どんなお菓子をもらったら嬉しいですか?

レス6
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

mickey

今度、好きな人に初めてお菓子を作ってプレゼントする予定にしています。
相手は30代男性なのですが、どんなお菓子が喜ばれるでしょうか?また気をつけることがあれば併せて教えてください。

ちなみにお菓子の候補は

1、シンプルなバターケーキ(パウンドケーキなど)
2、焼き菓子(クッキーなど小さいお菓子系)
3、少し凝ったフルーツなどが入ったケーキ
4、チョコレート

です。
相手の好みがわからないのですが、もらって嬉しいものや、負担にならないもの
があれば教えてください。

どうぞよろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 手作りは難しいかも・・・

小町のトピでも時々上がりますが、手作りがダメな人が存在します。実は俺も食べれません、すいません。

やはり老舗の話題のスィーツの方が正直嬉しいです。気持ちは有り難いんですがねぇ・・・

• なにゆえ手作り?

相手が中高生なら「クッキー焼いたの♪」もアリでしょうが、30代男性ですか…。

お菓子作りが趣味なんです→へぇ!食べてみたいな。と言う会話があったとしても、社交辞令半分じゃないかなぁ。具体的に「クッキー焼いてよ」って言われたなら別ですが。

手作りが許される仲(=お付き合い開始後)までは美味しい売物。に一票。

• 手作り以外

あなたのことをお相手のかたも大好きなのであれば何をもらってもとてもうれしいと思いますよ。
    でも、お相手の好みもわからないというのでは、どうもそうでもない様子。そういう場合は、やはり手作りよりは買った物のほうがいいのではないでしょうか。たとえば、長時間並ばないと買えないような手に入りにくいお菓子とかはどうですか? 彼が仮に甘いものがニガテでもご家族が喜んで食べてくれるんじゃないでしょうか。
    他のトピでも盛んに取りざたされてますが、手作りだと捨てられてしまう可能性が高いみたいですよ。

• 手作り以外でしょうねえ

お相手の方は、おつきあいしている方ではないですよね?
    彼氏なら本人に希望を聞けば良いことだし、そもそも好みも知ってそうだし・・

ということで、手作りのお菓子はあげないほうが無難です。
    喜んでくれる可能性もありますけれど、手作りは
     ・気持ちが重い
     ・味の保証がなく不安
     ・何が入っているか分からないので、彼女や妻でもない人からもらうのは怖い
    という理由から、嫌がる人が多いです。
    どうしてもお菓子をあげたいなら、市販のスイーツが良いと思います。

そうではなく、おつきあいしたて&彼の誕生日などで驚かせたいということなら、甘すぎないものが良いと思います。昔より甘いものが好きな男性は増えましたが、苦手な人もいますから。
    また、フルーツケーキは、あまり得意でない人が多い印象があるので、1か2が良いと思います。

• 皆さん厳しいなぁ(笑)

以前、『手作り品お菓子が生理的にイヤ・・・』というようなトピが盛り上がってましたね。
    不評でしたが、ほとんど女性のレスだったと記憶してます。男性はこの手にトピには反応しないのか?

男性ってそれほど神経質になるかな〜?手作りで嫌がる人っているかしら?
    嫌がるならその『女性自体が嫌な場合』では。

まぁ、お味のできは個人の腕の差があるから、何とも。

恋人同士なら、ここは候補をあげてお相手に直接きくのがベストでは?

• ごめんなさい

正直気持ち悪いです。
    あなたと彼がどの程度の間柄か分かりませんが、他人の手作りは気持ち悪いです。付き合ってる、または彼があなたに好意を持ってる場合はうれしいと思います。それ以外は遠慮したいです。
    理由は、何が入っているか分からなくてこわい、衛生的に不安で気持ち悪いからです。
    手作りをプレゼント出来る仲になれるようにがんばりましょうね。

レス求!トピ一覧