洋楽が好きな方!

レス89
(トピ主35

趣味・教育・教養

ビートルズ

レス

• レスありがとうございます。

>ふらんくさん
    レスありがとうございます。
    オフスプリングのアルバムRISE AND FALL,RAGE AND GRACEを持っているなら構いませんが、ハーフ・トゥルイズム、ナッシングタウン 、フィックス・ユー はおすすめです。

Yellowcard、名前は聞いたことがあったんですが実際聴いたことはなかったので早速聴いてみました。
    力強く、美しい歌声、何度も聴きたくなるサビと、大満足です。

Hoobastankもいいですよね。僕はMy Turnで知りました。
    あと、Dead By Sunriseも結構いいですよ。
    Crawl Back Inが好きです。
    Fall out Boyの新曲Alpha Dogもいい感じです。

それと、Rascal Flattsというバンドはご存知でしょうか?
    上記の音楽とはジャンルが違うのですが、聴くだけで寂しい気持ちになるというか、とても感動するというか、とにかく魅力的です。
    [中でもおすすめ]
    ・I'm Movin' On
    ・Skin
    ・Here Comes Goodbye

どれもとてもいい曲です。ぜひ聴いてみてください。

• 力強くメロディアスなロックも好きです

トピ主さん、レスありがとうございます。
    ショーン・レノンもThe Zutonsもいいですよね。

ところで、タイトルのとおりなのですが
    The Offspringの「You're Gonna Go Far, Kid」、最高ですよね!
    私も大好きな曲です。
    彼らの曲では他に「Hit That」や「Gone Away」などもお気に入りです。

他には、
    Foo Fighters 「Learn to Fly」
    Yellowcard 「Way Away」
    Nickelback 「Gotta be Somebody」
    Hoobastank 「Out of Control」 「My Turn」
    Daughtry 「No Surprise」
    といった曲も好きです。
    サウンドがシャープで、曲が良くて。
    聴いていると元気が出てきます。

>ことぶきさん
    Bon JoviはWe Weren't Born To Followで好きになりました。
    メロディはもちろんビデオも世界のニュース(?)が映されていて、途中の、女性が戦車に立ちふさがっている場面はびっくりしました。

[おすすめバンド紹介]
    ・Mogwai
    Mogwaiはとても幻想的なサウンドで、夜に聴きたくなります。Take me somewhere niceやHunted By A Freakは特におすすめです。

たくさんのレスありがとうございます。

>FMさん
    MIKAは知っていますし、ちょっと前ハマってました。
    最近のWe Are GoldenはもちろんHappy Endingも美しくて好きです。

The Offspringはニルヴァーナのギター・ドラムをもっとうるさくしたような感じで、とてもかっこいいです。
    You're Gonna Go Far, Kidはぜひ聴いてみて下さい。

>宿題やったか?さん
    NOWというのはたくさんの種類があるんですね。
    機会があったら聴いてみたいです。
    Change the worldですが、なんか聴いたことがあると思ったら僕が前T-Painがこの曲をカヴァーしたChangeを聴いていたからでした。
    クラプトンを聴いている人はイラっとくると思いますが、時間があったら聴いてみてください。

>ふいさん
    キング・クリムゾンを聴きました。
    >アルバムジャケットも中身も衝撃的です。
    そうですね。ビートルズのアビイロードはかなり好きなのでどんなかなあと思っていたら、とても斬新なサウンドですね。
    ロックですが、ジャズ的な要素が感じられます。

• たぶんまだ出ていない

ざっと読みましたがまだ出ていないものもあるようで。
    《軽め》
    DEEP PURPLE:
    Burn、Smoke on the Water、Highway Star

Bon Jovi:
    Livin' on a Prayer、Keep the Faith、Bad Medicine

《重め》
    Helloween:
    We Burn、Power、Before the War

Iron Maiden:
    ACES HIGH、The trooper

Judas Priest:
    Painkiller、Hell Patrol、Night Crawler

上記は私の好みに偏重していますが、ビートルズがお好きなら色々なバンドがコピーしていますので聞いてみるのも面白いかもしれませんね。
    10年位前に日本でも(少し)はやったKura ShakerもHey Judeをコピーしています。

• 趣味・教育・教養ランキング

一覧
  • すごいね〜

自分が小6の時は親が聞いてる洋楽を耳にするだけで、
    自分からは積極的に聞かなかったけどトピ主さんはすごいね!

オススメ!というか洋楽ロックの金字塔的なもので
    King Crimsonのクリムゾン・キングの宮殿というアルバム。
    アルバムジャケットも中身も衝撃的です。

1969年のデビューアルバムなのに、あのビートルズのアビーロードを1位から
    転落させた・・・ という程の名盤。ビートルズ好きなら必聴!?

• NOW買っています

UKインポートのNOWを買っています。他にはグラミー賞などのコンピしか買わないので、だいたい流行っている曲を聞いている、かなりミーハーでいいかげんな洋楽ファンです。

NOW30番台(1990年代ぐらいかな?)から買いつづけて、ウォークマン(テープ時代から使っていて浮気出来ない)に好きな曲だけピックアップして入れていますが、現在と80年代を行きつ戻りつやっています。

最近TSUTAYAがNOWのレンタル解禁になりましたので、(NOW69からかな?)聞いてみてください、ってもうチェックしていると思いますが。

私自身は現在子育て真っ最中でのんびり音楽を聞いているヒマはないのでオススメできないのですが、私のオールタイムベストワンは「Change the world」クラプトンです。
    まとまりがなくてすいますん。学生時代が音楽をいちばん聞いていました。社会人になるとなかなか時間を捻り出せません。あっという間に大人になりますから、今のうちにたくさん、たくさん、音楽にひたってくださいね!

• QUEEN!

もうご存知かと思いますがQUEENは本当に良いです。
    フレディ・マーキュリーの声は最高です!本当にすごい。
    CMでもよく流れていますよね。

私は兄の影響で洋楽を聴き始めました。
    ニルヴァーナとかオアシスも聴いてましたねぇ。

最近気になっているのはMIKA(ミーカ)という人です。
    機会があったらぜひ聴いてみてください。
    彼もまた素晴らしいです!

>ふらんくさん
    Britpopperさんもおすすめしてくれたキンクスを聴いてみました。
    確かにビートルズっぽいですね。とてもいいです。
    悲しき最期を遂げたジョン・レノンの息子、ショーン・レノンもいいですよ。
    HONDAのFREEDのCMにショーンの歌が使われています。
    Nick LoweのCruel to be Kindはとても気に入りました。
    ビートルズ風の最近のバンドではThe ZutonsのAlways right behind youがおすすめです。それ以外の曲も英国、米国の有名なバンドの要素を多く取り入れています。
    ぜひ聴いてみてください。

>音楽は癒しさん
    レスありがとうございます。
    Oasis、Billy Joel、Backstreet Boys、Foo Fighters、Linkin Parkは聴いたことがあります。
    フー・ファイターズ、マドンナは去年ベストアルバムを出しましたね。
    Linkin Parkはライブ映像がテレビでやってました。
    日本でもかなり人気があります。
    僕は(かなりベタですが)New Divideが好きです。
    Foo Fightersではwheelsが気に入っています。

Stevie Wonderを聴いてみました(Superstitionという曲)。
    テンポ、リズムがとても軽やかで聴きやすかったです。

>Britpopperさん
    BlurのParklifeを聴きました。
    サビがとてもいいですね。
    blurはRockin Onでしか見たことがなかったんですが、こんなにいいバンドだとは知りませんでした。教えてくださってありがとうございます。
    Primal Screamは少し前にハマったバンドです。
    アルバム「ビューティフル・ヒューチャー」がリリースされた同時期にアルバムを出したベックも好きでした。

>にわか野球好きさん
    Newon Faulkner、紅白でギターやってたんですか!?
    僕は知りませんでした(教えてくださってありがとうございます)。

さらにSimon&Garfunkelは去年日本に来たんですか?
    まったく知りませんでした。

Bridge Over Troubled Waterはこの前聴きました。
    あの歌はすばらしいと思います。
    歌詞は和訳した歌詞を見てみたら、とても力がわいてきそうな歌詞で、改めて聴いてみるととても感動しました。

>lips angelさん
    Sufjan Stevensは聴いたことは無かったので聴いてみました。
    確かに面白いですね。とても気に入りました。
    Kings Of Convenienceは聴いたことがあると思ったらテレビでやってました。
    なんか夏っていう感じがします。
    Arcade Fireも聴いてみたいと思います。

• ビートルズがお好きならパワーポップ系

イギリスでは、
    Nick Lowe(ニック・ロウ)
    「Cruel to be Kind」 「I Live on a Battlefield」

Squeeze(スクィーズ)
    「Is That Love?」 「Hourglass」 「Love Circles」

XTC
    「The Mayor of Simpleton」

Dodgy(ドッジー)
    「Staying out for the Summer」 「In a Room」

アメリカでは、
    The Smithereens(スミザリーンズ)
    「Blues Before & After」 「Blue Period」

Matthew Sweet(マシュー・スウィート)
    「I've Been Waiting」

Fountains of Wayne(ファウンテインズ・オブ・ウェイン)
    「Someone to Love」 「Stacy's Mom」 「Denise」

といった曲がおすすめです。

ビートルズと同時代から活動しているバンドでは、キンクスもいいですよ。

• 小6!!

私も大好きなバンド、Blurに出会ったのは小6のときでした!なつかしい!
    というわけでぜひぜひBlurの"Parklife"や"Blur"を聴いてみてください。
    Gorillazのボーカルがボーカルやってたバンドなんですよ(知ってそうですけど)。

Beatles好きならLa'sやKinksもおすすめです。
    私が中学生のときは、Primal Scream、Charlatans、Catatonia(ボーカルの女性が超オンチ)、Stereophonics、Kula Shaker、Suede、Placebo、Idlewild、Feeder、Goo Goo Dolls(4-6枚目のみ)、Third Eye Blind(1枚目のみ)なんかをよく聴いてました。
    あとSpice GirlsとかTake That、Boyzoneなどのアイドルも笑

Jonasが好きならば、BB MakとかTaxirideもいいかもしれないです。
    両方とも一発屋的な感じですぐ消えたバンドですが…私はけっこう好きです。

それにしても小6なのにしっかりした文章、すごいなぁ…私はBlur聴きながら鼻垂らして竹馬乗ってたのに

• 洋楽イイ!

Mariah Carey
    Christina Aguilera
    Oasis
    TLC
    Madonna
    Jackson5
    Stevie Wonder
    Billy Joel
    Mary J Blige
    Backstreet Boys
    Celine Dion
    Foo Fighters
    Linkin Park

・・・ジャンルを問わず、色々聞きます。洋楽大好きです。

• Sufjan Stevens

Rockin On読んでるなら知ってるかもしれないけど、
    Sufjan Stevens(スフィアン・スティーヴンス)なんかは面白いわね。パンジョーやシタール、オーボエなんかの不思議な楽器を使ってアコースティックでかつエレクトロニカ的な玉手箱みたいな音楽を作っているの。
    あとは、Kings Of Convenience(キングス・オブ・コンビニエンス)というノルウェーのバンドはチルアウト的アコースティックなサウンドで癒されるわ。
    Arcade Fire(アーケイド・ファイア)も面白いバンドね。映画「かいじゅうたちのいるところ」のCMでArcade Fireの曲が使われていてびっくりしたわ。

• ああ、あの紅白でドリカムのときにギター弾いてた人!

トピ主様、お返事ありがとうございます。そして、Simon&Garfunkel(Garfunkel はこの綴りです)とPaul Simonを聞いてくださってありがとう。

トピ主さんが前の方でオススメしてくれたNewon FaulknerとJason Mraz、聞いてみました。どちらもいいですねえ〜。特にNewon Faulknerが気に入りました。そしてこの人、こないだの紅白でドリームズカムトゥルーのとき、ギター弾いてた人だったんですね。紅白見ながら、この人誰だろ、って思っていたんですよ。教えてくださってありがとう。

Simon&Garfunkelは、去年日本に来てツアーをやりました。たぶん、二人でやるツアーはあれが最後だろうとのことです。
    Simon&Garfunkelで一番有名なのは、"Bridge Over Troubled Water(明日に架ける橋)"です。Simon&Garfunkel、そしてPaul Simonの曲は、詩がすばらしいのです。もし気に入ったら、何が書いてあるか、じっくり詩も読んでください。できれば英語で。

• 聴きました

ストットルマイヤーさん
    a-Ha、Simon & Garfuncle、Peter Gabriel、Bjorkを聴きました。
    a-Haは、前奏が聴いたことがあるメロディーでした。
    Simon & Garfuncleは、声がとても美しくて、きれいでした。

聴いたことのないアーティストがたくさん書かれていたので、ぜひ聴いてみたいです。

にわか野球好きさん
    Simon & Garfuncleは、ハモりがとても上手く、ライブとは思えないくらいでした。
    Paul SimonのGracelandを聴きました。リズムが爽快で聴きやすかったです。

• 聴きました

ピノさん
    milk inc.聴きました(runという曲)。
    始まりのキーボードの感じがとてもかっこよくて、歌もとてもきれいでした。

Mozart L'opera Rockも聴いてみました。
    僕もはじめて聞いたのですが、けっこう人気があるようですね。
    ギターがかっこよかったです。

D9さん
    僕も同じです。僕の場合はミュージックオン!TVを見ながら気に入ったグループをメモしています。
    やっぱりハードロックというか、力強いギターのバンドが人気あるのですね。中学生で弾けるのはすごいです。

• Simon&Garfunkel または Paul Simon

すでにストットルマイヤーさんがレスしていますが、
    Simon&Garfunkel(サイモンとガーファンクル)または Paul Simon(ポール・サイモン)をお勧めします。
    聞いてみたことがないのなら、
    Simon&Garfunkel時代のものは、"Feelin' Groovey (The 59th Bridge Song)" の Live を聞いてみてください。2分以内です。
    Paul Simon ソロのものは、う〜ん、"Graceland" はいかがでしょうか。
    ちなみにGracelandとはエルビス・プレスリーのお家の名前です。今は観光名所で小泉元首相も訪問してました。

キャロル・キングがいいなと思うなら、ポール・サイモンもいいと思うかもしれません。ちなみにこの二人はお友達です。

がんばって400文字ぐらい書いたのですがパソコンが急に切れてしまって・・・・・
    今はお礼だけさせてください。

皆さん親切にレスをしてくださってありがとうございます。
    教えてくれたアーティストはしっかり聴きました。

今日は学校に行く前にビートルズのデビューアルバム、「プリーズ・プリーズ・ミー」を聴きました。
    このアルバムは個人的にかなり好きです。
    今は3分台が普通ですが、やっぱり昔のグループの曲は時間が短いですね。
    特にmiseryは1分台です。
    短い分1曲1曲がとても印象強くなります。

• まだ出てないの

トピ主さんがうらやましい。あと70年くらいは聴きまくれるんですね。

とりあえず、まだ出ていない人(バンド)の羅列を、文字数の許す限り。ウムラウトやアクサンは省略。

・a-Ha
    ・Altan
    ・Annie Haslam (Renaissance)
    ・Ash Ra Tempel
    ・Bangles
    ・Basia
    ・Bill Laswell
    ・Bjork (Sugar Cubes)
    ・Bob Geldof
    ・Caroline Lavelle
    ・Cyndy Lauper
    ・Eddi Reader (Fairground Attraction)
    ・Einsturzende Neubauten
    ・Elliott Sharp
    ・Fred Frith
    ・Hector Zazou
    ・Hooters
    ・Kim Wild
    ・Loreena McKennitt
    ・Mile Oldfield
    ・Mylene Farmer
    ・Peter Gabriel
    ・Simon & Garfuncle
    ・Solex
    ・Starship
    ・The Cranberries
    ・Vangelis
    ・μ-Ziq

書いたんですが載らなかったのでもう一度書きます。
    >Star☆さん
    TOTOは僕も好きです。
    rosannaは家にもあります。

カーペンターズは去年ベストアルバムを出しました。

70−80年代の洋楽は聴いていないアーティストがまだまだあるので、じっくり聴いてみたいと思います。

>D9さん
    ギターヒーロー、初めて聞きました。
    見てみると、とてもおもしろそうです!
    でも残念ながらうちにはゲームが無いので・・・・・

フランスの曲も是非聴いてみたいです。
    英語以外なら、ドイツのwagner loveがおすすめです。

>kapriさん
    たくさん書いてくれてありがとうございました。
    大体知っているのですが、まだ知らないのはチェックしてみます。

たくさんのレスありがとうございます。

• トピ主さん、本当に詳しいですね〜!

皆さんのコメントに対するトピ主さんのお返事を読むたびに感心してしまいます。

私が小6の頃はニルヴァーナ、パールジャム、グリーンデイ、
    ガンズ・アンド・ローゼズ、スマッシング・パンプキンズが大好きでした。
    さらにMTVを観てメモを取りながら新しいお気に入りを探すのにも熱中したものです。
    洋楽好きが高じてアメリカに留学→移住して、
    今では家の地下に音楽室を作って楽器を演奏することも楽しんでいます。

最近某動画サイトで自分の好きな曲のコピーをしている人の動画もよく観るんですが
    トピ主さんくらいの年頃の男の子に人気があるバンドは
    アヴェンジド・セヴンフォールド(Avenged Sevenfold)と
    ブレット・フォー・マイ・ヴァレンタイン(Bullet for My Valentine)
    マイ・ケミカル・ロマンス(My Chemical Romance)あたりかな。
    中学生でこういう音楽(ギターやドラムなど)を弾きこなしてしまう子もいて
    ビデオを観るたびに凄いな〜と感動しつつ、参考にさせてもらっています。

• milk inc.

洋楽にかなり詳しいのですね。でも同級生とは
    話が合わなくてちょっとツマラナイ?

私のオススメは
    ゴシックメタル
    ・Sunrise Avenue
    ・Evanescence
    Rock
    ・Sunrise Avenue
    ・Plain White T's
    ・Mozart L'opera Rock(フランス語です)
    Trance/techno/dance
    ・Milk inc.
    ・The Prodigy

Milk inc.やMozart は日本ではほぼ無名だと
    思います。ハマると抜け出せません(笑)
    Sunrise は昨年来日しましたよ。

今はネットが発達して色んな音楽が聴けて
    便利ですよね。耳を肥やしてくださいね。

>ケメさん
    All-American Rejectsは結構好きです。僕はサビのノリがいい Gives You Hellがお気に入りです。
    ドアーズは聴いたことはあって、もっとロックっぽい感じで昔の人たちだと思ってたら以外と2000年代も(今も)活動しているんですね。

>なみさん
    共感できるとこがあって嬉しいです。
    サマーソニックは一生に一回は行ってみたいです。
    去年はテレビを録画してヴァーヴを聴きました。日本初来日だったそうです。あと前紹介したワンリパブリックも出ていて、CDよりもピアノの前奏をかなり長く弾いてくれました。
    そういうパフォーマンスが見られるのはいいですね(ザ・サブウェイズは舞台の支柱(?)に上半身裸で登っていました)。
    フジロックも毎年豪華アーティストが目白押しです。
    やっぱりCDで普通に聴くよりは会場まで足を運んで生の声を聴いたほうが感じがかなり変わってくると思います(そのぶん音痴にはなりますが)。
    フランツ フェルディナンドは確かおととしにアルバムを出しましたね。

• まだまだ!

エルヴィス・プレスリー(ロック)
    ロバート・ジョンソン(ブルース)
    ニルヴァーナ(グランジロック)
    スマッシング・パンプキンズ(ロック)
    ジミ・ヘンドリクス(ロック)
    OK Go(ロック)
    ユーリズミックス(ユーロビート)
    バナナラマ(ユーロビート時代のポップス?)
    ノラ・ジョーンズ(ジャズ)
    ハービー・ハンコック(ジャズ)
    エイミー・ワインハウス(ジャズ)
    M.I.A.(R&B,エレクトロ。超オススメ)
    Ne-Yo(R&B)
    オアシス(青春ロック)
    コルビー・キャレイ(ポップ・ロック混じりのカントリー。ジャック・ジョンソン系)
    フランツ・フェルディナンド(ロック)
    ザ・ティン・ティンズ(ポップロック)
    シャナイア・トゥエイン(カントリー)
    U2(ロック)
    ザ・ヴァインズ(ロック)
    マドンナ(ポップス)
    ジャスティン・ティンバーレイク(R&B混じりのポップス)
    カニエ・ウエスト(ヒップホップ)
    バックストリート・ボーイズ(ポップス)
    デヴィッド・ボウイ(ロック)
    ザ・ポリス(ロック)

いいぞ〜少年!洋楽楽しんでね♪ 20歳女性より

• The Killersも好きなら

ジョイ・ディヴィジョン (Joy Division)や
    ニュー・オーダー (New Order) も是非!
    どちらもオルタナティヴ・ロックに大きな影響を与えたバンドです。
    最近のバンドならフランツ・フェルディナンド(Franz Ferdinand)も良いですね。

英語以外の洋楽もいかがですか?
    フランスでは今でも絶大な人気を誇るエディット・ピアフ(Edith Piaf)、
    現フランス大統領夫人カーラ・ブルーニ(Carla Bruni)の
    「Comme si de rien n'etait 何もなかったかのように」というアルバムは
    お母さんやお姉さんも一緒に楽しめると思います。

それからトピ主さんは小学校6年生とのことですが、
    ギターヒーローで遊んだことはありますか?
    このゲームシリーズのソングリストにはロック系を中心に
    たくさんの名曲が収録されているので機会があったら遊んでみてください。
    私は在米なので全部持ってるんですが(笑)、Museからスリップノットまで
    幅広くカバーしているギターヒーロー3は特に面白かったです。

• 洋楽好きです♪

自分のオススメは

シカゴ、クリストファークロス、TOTO
    カーペンターズ、スティービーワンダー、クール・アンド・ザ・ギャング、スターシップなどです♪70年代から80年代の洋楽は名曲揃いですよ☆小学生でこんなに洋楽に詳しくてビックリしました!すごい!

• 洋楽大好き

私も小6から聴きはじめました。初めて聴いたのはビートルズ、ビリー・ジョエルです。
    最近良く聴くのは…。
    フランツ フェルディナンド(個人的に飽きません。歌詞も曲も)ソウルワックス(スーツを着て見かけはスタイリッシュですが曲とパフォーマンスは格好良いの一言!是非見てくださいね)キーン(ピアノのメロディーが素敵です。心地よいので疲れた時に聴きます)まだまだ沢山オススメがありますが…。
    もし機会があったらフジロックフェスティバル、サマーソニック等のフェスティバルに行ってみて開拓するのも楽しくオススメです。フェスティバル独特な空気があって良いですよ!

>mimiさん
    聞いたことがないのばかりなのでとても興味があります。
    今日はもう時間がないので明日学校帰りに聴いてみたいと思います。
    いろいろなおすすめをありがとうございます。

>D9さん
    まだ聴ききれてないのですがフー・ファイターズ、グリーン・デイ、ザ・キラーズ、オアシスは大好きです。
    一番最初のエレクトリック・ライト・オーケストラは聞いたことがないのですが、かなりおすすめらしいので聴いてみます。

親切にレスしていただきありがとうございます。