恋の仕方

レス6
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

さき

5年付き合った人と婚約していましたが、仕事のことなどいろいろな要素が絡み合って、結局20代半ばでその婚約は破棄しました。

それから6年。その後に出会う「いいな」と思う人はみんな既婚者。
落ち着きや自分を構ってくれる心地良さに惹かれるのかもしれません。
それでも、自分の気持ちには蓋をして、許されないような恋にはならないようにしてきました。

しかし。
昨年出会った人(職場内)とは、ついに一線を越えてしまう関係となってしまいました。
自分の気持ちに蓋をすることの苦しさよりも、越えてしまった恋に終止符を打つ苦しさの方が何倍も苦しくて。。。
この人とは、精神安定剤として悩みを相談したり仕事のアドバイスをもらったりする関係でいたい!!と思うのですが、そうはうまくいかないのが「恋」する気持ちですね。

だけど、これではいけない!!と裁ち切るためにも、いろいろな人と出会うように心がけ、「いいな」と思う人にも出会いました。

その人は4つ年下ですが、しっかり者で頼りにもなります。考え方も合います。
アタックしようかと思っていると、
「告白されて付き合うことはない。自分が好きになった人には自分からすぐに言ってしまう。」という話題に。

これじゃダメだ。。
と、私の心にはまたもや蓋をしなくてはならず、そうこうしているうちにその人は彼女を作ってしまいました。
彼女ができてからも、その人とは二人きりでご飯に行ったりしています。この場合、その人は本当に私に対して異性としての意識がないのでしょうか??

恋愛下手!?
女としての魅力の欠如!?
イケナイ恋をきちんと精算すべき。。。

問題は山積みなんだと思いますが、みなさんは気になる人ができた場合、相手に気持ちがなさそうな場合でもアタックしてみますか??
恋のしかたがわからなくなっています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 恋の仕方なんて

あるのですか? いつの間にか 好きになってる。。私はこれでしたが、、計算して恋はできるのですか? へええ

• 私はしないけど

自分からアタックはしません。
    相手がこっちに気があるようでも、こっちからはアタックしません。
    相手がアタックしてきますから。
    相手がこっちに興味なさそうな場合は、当然アタックしませんよ。

でも、どうなんでしょうね。
    相手が積極的な性格でない場合、こっちからアタックするのもありなのかも知れないですね。
    最近は、女性の方からグングンと押すのも多いのでしょうかね。

• 頭でっかち

恋の仕方なんてないと思います。マニュアル本の読みすぎじゃないですか?

恋は落ちるもの。

素敵な恋愛しましょうね

• ありがとうございます

TOMATOさん、まろんさん、みちるさん、レスありがとうございます。

みなさんの言われるとおり、恋は考えてする者ではないことは分かっています。実際、これまでも考えて。。。というよりも思うがままに恋をしてきました。

ただ、最近、惹かれる人が既婚者だったり彼女持ちだったりばかりで、自分の気持ちにフタをしないといけない恋ばかりなもので。
    なかなか出会いもない職種であり、どうしたものか。。。と思っていたところだったのです。

まずは、振り向いてもらえるように自分を磨いていくことですかね。

• 正直な方ですね

トピ主さん、とても正直な方だと思いますよ。素敵な人だとビビっときたのに、既婚者だとわかったときの落胆、アタックするべきかタイミングの迷いなど、お気持ちよくわかります!
    だけど恋愛の仕方を頭で考えているうちは、なかなかうまくいかないのでは?
    ココロで感じられる恋愛ができるようになるといいですね。やはり自分磨きにまず目を向けて!ガンバレ!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 若干ノロケます…

どなたかもおっしゃっていますが、恋とは落ちるもの、だと思います。
    もしくは、いつの間にか好きになっている、好きと想われている。

私の今している恋は、ネットで始まりました。
    顔は写真で確認していましたが本当にその人が来るか解らない中、約束の当日、待ち合わせ場所で電話をしたとき、電話口で聞こえた第一声に”一目惚れ”。
    全然素敵な声でもないし、全然素敵な話し方でもないのに、何故か、私はこの人を待たなきゃいけない、と思って、(彼もそうだったのかな…?)結果としては、彼が奪ってくれました。

その後、連絡が来る、と予感がある日は必ず連絡が来ます(笑)

出会いがあるなら沢山会って、少しでも何か感じる人がいたら、押しちゃうのも手かもですよ!
    恐らく魅力的な方なので、大丈夫!

いい恋が見つかるといいですね。