ニュースキャスター丸岡いずみさん

レス45
(トピ主1

生活・身近な話題

ミヤネファン

すごくおきれいな方ですし ニュースもわかりやすいのですが…

中山秀行さんと 宮根さんと なんだか対応が違う気がします。(宮根さんだと構えてるのかな?秀ちゃんだとなんだか楽しそうな感じ )

そして極め付けは 今日(22日)放送のミヤネ屋なんですが…

経済評論家?の森永さんが「丸岡さん、バレンタインデーのチョコレートをお願いします」 という話だったんですが もんのすごい拒否感が伝わってきました…
300円のチョコでも 森永さん本気で喜びそうなのに…と思ってしまいました。

でも 森永さんはあのツンデレな感じがいいのかなぁ?
あれ?デレはしてないか…

そんな 丸岡さんが好きというか 気になる存在のアナウンサーです。

そんな人はいませんか?

ちなみに私も丸岡さんと同じ37歳 奇跡の37歳ではなく ごくごく普通の37歳です

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• わはは。

あいや〜、確かに嫌がってましたね。

でも、宮根さん経由で、チョコをあげなくちゃならない
    そういう差し金がイヤなんじゃないですかねぇ。

宮根さんは、余計なお世話ですよ。

ヒデちゃんはもともと軽いかんじですけど、
    宮根さんは、オヤジ度が高い(笑)。

宮根さん、ごめんなさいね〜。

• 札幌にいたころよくお見かけしました

北海道放送のアナウンサーだったころ地下鉄でよくお見かけしました。
    近所に住んでいたのかな?
    北海道出身だと思っていましたが違うんですね。(WiKiで見ました)

北海道放送にいたころはいわゆる女子アナっぽい感じだったけどあるときNNNのニュースで見かけるようになって「あー本当はちゃんと報道がやりたかったのね」と思いました。
    それからなんとなく意思の強い女性のイメージがあります。

• 私も思ってました

件の放送は見てませんでしたが、普段から丸岡さんは宮根さんの冗談を
    軽く受け流せてないというか・・・
    二人のやりとりが、なんだか気まずい雰囲気で
    見ているこっちが気を遣ってしまいそうな場面が
    多々ありますよね。

演技なのか本気なのか、判断がつきません。

• 私も気になっていました

妊娠を機に会社を辞め、毎日家にいる私の楽しみです。
    つい先日、丸岡さんが気になってwiki見たばっかりだったんですよ!

確かに、丸岡さん微妙に態度が違いますよね。
    まぁ、宮根さんも宮根さんで答えづらそうな質問とか、
    こてこての関西弁(ご出身は大阪ではないそうですが)での
    やり取りに丸岡さんがちょっと引いてる…みたいな構図が見えます。

この前は、オリンピックか何かでしょうか、観に行きたいので
    なんとか日テレのコネで行かせてくれってごねて丸岡さんを
    困らせてました(笑)
    その間はウエンツに司会やらせるから!とか無茶言ってて
    おもしろかったです。

そんな私は今NHKの「ロボ子」さんに夢中です。

• えぇ?

そのお歳で、あんな堅物な対応なんですか。

もうちょっとお若くて、慣れていないのかと思って見ていました。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • うーん、

私も前から思ってました。あんまり好きじゃないです・・・なんかわざとらしい気もするあの態度。

• 観ました観ました

さっき「ミヤネ屋」観ましたよ〜
    森永さん、思わず本音出ちゃってましたね(苦笑)
    丸岡さんのあの「クソ真面目〜(失礼)」な雰囲気は、
    昨今のキャピキャピ女子アナにはない新鮮さですよね。
    とてもキレイな方ですし、魅力を感じます。

…ただ、ミヤネ屋での丸岡さんは正直苦手ですぅ…
    宮根さんがしつこくおかしな質問をしたりするから、丸岡さんが呆れてるのかなとは思うんですが、お昼の番組ですしもう少し柔らかく返すことができないものかな?と思ってしまいます。
    だって、中山ヒデちゃんと話すときは、あんなに楽しそうじゃないか!!
    宮根さんもMなんですかね?
    丸岡さんに冷たくされてる自分を楽しんでる(笑)?
    何でも笑いに替えたがる、関西人の血が騒ぐんでしょうか??

キレイな方だから、あのツンとした感じが余計際立って見えちゃうやりとりですね。
    もったいないなぁ〜〜〜〜

追伸:森永さんかわいそうだよ〜(涙)

• いい味だしてますよね〜

私も大好きなアナウンサーです。
    いい味だしてますよね〜。

私は、宮根さんとの微妙なかけあいが大好きです。
    森永さんは、あんな扱いをされるのが本人も視聴者も嬉しいのでは?

皆にいい顔してブリブリしてるアナウンサーなんかより
    よっぽどいいし、素敵だと思います〜。

賢い女性なんだと思います。

• 私も「ミヤネ屋」見ました。

丸岡アナ 綺麗な方ですね。
    とても30代後半には見えない!
    10歳は若く見えますよね。

いつも宮根さんとの掛け合いを見てます。
    (中山秀さんとのは見てません)
    宮根さんのしつこい突っ込みにも(失礼!)
    丸岡さんは適当に相手をしながら 媚びない態度が面白くて好きです。
    困った様な呆れた様な ちょっと間がある様子も好感が持てます。
    アナウンサーとしての適当な節度を感じます。

森永さんは独身なのでしょうか?
    ホントにチョコが欲しそうでしたね。
    カワイクて ちょっと笑えました。

実は森永さん 秀才なんでしょうがずっと苦手だったんですが
    最近色んな番組で見ているうちに
    なんかカワイク思えてきました。
    素直そうで・・・
    でも女性には持てなさそう・・・(気の毒)

主さんもまだまだ30代
    丸岡さんの様に 輝かれますように!

• 確かに、中山さんと話す時と表情が違いますね。

私は、ミヤネ屋の丸岡さんと宮根さんの掛け合いが嫌いです。
    丸岡さんも、宮根さんとの会話に嫌々付き合っているように見えます。
    宮根さんは、何かにつけて厚かましく丸岡さんに迫るので、丸岡さんが気の毒です。
    関西人がみんなあんなに厚かましいと思われたくないなぁと、いつも思います。
    宮根さんは、丸岡さんのことがとっても好きなことは良く判りますが、なんだか自分の地位を振りかざしている感じがして、痛々しい掛け合いに見えます。

• あれがすき

丸岡さんかわいいですよね!
    あの冷たいところが好きです(笑)
    ツンツンではなく、サラーっとした感じ。
    「ああそうですかー。で、次のニュースですけど」みたいな。
    あんまりニコニコはしないけど、「報道フロアです」っていう…安心感?

チョコなんて、その日会わない人には絶対用意しなさそうなタイプですね(笑)

• 大好きです

普通アナウンサーは誰にでも愛想がいいのに、
    彼女は話を合わせないし、マイペースで空気読まない(?)
    ミヤネさんとのやり取りが面白いです。
    ミヤネさんもわかってて台詞振ってますよね。
    森永さんも、美形の彼女にツレクされるのが堪らないのでしょう。
    年齢に驚きました。本当に若く見えます。(小町で自称若いと言うのが恥ずかしくなるくらいですよ)

• 丸岡さーーん!!

丸岡さんファンです。
    特に宮根さんとのかけあい(?)が
    大好きです。

私には、宮根さん、森永さんを
    言葉は悪いけれど、上手く手玉してる感じがして
    見てて面白いですけどね〜
    昨年は森永さんの余計な一言で
    眼鏡姿を披露しなくてはいけなくなったし、
    中山秀さん曰く、丸岡さんが
    宮根屋でのやりとりに困ってる。と
    相談してきたとか・・・

まぁキャスターですし、関西キャラでも
    ないんでそんなにはしゃげないし・・・

私達夫婦は宮根屋でのかけあいが
    大好きです。

• 宮根さん、やりすぎ。

宮根さんは好きなキャスターなんですが、「若い」女性に絡むのは下手だと思います。
    そこまでやっちゃあいかんだろう、と思うことがあるので、丸岡さんがお気の毒。
    (特に、オリンピックのチケットが欲しいそうで、丸岡さんにツテでとお願いした所など。まさに筋違い。)
    男子&おばちゃん相手は、上手いんですけどねえ。

私のようなおばちゃんだったら、「あんた、どあつかましいわ!行きたいんやったら、太平洋を泳いでいけ!その根性が認められてオリンピック会場にただで入れてもらえるかもしれへんで」と一喝して笑いを取って終われるんですが、若いお嬢さんにはこの切り口は無理です。

番組は面白いので(特に宮根さんの横の女性アナウンサーのフォローが最高)、丸岡さんへの対応をもう少しソフトにお願いしたいものです。

• 顔がカチコチ。

今日観てました〜〜
    34歳のわたしは、めざせ丸岡さん!です。

丸岡さん、確かに、秀さんのときは表情も明るく、口調は軽やか。
    それに引き換え・・・・笑

丸岡さんが、前にも増して身構えている感じがしましたねぇ。
    毎日、宮根さんから何を言われるのかわからないし、
    無難な返しをしないといけないし・・・・とだんだん固まっていってるような気配です。
    宮根さんはそれもわかって楽しんでそうですけどね〜〜。

• 気になるなる!

ミヤネ屋はあんまり好きじゃないのに(関西コテコテ感が嫌いな関西人です)、ある時丸岡さんとミヤネさんのやり取りを見て以来気になって見ています。3時前後だけはミヤネ屋をたいてい見ています。
    前に森永さんが、丸岡さんをテレビ局で見かけて声をかけたけど無視されたと訴え、「スミマセン。気が付きませんでした…」のやり取りや、
    ミヤネさんのお願いを聞いて渋々メガネ姿を披露されたり…
    なかなか面白い方ですよね。
    私は5つ下なんですが、丸岡さんのお歳を知った時は心底驚きました。

ミノさんがお昼の番組に出られている時もニュースは丸岡さんがされていたのですが、たまたま見ていたらミノさんが丸岡さんに「その伝え方はおかしい!」みたいにいきなり怒り出したんです。
    丸岡さんの意見という感じではなかったので、丸岡さんに怒っても仕方がないように見えたのですが。
    ヒヤヒヤしながら見ていたら、丸岡さんが顔色ひとつ変えずに冷静に見事な対応をされていました。
    今は中山秀行さんの番組になっているようだから、少し気楽になられたでしょうか…

• まぐろっ

気になりますよね〜。

会話のキャッチボールがスムーズな時のほうが違和感あります。

宮根擁護派ではないけど、秀ちゃんの良さも解らない…

• 私は苦手です〜

丸岡さんの発音というかイントネーションが、
    苦手で、前から(違う意味で)気になっていました。

特に彼女の「〜しました」のイントネーションがちょっと
    おかしいと思うのです。

皆さんがおっしゃるように、宮根さんとのやり取りを
    聞いていると、もっと軽く受け流したらいいのに〜!!
    って感じます!

いつまであんな風にチヤホヤされるのか分からないのに
    もったいないです!

• かわいいですよね〜♪

年齢の割りには見た目若いですよね。お肌もピカピカしてきれいですね。私と3歳しか違わないとは!(汗)
    うらやましいです。

どんな方と結婚するのでしょうか?今現在どなたかと付き合っているのでしょうか?気になります。笑

• 20代だと本気で思ってた

私は彼女のことはよく知らなかったので、実年齢を知った時は驚愕しました。よく30代の人が「20代に見られます」と言うと「それはお世辞だよ」って言われちゃいますが、私は本気で彼女のことを20代半ばくらいの報道慣れしてない若い女子アナだと思ってたので、自分とほとんど変わらない年齢と知って「えええ〜っ!?」と驚いちゃいました。TV画面を通してなので実際に近くで見たら違うのかもしれませんが、芸能人などはTVより実物の方が綺麗だと聞くので、彼女も実際見たら「奇跡」なのかもしれませんね〜。

でも報道のアナウンサーにいちいち内輪ウケみたいな話を振るのは止めてほしいと思ってます。なんで彼女は毎回あんなにちょっかいかけられるんでしょうね。

• どきどきするよ

わたくしもふつーの37歳どす。
    今日の森永さんの場面は見ていませんでしたが。。
    丸岡さんが好き、というより丸岡さんと宮根さんのやりとりに流れる空気・・になんだか勝手にどきどきしている一人です。
    なんか、会社でそりのあわない上司と部下のやりとりを部外者である小心者の私がはらはらしながらそばで見ている心境というか・・。
    丸岡さんも宮根さんに対して苦手、やりにくいぞ意識、結構あえて表面に出してるよねー。なんか、そういうの報道番組的にはどうなのかと思っちゃうなー。こういうの、一度気きになっちゃうと後引くたちで・・だったらみなきゃいいんどけど、逆に怖いものみたさで見てしまう。とほほ。

• どストライクです!

ベッテルのエム野郎!、このどM、変態め!と何と罵られようと一向に構いません(でも本当に罵られたらへこみますので程ほどに)。

あれがいいんですよ、あの(少し)ナチュラルにイヤそうな態度が!!
    丸岡さんが好きというよりあのミヤネさんとのやりとりでの丸岡さんが大好きですね、僕は!
    森永さんもきっと嫌がれて嬉しかったと思いますよ(笑

でも意外でしたね、どうみてもミヤネさんのほうが丸岡さんをイジってるのですけど女性からみたら印象が違うのか、それとも関東と関西のノリの違いでしょうかね。

丸岡さんとミヤネさんとのやりとりは何ていうかな、好きな子にイジワルする男の子の心境や態度に近いんですよ。

• わんこさんに同意!

関西人にとって、丸岡さんの独特のシラ〜っとあしらうかわしに
    宮根さんの突っ込み、あの空気がたまらなくいいんですよ。

宮根さん相手にあそこまで自分のスタイルを確立して崩さないのは
    すごい!

たぶんこのお二人のノリ(のってないスタイルのノリ)つっこみは関東圏にはわからないかも、ですが
    最高に面白いです!
    丸岡さんが相当の切れ者なんでしょう!

芸能NOW!さん、
    >追伸:森永さんかわいそうだよ〜(涙)

↑関西人から見ると「森永さんおいしい〜(爆)」となります。
    ご本人もおいしい!と思っておられますよ。

追伸 アシスタントの森若さんもいいですね〜

• 私も観ました!

バレンタインチョコの折り合いのつかないトークに思わずテレビの前で笑ってました。(公開セクハラじゃないの?!とも思いましたけど)

丸岡さんは自分なりの意見を持っている方なので好きですよ〜。
    宮根さんは丸岡さんに対して無茶振りトーク(しかもニュースの内容と全く関係ないもの)が多すぎるような・・

• 38歳では?

私は 38歳なんですが ずっと丸岡さんのことは気になって応援してました。と 言うのは 関西の大学での同級生だと思っていたからです。彼女とはお話できる間柄じゃなかったんですが名字が近かったこともあり語学の時間とか同じクラスで 見かける度 可愛いいなぁと思ってました。その子がテレビでニュース読んでたので初めて見た時は驚いたものです。
    でも 今Wikiで見ましたら 最終学歴早稲田大学になってましたので 私が同級生だと思ってた彼女とは別人だったのかな?(でも 名前も確かいずみさんだったし 顔も学生時代の記憶とほとんど一緒なので)
    とは言っても 15年以上も前の記憶なので また実家に戻った時に卒業アルバム見てみます。

• 横ですが

宮根さん関西人ではないです。
    大学から関西だっただけで

確か島根県人です。
    ただでさえ関西の評判が悪いで、宮根さんでまた評判が悪くなるのがいやなので

• この方、女子アナじゃないしね

丸岡さん、私も好きです。美しすぎる38歳。またヘラヘラしないところが良いですね。

丸岡さんは、日テレのアナウンス部(=女子アナ)じゃなくて、報道部の方。つまりニュースも読むけど身分は記者ですから、態度もどこか凛としてるんだと思います。

警視庁の本部担当をやってた時は、多忙すぎて家にまともに帰れず、キノコが生えたらしいし(笑)そりゃ愛想笑いなんてしなくて当然のような。

それと、おもいっきり=東京、ミヤネ屋=大阪で、宮根さん達とは会うこともないから、心理的にも距離感じてるんじゃないですかな、なんて勝手ながら思ってます。

• あれがいーんです!

我が家では「丸岡さんのコーナー」と呼ばれている丸岡さんのニュース。
    私は育休中なので毎日楽しみに見ています。夫はたまに平日が休みになると、そこだけ見てますよ。
    宮根さんと丸岡さんのズレた掛け合いがたまらなくおもしろい!!
    夫は「宮根と丸岡さん結婚したらええんちゃう!?」
    私「えーーー!絶対イヤーー!!宮根さんにはMOTTAINAI!!!」
    その後宮根さんは既婚だと知り、夫に報告すると心底がっかりしておりました。
    あんな綺麗で素敵な人が徳島の出身だなんて自慢できます。(誰に?)
    ちなみに、丸岡さんは『奇跡の38歳』ですよ!

• みなさま ありがとうございます

いろんなご意見ありがとうございます。
    そして ココさまのご指摘通り 丸岡さんは38歳でしたね(先日38歳おめでとうと言う話を聞いたような気がします)
    私よりも上なのにあの美しさ…うらやましい限りです。

私自身昼間の時間帯は 日テレをつけてることが多いのですが ドン⇒ミヤネ屋 の流れでみることが多いのです。 ストレイトニュースや1時半頃のニュース ミヤネ屋内のニュースは結構な割合で見ています。
    丸岡さん、ミヤネさん 苦手なんだろうなぁ 画面から「今日は何を言われるんだろう」的な雰囲気が感じられ また 宮根さんも それを知ってるかのように 無茶ぶりをして…あの空気感が 最近くせになってきました(笑

同じようなご意見の方、そうではない方もいていろんな話が聞くことができてよかったです

こちらは読売のサイトですので 彼女の話題はもってこいかと思いましてトピを上げさせていただきました。

これからも 特にミヤネ屋内の掛け合いを楽しみにしています

個人的には ミヤネさんも最近関東進出でとても楽しみな方です。

まだまだ丸岡ファンの方、お話しましょう

• >関西人さん

私のハンドルネームをご覧になって分かるかもしれませんが、
    実は私もバリバリの関西人です
    (気取って標準語を喋って観ましたが)

森永さんがおいしいと思ってたら良いんですが、
    彼の切ない笑顔に寂しさを感じてしまいました…(苦笑)
    丸岡さんのSっ気ムンムンの笑顔、これからも期待致します。