってしまい)少し物足りないのです。(笑)
    あの3分の2くらいの大きさにならないかしら?

でも普段はグリコの80キロカロリーアイス(もなか)で我慢しています。
    これは80キロカロリーとは思えないほど美味しいです。

• 寒いので、しばらくアイスは封印です

いくつかあるのですが、既出のものから。

ハーゲンダッツのラムレーズン
    パルム(特に好きなのは、限定品だったと思しきストロベリー)

それ以外では
    レディーボーデンのメープル。メープルシロップ好きにはお勧めです。
    も一つレディーボーデンのコーンタイプ。一箱4個で500円前後とお高いですが
    濃厚なアイス&チョコ&ワッフルコーンのコラボがたまりません!

それからAyaのアジア系フレーバーで杏仁豆腐、マンゴー。
    最近見かけないので限定品だった可能性も。
    濃厚さはいまいちですが、アジアンスイーツ好きにはお勧めです。

とはいえ、冷え性で冬季にアイスを食べると
    あっという間に手足の感覚がなくなるので
    (今年の11月ごろにアイスを食べたら、速効調子悪くなってしまい、
    熱めのお風呂に長時間つからないと、冷えが治らなくて大変だった)
    4月くらいまでダイエットも兼ねてアイス断ちです(涙)
    それまでこのトピを参考に、食べられるようになったら全部制覇しますね!

• エッセルスーパーカップ

安いし大きいし、しかも美味しい!
    中でも1番好きなのはチョコミントです。

• セブンイレブンで買ってますが

白くまくんというアイスがおいしいです。 生キャラメル入り(¥300)とそうでないの(¥280)があるんですが、私は入ってないほうが好きです! ちょっとお高めなんですがね。。。 
    夫婦で好きなので、たまに買ってきてもらって食べるときは幸せです。 
    よかったら食べてみてください!

• 冬だけどアイスおいしくて涙出る(大袈裟かな)

トピ「おすすめのアイクリーム」には、まだレスをしていないんだけども、読みまつがいをしました。
    私は。おすすめは。

昔むかしから駄菓子屋などに売っていた、メロンのカップに入ったメロンボール。シャーベっぽい味わいと綺麗な黄緑色が「メロン」って感じがして、すごく好き。

Baskin 31 Robbins(サーティーワン・アイス)のポッピングシャワーとチョコミント。
    特にポッピングシャワーは、爽やかです。
    チョコミントに似た感じですね。

あと、お勧めしたいのは。千葉の船橋にいいお店があります。
    「佐久間あいすくりーむ工房」のアイスクリームでしょう。
    牧場が経営する綺麗な牧場の中のログハウス素材の家でできた、アイスクリームショップです。新京成電鉄の滝不動駅から徒歩数分です。
    バニラの味が濃厚。本格的な牛乳の味がします。
    牛乳のお好きな人にはきっと嬉しい味です。
    それと、季節によって味が変わります。
    今の季節は、千葉ピーナッツ味のカップアイス(¥300)が美味しいです。

• 私だけじゃなかったの!?

ああん、私も舌なめずりしながらあのトピを開いてしまった者です。

なぜか、妊娠してからアイスクリームが食べたくて食べたくて。別につわりもないので、他のものもおいしくいただいているのですが、あまりにアイスが食べたくて部屋の中をうろうろしてしまったりします。

私のお気に入りアイスは、キャデリーヌのバナナ味!もう、アイスの殿堂入りにしたい!去年の夏、何本食べただろう・・・。怖くてカウントできないくらい食べまくってました。
     カップアイスなら、MOWのミルク味がお気に入りです。ハーゲンダッツには迫力負けしますけど、あっさりしているのにミルクの香りが濃厚で、しかもお値段がハーゲンダッツの何分の一ですもの。
     さっぱり系だったら、カルピスアイス。スティック状になっていて、手で中身を押し出しながらかじるのです。甘酸っぱさがたまりません。

でも、やわらかいジェラートも食べたいな。車で1時間以上かかるけど、とてもおいしいジェラートのお店があるのです。チョコレートかラムレーズンか・・・。あああああ、アイス食べたいー!

• 雪印バニラバーと雪見大福

ハーゲンダッツやレディボーデンはお値段分美味しいのは当たり前なのですが、
    それ以外で美味しいバニラというと、雪印バニラバーです。
    箱アイスなのでたくさん入っていますが、1本の量がほどよく。

ヨーグルトに入れて食べたり、コーヒーのお供に。
    比較的濃厚な味なので満足度高いです。

同じバニラ系では雪見大福。
    以前短期間だけ出ていた、八橋味の雪見大福が絶品だったのですが、発売が打ち切られてしまいました。
    また食べたいよー。

• チョコモナカジャンボ!

何と言っても『チョコモナカジャンボ』でしょうか。

パリパリのモナカに厚めの板チョコ…モナカの中でピカ一です。しかもお値段もスバラシイ!冬でも食べてま〜す♪

後は、『爽』ですかね。
    季節のフレーバーは毎回必ずチェックするんですが、昨夏に出た『クリームソーダ』味はおいしかった!

定番のバニラをコカコーラに入れると、簡単コーラフロートに。これは最高に旨いですよ。お試しあれ!

• MOU

100円?アイスの中では最強!
    さっぱりとした口溶け、上品なお味。でもコクもあり、妙なフレーバーの臭いも無いし、オーバーランも低めで美味しい。

• ゴディバのベルジアンダークチョコレート

ハーゲンダッツのショコラクラシックを超えたと思えたアイスに、初めて出会いました。
    それが、ゴディバのベルジアンダークチョコレート。
    ただちょっと高いので、普段用じゃないですね。。

• やっぱり、パルム

美味しいものに、目がないものです。

濃厚な、バニラにホワイトチョコで
    コーティング、他のアイスより一番
    美味しいと思います。お値段も他より
    若干高いですけどね、私、水っぽい
    バニラアイス、苦手なんです。

同じバニラでもロッテの爽とか
    スーパーカップとか
    オハヨーのジャージーソフトも美味しい
    ですね、あと・・モウのチーズ味最高!

• ものすごく横なんですが(汗)

>「おすすめのアイスクリーム」と読みまつがってしまいました(笑)

この「まつがい」ですが。
    インターネットを繋ぐまで見たことも聞いたこともなく、最初に見た時は「まちがい」の入力ミスだとばかり思っていました。
    ところが小町の中で何度か見ました。

ここでも、トピ主さんのほかにI.Cさんも「まつがい」と書いています。
    こうなるともう入力ミスとは思えません。
    私が知らないだけで、「まつがい」というのは一般的なのでしょうか?
    方言なのでしょうか?

変なこと聞いてすみません。
    別に「まちがい」と書くのが正しいとか方言を使うなと言うのではなく、単純に疑問なだけです。
    よければ教えて下さい。(他に聞く機会がなくて)

• 個人的に

あずきバーは神の食べ物。

• モゥ クリームチーズ

チープでお手軽なところでは
    モゥのクリームチーズ
    (濃厚でクリーミーで初めて食べた時唸りました、が限定商品だったようでもう見つけられない)
    あいすまんじゅう
    パルムシリーズ

ちょっとお高めの
    ハーゲンダッツのスイートポテトも美味しいです!

• ブラックモンブラン

どんな高級アイスよりもこれ!

ブラックモンブランがおいしいです。

• アイス大好き

冬場に、暖かくしながらアイスって最高です。
    今日にでも買いに走りそうなトピですね^^ありがとうございます。
    私のおすすめはcoopに売っているファミリーパックのシューアイス。
    陳列棚にいつも置かれている地味なパッケージ、ある日、何となーく買って食べてみたらバニラが濃厚で、皮がちょっと凍ってカリカリしてて美味しかったデス!
    あとマリービスケットのアイスサンドもよくリピしてます。マンゴーや、キャラメルも気になりますが、何だかんだ言ってもバニラが一番好きなんですね、私。
    トピ主さんのおすすめの、濃厚旨ミルク食べてみたいです。
    でもミルクが分厚いってどういう状態でしょうか!?
    チョコレートがミルクに押し出されてはみ出しそうって事かしら。
    普通の方は薄い・・んですよね?何か想像がつきません。

• チョコモナカジャンボもう1票!+どさんこ58様

私と同じ勘違いをされた方が他にもいらして嬉しいです!
    私も「おすすめのアイクリーム」トピを見て「あ、アイスの話じゃないんだ…」と愕然、それ以来アイスのことばかり考えていました(笑)

で、おすすめですが、森永の「チョコモナカジャンボ」に1票、です。
    お気に入りは色々あるのですが、安いし手に入りやすい。そしてあのボリューム。
    アイスの食感とチョコ部分・モナカ部分のパリパリ具合とのバランスも大好きです。

次点はお店モノですが、「マックフルーリー」。
    ソフトクリームにも目がないのですが、砕いたオレオが入っているのがもうたまりません。

横ですが、どさんこ58様。
    糸井重里さんの「ほぼ日刊イトイ新聞」というサイト内に、「言いまつがい」という人気コーナーがあるのです。
    それがこの「まつがい」という言葉の出所です。

正月太りも解消されないうちから、今日は帰りにマックによるに違いない私、大変危険です(笑)

• ガリガリ君

ガリガリ君のソーダ味は、飽きることなくいつでも食べれちゃいます!

• アイス大好き

アイス大好きですっ!
    アイスが好きすぎて学生時代バイト先のコンビニで毎日のように食べてたらアイスの発注係を任命されたほどです(笑)

そんな私のお勧めは、パルムです。アイスがストロベリーとかチョコがホワイトとかあるけれど1番はノーマルタイプだと思っています!あとはピノのアーモンドこちらはマルチパックにしか入ってないのが残念でなりません。

ちょっと高級だとハーゲンダッツのリッチミルクです。

• ありがとうございます!ドルレアック様

ははあ、間違いでも方言でもなかったのですか!
    ひとつ勉強になりました、ありがとうございました。
    私、年寄りなもので、時と場所も構わず聞いてしまう癖があり、小町の皆さまにずいぶん色々教えて頂いています。(笑)

ついでに追加します!

私もチョコモナカジャンボ大好きです!
    アイスまんじゅうも大好きです!
    名前は忘れましたが、シャトレーゼの小豆のモナカも美味しかったですねえ!!
    どちらかと言うと、カップに入っているアイスよりモナカが好きです。
    でも31で食べる時はカップです。…何故?

• グリコの

スカイ(Sky)です!
    サワーバニラ味で、バニラ程濃厚でなく、さっぱり爽やかな甘さで大好きです。
    夏に取り扱いが多いようで、他のシーズンは全く見かけません(涙)
    カップアイスなのですが、昨年夏はアイスバータイプのものが発売されていました。でも、カップの方が断然美味しいです!
    誰かスカイ好きな人、他にもいないかなあ…

• チョコミント!!

歯磨き粉の味、と不人気でもありますが私は大好きです。
    中でも一番好きなのはスーパーカップのチョコミント。
    ラクトアイス独特の、脂肪分の少ないあっさりとした感じが良いです。
    夏場しか売っていないのが悲しい。。

あとはハーゲンダッツのマカダミアナッツ!!
    溶かしてクリーム状にして食べます。
    最高!!!

アイスはすばらしいです。

• チョコバー

私はバニラアイスにチョコレートをコーティングしただけのシンプルな
    チョコバーが好きなのですが、最近はあまり見かけません。森永の
    パルムは知っているのですが、どなたか他におすすめのチョコバーを
    ご存じありませんか?

• 雪見だいふく

普通の雪見だいふくも大好きですがいちおしは期間限定で正式な名称はわかりませんが
    チョコが贅沢なタイプ…
    あと、ピノのいちごミルクも限定ですが
    つぶつぶいちごがんまいです。

レス求!トピ一覧