• ホーム
  • ロレックスのダイヤつきってどう思いますか?

ロレックスのダイヤつきってどう思いますか?

レス87
(トピ主3

美容・ファッション・ダイエット

黒ねこ

ロレックスデイトジャスト、レディースのPGとのコンビ
179171G(ピンクフェイスのダイヤつき)と179171(ピンクのローマンインデックス)で迷ってます。
35歳だし、ダイヤつきでもいい年齢かと思いますが
つけこなせない、派手、周りの印象が悪い?と悩んでいます。
既にカルティエのタンク(ステンレス)は持っています。
海外駐在中の専業主婦で、普段はジーンズが多いですが
週末はお呼ばれが多いのでドレスアップします。
アドバイスをお聞かせください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• お好きならどうぞ。

ご自分がお好きな物を買えば良いのではありませんか?

ただ どう思いますか?と聞かれたら
    私は嫌いです。
    野暮ったくて成金趣味で嫌いです。
    もっと他のオシャレなものを探しますね。
    戴いたとしても身に付けることはないでしょう。

• ロレックスは高額実用品

車で言えば、メルセデスみたいなものと思っています。
    つまり、高機能で堅牢、コストより性能機能を優先した結果高額。
    だけどあくまで道具として使い倒すというイメージです。

なので、メルセデスの豪華仕様というのもちょっと違和感があります。
    金の取っ手の付いたスコップみたいといいますか・・・
    ロレックスも石など付かない、普通のデイトジャストの方がしっくり来ますね。

石付きならばショパールとかパテックフィリップとか、
    ドレスアップ用のブランドの方がお似合いかと思います。

• 正直に言わせてもらいます

あんまりいいなと思いません。ちっとも、可愛げがないです。
    まあ、値段はその家の経済状態なので、何とも言えませんが、ロレックスのイメージが、私にはよくありません。時計に詳しくない人でも、急にお金が入った人でも、とにかくみんなが知っている高級時計=ロレックスという感じがするのです。
    デザイン的にも、オシャレをしてエレガントに着こなしたら、腕にはどうなんでしょう??ガチガチした感じがします。ゴッツイですよね?デザインですぐにロレックス!と遠目にわかるのも、いまひとついただけないなあ。
    私は、女性がドレス(英語の意味で)などきて、綺麗な白い腕に重そうなロレックスは似合わないと思います。(もちろんレディース用でも。)もっと女性の腕になじむ、エレガントなデザインがいいと思います。ダイヤ付きそのものは、別に悪くないですよ。文字盤を覗き込んでみなければ見えないし。
    好みがあるのでブランド名を出すのは意味がないけど、カルティエの方が、断然いいと思います。もう一つカルティエでも、シリーズの違うのでいいんじゃないですか?

• 10ポイント買いました

ダイヤ入りか普通のか迷いますよね。
    私は散々迷った挙句に10ポイント、文字盤黒のコンビを買いました。ダイヤが飽きたら文字盤を普通のに交換することもできますし(普通の文字盤は2万円前後、10ポイントは20万前後と聞きました)、普通の文字盤に飽きてダイヤ付のものを買おうとしても絶対無理と思ったからです。
    もう体の1部なので違和感ないです。私もアメリカに4年住んでましたが、そのときも普通につけてました。今でも服装関係なく毎日つけてますよ。
    周りの印象が悪いとか、そんなこと気にすることないと思います。
    ご自分のために買うんですし。タンクをお持ちでしえたらロレックスは10ポイントをお勧めします。

タンクを持っていてロレックスもなんて、うらやましいです〜。
    いいな。

• 雲をつかむような質問(■愚問)

基準1、あなたの容姿や雰囲気がダイヤ付きロレックスを受け容れるかどうか。

基準2、あなたがお付き合いする方々とのバランスはどうか。

パーティなどはお二人で参加されるんでしょうから、ご主人の意見は聞きました?

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 気に入っています

スイートテンダイヤモンドのかわりに買ってもらい
    普段使いしています。
    いかにも・・・というのは嫌だったので
    ちょっと変わった色を選んだためか
    それ程目立ちませんし、ロレックスだと気づかれない事の方が多いです。
    ダイヤがギラギラしていて、成金っぽいって感じでもないですし
    つけこなせないって程のものでもないと思いますよ。

というかむしろ、そんなの全然気にしていませんでした。

• ダイヤ入りに一票!

在米39歳専業主婦のたんたんと申します。 ロレックスは母から譲り受けたり、自分でご褒美に購入したり、夫にプレゼントしてもらって、今7本持っています。 普段使いとしていつもつけているのは、トピ主さんのロレックスとは少し違うのですが、(ピンクのフェイスでなくて)ゴールドでダイヤが入ってます。 これはハイスクール卒業のお祝いに両親からプレゼントされたものです。 他の6本はパーティー用とかに使いますが(パーティー用はフェイス前面にダイヤがちりばめてあったり、時計とバンド両方が全部ゴールドないしプラチナだったりのものです)ロレックスはどんな場面にもしっくりあう時計だと思うので、是非ダイヤ入りで普段使いにもパーティーにも使えると思います。 ただ日本で30代でピンクフェイスってどうなんでしょう? もっと大人っぽくゴールドとかブラック又はプラチナのフェイスにダイヤの方がいいかもしれません?
    ごめんなさい、在米27年で日本の感覚がよくわからないのですが、日本からの情報があるといいですね。 でもダイヤ入りだと断然華やかで30代になったらそれ位つけていていいと思います。

• 私ならダイヤ付き

ダイヤ入りと、ダイヤ無し両方買ったことがありますが、結局ダイヤ無しは物足りなさを感じてしまいました。

179171Gは本当に人気ある型番ですし、使いこなせないなんてことはないと思いますよ。又、あのピンクゴールドは「エバーローズ」といって、プラチナを混ぜてあるので退色しないのです。

海外ではどうかわかりませんが、日本ではかなりROLEXは見かけます。特に79173G(旧型YGの10Pダイヤ)は定番?ってくらい見かけますし。

後日文字盤を交換する事も出来ますが、あとで買い換えると高いからです。ダイヤ入りの物は、普通の文字盤に10Pで20万位〜と工賃(15000円位だったような)かかります。更に在庫がなければ本国取り寄せで数ヶ月、あっても週単位かかったと思います。

ダイヤといってもベゼルがギラギラという訳でもないので、日常使いできる範囲だと思います。むしろ、ROLEXって頑丈さを売りにした時計ですし、気兼ねせずに普段ガシガシ使ってこそだと思います。

• おっと。

国内を想定してレスしてしまいました事をまずはお詫びを。

海外在住ですかー。

単にダイヤ無しと有りで迷ってるだけならダイヤ有りをお薦めしたかったのですが、周りに合う、合わないは、実際に海外に住んでいるトピ主さんにしか周りの状況ってわからないと思うので。

周りの方ってどんな感じなのですか?

• 「うわ〜、趣味悪ぅ〜」と思う

私の正直な感想としては、タイトルのとおりです。
    たかだか35歳のしかも専業主婦がつけるもの?
    金持ち自慢にしか思えません。

トピ主さんの人となりを知らないのでお似合いになるかどうかはわかりませんが、ロレックスのような時計は人を選ぶと思います。
    もちろん、個人の好み・価値観の問題ですので、心からお好きならお求めになればよいと思いますが・・・。

• ダイヤ付き!

27歳の時に購入しました。
    周りでもロレックス愛用者が結構いたため、普通に仕事中も付けていましたし、違和感はありませんでした。
    時間を見る度に、時計の美しさに「ついうっとり」していました(笑)

現在育児中ですが、週末のお出かけ時にはロレックスをすることもあります。
    人によってはロレックスに対する偏見も持っているかもしれませんので、TPOをわきまえるようには注意しています。

ドレスアップする機会があるなら、それこそダイヤ付きが華やかで良いのではないでしょうか?

後々後悔しないためにも、自分が気に入ったものが一番いいと思います。

• どちらかといえば・・・・・

10ポイントダイヤに一票です
    ダイヤ付きでもコンビなので華美ではないし丈夫で実用的、普段使いには良いと思います
    でもホームパーティーくらいでしたらコンビの10ポイントでも充分でしょうがそれ以上のお呼ばれでしたらジュエリーウォッチをお薦めします

• うーん

その時計が買える収入あってもロレックス自体は選ばないかなぁ。
    なんだかね。

• ロレックスにダイヤはいらない

ダイヤつきの時計なら、もっとエレガントなイメージの
    高級腕時計メーカーのものがいいと思います。
    ドレスアップ時にも…とお考えのようですが、ロレックスって、たとえダイヤが
    ついていてもドレスアップには合わないでしょう?
    それに、ドレスアップのときは、腕時計ってあまり身につけないのでは? 

蛇足ですが、駐在さんとのことですが(私も駐在妻してましたけど)、
    その土地の普通のサラリーマンの妻で無職の30代が、どんな時計しているか見たことありますか? 
    そういうことに、少し目を向けた方がいいですよ。
    余計なお世話ですけどね。

• すごい赴任先ですね

ごめんなさい。時計よりも何よりも、何だかスゴイ赴任先ですね。週末ドレスアップですか?
    参考にはなりませんが、ロレックスだろうがカルティエだろうが何かっても良いのではないですか?
    しかし不思議ですね。日本ではほとんどの企業が不況でヒーヒー言っているのに、国が変われば同じ日本人でもダイヤですか。
    何だか国の税金ばかりではなく、法人自体の海外赴任体制に削減するところは沢山ありそうですね。
    多分日本の皆さん、これを聞くとそう考えると思いますよ。

• 安いダイヤがいっぱい

イミテーションのダイヤで間に合うような使い方なので値段と相談ですね。
    ダイヤが沢山付いてると喜ぶのはよろしく無いです。
    安いダイヤをちりばめてると思う人が多いはずですよ。
    大金持ちと見られる目星を付けられるか、イミテーションと見られるか、トピ主さんしだい。
    私は後者に見られるので欲しいと思いません。

• 素朴に疑問

30代前半、子ども2人、専業主婦。
    私も27歳くらいのときに一生大切にできそうと思い購入しました。
    今のところ私は気に入っています。
    ほかにも女性っぽい洋服のときはカルティエを使い、
    昔ダイビングしていたときはオメガなどを使っていました。
    が、ずっと使い続けたいのは私はロレックスです。

周りでつけてるママや元同僚も結構います。
    ほかの友人がつけていたのは
    ブルガリ・フランクミュラー・ピアジェ・タグホイヤー・
    エルメス・シャネル・パネライなどなど。
    もちろん1人何個ももっているわけではないですが。

それを見て趣味がいいとも悪いとも思わないし、
    単に好みの問題かと思っていました。
    ちなみにセレブでも成金でもないです。

うわ〜趣味わるーい、という方は
    どんな時計なら趣味がいいと思いますか?
    今後のためにお聞きしたいです。。。

• 奥ゆかしさがない

Ref.179166 私ならこれあたりを狙います。
    メンズを持っていますがゴールド&ダイヤだと成金ぽく
    あからさまで 奥ゆかしさがないです。
    見る人が見ればわかるプラチナにしませんか?

• デイトジャストは普段着仕様なイメージです。

デイトジャストをドレスアップに合わせるのはピンときません。
    (ベゼルにダイヤがちりばめられてあったりするのなら別ですが)
    ドレスアップ用ならクォーツでもう少しお手頃価格なものを探せそうな気がします。
    でも、デイトジャストは使いやすいし、個人的にはオススメです。

「ROLEXのダイヤ入り」って聞くと「成金趣味」と感じる人も多いようですが、それはLouis Vuittonなどと同じで大衆化してしまった高級ブランドのイメージですよね。
    ヴィトンにしろロレックスにしろ、こういうブランド品って、実際に手に取ってみると品質の違いがよくわかります。
    使いこめばもっともっとわかるようになります。
    私はデザインも飽きが来ないシンプルなところが上品でとても素敵だと思います。

• 確かに

10ポイントのダイヤつきロレックスでも、
    ドレスアップには合わないですよ。
    私はフェイスカラーがゴールドで10ポイントダイヤで、
    ベルトはコンビのロレックスを持っていますが、
    ジーンズなどカジュアルな格好や、スーツに合わせても、
    ドレスアップファッションには合わせません。
    パーティーでロレックスをつけてる女性がいたら、
    その時計しか持ってないのかしら?と思います。

私が買い足すならバロンブルーのダイヤつきプラチナが欲しいです。

• 批判レスにびっくりしました!

ロレックス とても良い時計ですよ!成金とか私には意味が判りません(爆)

30代ですがダイヤ入りのコンビ持っていますよ
    あ!成金ではありませんが・・・・(笑)

主人も時計が好きなので持っていますが サラリーマンなのでダイヤなしのシンプルなものです。

今、専業主婦でお出かけは余りしないので普段は使っていませんが
    イベントの時には使いますよ携帯を出して時間を確認するより 便利ですし
    ダイヤ入り お勧めですよキラキラするので綺麗です。

批判レスの方、 宜しかったら 一度購入されることをお勧めします
    とても いい時計ですよ

• ダイヤに一票!

10ポイント、意外と不評なんですね。。

私は30歳の時に自分へのご褒美で、10ポイント買いました!
    色んなブランドを見ては迷って、実際ロレックスを見に行って迷って、買うまでに半年は悩みましたが、コンビの10ポイントに決めました。

決め手は、ロレックスはカジュアルにもエレガントにも合うかなと思って。
    私は普段はカジュアルですが、気にせず着けてますよ!
    全身を高級なもので身を包むよりは、一点豪華もいいと思います。
    10ポイントでも、文字盤の色によってはイヤらしくなく着けられると思います。

• トピ主です。

トピ主です。
    レスありがとうございます。ちゃるらるさんのレスまで拝見しました。皆さんの客観的で冷静な意見にひとつひとつ納得しました。
    私は昔はゴールドの時計ってぎらぎらしていて苦手と思っていたのですが、
    近年ピンクゴールドのアクセサリーをつけることが多くなってきたので、時計もおそろいの色で揃えたいと思いました。
    週末にドレスアップと書きましたが、それほどかしこまったお出かけではないです…。
    バレエなど見に行ったり、ホームパーティ程度です。
    周りの奥様は、時計が欲しいと思うようになってから注意してみるようになりましたが、
    エルメスのクリッパー、カルティエ、ロレックスなどが多いようです。
    もっとカジュアルな時計をつけている奥様もいらっしゃいます。
    私も今はいろいろカジュアルな時計もつけています。

パーソナルカラー的にはゴールドよりシルバー、プラチナ系がいいようなので、WGのピンクシェルでもいいかな、と思ってきました。
    夫はファッションに疎いのですが、PGの色味が好きなようです。
    そしてもう少し他のメーカーのものも見てみます。

• では率直に

ロレックスと聞いただけで、申し訳ないけど成金的、見栄っ張り、威圧的なイメージ。ゴツゴツしていてエレガントでない感じ。洗練、シックの対極。特に若い人で素敵に身に付けている人をほとんど見たことがないです。ロレックスだけ浮いていてる。似合いそうなのは梅宮辰雄、松方弘樹、野村監夫妻督あたり…。以上が率直なイメージですね。というかそもそもドレスアップした時には腕時計は無しですよね?

• 妬みだか僻みだか知らんけど

趣味悪いだの成金だの言ってる人はつまり、所有していない人ですよね?
    「いいえ!持っているけどそう思うのよ!」って反論するなら
    じゃあ、何で持ってるの?って話だろうし・・・。

実際に使ってみれば、案外使いやすくて普通の時計ですよ。

エレガントと言うよりも実用的という感じがするので
    カジュアルな普段使いで、ドレスアップという時には逆に使いません。

クリッパーも持っていますが、これもカジュアル用ですよね。

いずれにしても、人がどう思うかなんてどうでも良いじゃないですか。
    ここを見てもわかるように、自分の価値観や偏見でモノを見る人も多いんですから
    万人に合わせようとしたって無駄ですよ。

自分が気に入った時計を買う、これでいいじゃないですか。

• ダイヤ付きが好きです!

好みの問題ですけど、私はダイヤが好きなのでダイヤ付きお勧めです。

私は大分前ですが、すごーーーく欲しくてYGのダイヤ付きを買いましたけど、今でも好きで買ってよかった!って思います。海外(私の場合はアメリカ)だと金無垢してる人沢山居たので、見てたら可愛いな〜〜〜と思って思い切って買っちゃいました。

自分で着けるモノだから、気に入ったものが一番ですよ。

時計屋さんに行って、実際に着けてみて比べたら良く分かると思います。

楽しい時計ショッピング、楽しんでくださいね!

• う〜ん

ROLEXって、普段使い込んでこそ味が出るって感じだと思うのです。

誰でも知っていてブランドを持つ事の満足感も満たしてくれて、価値が落ちにくい。そして使えば、長持ち頑丈納得の性能。機械式ですし、共に時を重ねるという意味でも、日用品として愛用する時計だと思うし。

既にタンクをお持ちですし、そういった意味では2個とも路線が同じになってしまう気がします。ステンレスは頑丈ですし。

なので、週末おめかし用(バレエ鑑賞等)に使うのでしたら、宝飾時計(アンティーク等)のが合うと思います。パッとみてアクセサリーかしら?と思うくらい華奢なほうが上品なのでは?

カルティエで統一するなら、ミニベニュアールやラニエール付近。又、ステンでもラドーニャやサントスドゥモァゼルは鏡面仕上げなのでピカピカして高級感と華やかさがあります。華奢なミニサイズも出ています(但し無垢素材のみ)。ホームパーティーなら、お持ちのタンクで十分なのでは。

• 成金ですかぁ

ロレックスって成金イメージなんですか・・・。
    きっとそう思う方は所有されていないんでしょうね、
    手に取って見るととても上品で時計としての質が良いとわかりますよ。
    私は手に付けているアクセサリーがプラチナばかりなのでコンビはもっていませんが、
    手持ちの物がゴールドなら良いと思います。
    それからダイヤですが、無いのとあるのとを手に取るとやっぱりある方が素敵だと思います。
    ダイヤが無いとシンプル過ぎて物足りなさを感じます、でもダイヤがあっても派手だとは感じないと思いますよ、
    パヴェでギッシリ!!の物なら派手〜となりますが、10ポイントくらいなら問題ないのではないでしょうか。
    あと、ロレックスはパーティよりも普段使いかと思います。
    素敵なのを選んでくださいね!

• カジュアル時計としてならいいかも。

ROLEXの10ポイントは少々華やかな実用時計であって
    感情的な批判対象になるようなレベルではないと思っていましたが
    違うご意見の方もいらっしゃったようでビックリしました。

高級スポーツ時計といわれて思いつくのはROLEXの他、
    オメガのスピードマスターやアクアテラ、
    ブレゲ トランスアトランティック、ピゲ ロイヤルオーク、
    ブランパン レマンシリーズやレディーバード(世界最小機械式時計)
    カルティエ パシャシリーズやロードスター、バロンブルーあたりです。

ROLEXは持っている人が多いのがいやです。
    それとごつい実用時計という印象なので体格が華奢で
    フェミニンな格好が好きな私はダイヤ入りであっても避けます。
    私ならばコンビ、金無垢のドレスウォッチなどを探しますね。

トピ主さんがカジュアルスタイルがメインなら長く活躍すると思います。
    これから年を重ねるのだし、ちょっと華やかカジュアル時計は
    1本あって困るものではありません。下品とは全然思わないです。

買い物は買うまでの時間も楽しいですよね。
    ぜひ、お気に入りの一本を探して下さい。

• トピ主です 2

レスありがとうございます。
    削さんのレスや、ちゃるらるさんのレスを見て、反省しました。
    タンクは5年前の誕生日に自分の30歳記念で一念発起して買ったものだし、
    今回のロレックスは出産記念としての思い切っての奮発のつもりで、
    たぶんもうこんな高価な時計を買うことはないと思うので欲しいと思いました。
    でも、思い上がりだったのかな、私には不似合いかも…と思ってきました。
    ちょっといろいろ自分を振り返って考え直します。
    確かに不況ですし。
    ドレスアップという言葉も、大げさすぎましたね。
    今もドレス(というほどではないですが)には
    時計はつけてませんし、今後もしないつもりなので
    普段使いのちょっとおしゃれな時計…という位置づけで
    質問するべきでした。
    すみませんでした…。