• ホーム
  • 子供
  • 赤ちゃんとの旅行でお勧めのホテルを教えてください

赤ちゃんとの旅行でお勧めのホテルを教えてください

レス2
(トピ主0

妊娠・出産・育児

ひよこ

生後6ヶ月の男の子がいます。
3月の3連休に初めての温泉旅行に行きたいと思っています。
(その頃、息子は8ヶ月になっています)

温泉旅館やリゾートホテルにある「赤ちゃんプラン」を利用したいと思っていますが、皆さんお勧めの宿を教えていただけませんか?

実は…
我が家には車がないので、電車移動になってしまいます。
宿泊の荷物は事前にホテルに送って、ベビーカー持参で行くつもりなのですが、だいたいの宿は駅から遠く送迎が必要となっているので…

都内から2〜3時間程度で行けて、駅から近く(送迎15分程度?)赤ちゃんプランのある宿をご存知の方、教えてください!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• いいですね

赤ちゃんとの旅行は大変だけどあとあとまでいい思い出になりますね。

4歳のわが子が1歳半のころ、房総にある「紋屋」という旅館に
    行きました。
    http://www.monya.co.jp/

少し古い感じの旅館ですが、子供用の布団や食事(離乳食)、貸切家族風呂など
    すべて料金に含まれたプランがあってとてもすごしやすかったです。
    子連れにとても配慮してくださるお宿でした。

東京駅からも電車で2時間くらいなのかな?
    ただ3月の房総はとても人気があるので、連休に予約が取れるかはわかりませんが
    お勧めです。

• かんざんじ温泉のホテル九重

ただし浜松駅からは距離がありますが。でも浜松駅から送迎バスがありベビーカーも積んでくれます。45分ほどかかるとありましたが実際は35分ほどでした。まあそれでもぐずるお子さんなら厳しいかな…うちの子は以外にバスが面白いのかご機嫌でした。

浜名湖のそばにある湖を一望できる温泉宿でとても癒されます。
    うちもつい最近3歳と1歳の子連れで行ってきました。赤ちゃんにも優しいお湯とあり家族風呂も予約でとれます。お風呂のおもちゃも貸してくれます。食事も個室の選択可(子供いす完備)で朝はビュッフェなのでとりわけも可。夕方からは無料のフェリーで浜名湖クルーズもできます。
    そして一番のポイントはとてもきれいだということです。赤ちゃん連れだと衛生面は心配なのでそういう意味ではとても清潔で気持ちいいです。大浴場にはタオルが完備なのでてぶらで子供にもタオルをたっぷり使えるのもよかったです。

ただし高いです。時期やプランにもよりますが。

条件ずれなところはあるので恐縮ですがとてもよい宿だったので。
    中途半端な宿にとまるとかえって疲れるのですがここでは私は育児疲れがふっとびました。