中山美穂さんが大好きです

レス43
お気に入り46

pink pink

話題

昔から美穂さんのファンでしたが、40歳になる美穂さんは、ますます魅力的です。
同じ女性として、とても憧れます。顔や境遇とかは違いすぎますが、美穂さんのような素敵な女性になりたいと思います。
ファッションやメイク、雰囲気など美穂さんに少しでも近づくためには、どうすればいいでしょうか?
現在の私は、カジュアル志向でメイクもほとんどせず、女を忘れてました。年齢は美穂さんと近く、中高生のころは、美穂さんに似てると言われたことがありました。

ユーザーID:7404567285

これポチに投票しよう!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

Twitterでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア

このトピのレス

レス数43

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • トピ主です

    >匿名でさん

    そこまでは私はわかりません。
    ご自分でお調べください。

    ユーザーID:7404567285

  • うーん

    教えて下さい。
    ご主人の都合でフランス暮らしみたいだけれど、フランスである理由は?確か今は、小説家でしたよね。

    ユーザーID:9771262820

  • トピ主です

    >車屋のおばちゃんさん

    自由区、私も〜と思いましたが
    私は奮発できませんでした(笑)

    >風さん

    ふとした表情が、美穂さんと忍さんは似てると思います。

    >natukiさん

    ホント、華さんのアドバイスは的を得ていますよね。
    早速、黒に戻した私です(あはは・・・)

    「りちゃひらこ」サンも素敵な方だと思いますが、
    おっしゃる通り、能力・知性・生き方など内面の美しさは、
    全く違いますね。

    男性芸能人より、今は美穂さんに夢中の私です(笑)

    ユーザーID:7404567285

  • 存在感が別格です

    華さんのアドバイズ、どれも大変的を得ているな〜と感心して拝読しました。
    マスカラを付け過ぎない中山美穂さん、いいなと思います。
    人工的で不自然なバサバサまつ毛が流行りの昨今、ナチュラルで澄んでいて好印象です。
    また髪も艶があるのは、茶髪に染めてこなかったからなんでしょうね。

    中山美穂さんをのりPや工藤さんと一緒にしないで、って凄く共感しますよ。
    ちなみに (同カテゴリー内で同様に盛り上がり中の) 「りちゃひらこ」サンとも、
    能力・知性・生き方など内面の美しさは、比較にならないですね。

    ユーザーID:8613912301

  • 忍さん…大女優の予感?

    先日、「赤かぶ検事京都編」にゲストとして出ましたね。
    忍ちゃんには珍しく犯人役でした(笑)

    (1)姉とは似ていない姉妹だな、と常日頃思っていました。
    しかし、番組中、顔を右に向けた状態からこちらを向いたシーンにびっくり!
    右目がお姉さんそっくりだったのです。
    やっぱり姉妹なんだと感心しました。

    (2)番組中で忍ちゃんが泣くシーンがありました。
    私がオオッと思ったのは、彼女が涙を流していたことです。
    最近の女優は涙が流れないまま、「ヒーヒー言うだけ」の演技で
    ごまかすことが多く、不満に感じていました。
    忍ちゃんの涙が本物か、玉ねぎかは分かりませんが、いずれにしても
    彼女の努力を買いたいと思います。

    忍ちゃんは舞台にも出ているようで、その辺りでも鍛えられたのかもしれません。
    今はTVでは2Hrドラマが主体のようですが、やがて認められて
    大成して欲しいと思っています。

    ユーザーID:9984632956

  • あやさん

    同じ番組を見ましたが、自然なフランス語でフランスの生鮮食品店で野菜を慣れた様子で店員さんと喋り買われている様子に、すごいなぁって思いました。

    夫に合わせて一念発起でフランスに行き、語学をマスターするってすごいと思いますけど。

    あやさんは何ヵ国語にも長けているすばらしい方なのですね、きっと。

    いやいや批判ではなく、見る人によって変わるんだなぁって感じました。

    ユーザーID:1117701366

  • LEEの連載

    毎号楽しみにして読んでいます。
    彼女がアイドルの頃、私は小学生だったのでテレビの中の遠い人という存在でした。
    が、LEEでの連載をきっかけに、大好きになりました。
    いろんな気持ちがにじみ出ているあの連載で、中山美穂さんが
    妻であり母である、同じ立場の人なんだと身近に感じられるようになりました。

    私も同じく、少しでも近づけたら、と思って昨年はフンパツして
    イメージキャラクターを勤める自由区のお洋服を揃えてみたりしましたが、
    結果は…お話せずともわかるでしょう(笑)
    最近は、普段からの意識がけと、自分自身を冷静に観察する力を養う
    (自分に似合う、似合わない、を冷静に…)ことに重点を置くようになりました。
    彼女の外見も好きですが、今は中身が大好きです。憧れます。

    ユーザーID:0612427691

  • トピ主です

    >あやさん

    >「愛する夫と子供がいて幸せ」

    これがいけないのかしら?
    人は誰かの支えがなければ頑張れないものです。
    きっと陰では想像つかないほどの努力と苦労をされてたと思います。

    フランス語も八百屋でのショッピングだけでもすごいと思いますよ。
    私なんて英語も話せません。
    だから、外国人とは目を合わせないようにします(笑)

    なんだかんだいいながら、美穂さんをよく見てらっしゃるのですね。
    十分魅力を感じてらっしゃると思います。

    ユーザーID:7404567285

  • トピ主です

    >華さん
     
    アドバイス、ものすごく参考になりました。
    私との共通点は、しっかりした眉だけでした(苦笑)

    髪はすぐにでも真似できますね。

    一番の問題は、スリムな体。
    もう無駄な脂肪がたくさんあります・・
    ダイエット頑張ります!!

    あっ、私は昔似てると言われただけで、素敵な顔立ちでもなんでもないです。 もういいオバサンです。

    >シナモンロールさん

    本当にためいきがでるくらいの輝きだと思います。
    精神的にとても安定してお暮らしなのでしょうね。

    >癒し系が好きな男性さん

    デビューが毎度おさわがせしますですから
    ツッパリ+お色気のイメージが残っていても仕方ないと思います。

    もし機会があれば、眠れる森というドラマを観てください。
    キムタクと共演してるドラマなのですが、印象変わると思います。

    >すんしさん

    忍さんは、美穂さんと同じ路線をいかなくてよかったですね。
    脇役だけど、息の長い女優さんになるんじゃないかと思います。

    ユーザーID:7404567285

  • 賛否両論ですね

    私はミポリンより少し年下ですが、品がなくて余り好きではありませんでしたが、絶賛してるかたがいるので明日「サヨナライツカ」観てみようと思いました。

    ユーザーID:4628329992

  • 魅力的、かなぁ‥

    外見は好みの顔ではないですが、綺麗に年を重ねている感じですね。
    サヨナライツカの公開の関係上、この数ヶ月ものすごくメディアに登場してますが、魅力的でしょうか? 雑誌のインタビュー記事を読んでも、テレビの対談を聞いても、もう言うことがわかってしまう感じです。ただ「愛する夫と子供がいて幸せ、だから頑張れる」、これしか言わないでしょう。それって彼女と同じ状況下なら誰でもそう思うでしょうねぇ。インタビュー内容を聞くと、芸能界デビューも必死に努力した結果ということでもないようで、何かを必死に頑張ったことがあるのかなぁ、この方、などと思ってしまうのでありました。フランスにいて、フランス語でも堪能になっているのであれば、また尊敬の念も出てきましょうが、テレビ取材では八百屋でのショッピング風景がせいぜいでした。あれを見たら「ああ、全然フランス語話せるレベルではないんだぁ」とまた予測どおりがっかりしてしまいました。

    ユーザーID:4955487844

  • 中山忍さんも素敵です。

    お姉さんも綺麗ですが、妹の忍さんもかわいいですよね。

    今は2時間ドラマを中心に活躍されていて、年齢を感じさせないかわいらしさです。

    お姉さんに対抗するのではなく、独自の生き方をしているなといった感じで好感が持てます。

    ユーザーID:8476410593

  • トピ主です

    >ひらりさん

    サヨナライツカ、私はまだ観てないんです。
    原作は読みました。
    確かに、今のゴクミでもいけそうですね。
    2人とも私の顔の好みです。

    >たまさん
    努力家で育ちの良いお嬢さんタイプ・・・???
    世間のイメージでしょうね。
    美穂さんを、のりPや工藤さんと一緒にしてほしくないですね。

    >ニャーゴさん
    しわは誰でもありますよ。
    バリバリ活躍されてる美穂さんより若い女優さんも、
    目立つ方いらっしゃいます。
    整形などせず、ありのままの状態でいる美穂さんが私は好きです。

    ユーザーID:7404567285

  • 昨日、テレビCS放送の番組表を見ていたら

    二度目です。

    いまCSの民放で、
    「すてきな片想い」(フジテレビTWO)
    「ママはアイドル!」(TBSチャンネル)
    と、中山美穂さん主演のドラマが二本再放送されています。

    「すてきな片想い」の地上波放送は1990年だそうですが、いくつもの連続ドラマで主役を演じていたということは、すでにこの頃から美穂さんは女性からの人気や好感度が高かったのではないでしょうか。男性はあまりドラマを見ませんし。

    私は美穂さんとほぼ同年代なので、デビュー当時の歌もドラマも男性向けアイドル雑誌のグラビアも覚えていますが、女優としてドラマで活躍するようになってからはほとんど知りませんので、いまだに「ツッパリ+お色気」というイメージがあります。

    ユーザーID:0054077112

  • 美しい

    ミポリンなんてもう呼べないくらい
    美しいですよね。

    若い時よりも、30歳を過ぎた頃から
    どんどん良くなってきた様に思う。

    内面が何か変わってきて
    それが外見にも良い影響をだしているのかなぁ。

    他にきれいな女優は大勢いるけど
    中山美穂はなんかそれとは違う気がします。
    とにかくあの輝きはすごい、ですね。

    ユーザーID:4050874908

  • 美しいですよね

    こんにちは。

    中山美穂さんって、特別な雰囲気をもった女優さんですよね。
    ものすごく美人なのに嫌味がなく、神秘的で、上手な言葉が思い浮かびませんが、重厚感(?)があるとといいますか・・・

    トピ主さんは中山美穂さんのファッション・メイク・雰囲気に近づきたい・・との事ですが、私なりに思ったことを書きますね。

    ・ツヤツヤの黒髪(黒髪がとっても顔立ちを引き立ててて似合ってます)
    ・しっかりした眉とマスカラを付けすぎないきっちりしたアイメイク
    ・無駄な脂肪の一切ないスリムな身体(ずっと主婦をしていたとは思えない!)

    ファッションは・・・テレビでは胸元のあいたワンピースが多かったですね。

    雰囲気としては、やはり人それぞれ違うので難しいかと思いますが、
    ・タレントさんにありがちなオーバーリアクションはない
    ・あまり無駄な事は話さないけど、しっかり聞いている様子がある。
    ・瞳で語る?
    ・大笑いしない

    素敵な女性だなぁと改めて思いました。

    トピ主さんも美穂さんに似てると言われたことがあるくらい素敵なお顔立ちなのですね。いいな〜

    ユーザーID:2494899785

  • 毎度お騒がせしますから大好きです!

    私は33歳になりますが、小学校低学年?位でしょうか。初めてドラマを見た時からいまだに「ミポリン」ファンです。
    今時ミポリンなんて呼ぶ人は周りには居ません(笑)
    というよりファンが居ないですね。

    私から見たらあれほど完璧な人は居ないんですが。。
    一度至近距離でお見かけしたことがありますが、とっても綺麗でした。

    ミポリンは好き嫌いがはっきり分かれますね。
    最近は顔のしわが少し気になりますが、やっぱり綺麗で素敵です。

    ユーザーID:8015468486

  • ホントに美しいですね

    アイドルの頃の美穂さんは、男性ファンがほとんどでしたが、
    今は、圧倒的に大人の女性ファンが増えたように思います。

    >パリでゆっくりと過ごす自分と家族のためだけの時間が、彼女の魅力をすごく熟成させていったという感じ

    確かに、こちらにいた方が、美に対する意識も違うのでしょうが、
    マスコミがいないというあちらの環境が、美穂さんに合ってるのでしょうね。

    外見はプロに磨いてもらえるけど、心のゆとりや余裕は
    自分自身の普段の生活が現れますから。

    目の保養〜!と言わず、美穂さんを目指しませんか


    「美STORY」見ました。 ドキドキしました。

    映画だけの復帰ではなく、年に一度でも日本でまた
    仕事をしてほしいです。

    ユーザーID:7404567285

  • 顔は好みだけど

    のりP、工藤静香さんと同様に「元ヤンキーあがり」が好きではありません。
    芸能界は本人の発言さえイメージの一環ですからね。
    もちろん中山美穂さんは美人で好みの顔ではありますが、
    (今はセレブかどうか知りませんが)やんちゃな人に対する憧れはないですね。

    個人的には木村佳乃さんや石田ゆり子さんなど、
    努力家で育ちの良いお嬢さんタイプにうっとりします。

    ユーザーID:1981184206

  • サヨナライツカ

    おもしろかったです。
    美穂さん、美しかったです。
    個人的には、この役、ゴクミでも良かったかなぁ〜。
    「毎度おさわがせします」に出てたあの子がこんなになるんだ…と感慨深いです。美穂さんより年下ですけど…。
    美穂さんに少しでも近づける方法…。う〜ん。オリジナルの枠内でマックスを目指した方がいいのではないですか?
    私も美しくなる努力はしたいです。土台が美人じゃないので、ほっとくともう終わってしまうので(笑)

    ユーザーID:1196037831

  • 昔から大好きです!!

    まだアイドルとして歌を歌っていた頃に、某歌番組でトークしているのを見た時、割と毒舌(ってほどのものでもないんですが)なのねって思って好感持ちました。それからファンです。ドラマも結構見てました。

    私は彼女をいわゆる「美人」とは思ってなくて、でもすごく魅力のある顔立ち、なんか目が離せない感じの人、って思ってます。単に綺麗な顔立ちの美人なら他に沢山いるんだけど、全体的に独特の雰囲気があるというか。

    でもうちの夫はじめ私の周囲の男性陣の反応はイマイチです。女性に好かれる女性なのかな?

    ユーザーID:5074779513

  • ちまきさんに同感

    私も昔はそうでもなかったのに、今の中山美穂さんがとても好きなんです。
    ところで今日、美ストーリーという雑誌の3月号が書店にあり、表紙が中山美穂さんで、
    ものすごい美しさに目が釘付けになり、ドキドキしてきてしまいました!
    美穂さんファンの方で、まだご覧になっていない方、ぜひ書店で探してみて下さいね。感動します☆

    ユーザーID:8613912301

  • 最近目が離せません

    アイドルが好きでなかったせいか、結婚して渡仏する前の中山美穂さんには全く興味ありませんでした。
    お人形のような人というくらいの印象で、人間的な魅力は感じられなかったというか、興味がなかったというか。

    でも、芸能活動を休止し、パリでゆっくりと過ごす自分と家族のためだけの時間が、彼女の魅力をすごく熟成させていったという感じです。
    最近の美穂さんが雑誌やテレビに映っていると、思わず手をとめて見とれてしまいます。
    「う、うつくしい・・・!」

    どなたかもおっしゃっていましたが、日本にいるアラフォー女優さん達のお金とテマヒマかけた美しさではなく、本当に自然にひとつひとつの要素が丁寧に積み重なって完成されていったような美しさとでも言うんでしょうか。全てもともと美穂さんが持っているものを時間と経験が花開かせたとか。

    憧れますが、真似したいなんて恐れ多くて言えません。
    「目の保養〜!」って感じです。

    ユーザーID:6776800919

  • トピ主です

    まさみさん

    ミポリンの舞台挨拶行かれたのですね。
    いいなぁ。
    人魚姫の頃だったかな?
    コンサートで生ミポリンを観たんですけど、可愛かったぁ。
    今は、大人の女性の魅力全開なんでしょうね。


    妹の忍さんも私は好きです。
    ほわーんとしたイメージで、好感持てますよね。


    >冷淡に見えるけど熱いものを内に秘めている雰囲気

    これ、その通りですね。
    意志の強そうな目ヂカラ、吸い込まれそうです。


    日本で活躍されてる女優さんも、素敵な方ばかりですが、
    ホントに美穂さんの代わりはいないと思います。
    昔からファンなので、贔屓目があるかもしれませんが

    ユーザーID:7404567285

  • ご主人とのギャップ

    ものすごく、横レスで済みません。

    私自身、海外に住んでいるので中山美穂さんの10年間の変化は、
    海外にいる日本人らしいというか、女性としての魅力を増して、年相応にきれいに歳を重ねているなぁという印象です。
    (日本のアラフォー世代のタレントさんは、若く見せようとがんばっている様子が感じられるので。)
    なので、あのようになりたいのであれば、大人の女性のセクシーさを生かして、がんばりすぎないメークや服装が良いのでは、と思います。

    ところで、最近の辻仁成さんの写真をみたら、美穂さんとちがって、中性的に若返っているのです。
    美穂さんと揃って、渋みを増した魅力ある男性風だったら、お似合いの夫婦というイメージなのですけれど。

    なんだか、家の中ではお母さんと息子二人のような感じなのでは?と想像してし
    まいました。
    このままでは美穂さんひとりで、どんどん老けてしまいそうで、もっと日本での人前に出るお仕事を増やした方が良いのではないかしらと、要らぬ心配をしています。

    ユーザーID:9680794815

  • 第二の岸恵子さん

    顔立ちも少し似ていますよね。結婚してパリに住んだところも。
    ミポリンはキツい顔立ちなので、好き嫌いは分かれるかもしれません。私は好きです。
    冷淡に見えるけど熱いものを内に秘めている雰囲気とか。
    顔も好みです。確かに目は少々腫れぼったくてきつい、鼻は上を向いてるし、歯並びは完璧じゃない。もっと綺麗な芸能人はたくさんいます。でも、どんな美人が束になっても適わない魅力がミポリンにはあると思います。代わりがいない存在だと思います。でも、もう40才なんですね。無理しないで年齢に合った役を演じてほしいですね。「失楽園」なんかいいかも。

    ユーザーID:9109365828

  • 風さんと同じく

    妹の中山忍さんがいいですね。

    個人的な好みですが、毎週ゴールデンタイム1時間枠の恋愛ものやオフィスを舞台にしたドラマで主役を演じるような有名女優さんよりも、忍さんや小川範子さん、若林志穂さんのように刑事ものや2時間サスペンスドラマの脇役でよく出演される女優さんに可愛らしく素敵な方が多い印象があります。

    姉の美穂さんはキリッとした顔立ちなので、女性の方々の支持が高いのではないでしょうか。

    ユーザーID:0054077112

  • 第一線の女優って?

    ぱりっこさんの仰る、第一線の現役女優とは、例えばどなたでしょうか?ぜひ教えて下さい。

    今調べてみた所、「美肌だと思うアラフォー女優」ランキングというのがありまして
    1位から順に、真矢みき(44)藤原紀香(37)永作博美(37)江角マキコ(41)松下由樹(41)…でした。

    どの方も、確かにCMや雑誌等では大変美しくお目見えしますよね。
    でもCMや写真って、実はいくらでも加工・修正可能なのが現実です。

    ドラマやドキュメンタリーで、特に屋外でのシーンを拝見しますと、
    上記の皆さん、30代前半の頃とは違っていらっしゃるのは一目瞭然。
    どなたも等しく、年相応と思います。

    中山美穂さんも勿論同じで、30歳の頃と比較すれば、やはりお肌が違いますけど、
    美貌とスタイルをキープしている点では、上記の方々に全く引けを取っていないと思いました。

    映画の初日舞台挨拶で拝見しました。
    実物もそれは美しく光り輝いていらして、感動ものでしたよ。

    ユーザーID:6879744484

  • 確かに美しいが

    綺麗ですよね。

    でも日本で現役活躍中の女優さんと比べると
    やっぱり衰えが早いと思う。
    第一線ではもう無理でしょう。
    パリに住んでいると言う付加価値が
    かなりあると思う。

    ユーザーID:0195224429

  • トピ主です

    キレイ〜と思われてる方も、そうでない方もいらっしゃいますね。

    やはり好き好きだと思いますが。

    男顔といえば、山田優とか思いつきますが・・・。

    「眠れる森」よかったですねえ♪

    そういえば、昔美穂さんのコンサートにいったのですが、
    生ミポリンは、それはそれは美しかった。

    結婚された時は、えっ???と思いましたが、
    最近のインタビューとか表情をみると、
    とても素敵な結婚をされたんだと思います。

    出会うべくして出会ったご主人。
    私は好みではないですが(苦笑)

    ユーザーID:2572224165

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧