手相をみて別れようか悩んでいます。

レス46
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ハナ

レス

• 手相って男女でちがくなかった?

数○さんか銀○の母だかが、手相の結婚線の真ん中は男は30歳 女は25歳って言ってましたよ。

• まさかですが

彼氏さんの手と付き合ってらっしゃるんですか?

別れる時はちゃんと「手相のせい」と言ってあげてください。

• テレビって凄いね

手相とか占いとか、本当に信じてしまう人をこんなにたくさん作っちゃうんだから、
    洗脳とか簡単だなー、そりゃバナナとか納豆とか飛ぶように売れるよね。

自らを律したり迷った時の気休め程度に使うならわかるけど
    コレで人生決めちゃうのって正直どれだけ自分が無いのって思います。

ちなみに私の生命線だともう寿命を迎えているらしいですよ。
    頭脳線も凄く短いです、研究職ですけどね。

• プロの友人が言ってたけど

手相って2週間で変わるそうです。
    あと、脳内で考え方が変わると手相が変わるんだそう。

定期的に見てもらってますが
    「ずいぶん変わったね〜」
    とか
    「ここのびてきたね〜」
    とかいわれます。

二人が本気で結婚する気になれば手相もぴったりになるのでは?

ちなみに私は夫と結婚線全然あってなかったけど結婚しましたよ。
    離別線が出ているらしいですがそんなこともなく仲良く暮らしています。

まあ、手相って統計学なので外れることもあるでしょうけど。

• 別れた方がいい

その彼と別れた方がいいと思います。

愛情やその人の性格、今まで3年間積み上げてきた実績、自分の見る目、
    そういったことより、テレビの手相占いの方を信じるような人と結婚したら、
    彼が不幸です。

彼は、もしあなたと結婚しても、毎日の占いで
    「〇〇座は新たな出会いあり」なんか出ようものなら、それでその日じゅう
    浮気を疑われるわけですから。
    そんな息の詰まる家庭にいたいわけがありません。
    それが嫌で浮気に走るかもしれませんね。

するとあなたは
    やはり手相通りだ、と彼を責めるのでしょう。

どう考えても、彼がかわいそうです。
    今すぐ別れてあげてください。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 早く分かれましょう

あなたの仰るとおりです。
    ほんとうにそれは大きな問題です。
    かれしにとっても、将来大きな問題になるでしょう。
    いますぐ考え直した方がいいです。
    なんと言われても分かれた方がいいです。

しょうがない事です。手相の問題は。
    ねぎらいの言葉も見つかりません。

• 運命は自分の力で切り拓くもの

占いは「絶対」ではありません。
    皆様仰るように手相は変わります。 私の結婚線、昔は沢山ありました(笑)
    元々手相が薄く、シワが沢山あった(乾燥気味だったせいもある)ので、分かりづらかったし。

それに「占い」は色々あります。
    静養占星術(12宮・13宮)、四柱推命、姓名判断(新・旧)、タロット、トランプ、六星占術、算命学、タイ式なんてのもありましたね。
    全てにおいて「ピッタリ!」なんて、ほぼありえません。
    それでも素敵なパートナーに出会え、幸せに暮らしている人は沢山います。
    逆に、●●占いでは相性バッチリ、大吉人生と出たのに、大変な苦労をしている方も。

迷った時に背中を押してもらうため、気分良く暮らすためにおまじないをする程度の意識でいればいいですが、占いに振り回された生活は、自分を不幸にするような気がします。
    ある高名な占い師さんも仰っていましたが、己の直すべき所を占いで指摘されたら直すのは大切だけれど、自分の運命は自分で切り拓く物、だそうです。

あまり手相に拘っていては、素敵な彼氏に痛い女と思われ、大切なものを失ってしまうのではないですか?

• 手相にさえ打ち勝つという

強い信念を持てば。

• まさか、本気で言ったとは思っていない

こんな馬鹿げた話を、本気で言ってるとは思ってないですよ、彼は。
    だから、軽くあしらわれたのです

ホワイトデーの話は、機嫌を伺ったのではなく
    ばかばかしい話から、別の話題に切り替えた・・ただそれだけの事です

別れるなら、好きにすれば良いと思います
    ちなみに、手相は変わりますよ
    一生、同じではありません

• 手相で…

手相で決めるなんて、少し幼いと思いますよ。
    お笑いで手相で売っている方が、「2009年は野生爆弾川島さんが大ブレークする」と発表していましたが、ブレークしていますか?
    トピ主さんと彼氏の一緒に居た時間や、思い出はなんの意味も無いのでしょうね。
    だいたい手相は変化しますよwトピ主さんの人生だから、占いに支配されて生きて行くのも人生…
    お好きに別れて良いと思いますよ。

• 早いというより

正気ですか?

日本の科学教育の衰退、ここに極まれり、、ですね。

• あはは…

あなたは自分に自信がないから、手相のせいにしているように思えます。もっと自分に自信を持って…あなたの考えで動いて。 

• 手相は確かに人を表します

よく、手相に関して解説本がありますが、本当の真意については口伝など秘匿とされています。素人には分かりません。

まず、手相は確かに人を表します。
     簡単に言ってしまえば、今のような機械化されていない時代には、手を見ただけでその人の職業が分かりました。(指の硬さ柔らかさ、爪の間に何が挟まっている、タコの位置、ヒビの割れ方等々)
     そして、漢方でもあるように、病気も表します。

単純に結婚線も運命線も、力仕事をしていると、その線は深くなります。
     つまり、幸が薄い人は働かない人である、との教訓めいた部分もあるらしいです。

余談ですが人となりを表わすものに、人相があります。これは有名ですよね。
     その他には、食相、呑相というものもあります。
     食相とは、昔の日本では、各地域毎に食事作法が異なっていました。よって食事の姿で、出身地などが分かってしまったようです。(現代では、親の教育の仕方が付いてきますが)
     呑相とは、御察しのとおり飲酒により、その人の素が現れる事です。

そんなわけで、手相も人となりを見極める手段の一つでしかありません。

• くだらない

別れたらいいと思います。今度は手相を先に見て決めましょう。お見合い写真も顔だけでなく、手相もあるといいですね。
    ちなみに私は、占いや手相、風水など全く信じません。振り回されるほうが愚かです。

• バカバカしい!

手相が気に入らないから別れるなんて、彼のことホントに好きじゃないから言えるのでは?
    占いごときでギャーギャー言うならさっさと別れたら?トピ主みたいな人が彼女なんて、彼氏さんが可哀相です。

• へんなの

この3年間、彼の何を見てきたのかな〜。
    浮気するようなひとだったの?
    手相で浮気の相があるから・・・なんて、彼を信じる気持ちは
    あなたにはないのかな。
    私が彼の立場で、そんなことを彼女に言われたらキレちゃいそう(笑)

手相で相手を想う気持ちが薄れるくらいなら、それだけの想いしか
    ないってことじゃない?

あなたがそれで気が済むなら別れれば?

次の相手は、どんなにひどい男でも、手相で結婚線が合うひとであれば
    あなたは結婚する気になるのかな。へんなのー。

• 手相ってのは手のしわだ

手相って変わるそうです。運命は自分次第!とでもいうのか。だったら、手相って何の意味があるんじゃいと突っ込まずにはいられない今日この頃です。

というか。

浮気するんでしょと彼女に聞かれて、するよという男がおるかい。つーか彼氏も正直だな、確かにそんなのわからんけど、彼女に
    はするわけないじゃんって普通言わないか(苦笑)。

でもまあ〜子供の名前の画数などその他もろもろにゲンを担ぐのが好きな日本人ならではのこと。それをどの程度重視するのかはその人次第。
    ある地方の奥地とかでは手相をものすごく重要視す寒村などがあるのかもしれない。

という理由では、彼は貴女に相応しくは無いと思いますので、別れて差し上げたらいいのでは?
    結婚後は浮気するしないよりも切実な「価値観の相違」で別れてしまうカップルも多いことですから。

• うましかさんて居るんだね。

ある意味幸せな人だよね〜(笑)
    まあ自分より見も知らぬ人が決めた人生歩いてる方が楽かぁ!失敗しても、人のせいに出来るもんね(笑)

• 良いんじゃない、ぜひそうしなよ。

貴方にぴったりの綴じ蓋世の中にはあると思うから。

彼氏さんはもっと聡明な子見つかると良いですね。

• 元夫の結婚線は一本だけ

バツ1です。
    私の元夫の結婚線は、太いのが一本だけでした。が、去年再婚しましたよ。(笑)

ま、手相なんてそんなもんですって。

あんまり占いにのめりこむとさ、人生も頭もおかしくなっちゃうよ?
    気にしない気にしない〜。

• では…

結構,きびしい意見が並んでいますね。

でも,科学的根拠がない迷信や占いでも,例えば,名前の画数をものすごく気にして,子供の名前を画数を重視して選ぶという人は少なくないですよね…。

(他にも,結婚の大安とか,葬儀で友引を避けるとか…)

だから,個人的には何を信じようと良いと思います。

ただ,彼氏にはきちんと説明して別れてください。

• 私 結婚線ありません・・。

だけど 高校時代の同級生と恋愛結婚して 子どもも二人います。
    未だに 友だちみたいな仲良し夫婦です。しあわせですよ♪

手相見たら 結婚線ないから キミとは結婚できないねん、なんて言われたら・・・・どうしてたかしら。

ま、人生それぞれってことで。

• 別れたほうがいいと思う

手相で別れるかどうか悩むのだから、
    これからも「黒猫が横切ったから」とか、
    「カラスが鳴いたから」ってな感じの
    些細な理由で別れるかどうか迷うんでしょ?

そんなことで振り回される相手が不憫なので、
    別れたほうがいいと思います。
    そして、同じように占い好きの人を探してみたら?
    もしかしたら「占いで悪い相が出ているから」という理由で、
    お付き合いを断られるかもしれませんが。

• 彼は「今」浮気している

「そんなの分かるか」って軽くあしらわれた。

3年間トピ主の方が彼を追いかける交際だった。

なのに「ホワイトデーのプレゼント」とご機嫌をとろうとしている。

単にカップルだったら「浮気されたくなかったら、これまで以上に俺に尽くせよ。まずはバレンタイン期待してるぞ」ではないのでしょうか。
    結婚視野に入っているなら「じゃ、まずは結婚してみるか」とか「お前はそんなに俺と結婚したいんだな」あたりの感想が返って来てもいいですし。

「浮気」という単語にトピ主の機嫌をとりたがるのは、スネに傷もつ身だからです。
    また「結婚」を話題にされたくもないんです。

確かにその彼とトピ主さんの「赤い糸」は繋がってないと思います。

• まぁ・・・お気の毒な・・・

占いを信じるのも勝手なんですけど、そんな他力本願なことで自分の幸せを放棄されるのもどうかと・・・
     手相占いもいろんな解釈があるので、念のために色々と当たってみられたらどうかと・・・
     ちなみに、姓名占いなどは明治時代に某新聞社の記者さんが考え出したものだそうで、それを元にいろんな方が勝手な解釈をしてこんなに繁盛してみえますが・・・だいたい、江戸時代までは庶民の多くは苗字なんて無かったし、○○村の与作なんて具合ですからね〜
     最終的には、ご自分で彼氏を見定められるべきかと・・・しかし、こんなことで責められてご機嫌取りをするなんて、ご愁傷様です。

• 手相も易学もあくまで目安です

個人的にはすぐに別れてもいいと思いますよ、但し手相だけを見て相性バッチリの男が、必ずしもあなたを好きになるとは限らないことだけは覚えておいてください、それよりも心配なのはトピ主さん今あまり心に余裕がないのではないですか?本来ならば手相なんて、ちょっとした目安程度の物なのに、それに深く嵌っているトピ主さんは少し依存心の強い傾向が有る様にも感じます。

• あはは

占い信じる方って、すごいですね。
    愛する男性より占いの方信じちゃうんですね。

私は結婚7年になりますが、私の結婚線はめちゃくちゃですよ!
    結婚線7本ありまして、今までに4人の方と結婚を考えたことになっていますが、主人だけですし・・、
    主人を超える方と少なくとも2人は出会っているようですが、
    全くそんなことありません!
    自分の結婚相手は自分の心で選んだ方がいいんじゃないでしょうか。

• 早いうちに別れておいたほうが無難

届かないと思うけど、彼にそうアドバイスしたい…

これはもう信教の自由と同じで、多分相容れない問題だと思う。
    トピ主さんが信じるのは自由だけど
    相手が信じないのも自由だから。

ゴメン、本当にこういうのは無理。

• 手相は当たります

手相はけっこう当たる場合いがありますね、でもそれで別れるなんてどうかと思いますが?
    良く考えてからが良いと思います、手相も変ると言うしね!
    気になるのは確か。

• 馬鹿じゃなかろうか

手相って、自分で努力しても変えられないですよね。
    まぁ、疲れるぐらい頑張って働いたら、しわが増えることとかはありそうですけれど……。

あなたが彼に言っていることは、
    自分には何の責任も落ち度も無く、
    百歩譲ってあなたのために改善しようかと思っても直しようもない、
    そんな点を責めているのですよ。

彼を問い詰めた、って。
    そりゃ、「そんなのわかるかっ!」と言う以外にどうしろと。
    あれですか?「ごめん、俺の手相が悪かった」って言って、自分の手の平にナイフでも突き刺して、新しい溝でも掘り込めばいいのかな?

まぁ、お別れするのがいいと思いますけれど。
    彼の手相が悪いから、ではなく、
    彼に対して非道な振る舞いをするあなたと一緒にいると、彼が可哀そうだから、ですが。

今後は、いいなと思う男性がいたら、まず手相を確認して、手相が合う人とだけお付き合いをして下さいね。