夫の友人夫婦

レス9
(トピ主3

家族・友人・人間関係

モモピー

先日、家族ぐるみの付き合いをしている、夫の友人嫁から電話がかかってきました。「夫が不倫をしてその彼女と一緒になるので離婚をして欲しいと。私の夫から考え直すように言って欲しい」と言ってきました。夫にも内容を伝えましたが、私の夫は「仕方がない。説得をする気はない」との事。
私も正直仕方がないかなぁと思っております。理由は、私が知る限り約5年間程、友人嫁は事あるごとに「この人とは子供が大きくなったら絶対離婚する。子供のためだけに一緒にいる」と言い続けていました。傍から聞いていても聞き苦しいので止めるよう言いましたが、聞く耳を持ちませんでした。
友人夫は私の夫に「疲れた。どうせ離婚する予定の嫁より、この先幸せになれる方を選んだ」と。その内容を友人嫁に伝えた所、不倫は世間に認められない。絶対に離婚はしない。と。先日までは「離婚する予定の夫の両親など関係ない」と発言していた位だったのに、いざ夫から離婚を突きつけられると、私たち夫婦にまで、朝夜中かまわず電話攻撃。家でも狂ったように泣き叫び暴れる始末。ほとほと困り果てております。正直、うんざりしております。 

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 巻き込まれちゃいましたね

お気の毒です
    ・・・確かにご友人の奥様は、勝手ですし、常識が無いと思います
    でもご友人もまず、離婚するべきだったのではないですか
    どういい訳しても『不倫』です
    夫婦の事は、当事者にしか解らない事が沢山ありますから
    着信拒否でもなんでもして、関わらない方がよろしいかと
    そういうタイプの人って、逆恨みとかしますよ
    トピ主様は、ご自分のご家庭を大切になさって下さいね
    キッパリと『何の力にもなれない』と、付き離した方が良いと思います

• 困った人ですね・・・

夫婦の問題は夫婦で解決するのが一番で首を突っ込むのは止めた方がいいと思います。それに旦那さんから彼女の夫を説得させても効果はないし返って旦那さんとその友人の関係も悪くすると思います。子供が大きくなったら離婚する考えを持ってたくらいなら、家庭では妻からの愛情や優しさは感じてなかっただろうし、ある意味当然の結果かもしれません。かかわらない方がいいと言っても彼女の方から寄ってくるから難しいですよね。この問題はあなたたち夫婦で解決するのは難しいと思います。時間を問わず電話を掛けてくる事など迷惑してる事を彼女の夫に話した方がいいのではないでしょうか?さすがに離婚する気があっても妻が人に迷惑をかけてるのを黙って聞いてられないと思いますが…

• 大変ですね

続きがあるかと思って待っていましたがないようなので

離婚を切り出した友人夫さんは、もう、弁護士さんとのやりとりを開始していますか
    開始しているようなら、友人夫→弁護士→友人妻へ警告をしてもらった方がいいです

また、友人妻は、まだ弁護士との相談をしていないんですかね
    しているようなら、妻側の弁護士からも警告してもらった方がいいと思います
    してないなら、妻のご実家にお願いするとか

>朝夜中かまわず電話攻撃

携帯は着信拒否、家電もナンバーディスプレイにして対応電話機で着信拒否

>家でも狂ったように泣き叫び暴れる始末

これは、トピ主さんのお宅でこの状態ですか
    もう、家には入れないようにするしかないですよね
    表向きは、完全中立ということで(トピ主ダンナさまは、友人夫側でしょうけど)
    なんらかの決着がつくまで、トピ主夫婦は、静観する宣言をするしかないですね

友人妻さんは、光源氏の浮気に耐えかねた葵の上がヒステリー爆発させたらこうなるか
    というように見えます。すこし憐れです

• とんだとばっちりですね

モモピーさん、これは参りましたね。
    元々は旦那さん同士がお友達、本来だったら友達として選ぶ可能性の低い人から付きまとわれてしまっているわけですよね。むしろ別れてくれたほうがあなたたち夫婦も今後関わらなくなるので、本当は好都合というところなのでしょうか。

家に来る、電話攻撃ということですが、家には絶対上げないほうがいいです。どんな理由があっても決して家に上げてはいけません。

電話も、うっかりとってしまったら、「ちょっと、待って。今立て込んでるの。かけ直すね。」といって一方的に切る。またかかってきたら、「まだ、ごたごたしているのよ、かけ直す、って言ったじゃない。またかけるから」といって一方的に切って、決してかけ直さない。かかってきても、「いろいろあって、今は話が聞ける状態じゃないのよ。大変なのはあなただけじゃないんだから。」っていって一方的に切る。これを相手があきらめるまでずっと続ける。

こういう人は「人の不幸を喜ぶ」タイプなのであなたが「大変」と聞けば密かに喜びます。そのころには他の攻撃先を見つけてますから、あなた宛の電話は確実に減ってきます。

がんばれ

• 続きです。

先日、友人夫が家にきました。3年程前に嫁からサイン済みの離婚届を渡されていたそうです。

脅されてるようだったと言っていました。嫁からの友人への電話攻撃等誤っていました。友人嫁はと言うと、夫の祖父の葬式ですら行かなかった友人の実家へ居座っているそうです。義理両親も実両親もを巻き込んでの大騒動になっているそうです。ただ義理両親は過去の経緯から別れてやってほしいと言っているそうですが。友人の離婚の決意は固いみたいで。友人嫁は別の友人家にも突撃訪問し愚痴を散々言って帰るそうで、たまりかねた友人が「離婚はあなたの望みだったのでしょ。あなたの事を見方する友人はいない」と言ってしまったそうです。

その言葉に友人嫁が激怒。私の家にもやってきたので私も言いました。「関わりたくない。あなたの今までの旦那に対する態度はひどかった。別れてあげたら。本望でしょ」と。主人も「あんたは何がしたいのか。3年間友人は悩み苦しんでいた。全部お前のせいだ」と言ってしまいました。友人嫁は激怒。私達友人全員とは縁を切ると怒鳴っていました。けどこれで縁が切れると思うと正直安心しました。ただ、油断は禁物ですが・・・

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • 続きです2

それと日曜日に友人一同集まり新年会を開きました。
    そこに友人夫は彼女を連れてきました。女性軍はさすがに引きましたが、男性軍はすんなりと受け入れていました。
    最初は誰も(女軍)目も合わせず話もしませんでしたが、2時間経ち3時間経ちしてくると普通に彼女は話の仲間に加わってました。
    けど違和感がない。
    不倫をする女性だと軽蔑の目で見ていたけど、考えてみると、友人嫁の仕打ちを考えると今回の不倫は仕方ないのかも?と友人女性の一人が言いました。
    確かに不倫はいけないことですが、彼女の人柄を見て付き合いをしていけばよい!との男性軍の意見に今回は賛成したのと、改めてパートナーに対しての心遣いや思いやりの心を忘れてしまうと、最終的には不幸になる!と皆の意見がまとまり解散しました。
    友人嫁のように、結婚した事実に胡坐をかき、旦那をひとりの人として扱わなかった故の今回の結果を教訓に、私達ほかの友人夫婦共々考えさせられた騒動でした。

• とりあえず

>友人全員とは縁を切ると怒鳴っていました

先方から絶縁してくれるということで、一旦治まったというところでしょうか

>確かに不倫はいけないことですが

ええ、おっしゃるとおりです。トピ主さん、ご友人奥様方の反応は
    当然だと思います

ただ、友人夫とその恋人は、いつからのお付き合いなのでしょう

>3年程前に嫁からサイン済みの離婚届を渡されていた

もし、この後から友人夫が恋人と付き合いだしたとしたら
    夫婦としては、破綻していて、家庭内離婚の状態ですから、厳密には不倫とは
    いえないような気がします

• 続きです。

友人と彼女が付き合って半年程だそうです。友人が彼女に先に好意をもったそうで、一年程申し込み続け付き合えるようになったと言っておりました。ですので離婚届を渡された後から知り合ったみたいです。

安心もつかの間、昨日別の友人宅へ嫁がやってきたそうです。「子供を置いて別居すれば、夫も彼女も困るだろう。再婚なんかできるはずない。」と。で、自宅に子供を残したまま自身の実家へ行くのだと。9歳と6歳の子供二人きりにして家を出てきたと。友人(女)が夫実家へ連絡して祖父母が迎えに行ったと聞きました。

子供の為に我慢するみたいなことを言い続けていた友人嫁のトチ狂った行動。このままで済む筈がないと思えてきました。傍観するだけですけど。自分の物だと思っていた夫がよその女に取られるとなったときの気持ち。わからなくはないですが、どんどん醜くなっていく友人嫁を見ていると本当は旦那さんの事が好きだったのかなぁ、無くしかけて気づいたのか。それともただの彼女への敵対心か。わからなくなってきました。。。

• 不倫は不倫

仲間うちでまで、不倫を認めて奥さんを悪者に…

なんだか切ないです。

その愛人もたいしたタマですね。よく堂々と集まりに出られたもんだ。