• ホーム
  • 話題
  • 今(50代後半)だからこそ、とても楽しいものは?

今(50代後半)だからこそ、とても楽しいものは?

レス2
(トピ主0

生活・身近な話題

jeffrey

50代後半、働く独身です。

同じような年齢の皆様にお聞きしたいのですが、
昔ならぜんぜん興味なかったのに、
今だからこそ、とても面白いもの、楽しいもの、美味しいものって、
ありませんか?

私の場合は:

1 三味線の音色(自分でも習いたくなります。津軽三味線がいいなあ)
2 戦後すぐあたりに作られた日本映画(青い山脈、晩春、また逢う日まで等)
3 こてこてのド演歌(リズムになぜか身体が動いてしまう)
4 80年代のアイドルが歌うロック路線の歌(荻野目慶子さん、最高!)

などです。

皆さんの「今になって知った楽しみ」を教えてください〜
まだ、私が見落としている楽しみがあるかも知れないと
思うと、ぜひ小町の皆様にお聞きしたくなりました!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• よそのお宅の庭木ウォッチング

我が家にも小さな庭があり、姑が手入れしています。

でも、私は庭の木にはこれまで関心がありませんでした。

けれど、最近ウォーキングや散歩をしながら、人さまのお庭に目がいくようになったんですよ。

特に、気になるのが庭木。

草花は門や塀があると、道からは見えませんが、木はよく見えますよね。

それを眺めながらウォーキングしています。

これからは梅が咲いたり、沈丁花が匂ったり、よい季節になりますね。

桃の花がとてもきれいなお宅があるので、今年も見させていただこうと思っています。

ウォーキングしながら、庭木ウォッチングを愉しんでいる、55歳です。

• 今だからこそ、楽しいものは?

少し年下の50代半ばです。
    映画は昔から色々観ていましたが、ケーブルテレビで、昭和の邦画を放送しているのでよく見ます。
    洋画が隆盛で、邦画が廃れていた頃では、考えられなかったことですね。
    往年の女優さんがきれいで、洋服にいつも注目してしまいます。庶民にはないハイソな生活を垣間見れるし、なんとなくあこがれていたものが、そのまま映像に出てきますね。
    30年以上前に作られた松本清張のTVシリーズなどは、時代背景等からして小説を忠実にあらわしているように思います。

ラジオの語学講座が楽しくて、電車の中や家事をしながら聞いています。
    今のところ、使う場もないですが、講座は毎日あるのでどんどん頭の中を通り抜けていき、忘れていくけど、定着するようテキストと奮闘しています。独学でどこまで吸収出来るか、挑戦したいです。

お菓子作り。食べるのは好きだけど、月一回の講習会が楽しみです。今月はバレンタインデーのチョコ作り。
    ハコも手づくりして、主人や知人に配るつもりです。
    時間を有効に使えば、もっと身につくものがあるのでしょうけど、まだまだ、人生長いし、習得したいです。