中山美穂さんが大好きです

レス43

pink pink

話題

昔から美穂さんのファンでしたが、40歳になる美穂さんは、ますます魅力的です。
同じ女性として、とても憧れます。顔や境遇とかは違いすぎますが、美穂さんのような素敵な女性になりたいと思います。
ファッションやメイク、雰囲気など美穂さんに少しでも近づくためには、どうすればいいでしょうか?
現在の私は、カジュアル志向でメイクもほとんどせず、女を忘れてました。年齢は美穂さんと近く、中高生のころは、美穂さんに似てると言われたことがありました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 相変わらずステキですね!

私も中山美穂さんが大好きです。久振りに画面を通して見掛けましたが、相変わらずキレイですねェ。。。

若い時はギラギラ感があったような気がしましたが、いい歳の取り方ですね!
    映画(サヨナラいつか)も是非見てみたいです。
    トピさんは女性を忘れていたとの事(ノーメイク)?まずはメイクの練習から始められてはいかがでしょうか?
    それと洋服なども質のいいのを買われてはどうですか?私はショッピングモールの中の専門店と後は通販の丸井なども
    よく利用します。メイクは昔から好きで20歳になる娘が私の顔を見てスッピンとメイクの差がスゴイとビックリします。
    それと髪のお手入れも大事ですよね!
    トピさんより私の方が少しお姉さんですがお互い女を捨てずに頑張りましょうね!

• 忍さん

男性です。
    妹の忍さんがいいです。
    非常に微妙なんですよね。
    美人、冷たそう、優しそう、全てを兼ね備えている感じで。

96年頃、NHKの番組に出てからのファンです。
    あの頃は10代で、可愛かったですよ。

• ♪世界中の誰よりきっと

私も中山美穂さん好きです。
    「美穂」の名前からして好きになり、「世界中の誰よりきっと」の歌で好きになったのだと思います。
    とにかく、歌がいいです。「世界中の誰よりきっと」BGMで今から掛けようかな〜。♪

トピ様は中山美穂さんに似ておられる時期があったとの事。ちょっとの努力で近付きそう。本当に、あと一歩でしょう。
    あと歌を積極的に聴くことでしょうか。
    中山美穂さんの歌の歌詞を思い出し、歌を空気の様に聴く。
    だんだんと、考え方が、中山美穂さん寄りになったりもするだろうと思います。

• ミポリン

年を取っても素敵ですよね〜。生活臭が全然ないです。セレブって感じで。

ミポリンのドラマでは「眠れる森」が一番好きです。10年以上は前のドラマでしょうか。

最近、ちょっとドラマのシーンが流れただけで夫は登場人物まで細かに覚えてました。私は忘れてたのに。

子育てに追われていた時、子どもを寝かしつけた後のちょっとしたお楽しみドラマでした。

• 私は好みではない

何度見ても美穂さんの顔と演技、好きになれません。
    なんでだろう・・・。
    そんなに美人でしょうか・・・。
    あの、鼻声も・・・微妙・・・。
    雰囲気がよいのかな?

最近見たドキュメンタリーでの美穂さんの素?の姿はいいと思いました。
    でも、やっぱり「顔」は美人だとは思えません・・・。

• 私もあまり・・・

好きになれません。
    どうしてこんなに騒がれるのかわかりません。
    どちらかといえば男顔ではないですか?

• 素敵です

美穂さん、あいかわらず素敵ですよね!
    7年間も一般人だったのにあれだけ美をキープしているなんて尊敬です。
    準備万端でしたと仰っていたので、自分磨きの努力もかなりされているはず。

今の乾燥肌っぽい感じは否めないけど、フランスはすごく乾燥しているから仕方ない(笑)
    メークさんがもっとテクニックで、艶感を出した仕上げにしてあげたらいいのに〜、って思いました。
    でも眼の輝きや鋭さと、お顔と体のラインのシャープさ、女豹のような魅力は衰えぬままです。
    好き嫌いを超えて、役者の命の「個性」があるし、トップ女優としてやはりオーラが違うと思います。
    (しかし美穂さんを美人じゃないという人は、一体どれほどの美形の方なのでしょう??)

美穂さんに似ているなんて羨ましいです〜。ぜひがんばって下さい☆

• 狙って出したのではない陰影と色気

以前はなぜそんなに綺麗といわれるのか、正直、あまり分からなかったし興味もなかったです。
    顔そのものに限っていえば、ゴクミのほうが整っていて典型的な美人だと思うし好みでした。
    でも、異国での結婚生活を経ながら今の年齢になった彼女を見るとなんともいえない独特の「落ち着いた大人らしい魅力」が出てきたなーと夫とともに言ってます。

昨日、急に時間が出来たので映画「サヨナライツカ」も友人と観てきました。
    ストーリーそのものについては賛否いろいろ言われてますが、私は画面全体に漂うニュアンス、何より美穂さんの雰囲気と魅力をすごく感じました。
    体当たりの演技ですごく頑張ったのですね。
    顔も若い頃より、深みのあるいい顔になってきていると思いました。全身の骨格も綺麗だし、細いだけでなく女性らしいラインで素敵でした。

私が思う彼女の魅力と綺麗さは、「わざとではなく自然に見え隠れする影と憂い」が色気となって顔を一層引き立てているところです。
    決してわざと狙って演出しているのではない(むしろ本人はごく自然体)、笑っていても実際の寂しさとそれをバネにする強さを持っている瞳をしているというか。

• 男顔

男顔なのがミポリンの魅力なのかも・・・です。意志の強そうな目&お顔立ちです。

デビューした時の役柄も小生意気で気が強い・・・という設定でしたよね。でも、かわいかった。

ミポリンからじゃないですか、アイドルの気質(?)が変わったのって。

ミポリンより前は可愛くて従順でいつもニコニコ・・・というのが定番だったような・・・。

ミポリン、まだまだぜんぜんイケてます。

• 昔は

綺麗と思ったこともあったけど、今は何かくすんだ感じがします。
    人前から一旦退いてパリに行って何となく色褪せたような。
    個人的な感想です。

あと、あの旦那が嫌い。

• わからない

きれい?良さがわかりません

• 素敵ですね〜

中山美穂さんはデビュー当時からリアルタイムで観ていました。
    なんて可愛い子なの〜って思いましたね。今も年相応で素敵です。
    結婚され仕事を休業しパリへ住まわれた理由も、普通に子育てがしたかったからとおっしゃっていました。
    その為にフランス語も必死に勉強したと…立派ですね。

男顔や美人じゃないとのご意見がありますが…好みは人それぞれですから。

• 20ストライク!!

タイトル、ご存知の方はわかりますが、
    某局シマダ紳○司会のバラエティ番組。
    アラフォー元アイドルや、セクシータレントを
    男子大学生が、女性として見れるかどうか、
    「判定」するコーナーがありますよね。
    あれにもしも美穂さんがでたら、
    前代未聞のオール20ストライク!で、
    スペシャル殿堂入りするんじゃないか!と
    思います。

今持ち上げられてる
    浅○唯・国生さ○りレベルなら
    超余裕でぶっちぎると思うんだけどなあ。
    一票差を張り合ったり、自慢したりの
    女性タレント陣の、ボーゼン自失の表情・・
    あああっ、見たい!見たいなぁ。
    美穂さん、絶対出ないとおもうけど。

• トピ主です

キレイ〜と思われてる方も、そうでない方もいらっしゃいますね。

やはり好き好きだと思いますが。

男顔といえば、山田優とか思いつきますが・・・。

「眠れる森」よかったですねえ♪

そういえば、昔美穂さんのコンサートにいったのですが、
    生ミポリンは、それはそれは美しかった。

結婚された時は、えっ???と思いましたが、
    最近のインタビューとか表情をみると、
    とても素敵な結婚をされたんだと思います。

出会うべくして出会ったご主人。
    私は好みではないですが(苦笑)

• 確かに美しいが

綺麗ですよね。

でも日本で現役活躍中の女優さんと比べると
    やっぱり衰えが早いと思う。
    第一線ではもう無理でしょう。
    パリに住んでいると言う付加価値が
    かなりあると思う。

• 第一線の女優って?

ぱりっこさんの仰る、第一線の現役女優とは、例えばどなたでしょうか?ぜひ教えて下さい。

今調べてみた所、「美肌だと思うアラフォー女優」ランキングというのがありまして
    1位から順に、真矢みき(44)藤原紀香(37)永作博美(37)江角マキコ(41)松下由樹(41)…でした。

どの方も、確かにCMや雑誌等では大変美しくお目見えしますよね。
    でもCMや写真って、実はいくらでも加工・修正可能なのが現実です。

ドラマやドキュメンタリーで、特に屋外でのシーンを拝見しますと、
    上記の皆さん、30代前半の頃とは違っていらっしゃるのは一目瞭然。
    どなたも等しく、年相応と思います。

中山美穂さんも勿論同じで、30歳の頃と比較すれば、やはりお肌が違いますけど、
    美貌とスタイルをキープしている点では、上記の方々に全く引けを取っていないと思いました。

映画の初日舞台挨拶で拝見しました。
    実物もそれは美しく光り輝いていらして、感動ものでしたよ。

• 風さんと同じく

妹の中山忍さんがいいですね。

個人的な好みですが、毎週ゴールデンタイム1時間枠の恋愛ものやオフィスを舞台にしたドラマで主役を演じるような有名女優さんよりも、忍さんや小川範子さん、若林志穂さんのように刑事ものや2時間サスペンスドラマの脇役でよく出演される女優さんに可愛らしく素敵な方が多い印象があります。

姉の美穂さんはキリッとした顔立ちなので、女性の方々の支持が高いのではないでしょうか。

• 第二の岸恵子さん

顔立ちも少し似ていますよね。結婚してパリに住んだところも。
    ミポリンはキツい顔立ちなので、好き嫌いは分かれるかもしれません。私は好きです。
    冷淡に見えるけど熱いものを内に秘めている雰囲気とか。
    顔も好みです。確かに目は少々腫れぼったくてきつい、鼻は上を向いてるし、歯並びは完璧じゃない。もっと綺麗な芸能人はたくさんいます。でも、どんな美人が束になっても適わない魅力がミポリンにはあると思います。代わりがいない存在だと思います。でも、もう40才なんですね。無理しないで年齢に合った役を演じてほしいですね。「失楽園」なんかいいかも。

• ご主人とのギャップ

ものすごく、横レスで済みません。

私自身、海外に住んでいるので中山美穂さんの10年間の変化は、
    海外にいる日本人らしいというか、女性としての魅力を増して、年相応にきれいに歳を重ねているなぁという印象です。
    (日本のアラフォー世代のタレントさんは、若く見せようとがんばっている様子が感じられるので。)
    なので、あのようになりたいのであれば、大人の女性のセクシーさを生かして、がんばりすぎないメークや服装が良いのでは、と思います。

ところで、最近の辻仁成さんの写真をみたら、美穂さんとちがって、中性的に若返っているのです。
    美穂さんと揃って、渋みを増した魅力ある男性風だったら、お似合いの夫婦というイメージなのですけれど。

なんだか、家の中ではお母さんと息子二人のような感じなのでは?と想像してし
    まいました。
    このままでは美穂さんひとりで、どんどん老けてしまいそうで、もっと日本での人前に出るお仕事を増やした方が良いのではないかしらと、要らぬ心配をしています。

• トピ主です

まさみさん

ミポリンの舞台挨拶行かれたのですね。
    いいなぁ。
    人魚姫の頃だったかな?
    コンサートで生ミポリンを観たんですけど、可愛かったぁ。
    今は、大人の女性の魅力全開なんでしょうね。

妹の忍さんも私は好きです。
    ほわーんとしたイメージで、好感持てますよね。

>冷淡に見えるけど熱いものを内に秘めている雰囲気

これ、その通りですね。
    意志の強そうな目ヂカラ、吸い込まれそうです。

日本で活躍されてる女優さんも、素敵な方ばかりですが、
    ホントに美穂さんの代わりはいないと思います。
    昔からファンなので、贔屓目があるかもしれませんが

• 最近目が離せません

アイドルが好きでなかったせいか、結婚して渡仏する前の中山美穂さんには全く興味ありませんでした。
    お人形のような人というくらいの印象で、人間的な魅力は感じられなかったというか、興味がなかったというか。

でも、芸能活動を休止し、パリでゆっくりと過ごす自分と家族のためだけの時間が、彼女の魅力をすごく熟成させていったという感じです。
    最近の美穂さんが雑誌やテレビに映っていると、思わず手をとめて見とれてしまいます。
    「う、うつくしい・・・!」

どなたかもおっしゃっていましたが、日本にいるアラフォー女優さん達のお金とテマヒマかけた美しさではなく、本当に自然にひとつひとつの要素が丁寧に積み重なって完成されていったような美しさとでも言うんでしょうか。全てもともと美穂さんが持っているものを時間と経験が花開かせたとか。

憧れますが、真似したいなんて恐れ多くて言えません。
    「目の保養〜!」って感じです。

• ちまきさんに同感

私も昔はそうでもなかったのに、今の中山美穂さんがとても好きなんです。
    ところで今日、美ストーリーという雑誌の3月号が書店にあり、表紙が中山美穂さんで、
    ものすごい美しさに目が釘付けになり、ドキドキしてきてしまいました!
    美穂さんファンの方で、まだご覧になっていない方、ぜひ書店で探してみて下さいね。感動します☆

• 昔から大好きです!!

まだアイドルとして歌を歌っていた頃に、某歌番組でトークしているのを見た時、割と毒舌(ってほどのものでもないんですが)なのねって思って好感持ちました。それからファンです。ドラマも結構見てました。

私は彼女をいわゆる「美人」とは思ってなくて、でもすごく魅力のある顔立ち、なんか目が離せない感じの人、って思ってます。単に綺麗な顔立ちの美人なら他に沢山いるんだけど、全体的に独特の雰囲気があるというか。

でもうちの夫はじめ私の周囲の男性陣の反応はイマイチです。女性に好かれる女性なのかな?

• サヨナライツカ

おもしろかったです。
    美穂さん、美しかったです。
    個人的には、この役、ゴクミでも良かったかなぁ〜。
    「毎度おさわがせします」に出てたあの子がこんなになるんだ…と感慨深いです。美穂さんより年下ですけど…。
    美穂さんに少しでも近づける方法…。う〜ん。オリジナルの枠内でマックスを目指した方がいいのではないですか?
    私も美しくなる努力はしたいです。土台が美人じゃないので、ほっとくともう終わってしまうので(笑)

• 顔は好みだけど

のりP、工藤静香さんと同様に「元ヤンキーあがり」が好きではありません。
    芸能界は本人の発言さえイメージの一環ですからね。
    もちろん中山美穂さんは美人で好みの顔ではありますが、
    (今はセレブかどうか知りませんが)やんちゃな人に対する憧れはないですね。

個人的には木村佳乃さんや石田ゆり子さんなど、
    努力家で育ちの良いお嬢さんタイプにうっとりします。

• ホントに美しいですね

アイドルの頃の美穂さんは、男性ファンがほとんどでしたが、
    今は、圧倒的に大人の女性ファンが増えたように思います。

>パリでゆっくりと過ごす自分と家族のためだけの時間が、彼女の魅力をすごく熟成させていったという感じ

確かに、こちらにいた方が、美に対する意識も違うのでしょうが、
    マスコミがいないというあちらの環境が、美穂さんに合ってるのでしょうね。

外見はプロに磨いてもらえるけど、心のゆとりや余裕は
    自分自身の普段の生活が現れますから。

目の保養〜!と言わず、美穂さんを目指しませんか

「美STORY」見ました。 ドキドキしました。

映画だけの復帰ではなく、年に一度でも日本でまた
    仕事をしてほしいです。

• 毎度お騒がせしますから大好きです!

私は33歳になりますが、小学校低学年?位でしょうか。初めてドラマを見た時からいまだに「ミポリン」ファンです。
    今時ミポリンなんて呼ぶ人は周りには居ません(笑)
    というよりファンが居ないですね。

私から見たらあれほど完璧な人は居ないんですが。。
    一度至近距離でお見かけしたことがありますが、とっても綺麗でした。

ミポリンは好き嫌いがはっきり分かれますね。
    最近は顔のしわが少し気になりますが、やっぱり綺麗で素敵です。

• 美しいですよね

こんにちは。

中山美穂さんって、特別な雰囲気をもった女優さんですよね。
    ものすごく美人なのに嫌味がなく、神秘的で、上手な言葉が思い浮かびませんが、重厚感(?)があるとといいますか・・・

トピ主さんは中山美穂さんのファッション・メイク・雰囲気に近づきたい・・との事ですが、私なりに思ったことを書きますね。

・ツヤツヤの黒髪(黒髪がとっても顔立ちを引き立ててて似合ってます)
    ・しっかりした眉とマスカラを付けすぎないきっちりしたアイメイク
    ・無駄な脂肪の一切ないスリムな身体(ずっと主婦をしていたとは思えない!)

ファッションは・・・テレビでは胸元のあいたワンピースが多かったですね。

雰囲気としては、やはり人それぞれ違うので難しいかと思いますが、
    ・タレントさんにありがちなオーバーリアクションはない
    ・あまり無駄な事は話さないけど、しっかり聞いている様子がある。
    ・瞳で語る?
    ・大笑いしない

素敵な女性だなぁと改めて思いました。

トピ主さんも美穂さんに似てると言われたことがあるくらい素敵なお顔立ちなのですね。いいな〜

• 美しい

ミポリンなんてもう呼べないくらい
    美しいですよね。

若い時よりも、30歳を過ぎた頃から
    どんどん良くなってきた様に思う。

内面が何か変わってきて
    それが外見にも良い影響をだしているのかなぁ。

他にきれいな女優は大勢いるけど
    中山美穂はなんかそれとは違う気がします。
    とにかくあの輝きはすごい、ですね。

• 昨日、テレビCS放送の番組表を見ていたら

二度目です。

いまCSの民放で、
    「すてきな片想い」(フジテレビTWO)
    「ママはアイドル!」(TBSチャンネル)
    と、中山美穂さん主演のドラマが二本再放送されています。

「すてきな片想い」の地上波放送は1990年だそうですが、いくつもの連続ドラマで主役を演じていたということは、すでにこの頃から美穂さんは女性からの人気や好感度が高かったのではないでしょうか。男性はあまりドラマを見ませんし。

私は美穂さんとほぼ同年代なので、デビュー当時の歌もドラマも男性向けアイドル雑誌のグラビアも覚えていますが、女優としてドラマで活躍するようになってからはほとんど知りませんので、いまだに「ツッパリ+お色気」というイメージがあります。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧