パワーストーンをお持ちの方へ

レス23
(トピ主0

趣味・教育・教養

蘭子

最近パワーストーンに興味を持つようになりました。
春から社会人なので、お給料が入ったら自分で色々買ってみたいです!特にブレスレット!!
雑誌でラッキーアイテムとして紹介されているのはピンク系が多いんですが、他にも色々な石があって見ていても楽しいです♪

そこで、ちょっと質問というかアンケート的な感じで、興味あるのでお答えいただければと思います。

1・ブレスレットは一度に何本くらい身につけますか?
2・ショップ店員でもないのに3〜4本つけていると変ですか?怪しいと思いますか?
3・数種類お持ちの方、使っていないブレス(他アクセサリー類含む)はどのように保管していますか?
4・小さい石はポケットやポーチなどに入れて持ち歩けますが、大き目の石は部屋に飾っておけばいいんですか?
5・寝る時も身につけていたほうがいいですか?

以上の5点です。
1つでもいいのでレスしてください。

あと、パワーストーン自体を否定する人がいるようですが、そういう人はスルーしてください。

よろしくお願いしますっ!!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 1点でもいいんじゃないかな?

ペンダントひとつでも、あなたのささえになれば、
    1点でいいんじゃないんですかね。
    私は、ここのペンダントを買ってました。
    サイトはこちら。
    http://www.izumi-lapis.jp/

• パワスト

私はいくつかもっていますが、
    身につけているのは、ブレスではないので
    小さな巾着にいれて持ち歩いています。

ブレスを重ねづけするときは、石同士の相性を
    調べたほうがいいみたいですよ。

もちろんファッションとしても楽しんでいいと思いますが。

寝るときは、はずしたほうがいい場合もあります。
    それぞれ手にいれたい石の特徴や効能を調べるのが
    いいかもしれませんね。

答えになってないかもしれません、ごめんなさい。

• 大好きです

最近は、色々と種類も増えて嬉しい限りです。
    さて、ご質問の答えですが。

>1・ブレスレットは一度に何本くらい身につけますか?

今、気に入ってるのが3本なので、右に1本・左に2本です。
    右は少しゴツイ感じなのでアッサリ1本にして、左は細めなので2本重ね付け。

>2・ショップ店員でもないのに3〜4本つけていると変ですか?怪しいと思いますか?

いえいえ。私の友人も3本くらい付けてます。
    勿論、重ね付けなのでバランス等は必要になってきますが、それを気をつければ大丈夫です。
    但し3〜4本付けてればそれなりに目立つので、お仕事中などは外した方が無難かと思います(職場の雰囲気にもよりますが)

>3・数種類お持ちの方、使っていないブレス(他アクセサリー類含む)はどのように保管していますか?

ガラスのお皿に水晶のチップとアメジストのクラスターを置いて、使わない石はその上に保管してあります。
    あと普段身につけてる物も、定期的に水晶チップの上に置いてます。

石は付けてると人の疲れや邪気を吸い取るとも言われてて、石が疲れるんですよね。

続きます

• 大好きです 続きです

石が疲れてしまっては本末転倒なので、水晶チップの上に置いて(一晩くらい)石の疲れを取ってやります。
    水晶は、最強の浄化パワーがあるので・・
    水晶チップやクラスターは、パワーストーンを扱ってる店なら置いてあるので(値段も手頃)浄化にお勧めですよ。

>4・小さい石はポケットやポーチなどに入れて持ち歩けますが、大き目の石は部屋に飾っておけばいいんですか?

大きめの石は私は持ってないですが、友人は水晶等を部屋に飾ってます。
    鑑賞&浄化用として、玄関や水周り等々(風水的にも綺麗に保っておきたい所などに)
    なので飾りとしてもアリだと思います。

>5・寝る時も身につけていたほうがいいですか?

基本的に寝る時は身につけてます。
    それよりも石によっては水がダメな石もあるので、お風呂or温泉に入ったり家事(水仕事)をする時は外してます。

オーダーで自分だけのオリジナルが作れたりする店もあるので、色々と探してみるともっと楽しいと思います。

お気に入り見つかるといいですね♪

• 自由が一番

私も パワーストーン好きです

私の場合ですが

1.1本か2本
    2.怪しくは無いと思いますよ
      パワーストーンは 石それぞれに効能があるので その日 必要と思う石を身につければいいのでは?
    3.100円ショップ等で売っている アクセサリーボックス等に入れています
    4.穴の開いてない物は 飾っておいてもいいのでは?
    5.かまわないと思います でも 枕元に置いて置く方が 痛まないかも?

• 趣味・教育・教養ランキング

一覧
  • 好きですよ〜

数本持ってます!
    私のオススメは「神代ブレス」です。
    自分だけの特別なブレスを作ってもらえるお店なんですよ。

http://www.hs-tao.com/kamiyo/kamiyo.html

是非のぞいてみてください!!

• 私は

パワーストーンブレスは3本持っています。
    2本はオーダーして作りました。
    1本は既製品を買いました。
    だいたい3本まとめて付けています。
    使わない時は観葉植物に引っ掛けて浄化してます。
    寝る時も付けたいときは付けますし、気分ですね。
    ブレスを買うなら石の意味や浄化方法を調べてみると良いですよ。

• パワーストーン

3.4.5に関してですが、
    使わないときや、帰ってきたときの保管場所はよく目につくところに
    置くと良いそうです。
    きれいな布の上に置いておけばよいです。
    大き目の意志は、やはり良く目につくところに置けばよいです。
    私の場合はテレビの上に布を敷き、その上に置いてます。
    身につけるもの(ブレスレット)などは身に着けていればよいです。
    お風呂とかでは、外しておいた方が良いかと・・・

私の場合、有名な岩手の旅館で買った水晶を持っていますが、
    普段はカバンの中に入れてますが、それ以外は、先に書いたテレビの上に
    置いてます。

あと、水晶の場合は、
    数時間流水にあてる。
    朝日にあてる。
    など、清める方法がありますので、Webなどで調べてみては?

• つけすぎはビジネスシーンでNG

はじめまして。私もパワーストーン大好きです。
    かれこれ15年くらいはまっています(笑)

>1・ブレスレットは一度に何本?

多くても1本です。外部の人と会うことが多いので、
    数珠っぽいデザインのものではなく、アクセサリーに近いデザインのものを選んでいます。

>2・3〜4本つけていると変ですか?

個人的には構わないと思う方ですが、
    ごっついのをたくさんつけたりしているのを見ると
    ちょっと怖いですね。。

>3・使っていないブレス(他アクセサリー類含む)はどのように保管?

ポケットが8つついた、シルクの専用ポーチに保管しています。
    アクセサリーやタンブルを傷つけずに保管&持ち運びできるのでオススメ。

>4・大き目の石は部屋に飾っておけばいいんですか?

部屋や玄関、リビングに飾っています。
    グリッド組んだりして。

>5・寝る時も身につけていたほうがいいですか?

日によってはつけたまま寝ますが、基本的につけないです。
    夜は石を休めたいという理由と、石を身につけることで
    落ち着かない時があるから、気が向いたときだけです。

• 自分が愛しいと感じる物を大切に

パワーストーンとアクセサリーが好きで、幾つも持っています。

1/デザインによります。パワーストーンに限らず、他のブレスレットや腕時計と同じ感覚です。お洒落との両立です。
    2/デザインによります。1と同じ理由で、ブレスレットを3〜4種類つけるのは、一歩間違えると野暮ったくなりそうに思えます。
    3/大きさにもよりますが、しまい込んでしまうより、飾っておく方が良いと思います。適当にその辺に置くより、石が「座り心地が良いわ」と感じるだろう、そう言う感覚の場所に。
    4/寝る時は外して、休憩させた方が良いと思っています。「お休み、明日もよろしくねv」みたいに。

僭越ですが、パワーストーンについてちょっと。
    ピンクは癒しの色ですから、自分を愛せて他人も愛せるという意味で、紹介されているのをよく見かけるのでは?と思いました。
    でも購入する時は、「居心地の良い店で」「気分の良い時に」、「それが特に綺麗に感じる」「触ると気持ち良い」「美味しそうに見える」「素敵な音楽が聴こえてきそう」「良い香りがしそう」など、効能より自分が惹かれ幸せな気分になる物を、選ぶと良いですよ。
    素敵な物が見つかると良いですねv

• 私の場合

1、1本です。(ブレスレット)

2、普通に会社員なら会社の方での程度のアクセサリーがOKか聞いた方が  いいですよ。

3、1本しかありませんが、すごく高いので気をつけてます。
      買ったお店で取り扱いは説明してもらえます。
      私の場合、自分の持っている力&女性の魅力を高めてくれる石ですがあ  る程度その力が大きくなるとはじけてしまいます。1度お直しに出して  ます。

4、ごめんなさい、小さな石の事は分かりませんが、なるべく身に付けた
      方がいいかもしれません。大きいのは飾っておけばいいんじゃないか   な?

5、寝る時、身につけてます。水にぬらしたら駄目な石なのでお風呂や水仕  事のときは外しています。

長くてなってすみません。トピ主さんに合った素敵なパワーストーンが見つかるといいですね!

• こんにちは

3本の(赤.オレンジ、ピンク)プレスレット(パワーストーン)を持っています。お店で左から気が入り右に抜けていくと聞きましたので左手にしています。同じピンク系でも違いは有るし…それぞれ石の意味が有りますが、自分の願望や夢etcと関連着けて色を選ぶも良し、「これだーっ」で選ぶのも良いですよね。就寝、入浴、家事の時以外は身につけています。お気に入りのストーンに出会えると良いですね♪

• パワーストーン大好き

私もパワーストーンが大好きです。
    質問ですが・・

1・大体、1〜2本です。

2・変でもないし、怪しくともないです。が、春から社会人ですよね。
     会社で慣れるまではペンダント位にした方が良いと思います。
     慣れてきたら1〜2本位付けてもOKだと思います。プライベートでは何本でもど〜ぞ☆彡

3・水晶クラスターの上に載せたりそばに置いています。
     満月の時には月光浴させてパワーUPしています。

4・ハイ、大きなものは部屋に飾っています。

5・人に寄りますが、私は外しています。

パワーストーンを手にしたら、是非、可愛がってあげて下さいね。
    パワーストーンは、ネガティブな部分を吸収してくれているので「浄化」は必ずして下さい。
    私は海に行くとき、パワーストーンを持って行き海水で軽く洗ったりしています。

http://www.anahitastones.com/stone-library/06_cleanup.html

扱い方などの詳細は↑HPに紹介されているので、是非参考にして楽しいストーンライフをお送り下さい

• 原石が好きですが

10年くらい、原石ばかり集めていました。
    東京、自由が丘の愛光堂さんの「愛光堂の石ものがたり」という本を読んで
    愛光堂さんでブレスを作っていただいてから身につけるようになりました。

なので、私の場合身につけるのは作った2本。
    24時間するように言われたので眠る時もしています。夫も作りましたが、夫は寝る時は外しても良いと言われていましたね。

着けていないときは、観葉植物にかけておいて置くと良いとアドバイスされました。

あまり、参考にならないかもしれませんが…

• 大好きです。

私は3本持っていますが、
    色を変えて、服装に合わせて、変えています。
    ピンク系、イエロー系、ラベンダーけいにしています。

たくさん本数をつけると、肩がこるので、1本です。

冷水であらっています。お店でお清めの方法を教えていただきました。
    石を清めた後、植物や石の上で休ませています。

大き目の石は玄関に置いています。
    (むらさき水晶です。)

寝るときは外しています。
    気になって寝られないんです。

• パワーストーン持ってます

1.細いものは2本、太いものは1本。2本以上はつけません。

2.3本つけるなら片手2本、反対に1本なら。

3.箱に入れて保管するか、さざれ水晶の上に。
    つけたものはアメジストのドームに入れて浄化してます。

4.家の中に置けばいいです。ベッド付近、鏡の近くなどストーンに応じて。

5.寝るときは外します。枕元に置くくらいで丁度いいと思いますよ。
    ストーンによってはアクティブなパワーが強すぎて眠れないこともあるそうです。

わたしは現在30本以上持っていて、体調や効果に合わせて使い分けています。
    長袖なので見えないように。お葬儀屋さんだと3本つけている人もいますね。
    基本的に毎日変えて、毎日浄化しています。

石によって手入れ方法や浄化方法も違うので買われたお店で確認を。
    一番高いもので50万、安いのは千円。効果はどちらも同じかな?
    ただし高価なものは石の質もよくジュエリー感覚で身につけられます。
    運命の石に出会ったら、1本いいものを買えば一生モノですよ。

有名な占い師なども身につけたりしていますし、パワーはあります。
    ただし人工着色などをしているとストーンのパワーは皆無です。

• 球体は念がこもり易い

石によっては浄化しなくて良いものも有りますが、基本的には、毎日流水なり、お香やセージの煙で燻すなり、クラスターの上で浄化した方が良いですよ。

私は、お数珠っぽくなるのが嫌なのも有って、なるべく球のみのブレスは割けてます。

購入は、信頼出来るお店が良いですよ。最近は、別の名前で売っていたりするのを見かけます。
    私は、染めた石を買ってしまった事が有ります(汗)

ですから、石の効能よりも、手に取って「良い」と感じたものを買った方が良いです。

1.1本
    2.特に何も
    3.アクセサリーボックス
    4.部屋に置いてます
    5.石によります

以上

• 結構沢山持ってます(汗)

10本以上あります。
    綺麗なのでどんどん増えてます。
    最初は作ってもらってましたが、最近は石屋さんで石を購入して自分でブレスにしてます。
    一度につけるのは2本で、8ミリか6ミリ玉のブレス+4ミリ玉のブレスです。
    仕事で人と会う時も着けてます。

ブレスは木製のトレーにさざれ水晶を敷いてその上で休ませてます。
    水や紫外線に弱い石もあるので、さざれ+月光浴で浄化してます。

自分は「集中力を高める」という石を身に付けているときは、ブレスを見て「そうだ、私は集中したいんだった。」と気付かせてもらってます。
    石に頼っているんだけど、頼り過ぎないように気をつけてます。

• つけてます♪

1・ 3本を左手に 
      白っぽいシェブロンアメジストの一連 ラリマーメインのブレス 
      天珠入ブレス
    2・ 両手につけているとちょっと引くかも
    3・ ブレスを休めるところに置いてます
    4・ 玄関とかに飾っておくのもいいそうです
    5・ パワーストーンも休ませてあげないと と聞いたのではずしてます

石によっては日光に弱いもの、塩に弱いもの、水に弱いものがあるので浄化には注意した方がいいと思います。

ほぼすべての石に可能な浄化は水晶、クラスター、ドーム、セージでいぶす、音だそうです。
    さらに言うとサザレを入れる容器はガラスの方がいいそうです。

私は休ませるお皿にはサザレ(3種類)をひきアメジストクラスターを置いてます。

お気に入りのお店、石が見つかるといいですね。

• どの石も個性的で面白いですよね

ピンク系の石は恋愛のお願い事向けなので不動の人気を誇ってますね♪
    では、アンケートに参加します。

1.ブレスは基本一本のみです。

2.デザインにもよりますし、見る人の価値観によります。パワーストーンに興味のない人や、むしろ「パワーストーンなんて胡散臭い!」と思っている人はひくかもしれませんね・・・。

3.他の方も書かれてますが、水晶チップを敷き詰めたお皿の上に置いてます。石によってはドライハーブを敷き詰めた小さなバスケットや器に置いている場合も。ローズクォーツはバラ、アメジストはラベンダーを敷き詰めた器に寝かせてあります。人工的に香りをつけたポプリではなく、植物を乾燥させただけのものが良さそうです。

4.そんなに大きな石は持ってませんが、ゴツゴツしたものは部屋に飾ってますね。

5.一日身に付けた石さん達は「おつかれさま」の意味も込めてはずしてます。でも癒し・安眠系の石はたまに身につけて寝ることもあります(小さな石を手に握ったまま眠ることも・・・)

お気に入りの石に出会えるといいですね♪♪

• 曾祖父を思い出し、思わずレスしてしまいました。

曾祖父は部屋の1番映える場所に直径10cmほどの球体の水晶を置いていました。
    ミルク色に茶色みたいなマーブルが入っていて、いつもコーヒー飴みたいだなと思っていました。

曾祖父はとても大事にしていて、触るな、なんて言わずに
    よく撫でさせてくれました。

曾祖父は病気もせずに92歳で亡くなり、
    お葬式後にあの水晶が無くなっていました。
    みんな必死に探しましたが見つからず、葬式中に盗まれた?とも思いましたが
    おじいちゃんが持ってったという結論にみんな納得しました。

横ですいませんでした。
    なんだか思い出したもので。
    皆様、パワーストーン大事になさってくださいね。きっと何か不思議な力があるような気がします。

• ブレスレットは3本で・・・

こんばんは。参考になるかどうかわかりませんが、私の使い方を記載させて頂きます。

> 1・ブレスレットは一度に何本くらい身につけますか?

左右で3本付けるのが一番多い数です。
    左側に1本、右に1本。
    で、仕事中は見えにくい腕の部分にタイガーアイとルチルクォーツの太めのものを付けています。
    ※仕事をバリバリやりたいのでつけてますが、男性っぽいデザインなので見えないところに付けてしまいます・・・。

> 2・ショップ店員でもないのに3〜4本つけていると変ですか?怪しいと思いますか?

お休みの日だったら別にいいんじゃないでしょうか?
    ただ、仕事中は職場の環境にもよりますが変な目で見る人がいるかもしれないですね。

続きます >>

• 続きです 

> 3・数種類お持ちの方、使っていないブレス(他アクセサリー類含む)はどのように保管していますか?

クラスターの上に置いています。
    ※この前は、ここで小さいのを追加購入しました。
    http://ganko.ocnk.net/product-list/37
    天然石だけでなく、ダイヤの指輪とか宝石もクラスターに置いています。

> 4・小さい石はポケットやポーチなどに入れて持ち歩けますが、大き目の石は部屋に飾っておけばいいんですか?

私は風水の本とかも参考にしながら、部屋に飾っているものもあります。
    アメジストが大きな窓のところに今もぶら下がっています(笑)

> 5・寝る時も身につけていたほうがいいですか?

スモーキークオーツとレッドジャスパーは、布団の下に引いています。
    昼間身につけていたものは、翌日のためにクラスターの上でお休みしてもらっています。

長々と書いてしまいましたが、参考になれば幸いです。