おデブについて

レス220
トピ主のみ0

おデブ

男性発

身体がデブだと色々な面で不利だったり、小馬鹿にされたり、責められたり、恋愛対象にならなかったりと、おデブだと大変です。
私は男性で180cm、135kgの巨漢です。
デブだからいけないとか、痩せろよ!とか、その身体恥ずかしくないの?と言われたり・・・もちろん、おデブは煙たがられる存在です。
デブと一緒に居たくないとも言われました。自己管理が出来ないからだよ、自分に甘いんだよ、と言われ続けています。
私もそうだなと思いますが、皆さんにアンケートをお願いしたいのです。
デブは無条件でダメ、もしくはデブでも大丈夫のどちらかにお答え頂けると嬉しいです。そんなの聞いてどうするの?なら、早く痩せなよと言う意見も出ると思いますが、単純にデブは世の中でどれくらい肩身が狭いか知りたいだけです。
お暇な時でも結構ですので、どうか、宜しくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• NGに一票

私も太りやすい体質なので気をつけています。

人として、努力を忘れたらOUTだと思います。

デブ(少しぽっちゃりは除外)= 怠慢のイメージは否めません。

• 私の本音

ハンパないデブ、嫌いです。まずは、何でそんな体になるまで食べまくって放置したの?って思う。
    病気で太ったのは別だけど、そうじゃないならただのだらしないデブに見える。
    トイレや食べ物を冷蔵庫に取りに行くくらいの最小限な動きしかしてなさそう。掃除とかお風呂とか面倒臭がりそう。ってことは不潔極まりない。

私が見たことのある巨デブは、たいがいだらしない表情、ふてぶてしい態度。

あくまで私が思うデブ像でした。

• デブ専

私は、ふくよかな男性が好みです
    夫は164センチ80キロです
    ちなみに薄毛です

こういう人間もいます

• 友人ならOK恋人ならNG

友人なら気にしません。
    恋人なら無理です。

なぜなら、男女の営みにおいて支障をきたすからです。
    具体的にどう支障をきたすかは、小町なので書けませんが。
    恋人同士なのに、そういう行為はしないというのは、ありえませんから。
    見た目がどうとかいうのは別に関係ありません。

• 別になんとも思わない

世の中には、ガリガリさんが居るように、
    おデブが居ても当然。
    好き・嫌いの二択で聞かれたら、どちらかと言えば好きかな。
    私が絶対(生理的に)駄目なのは、マッチョな人だから。
    ぷよぷよなデブなら、ラブリーです。

• おデブと結婚しました。

タイトルが答えです。

おデブさがチャーミングな人っていますよね。男女ともに。
    そういう人は清潔感があって、話が面白かったり、あるいは聞き上手だったりします。
    普通体型でも、清潔感がなく卑屈な人や、「俺様」な人は鬱陶しいですね。

体型だけでどうこう思ったことはないです。

• 無条件で?

“極端に”太っている人は苦手です。
    目のやり場に困る。

• ご本人だけなら

ご本人のみ太っている場合はあまり気に留める事はありません。
    単なる食べ過ぎ・自己管理が出来ていない等、色々と理由はあるのでしょうが
    それ自体は基本的に当事者がきちんと考えるべき問題ですしね。
    冷たい事を言えば、自分が引き起こした肥満によって困る事が起きたとしても自己責任ですから。
    明らかな健康上の問題があるならば助言はするかも知れません。

若干主旨から外れますが、
    私が思わず拒否反応を示すのは「親の与えた生活環境によって子どもやペットも(或いは彼らのみ)太っている場合」です。
    欲しいものを欲しいままに与えて、丸々太ってしまった彼らを「可愛いでしょう」と誇っている両親を見た時は
    まさに開いた口が塞がりませんでした…。
    そんな彼らに対してはどうしても見かける度に「かわいそう」だと感じますし、
    その他の面でどんなに良い人であっても”酷い両親”だと思います。

以上の事から、私は「太っている人」より「太らせた人」に不快感を覚えます…。

• 友達ならOK

恋愛対象は… おデブも限度があるかもしれませんが
    友としてなら、私は外見はどうでもかまいません。

やはり、一緒にいて楽しい性格・そして似た価値観だということが
    もっとも重要かな。

痩せていても・容姿がよくても、内面が醜い人は嫌いです。

• やせたら、かっこいいのにな、、

、、と身長をかんがえておもいました。
    デブ=自己管理のできない、だらしない人という印象。自己抑制もできず、食べたい物をたべたいからとたべる、、なので、私も実はデブです。
    お互い、やせないと意志の弱いやつとみられて損だとおもいます。

• 個人的に

個人的好みの問題ですが、お付き合いする人としてはどんなに良い人でも太っているとダメです。私としてはスラッとした男性が好みです。

友人、同僚としては何も思いません。性格が良ければOKです。
    ただ、列車などで隣が太っている人だと席が狭くなるので嫌ですね。
    顔つきが整っていたらもったいないな〜と思うかも知れません。

• デブそのものより自己管理が出来ていないのが駄目

男性です。無条件で駄目な方です。
    恋愛対象として見る女性として厳しいのはもちろん、友人、同僚としても自己管理が出来ていない人間としてNGです。

• 27歳女性

無条件に完全に恋愛対象外です。

同級生・同僚・ご近所さん等の場合、匂いや汗、清潔感に気をつけていて楽しい(面白い)キャラクターなら、気が合えば友人にはなれると思います。(ホンジャ○カの○塚さんみたいな感じとか、マツコ・デラッ○スさんみたいなら)

匂いがしたり清潔感が無かったり、神経質だったりカリカリしてたら…ってこういう人は、まぁ痩せてても太っててもお断りですが(笑)

• 体重よりも健康への考え方が問題

アメリカ在住ですので180cmでその体重だともう余り驚きません。
    その位の人は山ほどいます。でも女性として、数字において肥満の男性と真剣に付き合えるかと言われたら、答えはノーです。(病気の場合は別)私も一時期“太り気味”であった時期がありました。自分の体がを好きになりたかったのと、健康になりたかったので、運動と適度な食事で最高体重の頃から10kg程落としました。体の調子が非常にいいですし、自身も付きました。そして、自分の体重、体型に不満があるなら努力すべきだという信条も持ちました。要は自己管理。肥満の人はそれができないと自動的に思われてしまいます。もったいないと思います。特に背の高い男性は、それだけで恵まれているのだから適当体重になればとても素敵になると思うのですが。将来糖尿病や心臓病になるの、体重を減らすだけで防げるのなら、太ったままでいるのは私は理解できません。かといって蔑んだりはしません。でも、そういった理由から、結婚相手には選ばないと思います。

• 無条件にとまでは言いませんが、ダメ、かな

180cmで135kgはちょっと大きすぎですかねぇ…。
    筋肉質な感じならまだいいのですが、つきたてのお餅みたいに形の定まらないタイプは…敬遠してしまうかも、です。

私の夫が同じく180cmで現在85〜6kgくらいらしいですが、一時期95kg超になったことがあります。
    ずっとスポーツをやっていたせいか全体的にガッチリ、手首足首が締まっている、面長で顔に肉がつきにくいタイプなのですが、それでも厳しいものがありましたよ。
    特にお腹周りは酷かったです。もうどうにも隠しようがなかったですね。足の爪を切るのに何度も休まないとお腹が苦しいと言われた時には、心の底から唖然としました。

ところでトピ主さん、健康面は問題ないのですか?文面からすると鍛えて大きくしたわけでも、何か疾患が原因というわけでもないですよね。
    見てくれのためも勿論ですが、健康のためにダイエットすることを真剣に考えて下さい。余計なお世話かもしれませんが。

• デブは万病の元

人間、見た目じゃない。中身が大事なんです。
    だからデブがダメなんじゃない。不健康なのがダメなんです。

ポッチャリくらいならいいですが、
    3ケタは正直引きます。

既に肝臓とか悪くしてるんじゃないの?とか
    長生きし無さそう、とか思ってしまいます。

友達に「誰か良い人居ない?」と聞かれ、ふっと思い当たる人が居るんですが、
    如何せん体重3桁で固太りなので紹介しようにも出来ません。
    年齢的にも結婚を考える時期なので、さすがに見るからに不健康そうな人は紹介できません。

優しくてまじめで物知りで家事全般得意な男性なのですが、自分の健康管理だけが出来ない人なのでとっても残念です。

• ぽっちゃり派です

こんにちは!おデブさん。

私は、少しぽっちゃりしてる人もしくは筋肉質のデブが好き女性です。
    (ぽっちゃりを通り越して巨漢すぎるというのは、NGですが・・)

理由は痩せてる人よりも、ちょっと太ってる人の方が安心すると申しますか、性格が温和そうな印象があるからです。美味しそうにたくさんご飯を食べるぽっちゃりさんを見ると、癒されます。

• オッケイ!

私の父親も180センチ、117キロです。たくましい腕に大きい靴、広い背中を見て育ちました。だからガリガリとチビがダメ!女性は結構父親に男性像をダブらせるかもね…。でも体に気を付けて下さいね。

• 病気のリスク

肩身が狭いというより、色々困ると思います。

1.病気のリスクがある
    2.衣服代がかかる
    3.食費がかかる

「好み」だけの問題で言うなら「問題なし」ですが、結婚を考えると
    なると、上記のリスクがあるため考えてしまいます。

• おデブは嫌だな

単純に私の好みです。

スリムな男性が好きです。
    今思えば歴代の彼氏は皆痩せてましたね。

友人ならおデブさんでもOKです。
    でも恋愛に発展はしないですね。

• NG(つられて自分も太りそうだから)

太った人と一緒に住んだら、自分もつられて太りそうだからダメです。
    私は太りやすいので、か〜な〜り我慢してます。
    目の前で美味しそうにモクモク食べてる人がいて、我慢なんてできない!!!
    友達なら、OKです。

• アイロンがけは自分でやってください。

身長も横も大きい(身長なくても横も大きい)男性に言っておきたいのが、まずアイロンがけ 自分のシャツは自分でやってください。
    175cm70キロの夫のシャツのアイロンがけですら、私より大きいですから、「なんでこんな大きくて大変なんだ」と思います。
    主さんぐらいあれば、もう 絶対自分のアイロンがけは自分でやってもらいますね。だってこっちは肩こります。

良いダイエットだと思ってアイロンがけは自分のは自分でやってください。

あと、車にお金がかかりそう、絶対横幅もあれば大きな車でないとだめでしょう。
    三ナンバー限定になるかも・・・

あと、早死にしそう、身長も横もある人は早死にするのが早いって聞いたことあります。

ただ、性格が良ければ考えないこともないが、アイロンがけだけは絶対自分のは自分でやってください。本音をいえば最低でも90キロぐらいには痩せてください。それでも自分のアイロンは自分でかけてね。

• 伊集院光は好き。

知的で素敵です。
    一度、伊集院さんが痩せた時は、なんか残念でした。

でも、内山くんは苦手です。
    石塚さんも、松村さんも苦手です。

私の場合、おデブだからダメってことでもなさそうです。

• 痩せる!

いやぁ、私もそっちですが 健康のためにはダイエットです。友よ!がんばってやせましょう!!

• うーん

おデブが肩身が狭いとは面白い表現ですね!
    おデブは肩も身もデカイでしょ。

見た目もさることながら、おデブは不経済。
    場所取るし沢山食べるし。
    よって太っている事は良いことと思えません。
    ごめんなさい。

• ダメ

見た目もダメだし、何よりも病気が心配。
    長生き出来ない気がするし 寝込まれたら その体重じゃ 横にして
    着替えさすのも無理でしょう。
    わざわざ そんな方を選びません。
    少しづつ 痩せましょうよ。

• 肩身狭いです。私もデブ。おまけにドジ。もう終わりや。

同じ太っていると言っても、筋肉でがっちりと太っていて、体格がいい意味では、そんなに嫌な気持ちはしない。
    優越感に浸れる、幸せ感に浸れる人もいると思います。
    筋肉ついているとカッコよくて見た目もいいし。

自分は、スポーツはしていた(バスケ)のですが、筋肉がつきにくく骨が細いです。中・高で部活をしていた頃も、背だけがひょろひょろと伸びて、筋肉はつきにくかったです。
    そういう体型だった人が社会に出てから、脂肪太りをしやすいと分かりました。
    今の自分がそう。

太っていると小バカにされる・弱く(甘く)見られる・見た目が怖いと言われる。自分がそうです。いい事なんにもありません。
    顔も貧相なため、体型のデブ/貧相な顔の差がバランス悪く見える。
    自分は体質的に、顔は太れないのです。

痩せていると、背がスラっと高くていいわね。と言われますが、太ると私はもう終わりです。
    トピ様は身長がおありになるのですから、からかう人はあまり背が高くない人が多いのでしょうか。
    背を伸ばす事はあまり簡単ではないため、180cmで羨ましくて八つ当たられているのもあると思います。

• ごめんなさい

友達としては全く問題ないですし、それだけで嫌ったり下に見たりとかは全くないです。
    むしろ太ってる人の方がおおらかだったり、陽気だったりすることが多いですし。

でも正直な話、恋愛対象ではないです。
    階段ちょっと上っただけで、フゥフゥ言って汗染みができていたり、
    ほっぺの肉が多いのか、口が半開きでボーっと立ってたり(基本動きがにぶい・・?)
    背中のシャツに変なシワがよってたり、ちょっと出てたり(お腹の下が見えにくい?or手がまわりにくい?)
    あと汗いっぱいかくからか、夏場は後ろ歩いてると臭かったり・・

そういう人とキスしたり恋人の関係になるのはちょっと想像つきません。。

でも、前の職場の上司はけっこう太ってましたが、やさしい香りの香水を使っていて
    通るたびにいい香りがして、好感度は高かったです。
    たぶん、制汗スプレーとかも併せて使ってたと思います。

痩せるのがむずかしいなら、まずは体臭から気をつかってみては・・?
    お腹出ててベルトが食い込んでいても、フワっといい香りがしたら
    ちょっとポイント上がります。(あくまで個人的意見ですが)

• なんちゃって用心棒

それだけの体格があれば、スキンヘッドにサングラスをかけて、
    あとヒゲものばして、なんちゃって用心棒として役に立ちます。
    大丈夫です。

• 別に

あまり近くにいなければいいよ。

でも、食べるの適度に減らして動くだけなんだから、さっさと痩せればいいのにって思う。

無理に太ろうとするより簡単ですよ。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧