カルディ大好き!!

レス92
トピ主のみ0

さあぴい

口コミ

トピを開いていただきありがとうございます。
私はショッピングモールが大好きなんですが、なかにはたいていカルディって入っていますよね?
私カルディ大好きなんです!スーパーにはおいてない輸入食材や輸入菓子それに地方の調味料があって見ているだけで楽しいですよね!

私のパターンとしては
モールを歩き回って疲れたあと、〆にカルディに寄って、コーヒーを試飲して疲れを癒しつつ、店内でお買い物して帰ります。

私のようにカルディ好きな方っていらっしゃいますか?
貴方のオススメの商品は何ですか?

私のオススメはTim Tam、Lotusのカラメルビスケット、マルカンのサラダ酢、梅酒、コーヒー豆の形のチョコ、(ごめんなさい名前忘れました)です。

ちなみにカルディの回し者ではありません(笑)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 私もお気に入りです!

私も、ショッピングモールへ行くと、必ずと言っていいほど寄ります!
    輸入食品がたくさんあって、見ているだけでも楽しいですよね。
    主人と二人で行くと、すごい量を買って帰りますよ〜。
    グラノーラとか、ディチェコのパスタもスーパーで買うよりずっと安いし、
    オリーブオイルの種類も豊富!
    この間はサングリアがあったので買ってみました。
    いろんな国のものがあって、本当に楽しいですよね〜。
    コーヒーの試飲ができるのも、嬉しいですね!

• はいはーい!私も好き!

最近見つけた、「お!」と思ったのは、

カゴメ レッドオレンジジュース

です。
    レッドオレンジジュースって、なかなか売ってないんですよねー。
    たまにカフェやレストランで頂きますが、高くて思いっきり飲めない(苦笑)
    これを先日見つけてからというもの、買い置きして飲んでますよ。
    あとは、コーヒー豆をチョコレートでコーティングしたお菓子。
    これは冬季限定だそうで、今のうちに買いだめしておきます。
    料理系だと、タイやインドなどのエスニック料理の素を買います。
    先日、タンドリーチキンの素を買って作ってみたのですが、すっごく柔らかくてジューシーに仕上がりました。
    から揚げよりもヘルシーでいいかも?
    タイカレーの素も買って、頻繁に作っています。(ココナッツミルクは業務スーパーで買ったほうがお得。一缶80円で購入)

• 杏仁豆腐

まさに昨日行ってきました!
    特に何か購入する出もないんですけど・・・。
    ハチミツが安かったんでかいました。

特に好きなのがパンダの絵が描いてある杏仁豆腐。
    ちょっと高いかなぁと思ったんですが食べてみると納得!
    美味しいんです。
    1つ380円ですがお勧めです。
    量も結構あるし。
    ただ人気商品だったのか3月まで入荷がないみたいです。
    早く復活して欲しい〜!!!

ネットショップもYahoo!だけでなく楽天でもオープンしたみたいですよ。

• 紅茶と蜂蜜

ガルディ色々あり過ぎて、何買おうか迷いますよねー。

■Janat−PARIS− EARL GREY TEA
    アールグレイのティーパック。100個入っていて、なかなか良いです。
    好きで通っているブログで、ホットもアイスもイケルとお勧めしていました。
    アールグレイの香りが嫌いじゃなければ、お得です。

■蜂蜜
    蜂蜜って、少量出すとかだとビン入りって使いにくいですよねん。垂れるし。
    その点、ガルディで売ってるカナディアン蜂蜜は良いですよー。
    スタンドタイプの容器で立つ!※ケチャップやマヨネーズの容器に似てます。
    ちょこっと使いたいときに便利です。容器の腹を押すと出る。止めるとピタッ。
    私は紅茶に入れるとき、使っています。 

• 私もです!

カラメルビスケット私も毎回のように買います。
    でも、必ず買うのはジャンナッツの紅茶です。こちらで初めて知って購入しましたが、香りもいいしとても気に入ってます。
    他では見つからないのでそろそろお店に行かないと・・・。

• カルディ好きです

大きなショッピングモールに行く目的がカルディだったりします。珍しい食材をいろいろ見たり、試しに買ってみたり・・・・おかげで太りましたが(涙

• 私も大好き!

カルディ大好きです。

入店時に頂くコーヒーも好き。
    私は必ずカルディの生ハムを買います。脂肪分も塩分も少なめなので
    サラダやピザのトッピングにしたりそのまま頂いたりしてます。お値段もお安いし。

たまにプロシュートの切り落としもあるので必ずチェックしてます。

• チャーリーとチョコレート工場

・・に出てくる「ウォンカチョコレート」が売られているのに昨年末気付きました。
    へぇーっ、ホントにあるんだぁ!って具合で買いました。パッケージまでそっくり。先々週に買ったときは映画のように当選券が入ってるかも・・なキャンペーンやってたので思わず大人買いしてしまいました。

因みに、中身はキャラメルチョコレートです。

• 私もお世話になってます

カルディ、ほんとに有難いお店です。

以前、お土産にもらったお茶(ジャスミングリーンティー)が、
    更にうちに回ってきて、そのお茶が、とても美味しくて、
    お客様に出しても大抵大好評、『なんていうお茶?』と、よく聞かれました。

何年か経ってあの味を又味わいたいと紀ノ国屋や元町ユニオン、その他
    ちょっと輸入物を扱っているお店を見ては飛び込んで探し回っていた
    時期があったんです。でも、中々出会えなくて(涙)

そして、あきらめかけた頃、カルディに出会ったんです、
    視界の端に見覚えのある柄の箱が!
    もう、何箱も買ってしまいました。(笑)安かったし。

このお茶、私の行動範囲では今のところカルディでしか見た事がないので、
    ずっと続いて欲しいお店です。
    ちなみにこのお茶の銘柄は
    スタッセンの『Pure Jasmine Green Tea』です。

• CALDI

PRINGLES チーズ味(Cheez Umz)
    ・・・1995年頃・15年前にはどこのスーパーにもコンビニにも市販されていたのに、瞬く間に1年もしないうちに消えて、輸入雑貨店に行かないと買えなくなって。なぜかチーズ味だけがそうで、残念に思います。

エーワンパスタ(給食のABCスープ用マカロニ)
    手提げ(模様が可愛い)
    海の塩のポテトチップス(200円代の缶入りかな。)
    ランダムに切られた大きいイチゴチョコ(バレンタイン用として売っているのだろうと思いますが。)

いつも珈琲の匂いがする落ち着くお店です。
    自宅最寄駅の3駅先のJR駅の最寄のジャスコの店舗内のCALDIによくアフター5に寄り道をしています。

• 私もカルディ大好きです!

住んでいる街には無いので、札幌に行ったら必ず寄ります!
    ローカーのクリームウエハースが大好きです!
    この間、初めてカシス味のを買ったら、それまで買っていたチョコレート味?のより美味しくて。
    次回は買い占めてきたいです!(笑)

それからメーカーと商品名は忘れましたが、トルコかイスラエル産の大ぶりのイチジク。
    イタリアのビスコッテイ。
    品切れしていることもありますが、店員さんに確かめて、あれば絶対買ってきます。

• 香辛料買うのに重宝しています!

私も好きです。
    入っているモールに行くときは必ず寄ります。

お勧めというか、必ず買うのは詰め替え用の袋に入った香辛料です。
    種類が豊富なのにスーパーの値段よりかなり安いですよね。

あと中華食材・韓国料理食材も安くて豊富なので買います。
    ザーサイやらコチュジャンやらは常備しているので助かります。
    タイ風カレーなんかもつい買います。

あまり試食ものは受け取らないほうなので、先日初めて試飲のコーヒーをいただいたのですが、甘くて疲れがとれてよかったです。

次回はイタリア製の大きなトマトピューレ瓶を買おうと狙っています。

• 必ず買うのは

生ハム切り落としです。塩気が控えめで(あくまでも生ハムとしては、です)お値段も嬉しい300円程度。
    あとはボンヌ・ママンのジャムがお安いですね。マロンクリームとアプリコットがお気に入りです。

• キーマカレーと杏仁豆腐

10歳の娘は辛いカレーが食べられるようになり、キーマカレーも食べるようになりました。キーマカレーは家庭で作れないのでレトルトかインド料理店でしか食べたことないですが、その娘がイチ押ししています。カルディのキーマカレーでないなら食べないよ!です。同レスですが380円の杏仁豆腐、美味です。

• 杏仁豆腐とポロショコラ

パンダのパッケージの杏仁豆腐。私はいろんな中華料理店で杏仁豆腐の食べ比べをしていますがカルディーのパンダのはビックリでしたね。

あと、来客用にもってこいのポロショコラ。
    下手なケーキやさんのガトーショコラよりおいしい!
    しかも安いです。
    お客様には必ず驚かれます。

• 私も大好き

カルディは楽しいですよね〜。私も夫も大好きで、素通りは出来ないです。
    よく買うのは韓国食材でユッケジャンというスープです。
    寒い日が続くので辛いものを食べると身体が温まって風邪予防にもなるし、週3回くらい作りました。そのまま温めて食べられるものですが、私はニンニクや鷹の爪、野菜とお豆腐と卵も入れて牛肉ダシダ(これもカルデイに売ってます)とコチュジャンで味付けして汗をかきながらいただきます。
    それからミントタブレット。カルディオリジナルのタブレットがあり、しかも詰め替え用もあってケースはずっと使えます。甘さ控えめでこのミントを愛用しています。
    ドライマンゴーもよく買いますね。
    生ハムとオリーブオイルもいつもカルデイです。

• サンバルチリソース!

わが家にはほんっっとうに欠かせません!
    ナシゴレンなどにつけるのが一般的かもしれませんが、
    うちは目玉焼きやウィンナーなどにつけます!
    旦那は納豆に混ぜ海苔とご飯で食べます(笑)

サンバルチリソースは以前お土産で頂いて…感激っ!
    日本で買えないか必死で探しました。
    カルディに出会う前は料理にサンバルを使っている
    レストランに頼みこんで売ってもらった事もあります。
    普通のチリソースより辛みが強くニンニクが効いてます!ぜひっ!

後、グリーンカレーペーストもカルディで買います。
    左上か右上に女性のイラストがあるパッケージのが一番おいしいです。(レッドもおいしい!イエローはわが家には甘すぎました)

カルディありがとう!

• しょっちゅう行きます

私もカルディ大好きです

生ハム切り落としに「玉ねぎ黒酢ドレッシング」をかけると美味ですぅ〜〜
    最近のお気に入りは「ごっつおいしい生姜」です
    これだけで、ご飯1杯いけちゃいます
    キャンベルのスープ缶もお買い得ですよね

• 店員さん

私も妻もカルディが大好きで月に2〜3度おじゃましています。みなさん、好きな食材のことを書いていますが、私が一番評価しているのは店員さんの対応です。てきぱきとしており、愛想もいいです。(念のためいいますが回し者でもないし、一店舗だけの印象でもありません)CAや皇族のように口角をあげた作り笑いするわけでもなく、自然で丁寧な応対が非常に好感度をあげています。大手旅行会社○TBの対応の悪さとは対照的です。
    毎回感心し、どうしたらこのような社員が育つのだろうと考えていました。社長の指導性もあるでしょうが、店舗数が多くなり店員が増えてくれば末端まで社長の精神は伝わらないでしょう。やはり日常的に手本となる先輩が伝え、指導していくことしか方法は思いつきません。
    奇しくも、今日(24日)の読売新聞に「徒弟制度は一流精神を伝える」という記事があり「大企業に入社すると研修は外部講師が行う。これで最低のマナーやスキルは伝わるかも知らないが仕事の精神やプロとしての自覚は芽生えるのだろうか」とあり、「現代でも愛ある徒弟制度は有効である」と結んでいます。カルディにその愛ある徒弟制度をみたきがしました。

• 好きすぎて

毎日通いたいくらい大好きなので、いっそここで働いたら超頑張っちゃう!と決めモバイルで求人みたら…残念ながら年齢制限が有り…悲しかった。人事担当者様、年齢制限引き上げて下さい!

• コーヒー

がおいしいです。CALDI(ブラジル産)でした。

• 抹茶のパウンドケーキ

私もカルディ好きです。

いつも売ってる商品じゃないのですが、
    抹茶のパウンドケーキがあると、買ってしまいます。
    値段の割に美味しいです。

あとは、生ハム切り落とし。塩分が控えめな生ハムなので、ついつい食べ過ぎてしまいますが・・・。お値段はかなり安いです!

• 行きました〜

このトピ見たらいてもたってもいられなくて、昨日行ってきました〜

私はポロショコラとマンデリンをよく購入しますが、こちらで見たジャンナッツの紅茶を買ってみました!あと、みなさんオススメの杏仁豆腐を…と思ってたのに目移りし過ぎて忘れてしまいました(泣)他に、定番のディチェコ、キャンベルとウィルキンソンの辛口ジンジャーエールも安くて助かってます〜

• 行きたくなってきた

以前は行動範囲内に2軒もカルディがあるところに住んでいたのですが、夫の転勤で引っ越してきた当地にはカルディが・・・・ないなぁ。店舗検索してみたら、20キロ離れた県庁所在地に1軒あるだけ(泣)
    ネットショップじゃだめなんですよ。あの雰囲気の中でお買い物したいんです。・・・お買い物のためだけに遠征するかどうか、今ちょっとだけ悩んでいます。

• さらん様へ

年齢制限の件ですが、人事担当者へのお問い合わせを強くお勧め致します。

年齢オーバーしている、もしくは足らずとも面接を経て採用となる話は、どこの企業でも割とよく聞く話ですよ。

熱意とご縁があれば、年齢は関係ありません。

ちなみに私もカルディ好きです。
    サンバルソースやスィートチリソース、ハーブティーのレモンジンガー、よく購入したものです。

レーズンを貴腐ワインで漬けてチョコレートでコーティングした、ショコラ・ド・ソーテルヌ好きの友人もおります!

女優の竹内結子さんも、カルディ大好きなんだとか。
    近日中に皆さんのオススメ商品を探しに行ってきます。

• 本気でおススメ

輸入チョコは、たまーにハズレもありますが、私が自信を持ってお薦めできるのは、ベルギーチョコの「Gavarny(ガヴァルニー)」トリュフチョコです!!
    たしかココア、オレンジ、コニャックの三種類だったと思いますが、特に美味しいのはオレンジです。
    最初きまぐれに買ってみたのですが、あまりの美味しさに「なんぞこれ!!」と主人と顔を見合わせてしまいました(笑)
    何箱もリピートしてます。あの美味しさで490円はほんとに安いっ。

あと、パシフィックチョイスのサルサソース(ホット)を、マックのチーズバーガーに挟んで食べるのがお気に入りですw

そうそう店員さんも、皆さんホント感じいいですよねー。

• 好きですー

週末の買い物エリアに4軒あるので
    必ずどこかに寄っています。

定番はコーヒー、ディチェコ、ビスコッティ、ウィルキンソン、
    オリーブオイルあたり。
    で、レジに並んでいる間に、うっかりスナイダーのプレッツェルを
    カゴに入れてしまいます。

いつも同じものばかり買っているので、みなさんが書かれている商品に興味深々。
    今週末はメモして買いに行くぞー。

• 2度目です

トピ主様はじめ、カルディ好きな方がたくさんいらして嬉しくなってしまいます!
    私はエスニック好きの辛党(かなりの激辛)なので、サンバルアスリとデスソースは常備してます。ほかに辛党のみなさんオススメの調味料がありましたらぜひ教えていただきたいです。杏仁豆腐は次回絶対にゲットしてきます!

• よく行きます!

ショッピングモールにカルディがあると嬉しくなっちゃいます☆

私はよく生ハムの切り落としを買います。セールをやってる事も多いので、手軽に買えてサンドイッチやパスタに大活躍!来客の時にチーズと共におつまみとして出す事も多いですが、『これどこの生ハム?』となかなか好評です。特に生ハムがあまり好きではなかった方に『これなら食べれる』と受けてますよ。

あと名前を忘れてしまったし、今でも売ってるかわかりませんが、緑色のパッケージのアップルクランブルクッキー(?)だったかな?が大好きでリピート買いしてました。ザクザクっとしたクッキーの中にアップルとレーズンが入ってて、食べ応えがあって美味しかったです。

最近ダイエット中でお菓子コーナーは見ないようにしてますが、皆さんのコメント見てたら行きたくなっちゃいます!

• パンダ杏仁豆腐

2度目です。

パンダの杏仁豆腐ですがたぶん店頭にないと思います。
    年末、店頭になくて店員さんに聞いたら入荷未定と言われてしまいました。
    今年度から通常販売になって喜んでいたのに。
    (それまでは夏季限定だったんですよ)
    ネット通販でも3月頃入荷予定みたいなんでそれまで気長に待ってるしかないのかぁ・・・。
    早く復活して欲しい〜!

• 日本一辛い黄金一味

好きですね〜ただ相当辛いですが・・・・

よく脂っこい肉などに使います。特にとり皮♪

主人はきっともう、使わないと思います。辛いの苦手なので・・・・

• 缶コーヒー

自分も大好きです!
    店頭の試飲も甘くて美味しいですよね。
    夏場にはアイスコーヒーだったり、たまに紅茶だったり。

以前、店員の方にその豆を聞いて家で飲みましたが何か違う…。
    もちろんそれはそれで美味しかったですが。

>ひよりさんと同じくポロショコラ大好き!
    でもたまにしか売ってないんですよね〜。
    毎日置いておいてほしいな。

あと缶コーヒーがオススメです。
    キャップ出来るし120円しないので自動販売機より安いし。

加えて最近家族でハマっているのはインスタントドリップコーヒー(?)
    「バードブレンド」ってヤツで大きめなので、大きいマグカップでも十分足ります。

• 塩!!

ローズピンクの入れ物の大きな塩 298円でびっくり
    実家に行ったらブルーのがありました。 ピンクがあら塩です。

• 「GARLAN」ハーブ入りチーズ

冷蔵コーナーにあるクリームチーズ。

輸入物のナチュラルチーズはなかなか手がでませんが、
    これは 125g 348円とリーズナブル。

ホイップ状でのびが良く、クラッカーやフランスパンにさっとつけて。
    にんにくの香りが効いていて、ついついぺロリとたいらげてしまいます。

定番の「生ハム」も一緒に食せば、最強。

• クスクス、トルティーヤ、ピーナツバター

この3点は必ず買います。
    他には、コーヒー、カレー粉、カリフォルニアのお米。
    皆さんの投稿も参考に、また行きたくなりました。
    スタンドタイプのハチミツ?探してみます。

• 千葉っ子さまのレスで

≪あと名前を忘れてしまったし、今でも売ってるかわかりませんが、緑色のパッケージのアップルクランブルクッキー(?)だったかな?が大好きでリピート買いしてました。ザクザクっとしたクッキーの中にアップルとレーズンが入ってて、食べ応えがあって美味しかったです。≫
    思わずよだれが・・・。カルディーはよく行きますが、こんなの見たことな〜い!千葉県限定品?

• カルディはモールの中のオアシスや〜

私もカルディ大好きです!
    試飲のコーヒーの量もちょうど良くて美味しいですよね。
    コーヒーを飲みながら店内をぐるりと眺めるだけでも幸せです。

私が必ず買うのは冬季限定ですがイタリア産の「ブロークンマロングラッセ」です。
    形が悪いため正規品より少しお買い得で、しかもめちゃめちゃ美味しいです!
    かなり洋酒がきいてるのでお酒の弱い方にはきついかもしれません。

あとはクラフトのパルメザンチーズがなぜかカルディが一番安値なので買い溜めします。

みなさんが書かれてるの、全部美味しそうですね!
    早速今から行ってこようかな〜♪

• みなさん、教えて下さってありがとう

このトピを知るまでは、生ハムと小川のつぶまる(麦茶)とパスタとトマト缶と紅茶ぐらいしか買ったことがありませんでした。
    (つぶまる、香りと味がとても良いです。紅茶はアールグレイが好きなのですが、売られてるほとんどのものが中国産だけどjanetの四角い黒い缶のものだけスリランカ産なので見つけたら買いだめしています。香りもすごくいいです)

このトピで皆さんのお勧め商品を知って、買いに行ってしまいました。
    ポロショコラ、Gavarnyトリュフチョコのコニャック。

ポロショコラはちょうどいい一口サイズにカットされていて、本当にその辺のケーキ屋さんのガトーショコラよりココアの味がおいしくてびっくりしました。

トリュフチョコは前々から気になっていたものの、輸入物は大ハズレすることがあるから、と買えずにいたものでした。
    こちらもとてもおいしかったです!(コニャックはお酒が結構効いていて、ウィスキーボンボンとか大好きなものでパクパク食べてしまいました。オレンジも買ってあるので開封を楽しみにしています)

• 楽しいお店ですね

私もこういう輸入食品屋さんは大好きです。

この間買ったのは、あんずのカップ酒。大きな杏が2個ゴロゴロと入っていてるのですよ。
    飲むのが楽しみです。
    (そんな私はジュピター派?)

• マンゴーアイス

みなさんのレスを見て、今とってもカルディに行きたくなっています。
    以前は通勤経路にあったんですが、転勤以来ご無沙汰で…

当時は「マンゴーアイス」が一押しでした。
    店頭の蓋のない保冷ボックスで売られていて、バラと箱入りがあったと思います(名前忘れました)
    棒の付いていないスティックタイプで、ミルクとのミックス(マーブル?)なんですが、とにかくマンゴーが濃厚で、とってもおいしかったです。

それから、バレンタインシーズンに重宝したのが「ロシェ」(と言ったと思いますが)のチョコレート。
    ゴルフボールくらいのまあナッツ系のチョコですが、輸入チョコにしてはロッテとか森永でもありそうな日本人向けの味で、カルディが飛び向けて安かったので、大箱買ってドーンと出しておいたら大好評でした。

後はファンの方も多かった「生ハム」
    テングのビーフジャーキーの「HOT」(スパイシータイプ)も他で見なかったので、あれば買いだめしてました。

自転車で行けるショッピングモールに入っているんですよねぇ。
    これから行ってきま〜す。
    トピ主さん、きっかけをありがとうございました。

• 冷麺

カルディで売ってる生麺とタレが別売りの冷麺が大好きです。麺と薄めて使うスープだけというシンプルさなので、具は家で自分の好きなものを揃えればよく、安いので重宝してます。でも冬場は売ってないみたいなんですよね…このところ見かけないんです。冬だって冷麺食べたいのにな。

入手しにくいドイツのインスタントコーヒー・クライスのカフェインレスコーヒーもカルディなら売ってます。生春巻用のスイートチリソースも種類がいろいろ揃っていて選べる幸せ。

…実は近所にカルディ、ないんです。だからお出かけした先に見つけると必ず寄ってしまいます。

• 大好きです

試食が美味しい組み合わせですよね。。「生ハムと、玉ねぎ黒酢ドレッシング」「タコスチップとサルサソース」美味しいので、買っちゃいます。

後は、元はキューピーの様ですが、ここでしか見たこと無いので「イタリアンテのアクアパッツア」と「イタリアンテのカチャトーラ」(レトルトソース)沖縄の「タコライス」やタイ、インドネシアフード「ナシゴレン」「ソト アヤム」の素よく買います。

コーヒーでは、「バレンタイン」だったかな?豆がツヤツヤで濃厚な味のコーヒー豆。。美味しいです。

他、チーズ類、赤ワイン系を良く購入します。

何だか嬉しくって。。私もお買いものの後、コーヒーの試飲しながら物色してます。オアシスですね。。

食材一緒でも、珍しい調味料でリッチな気分になれるから。。これからも、物色します。

• 楽しいトピですね

カルディ、今までなんとなく素通りしていたのですが、みなさんのレス見て俄然興味深々になって、サイトをチェックしちゃいました。週末に覗きに行ってこようと思います!

いろいろメモしてたらキリがなくなってきたので、とりあえず生ハムとコーヒー豆のチョコ、アールグレーのティーパックは押さえて来ようと思います(笑)

引き続きみなさんのレスを楽しみにしてます!!

• Gavarnyのチョコ

このトピを見て、今日行ってきました!
    そして、Gavarny(ガヴァルニー)のトリュフチョコ(ココア)を買ってきて、主人と食べて、二人で「美味しい!」と大絶賛です。
    今度は、オレンジバージョンも買ってこよー。

• 冷凍ベーグル

6個入りの冷凍ベーグルとかピタパンとか好きです。
    太い魚肉ソーセージみたいなクリームチーズと生ハムの切り落とし買って
    家でコーヒー入れてサンドつくってカフェもどきするのが旨いんですよ。

• お勧めは、しょうが飴(辛味絶佳)

私もカルディ大好きです。
    楽しいトピに私も参加させて下さいませ。

店内で『これは美味しいのだろうか?』と悩んだ挙句に買わないで帰ったりしていたので、このトピは凄くありがたいです。(感謝)
    皆様のレスにあった物で、
    ・ポロショコラ
    ・「スタッセン」のジャスミングリーンティ
    ・「GARLAN」のクリームチーズ(ガーリック&ハーブ)
    以上3点を早速買いました。

特にジャスミングリーンティを会社に持って行ったら、皆が気に入ったので会社のお茶代で常時買い置きする事になりました。
    休みの日に大人買いする予定です。

「Gavarny(ガヴァルニー)」トリュフチョコは前から大好きです。
    美味しいですよね♪

私のお勧めは、
    うどんや風一夜薬本舗の『しょうが飴』辛味絶佳。
    このしょうが飴は辛さが2種類ありますが、カルディは一番辛いタイプのみの扱いです。
    かなり辛い生姜飴ですが、美味しいですよ。
    辛いの平気な生姜好きの方は、是非お試し下さい。
    (喉の調子が悪い時に特に良いです。)

• 今日カルディ行きました!

このスレ見て、いてもたってもいられずカルディ行ってきました!

まず、みなさんお勧めの生ハム。
    「ボンバトール グリュー」というホットワイン用のハーブティ。
    ロータスのチョコカラメルビスケット。
    ヨギティーのウーマンズなんちゃらというのも良さそうだった!
    (それは、高くて今回はスルー)

皆さんありがとう!ダイエットに差しさわりのない程度に(笑)
    また行ってきますね!

• インスタントコーヒーとコーヒークリーム♪

カルディオリジナルのインスタントコーヒー Espresso と、
    カルディオリジナルのコーヒークリームの組み合わせです。
    コクがものすごくておいしいんです♪

• やはり、クロテッドクリームでしょう!

こんにちは!
    カルディで盛り上がってて楽しいトピですね♪
    最近店頭には出てないんですが、クロテッドクリームをたまに注文します。
    倉庫からの取り寄せで1週間くらい待たないといけないんですが、それでも通販とかで送料がかからない分助かります! スコーンと紅茶には、やはりクロテッドクリームがかかせません!(太るぜ(汗))。

クリスマス前には、ドイツのグリューワイン(ホットワイン)も売ってて感激しました!
    トピ主様や皆様のおすすめもめちゃくちゃ興味あるので、次回行った時、探してみます〜♪

• 新しくオープンします

ふーん、カルディってなんだろう
    とこのトピを読んでいたら、近くにオープンすることがわかりました!
    初です。開店前から楽しみです、ありがとうございます。

• 私もお気に入りです。

最寄駅前にあるので頻繁に行ってます。
    おすすめは、コーヒーはもちろん、簡単にタコスが作れる
    タコミックス、冷凍トルティーヤ、サルサソースです。
    年に何度かコーヒー全品半額セールや10%OFFがあるのもうれしいですね。
    それに、ご当地物もあります。
    TVで紹介された物とはちょっと違うけど、石垣島スパイスラー油も手にいれましたよ。
    ゆっくり見て回るとビックリするほど商品が豊富で楽しい店です。

• カヴァルニーのチョコ

バレンタイン過ぎて値下げされてましたよ!
    思わず何箱も買ってしまいました。(笑)

• 私も好きです

私もカルディ好きです。でも近くに無いので月1回くらいしか通えません。ジャンナッツのテドマルタというアールグレーのお茶が、香りが強くておいしいです。私はお菓子作りが趣味なので、400g入りの業務用カルピスバターを買っています。1000円しない位の値段で売っているので他の店の値段と比べると激安だと思います。

• 私も大好き!

昨年末に近所にオープンしました。皆さんのレスを参考に色々物色してます。ポロショコラ、美味しいですねぇ。すっかり虜になってしまいました。今、カルディで買ってきたスーパーキングって小麦粉でパンを焼いてます。ここは田舎なので、その様な粉は売ってなかったので焼き上がりが楽しみです。カルピスバター売ってるんですか?今度探してみます。いつもチビ達が一緒なんでゆっくり見て廻れないんで、このトピが楽しみです。皆さん色々教えて下さい

• だーいすき♪

楽しいトピですね。私もカルディは大好き!

ベルギービール、オリジナルのアイスティー、生ハム、ジンジャーエール、リンツのチョコのリンドール…

だいたいこのあたりが私は定番。
    特にアイスティーはおいしい。夏は箱買いします。

あと、日本のものでも、めずらしいものがありますよね。
    雲丹ひしお、千鳥酢とか。

• また行っちゃいました!

先日、生ハムと黒酢たまねぎドレッシング購入しました。生ハムは薄味でさっぱりしていて、ドレッシングは甘めでオニオンスライスも添えて頂きました!ワインが進みました〜。
    雲丹ひしお、福岡ふるさと便の柚子コショウもお気に入りで、これも見つけてウキウキしてます。安いですしねっ!マルドンの塩もありましたね〜。まだまだ新たな発見がありそうで楽しみです。来週も行ってきまーす!

• エスプレッソパスタ

沸騰したお湯に袋ごと(パスタ&粉末ソース)入れてかき混ぜて7分茹でて出来上がり。
    リゾットもありますが、私はパスタのポルチーニ味が一押しです。
    たまにドン・キホーテでも売ってましたがカルディの方が安いです。

• 追記

トック(韓国の餅)も好きです。(すいとんに似た感じ?)
    今時期鍋に入れると美味しいです。
    煮崩れしにくいので重宝します。

スパイスも少量で安く、種類が豊富で良いです。
    オリーブオイルも安いです。

• 先週買ってきたもの

同じようなトピが立ちましたね。
    どっちに書こうかと思いましたがこちらで・・・

キャラメルワッフルデルフト缶
    短い円筒形の缶がかわいくて小物入れにしようと買ってみたんですが、おいしい!
    くせになっちゃう味でした。
    今日も買ってこようと思ってます。
    いつも買うラバッツアのコーヒーとおやつにするつもりです。

• 瓶入りマヨネーズ

あのこちゃこちゃした空間と輸入食材の品揃えがたまらないですね。
    昔は職場近くの浅草橋のシモジマに通ってましたが
    いまは近所のショッピングモールのカルディをよく利用しています。

近所のスーパーで取り扱っていないので
    カルディでQPの瓶入りマヨネーズを購入しています。
    マヨネーズ本体より瓶がお目当てだったりします。
    以前の絵柄がムーミンシリーズですごくかわいかったので何本も買ってました。
    現在は、以前のピーターラビットに戻ってしまったのでちょっと残念。
    また他のシリーズが出たら通いつめてしまいそうです。

マヨの他は、ドライマンゴーとスナイダーズ。
    あと韓国うどん。日本のよりもちもちで変わった食感のうどんで
    キムチチゲやカルビスープによく合うのです。
    1袋100円というお手軽さも好きです。
    ついつい買ってしまいます。カルディ大好き!

• 初カルディ!

今日行って来ました。皆さんのレスを参考に、生ハム、ポロショコラ、スタッセンのジャスミングリーンティーなど色々買いましたよ〜。しばらくお茶タイムが楽しめそうです!

パンダの杏仁豆腐も店頭にあったので思わず2個買いしました。試飲の珈琲も美味しくてまた行ってみたいです!近くにないのが残念です…

• 住み着きたいぐらい

大好きです。
    ダークブラウンな佇まいに色とりどりな商品が、几帳面すぎず雑すぎず、程よい間隔で陳列されているのがたまらぬ。

何を買ってもハズレは無いのよと、思わせてくれる雰囲気もたまらぬ━━っ

私のおすすめは天然100%のアマニオイル、エゴマオイル、アボカドオイル(紅花食品)やオリーブオイル!

質の良い油は熱を加えずに生で食する事が良いので、我が家では人間と犬が朝夕にひとさじずつ食しています(合うおかずに垂らして)

オイルも蜂蜜と同じように採れる植物によって色・質・風味が違って楽しいですよ。

あの生ハム気になってた〜絶対買いだな!!次回行ったらアレモコレモ欲しくなっちゃう!

高級なバルサミコ酢も気になってます。

• たまごやきさん!

初カルディ楽しかった様で何よりです!

私も、昨日また行ってきました。このトピ見てパンダ杏仁豆腐を食べたくて食べたくて…

やっと入荷してたから私も2個購入しました。 ジャスミングリーンティーと生ハムも友人の分含めふたつずつ購入。今回、円高還元でキャンベルのスープが178円とさらに値下げされててこちらも2缶、パラダイストロピカルティーだったかな、これも香り高くお気に入りで帰り道が〜
    重たくて倒れそうになりながら帰りました。

でもやめられません!!

• 私もカルディ行ってきました

ポロショコラ買ってさっそく食べました、書き込み通りほんと下手なケーキ屋のガトーショコラよりおいしいです。
    冷たいままのほうがねっとりしたチョコ味が楽しめました。
    バレンタインデーに「私が作ったの」って粉砂糖ふって渡したら大絶賛されそうです、これはリピートします。
    パンダの杏仁豆腐は明日食べます、楽しみ。

あと、ジャスミンティーが好きなので、スタッセンのジャスミングリーンティーも買ってきました。
    でも、棚の下のほうにあったので自分で見つけられず、店員さんに見つけてもらってあまりよく見ずに買ったので、
    家に帰ってから原材料見たら「緑茶、香料」。
    てっきり緑茶葉とジャスミン茶葉のブレンドティーだと思っていたら、人工的につけたものなんですね。
    香料って書いてあるの気づいてたら買わなかったのに…是非本物のジャスミンティーを飲んでみてください。
    いつまでも口と鼻の中に不自然なジャスミンの香りが残って、私は気分が悪くなりました、もう買わないなぁ。

• コーヒーおいしい

2回目のレスです。前回店名をガルディと記入してしまいました。
    ガルディって誰やねん…お詫びして訂正します。

皆様の情報を元に、下記のものを購入してきました。
    ・パンダの杏仁豆腐…ババロアっぽい? やわらかくてプルプルしておいしかったです。
    ・ポロショコラ…洋酒入ってない味で子供にも安心。濃厚。おいしい。
    ・ブロークンマロングラッセ…洋酒たくさん入っている甘納豆言われましたが、まぁまぁ。
    ・生ハム…こじゃれた料理を思い付かない人間には、ちと厳しい使い道。
    ・小川のつぶまる(麦茶)…テトラパックで見た目がとってもおいしそう。
    ・うどんや風一夜薬本舗の『しょうが飴』辛味絶佳…高そうなパッケージ。情報通りカライ。1個舐めるのに結構時間かかって、ホント体に良さそうです。なかに入っていた「何故うどんやで風邪薬を売っているのか」マメ知識が面白かったです。

最後に、Lotusのカラメルビスケット人気ですが、素朴なお味でメープルの方もおいしいですよー。

• このトピ大好き!

カルディ大好きです!

このトピのおかげで、生ハムが大人気だと知りました。
    今まで、一度も気にしたことがなく、生ハムの所は素通りが常。
    いつも他アイテムを購入してばかりでした。ああもったいない!

で、すごく気になってカルディに行って参りました!

生ハム初購入・・・結果、めちゃめちゃ美味しいです!

市販のやつは厚みが薄すぎて、でも塩味が濃くてって感じですけど
    カルディのは塩分ほどほど、旨味たっぷりで厚みもちょうどいい。
    そして値段が、ものすごーく良心的で驚きました。
    この量、この質、この味。
    うーん・・安すぎです!

マリネ風にしたり、サラダに入れたり、サンドイッチに挟んだりと
    使い道がいっぱい。大活躍です。
    これからは冷蔵庫に常備しておきたい。

家族みんな、生ハムにハマりました!
    生ハムを教えてくださった方々に感謝です〜。

杏仁豆腐も気になるので、次はパンダ狙いです!
    今回は売っていませんでした(涙)

• パンダ杏仁豆腐

とてもおいしかったので、ネットで注文しようとしたらついこの前まであったのに売り切れになってました(泣)
    やっぱりすごい人気なんですね。
    次回はカヴァルニーのチョコ目指して行きまーす!

• Janatの紅茶

Janatのアールグレイのティーバッグが安くておいしいです。
    100バッグ入りで500円くらいと激安。

濃いめに淹れても渋みが出ず、香りもしっかり立つので
    アイスティにしたり、お菓子作りに使ってもよさそう。
    惜しみなく使える値段ってところも魅力的です。

出張や旅行の時も持っていき、
    部屋でこの紅茶を淹れて、
    香りに癒されています。

• まんまチーズケーキ♪

最寄の店舗で物色中に
    ラム酒漬けのドライフルーツが入った
    デザート系のクリームチーズが売っていて
    甘党&チーズ好きなので買ってみました。
    (商品名は忘れました…)

正直そこまで期待してなかったんですが、
    食べてみたらビックリ!
    おいし〜〜〜い♪

一応クリームチーズという名称で売られているものの、
    実際は濃厚なチーズケーキを食べているみたいなんです。
    ラム酒の香りや風味も美味しさを引き立ててるし、
    セーブしなきゃと思いつつもパクパク食べちゃいました!

あれがあると優雅なティータイムになるなぁ〜…。

• TimTam

好きです。あと、ロータスのウェハースも。
    このトピ見てあまり甘いものが得意ではないのですが購入してみました。おいしかった!あとはやはり生ハムと定番のカルディマイルドは欠かせません。今は桜が多いけど、その季節の商品もいいですね。

• 憧れのカルディ行ってきました!

このトピを偶然見つけて以来、2ヶ月、やっとカルディ見つけて冷たい雨の中、行ってきました!パンダの杏仁豆腐ありました!そして店頭で戴いたコーヒーの美味しかったこと!アールグレイの紅茶も渋くて深みが有って、香りもあり、劇安!
    憧れのカルピスバターも買いました!
    生ハムも最高でした。蜆の出し醤油も買いました!

お世話になっているお料理上手の叔母に送りとても喜ばれました!

トピ主さん、トピ書いてくださった皆様ありがとうございました!
    ありがたや、小町は本当に最高ですね!
    なんだかあがってしまって?よく見られなかったのでまた行きます!店員さんも優しくて、さりげなく気を遣ってくださってすごく良かったです!

• コーヒー試飲のとき

私のお気に入りは「タッカルビ」です。
    マンゴーアイスバーもおいしかったな。

ところで、みなさん。コーヒー試飲のときのことを思い出してください。

私の利用するカルディの店員さんは、紙コップを手渡すとき、
    コップの底を包むように持って、お客の手と触れ合わないようにしているのです。

店員さんがコップの側面を持って(普通の持ち方)手渡すと、
    あのミニサイズのコップのことですから、必ず「あっ!」と指先が当たってしまいます。

コーヒーを注ぐとき、妙な持ち方だな、と思って見ていましたが、
    直後に手渡された時、なんとスムーズだ!と感動さえ覚えました。

他のカルディではどうなんだろう???

ちなみにこちらは静岡県です。

• 生ハム買いました

このトピを見て、生ハム買いに行きました。
    一度目は試飲のコーヒー飲みながら、店内をうろうろしている間に買うの忘れました・・・。
    二度目に行ったときに購入しました。
    飲まないので行かないワインの売り場の冷蔵ケースの方に入っていたので、今までハム類があるのに気が付いていませんでした。
    玉ねぎスライスをお酢と砂糖で漬けたものと合わせていただきました。
    美味しかったです。

カルディは家から徒歩で行ける範囲内に昨年開店しました。
    それまでは車で行くショッピングセンターにありましたが、なかなか入れませんでした。
    入ってみれば、なんといろんな食材がお手頃なお値段で!
    コーヒーの試飲も毎回楽しみです。

あと子供の喜びそうなキャラクターもののお菓子がいろいろあるのも楽しいです。
    クリスマスのお菓子セットやバレンタインの友チョコ(自分の友へ)を買いました。

ただ、カルディの入っているビルにパン屋があるんですが、イートインのコーヒーが美味しくない(涙)。
    せっかくパンは美味しいのに。
    パン屋のコーヒーもカルディのだと良いのに。

• 今日も行きました。

職場の隣のビルにカルディがあるのでしょっちゅう行ってます。

私も生ハムの切り落としをよく買います。

あとドライマンゴーとタイのインスタントラーメンみたいなヌードル。
    トムヤンクン味とかチキン味があって味もまあまあ。
    食べた後のプラの容器も洗ってちょっとした保存容器に使えるので一石二鳥。

夏にはアイスをいつも買ってます。
    ピーチ味やカシス味の...オーストラリアのアイス。お高いけど美味しいんです。
    あ〜名前ど忘れしたあ...。

楽しいですよねえ。カルディ。
    買うものなくてもつい覗いちゃいます。

• このトピいいですね〜

KALDIって入るとついつい何か買ってしまうんですよねえ。

パンダの杏仁豆腐、店頭で並んでたので購入してみました。
    (同じシリーズでマンゴープリンも並んでました)

生ハムもゲット!
    (両方とも初購入です)

まだ食べてませんが楽しみです。

買いやすい値段のチーズ類も豊富で見ているだけで面白かったです。
    何を買おうか散々迷い、今日はラクレットにしましたが、
    チーズ類のおすすめがあったら教えてください。

カルディ、大好きです。

• パンダマンゴープリン

買いました!まだ食べてませんけど…
    楽しみです〜

神楽さん、アイスはワイスバーじゃなかったかな?マンゴーとかパッションフルーツとかあるシリーズ。ホント、お値段張るけどおいしいですよね!!箱買いしたいけどお値段が…と毎年悩んでます。今年は買っちゃおうかな★

• 紅茶!

ジャナッツの紅茶はわが家のマストアイテムです!
    ジャナッツはカルディが輸入しるから他では入手不可のレアアイテム
    数年前にわが家近所のカルディがなくなり手にいれることが
    できなくなりパニックになりました。
    わが家はティーバッグを愛用してるのですが
    残り数個になると夫にわざわざ車飛ばして買いにいってもらってます。

• ワイスバー!

エリカさん、そうです!!

ワイスバーです。
    あ〜スッキリ。

今日みたいに夏日の暑い日には食べたい一品ですね。

でも....

高いですよね。

夏場の給料日、ご褒美に箱買いしてます(笑)

• ワイスバー

買いました!!
    神楽さんの真似して、初めて箱買いしちゃいました〜

今日買ってきて、たっぷりあるのに安心して友人と二人で二本ずついただきました。あーおいしかった!
    そしてさっき夕食後にまた一本…
    この分じゃあっという間になくなりそうです。 ちなみに私はパッションフルーツがイチオシです♪

• パンダ

このトピで以前からずっとずっと気になりつつもスルーしていたパンダの杏仁豆腐、ついに買いました!
    山積みになっていて、マンゴープリンと杏仁豆腐と1つづつ買ったんですが
    美味しいですね。
    私は杏仁豆腐のほうが気に入りました。
    量も多いし、味も美味しいし、買ってよかったです。

カルディがこんなに愛されてるなんて知りませんでした。
    私自身はコーヒーも飲まないので、お店の中をぶらぶら見て回って何も買わずに帰るのが常でしたが、
    これからはカルディでのお買い物が楽しくなりそうです。
    今度は皆さんのオススメをメモしていかなくちゃ。

あ、ティムタムが安売りしてたのでそれも2つも買ってしまいました・・・
    久しぶりに食べたらとても美味しかったです。

このトピが長く続きますように!

• ナシゴレン

お気に入りです。エスニックが好きなのでこれからの季節が楽しみ!
    先日、初めて瓶詰めのトムヤムクンペーストを購入してみましたが思いのほかおいしくてびっくり!!
    海老を入れなくても適当に野菜を切ってペーストと一緒に軽く火を入れただけで立派な一品になりました。
    パンダのマンゴープリンも人気ですね〜
    いつもまとめ買いしたいと思いつつ重たいからふたつが限界かなぁ…
    また何か新しいものゲットしに行って来まーす♪

• 昨日行きました

結構距離のあるSCにしかないので、あまり行けないのですが…。
    紅茶のティーバッグと、冷麺(スープがついているもの)を買いました。
    以前、シークァーサーの瓶と、パンダではない、大きめのカップに入ったマンゴープリンを買ったことがあります。
    Janatの缶入り紅茶は以前頂いた事があります。味も香りもいいですね。
    パンダは作るんですよね?以前箱を見て、面倒そうだと思い買わなかったんですが…。
    皆さんの大絶賛を読んで、これは一度買ってみようかと思って昨日探したら、売ってなかったです。
    マンゴーと杏仁豆腐、どちらかにするか両方買うか迷いつつ探したのに…残念。
    ところで、黒豆きなこクリーム?(すみません、違う名称かもしれません)を大量に買っている人がいたんですが、
    この商品をご存知の方はいらっしゃいますか?そんなに買うほどおいしいのなら今度買ってみようかなと思って
    いるのですが…。なかなか行けないお店ですが、いつか皆さんがお薦めしているアイスや生ハムなどを買えたらいいなと思います。
    あのお店の雰囲気が、いいんですよね。

• オットギ キムチの壷ラーメン

数ヶ月前に買っていたのをすっかり忘れていて、昨日食べました。
    全く期待せずに買ったのですが、美味しかったです。
    めちゃくちゃ辛いというわけではなく、もっちりの太麺と合っていました。
    また買おうっと♪

• 私も!

徒歩10分の所にあるモールにカルディが入ってから、毎週末通ってます。
    お気に入りはオリジナルアイスティー☆
    甘味が入っているのと入っていないのがありますが、私は入っている方が好き♪
    氷たっぷりのタンブラーにたくさん注いでごくごく飲んでます☆
    あぁ…カルディ行きたくなってきた…
    次回はパンダと生ハムをチェックします!

• 【嘆願】千葉県南部にも

神奈川県から、千葉県南部に越してきました。
    最近、この辺りでは一番大きいモールである「イオンモール富津」に行き、なかなかの充実ぶりに満足して帰ってきました。
    。。。が、なにか足りない気が。。

そうです!カルディがないのです!

いまやカルディは、○○良品、○○ーバックス、○ニク○などと並んで、モールには不可欠な存在だと思います。

関係者の方が見ていたら、是非、是非、千葉県南部(木更津以南)進出も検討してください!よろしくお願いします!

• 2度目です♪

再び盛り上がってますね。
    デビューします、とレスして以来、SCに行ったら必ず寄ってます♪

Janatのアールグレー、冬場はホットで頂いていましたが、近頃は冷やして飲んでます。
    小川のつぶまるは、分量の倍作るので、なかなか濃く仕上がりません(苦笑)

☆初心者さん、パンダはそのまま冷やすだけだと思います。買ってきたまま冷蔵庫に放り込んでます。早く食べなきゃ!

• サンバルチリとタコスセットとグリーンカレー

家に欠かさずストックしているのは
    ●サンバルチリソース
    目玉焼きやウィンナーやなんでも合います!海外で食べてから日本でないか探しカルディで発見!五年愛食
    ●タコスセット
    簡単で友人を呼ぶ時にいいです!サワークリームをかけるとさらに美味しい!
    ●グリーンカレーペースト
    レッド、イエローもありますが私はグリーン!パッケージに小さく女性のイラストがあるものがオススメ!(カフェのコックさんが研究した結果これが一番だそうです)作り方に最初にペーストを炒めると書いてありますが少しでも炒め過ぎるとスパイスで咳涙が止まらなくなります!炒めず煮込む時に入れても味は変わりません!

皆様のオススメもまた見に行ってみます♪
    パンダ杏仁美味しいですよね〜

• 夏みかんさんへお礼

夏みかんさん、パンダへの回答ありがとうございました!
    そのまま冷やすだけだったなんて…私は何を勘違いしてたんでしょうか。次回、またさがしてみます。
    スタバのようにもっとたくさんあちこちに店舗ができたらいいのに…。徒歩で行ける距離にある方が羨ましいです。
    次回はJanatの100パックの紅茶も買いたいと思います。

• 今セールしてるグリーンカレーの紙パック

レトルトのグリーンカレーの紙パック
    今セールしてますよね?
    ずっと気になってたんで買ってみました!
    あれにお肉や野菜を入れて煮込み、(辛みが強かったので砂糖を大匙1投入)
    先程一人ご飯で頂きました。

美味しかったんです!一人ご飯にオススメです!

• パンダ買いました!

先日行ったら、パンダのマンゴープリンも杏仁豆腐も大量にありまして…各2箱買いました!
    そして昨日、冷蔵庫で冷やした杏仁豆腐を食べたところ…お〜、おいしい!
    箱に、シロップを作ってかけても、とありましたが、このままで十分な甘さですね。
    でも夫と二人なので、この半分の量で売ってたらもっといいなぁと思いました。子パンダ箱を是非希望します。
    次はマンゴープリンを冷やします。楽しみ〜♪

• 素敵なトピ!あげます!

ウロウロしてたらこんなに良いトピック発見!
    カルディ初心者の私には楽しい情報満載です。

春から夏にかけて盛り上がったトピのようなので、ぜひ、カルディ秋冬バージョンでもう一度盛り上がりませんか?

トピ主様を差し置いてすみません。

• 新商品?

今日久々にカルディ行ったら
    クマの「チョコプリン」と「クリームチーズプリン」が
    売ってました!

パンダ杏仁も買っておいしいなぁって思ったので
    こちらも購入してみました。

やっぱり濃厚でおいしいですね〜☆

このシリーズ、これから色々出て欲しいですね。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧