職場の男性の話です。
この男性、出張が多いのですがちょっと遠方だと前日移動をします。
移動日の日(出社はせず移動のみです)、問い合わせしたいことがありメールをしましたが、終日一本の連絡もよこしません。
翌朝も連絡が無いので先輩女性がメールで「昼家を出ているようなら半休になるよ」と送ったところ即座に電話がかかってきてトピタイトルのセリフを怒鳴ってガチャ切りされたようです。
翌日出社した際に聞いたところ、朝10時に家を出て、現地に17時前に着いたとのこと。
もちろん国内で、離島とかではなく、電車も何本も出ています。
ほとんどの出張で17時には現地に着くように移動するのですが、その日人に会うわけでもなくただ宿泊するだけです。
民間企業というわけじゃないのでこの扱いはゆるいとは思っていて、何度か本人にも現地入りする時間が早すぎとは言ってはみるのですが、17時に着くのは遅い時間だ、と言い張ります。
結局前日は移動だけで全く仕事をしないのですが、一般的にこの言い分は通るものなのでしょうか?
ユーザーID:4966692457