ピーリングジェルに疑問。教えて下さい。

レス9
トピ主のみ0

ビタミン

ピーリングについて、以前から疑問に思っていることがあります。
お店で、テスターとして置いてあるものを手の甲につけて、クルクルしたら、とたんに消しゴムのカスのようなものがボロボロ出てきました。
古い角質・・・なんですよね?!
昔、顔でも試したことがあるのですが、2回ほどクルクルしただけで、ボロボロと・・・。
これって、ホントに角質なんでしょうか?
ピーリングジェルそのものが、摩擦を受けて消しゴムのカスのように変化しているだけなのでは?と、少し疑っています。
いろんなことに、無知でお恥ずかしいのですが、詳しい方、是非教えて下さい。よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• もう一度

一度ピーリングジェルでくるくるして
    消しゴムカスみたいなものをいっぱい出して、
    その後にもういちど同じ事をしてカスが出なければ
    ジェルがカスに変化していたのではないと分かると思います。

• 友達とくらべっこ

薬局で友人と二人で同じピーリングジェルをお試し…

結果
    友達はボロボロ
    私はジェルが馴染んだだけでした(笑)

私の手を見てショックを受けた友人の顔が忘れられません。

• トピ主です。

ぱんだうさぎさま、ありがとうございます。
    手の甲で、数回試してみたんです。けれど、3〜4回クルクルしても、出るわ出るわ・・・。でも、一回目は、黒っぽい感じでしたが、2回目以降は白っぽかったです。
    何度やっても、カスが出てくるんです。
    私は角質だらけなんでしょうか。(泣)
    きっと、顔もすごいことになるんでしょうね・・・。
    顔以外の部分(足とか?)で、ちょっと試してみようかなと思います。
    また、ピーリングについて色々と体験談などを教えていただけたら嬉しいです。

• 私の体験談です。

前回は使用した感想などを書かなかったので、お知らせしますね。

私は主に、顔、肘、膝などに使っています。
    一度ボロボロと消しゴムカス状のものが出てくると
    二回目には出てこないです。
    はじめてピーリングジェルを使ったときに
    「これってジェルがカスになってるんじゃないの〜?」と
    意地の悪いことを考えて、二度目を試してみたのです。

ジェルを使用した後は、顔のお肌がむきたてゆで卵のようです。
    あ、見た目じゃなくて、触った感触が、です。
    そこに化粧水をつけると、ぐいぐい吸い込まれている気がします。

私は気に入って週に一度ほどくるくるボロボロしていますが、
    知り合いにはお肌に合わない人もいるようです。
    ジェルによってもいろいろ違うと思うので
    トピ主様に合うピーリングジェルと出会われるようお祈りしてます。

• トピ主です。

みとぅんさま、ありがとうございます。
    ジェルがなじんだだけなんですね!すごい!
    やはり、ジェルそのものがカスになるわけではないんですね。
    今まで、即効カスになってしまう私は、
    「これって、絶対ジェルがカスになるように出来てるんだ!さも角質がとれているように思わせるために、そう作られているんだ!」
    と、疑っていたんです。
    そうではなさそうですね・・・。
    早速ピーリングジェルを顔にぬって、試そうと思います。
    カスがでなくなるまでやると、お肌に良くなさそうかなと思いますが、
    カスが出るということは、角質がたまっているから、やり続けていい!と思っていいのでしょうか・・・。

• トピ主です。

ぱんだうさぎさま、お世話になります。ありがとうございます!
    お店で見かけた、評判だというジェルを買ってみようかなと思います。
    2000円くらいなので、万が一肌に合わなくても、あきらめのつく値段かな・・。
    でもほんと、あまりにもカスが出てくるので、自分の肌の汚さを反省するよりも前に、ジェルを疑ってしまった次第であります。
    ここ数ヶ月で、ぐーんと顔のハリがなくなってしまい、もう歳も歳だし・・・とあきらめかけてはいるものの、でもやはり少しでも老化を遅らせたい思いがあるので、色々と試せるものは試してみようと思います!
    ありがとうございます。
    また他に、体験談などをお聞かせいただける方がいらっしゃったら、是非よろしくお願いいたします。

• 私も

同じように思ってました。
    ネットで人気だったピーリングジェルを購入して、さっき初めて使ってみました!
    ボロボロと出てくるものは、角質なのか?
    それともジェルそのものなのか?
    実際使ってみましたが、よく分かりませんでした(汗)...。
    でも、みなさんが言うように使用後の肌はツルツルしているような。
    とにかく使い続けてみるしかないですね(笑)

• 「角質だ〜」と毎回確認しています

私も同じような疑問をもっていたのですが、ぱんだうさぎさんと全く同じことが起きたので「納得〜!」でしたよ。

2回目はほとんどカス(?)が出ないことがわかっても、毎回ついつい2回使って確かめてしまっていますが…(笑)。

化粧水がグングン吸収されてゆく感覚にはまっちゃいます。
    翌日の化粧乗りも断然よくなり、気分爽快です!

• エステのこと

はじめまして。七歌です。エステのことについては長年の経験と調べで少し自信があります。私はストリートミュージシャンなのですが、長く歌を歌っていると、風の抵抗を受けすぎて終わった後に、肌がぼろぼろに&腕や手足が日焼けまみれになってしまい大変困惑していました。
    ●オレンジピューレ・レモンソープ(よく利用しています。)・香水・お茶(ガストなどではアップルティー・緑茶・ハーブティーなど)暑いのですが、冷たいもの・炭酸系などの飲み物が喉を冷やすので、極力はひかえてます。
    ●太陽の日にあたる。パワーストーン 音楽療法 イメージトレーニング・カラーセラピーを週2回お試しで受けています。「格安」で。(笑)
    おすすめです。ご感想をお願いいたします。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧