• ホーム
  • 話題
  • どうしても思い出せない曲。誰か知りませんか?

どうしても思い出せない曲。誰か知りませんか?

レス14
(トピ主0

生活・身近な話題

ミッキー

TVでニカラグアの国旗が紹介されていて、その真ん中の三角形のマークを見てある曲のPVの映像を思い出しました。映像を断片的に思い出しただけなので歌詞とかも思い出せないし、誰の曲かも調べようがなくって困ってます。
<思い出した映像>
1.象徴的に三角形のマークが出てくる映像
 CGをつかった幻想的なPVだったように思います。
2.手のひらの土から芽が映えてくる
 「seed」「sow」とかサビは種を植えるみたいな歌詞だった気がします。
PVには男性が2人くらい出ていたような気がします。たぶん2つは同じPVの中のシーンだったと思うのですが、もしかすると違うかも・・・。
10年くらい前にMTVでよく流れていた洋楽なのですが、どうしても思い出せなくって気持ちが悪いです。どなたかご存知ないですか??

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• Tears For Fearsの

Sowing The Seeds Of Love
    ではないですか?
    動画サイトあたりで見られるのではないでしょうか

• Sowing the seeds of love

Sowing the seeds of love
    Tears for Fears
    懐かしい。

• Tears for Fearsですね!

ずばり Tears for Fears の「Sowing the Seeds of Love」ですね。
    タイトルで検索されるとPVも見られますよ。
    私は「seed」「sow」でピンと来ました。
    でも映像は覚えてなくって、PV見てみたら最初の方に
    三角形に目の映像が出てきましたよ!
    ニカラグアの国旗から思い出されたそうで、
    男性2人っていうのもその通り、ミッキーさんの記憶力すごいですね!

• Sowing the seeds of love

三角のマーク、seed、sowといえばこれしかありません。Tears for FearsのSowing the seeds of loveです。名曲ですよね。ニカラグアの国旗とのつながりは三角なのでしょうか?そこのところは不明ですが・・・

• もっと昔の歌だけど

これでは?
    Tears for Fears の Sowing the seeds of loveです。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 休憩中の

勤務先からお邪魔しま〜す。

男性の二人組が出てきて、種を植えると
    いうヒントからすると、Tears For Fears の
    “Sowing the Seeds of Love”という曲では
    ないでしょうか?

• ニカラグアは行ってQ?

seedとsowと男2人から
    「Tears for fears」の「Sowing the seeds of love」と予想。
    でもこれ20年前の曲だから違うかも。

• 調べてみました

TEARS FOR FEARS という男性二人で「SOWING THE SEEDS OF LOVE」ではないでしょうか?

ミッキーさんのヒントより、「MTV PV 10年前 seed」で検索してみました。

動画サイトで観てみましたが、恐らくこれではなかろうか・・・・と思いました。

いかがでしょう?

• sowing seeds of love

tears of fearsのsowing seeds of loveではないでしょか?

• Sowing the Seeds of Love

『pv seed sow 洋楽』で検索したところ、以下が見つかりました。
    Sowing the Seeds of Love/Tears for Fears
    PVと思われる動画も確認しましたがトピ主様の仰る特徴と一致していると思いました。
    是非探してみてください。

• “The Seeds Of Love ”かな?

Tears For Fearsという男性二人組の。でも10年でなく20年以上は前の
    曲なので違うかも…?

• ありがとうございました!(トピ主です)

皆さんありがとうございます!
    Tears for Fearsの「Sowing The Seeds Of Love」でした。
    PVを見てコレだ〜!!と思わず叫んでしまいましたよ。

20年前の曲だったのですね。10年前とか言ってすみません。
    クラシックMTVとかも見てたからそれで見てたのかな??

行ってQ大好きさん、そうですニカラグアの国旗はイッテQでみました。
    あの三角のマークをみて何故だかあのPVの映像を思い出したんです。
    当時PVを見た時にあの三角マークのインパクトが強かったのかな?
    自分でもどういう繋がりで何故思い出したのかは謎です(笑)

種は手のひらの土から芽がでた映像を覚えていましたが、
    土から芽が出てましたね。これまた何かのPVと混じったのかな?

記憶をたどった少ない情報で自分では上手く検索して見つけられず・・・。
    少ないヒントから上手に検索してくださった皆さんありがとうございます。
    これでやっとスッキリしました。本当にありがとうございました☆

• (激しく横)空耳アワーで・・・

タモリ倶楽部の空耳アワーで、歌いだしの
    High time we made a stand(今こそ立ち上がれ、って意味ですかね)
    って歌詞が

「母ちゃーん許してぇ〜」

になってて腹がよじれるほど笑いました。大昔のことですが。

• TTF

Tears For FearsのSawing seeds of Loveではありませんか?