• ホーム
  • 男女
  • 彼女がいる人を好きになってしまいそうです(長文)

彼女がいる人を好きになってしまいそうです(長文)

レス17
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

pon

彼女がいる人を好きになってしまいそうです。

彼は前の会社の1つ上先輩で、会社の研修を通じて仲良くなりました。
彼は当初会社を辞めようと悩んでいて頭を冷やすために上司に研修に参加するよう勧められてきていました。以前から面識があり、私はとてもいい印象を持っていました。ちゃんとお話するのは初めてで、5泊の海外研修を通じて、唯一の同世代ということもあり仲良くなりました。
最終日の夜に二人で飲みに行き、彼の部屋で飲みなおし、そのまま体の関係を持ってしまいました。帰国後も食事に行ったりしましたが、彼は会社を辞めて海外に行くことを決めていたので自分の気持ちを伝えることはしませんでした。

彼と半年後に再会したときに、「留学に行く前に私に好きだと伝えようかと思ったけど、彼氏ができたって聞いたんだ。」と言われました。私は大学のときの友人と付き合ってしまっていて、彼も他の人と付き合ってしまっていました。タイミングが合わなかったんだって思うようにしたのですが、昨年末に私が彼と別れたのもあり、一年ぶりに先輩に会いました。とても楽しかったのですが、彼女とは付き合っているということは変わりありませんでした。
年明けに私から誘い食事に行くことになりました。
彼は食事の後に、「泊まるところを借りたんだけど・・」と都内の良いホテルを予約してくれていたんです。正直その展開が意外すぎて、戸惑ってしまったのですが、私のためにとってくれたことにうれしく思い、泊まることにしました。彼は、今金銭的な余裕はないと思います。それなりに大切に思ってくれているからなのでしょうか。
今まではタイミングが合わないからと思い、この気持ちを見ない振りを続けてきました。自分としてもはっきりしなくてはいけないと感じています。
彼の気持ちが本気か知りたいと思っています。アドバイスお願いします!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 彼は本気で

あなたと遊ぶつもりです。

風俗いくかわりにお安く刺激を求めているんですね。
    他にも同じようなスタンスの女性ととっかえひっかえ遊んでると思いますが。

あ、浮気者は必ず「浮気は初めて」といいますから、信用しないように。

何より性感染症と妊娠にお気をつけください。どちらも遊びの代償としては高くつきますよ。

• アドバイス

「あなたのことが好きなの。彼女と別れて私と付き合って。」

って言えばいいだけでは?

• 好きになるのは自由

だけど、身体の関係を持ったくらいで相手が本気になるかな。女性は身体の関係を持った事に意味を見いだす傾向が多いと思いますが男性は必ずしもそうじゃない。相手によりけりだけど思いますが。ただ、あなたに本気ならとっくに彼女と別れてるでしょ?ホテル借りてくれたから本気かなぁ?って・・・
    あなたは良いほうにあれこれ捉えたいんだろうけど。
    本命視される女性になりたいなら自分を大事にしてあげて下さい。

• 本気にさせたいなら

別の女性とつきあってるのに主さんとお泊まりしようとしてる彼が
    「本気かどうか」は、かなり微妙かと。
    彼も迷いつつでは?気持ちがゼロとは思えないし。
    告白を迷っていたくらいなわけだから、
    ここから巻き返すことも多いにありうると思います。

ところで、彼は主さんが「交際」という形をとらなくても
    自分と寝る女であることを、すでに経験上知ってます。
    今回も自分が誘えば承諾してくれると思っての誘いだし、
    事実、主さんは嬉しく泊まることにしてるよね。二人の意志は一致してる。

だから、交際を問わず、彼女になど望まず
    セフレというと言葉が悪いけど、心のかよう相手として付かず離れずも可能では?
    どちらか結婚するまで。

そんなじゃ嫌で、「本気」=オンリーワンになりたいなら
    1、彼女と別れてもらってから逢う(=泊まる)
    2、一夜を共にして、主さんへの思いを強く再確認させ、彼女と別れてもらう
    どちらかしかないよね。

彼が本気なら自分も好きになる、では何も生まれなさそう。
    すでに彼女のいる彼を本気にさせるには、
    まず主さんから本気で好きになって、真摯に動く必要があると思うのだけど。
    それを自覚しないと。

• 大切になんて思ってません

辛口でごめんなさい。

やりたかっただけですよ。以前も簡単にやらせてくれたから、今回も
    やらせてもらえると思っただけです。

トピ主さん、冷静になって下さい。
    彼が今どんなに不誠実な事をしてるか分かりませんか?
    付き合っている彼女がいるのに、あなたと関係を持っているのですよ。

自分を安売りする事はやめて、もっと自分を大事にして下さい。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 一言だけ。

質問です。

彼が良いホテルを予約していたことについて。

それが何故、「トピ主さんを大切に思っている」ことになるのかがサッパリ分かりません。

(良いホテル=ディナー付きスイートルームとか?なら別の話になりますけど…)

まぁ、場所があからさまじゃないのは男の思惑っていうか、つまり成功率をあげるためでしょ?

ノーマルホテルでもラブホテルでも彼の目的は同じでしょう?

トピ主さん、しっかりしてよ〜。
    彼のしていることは、二股の世界へようこそ〜!なんだよ?
    ホントにトピ主さんを大切なら彼女と別れてるって。

• グラタン様と同じです。

「彼女と別れて私と付き合って」で良いと思います。
    しかし、あなたが言うようにお互いタイミングが会わず、すれ違いだったとしても、まだ、交際中の彼女がいる段階で、ホテルでお泊り予約するとはね。
    冷静に考えて、あなたの事が大事なら、交際中の彼女と先ず別れてから関係を持つんじゃないの?

前回海外研修中の事も記憶にあるので、簡単に体の関係を持ってくれる女性だと思われていませんか?
    交際を申し込まれた訳でも無いのに、軽々しく体の関係を持つのは止めましょうね。

「彼は金銭的に余裕が無いと思います。それなりに大切に思ってくれていりるからでしょうか?」これ意味が分かりません。

• 彼に聞かなきゃわかりません

客観的に見ると、
    「彼女がいるのに、別の女性とホテルにいく男」ですが、

そりゃ誠実で誰にでも胸はれる人間でいたいけれども、
    とりあえず今目の前にいるこの女性が好きで
    彼女と夜を共にしたいと思ってしまっている男性、
    ・・・かもしれません。

良心の呵責って大体の人は持っていると思うのでね、
    彼も、今回のことで彼女に(あなたにも)罪悪感はもっているかもね
    (ていうか持っていてほしいけど)

彼の本心は彼にしかわかりませんよ。
    やっぱりあなたのことが忘れられないのかもしれないし、
    昔のことを思い出して、ちょっと気が合うなら寝てくれる女性、とあなたのことを思っているのかもしれないし。

そのとき聞けばよかったのに。「どういうつもりなの?」と。

今からでも遅くはないですよ。
    彼に聞くのが一番です。ここでモンモンと考えてるのは時間の無駄ですよ

• 都合のいい女

簡単な女となぜ真面目に付き合わなきゃいけないの?
    どうせすぐ他の男とも雰囲気に負けてするんだろぐらいにしか思いませんよ。

• トピ主です。

皆様ありがとうございます。

考えていたことが言葉となっていて、はっとすることが多くありました。
    もちろん自分を安売りすることはないと思っています。
    ただ、こうやって生まれる恋愛もあるのじゃないかとも思っています。

彼が、ホテルを予約していたことに驚いたのは、もう私とは友達として付き合っているのかと思ったからです。明らかに昨年末あたりから今までの雰囲気とかが違って(メールの回数とか、話しているときとか・・・)何か彼の環境が変わったのかなと期待してしまいました。

そのときに聞けばよかったです。
    それが、少し怖くて聞けませんでした。
    私にもこの関係を断ち切る覚悟がなくては踏み込めない問題ですよね。

自分の気持ちがどうなのか、彼女と別れてほしいと思うほど彼が好きなのか、、、考えてみたいと思います。私も今の自分がとてもずるいと思っているので、冷静になって考えてみたいと思います。

• 尻軽ですな

失礼を承知で言いますが、あなた超簡単ですね。
    本気になってないのに身体の関係を持てるんだったら迷う事無いんじゃない?

彼の中では軽い女認定されているだろうし、
    本気になったら良い事は無いと思うけどな、捨てられて終わり。
    まぁ私のまわりにいる遊び人男数人の行動パターンを、
    当てはめているだけなんで当るかどうかはわからないけど。

ちなみに、
    遊び人Aは「落とすのに時間が掛からない女は飽きるのも早い」って言ってました

なので私は本気になるのは反対です

• 何か違う

> もちろん自分を安売りすることはないと思っています。
    もう安売りしちゃってるし。

最初の最終日の所で、「あっさり寝れてラッキーだな」

再開した時に、「食事誘ってくるなんて、まだ気があるのか?これは、セフレとしてキープしておくかな」

これが本音でしょう。
    そうでなかったら、常識ある社会人なら、彼女と別れるまで他の女性と寝たりしませんよ。

はたから見れば、失礼ですが「馬鹿なおめでたい女」としか見られてません。自分にいいようにいいように解釈してる都合のいい女です。
    ちょっといいホテル予約すれば、ほいほい付いて来ますしね。
    遊びとしてあなたが付き合っていく分には、楽しめると思いますが、
    真剣に彼女と別れて欲しいとか言ったら、即効離れられて終わりです。

愛人としての未来を選ぶも、きちんと清算してフリーの男性を探すもあなた次第です。

• あなたなら、どうですか?

もし、あなたが、逆の立場だったらどうですか?
    彼の彼女は、彼を信用して、あなた方が泊まった日に送り出しているのかも知れませんよ?まさか、浮気してるだなんて思わないでしょうね。

あなたが、逆の立場だったらということを考えて行動してください。
    あなた自身、浮気したいし、されてもいいし、寝盗りたいと言うならハナシは別ですが。

厳しいようですが、私はこういう意見です。

• 安売りしてる人はなぜ安売りしてないつもりなの?

>もちろん自分を安売りすることはないと思っています。

してるじゃないですか?
    ・つきあってもいないのに海外研修で楽しかったからって理由で安売りして
    ・ホテルをとったんだけどって言ったらまた喜んで安売りして
    安いです。

>私にもこの関係を断ち切る覚悟がなくては踏み込めない問題ですよね。

踏み込めない問題じゃないです。
    安く扱われたくないから普通はつきあってもいない人との体の関係は断るんですよ。

>自分の気持ちがどうなのか、彼女と別れてほしいと思うほど彼が好きなのか、、、考えてみたいと

彼にとっては既にトピ主さんは彼女と別れてまでつきあいたい価値はないと思うので考えるべき事は他にあると思うけど?

• その男は遊び方を知っている

トピ主さんはホテルの宿泊代のレベルで「大事にされている」と思ったのですよね?

その彼はですね、そういう女心をよく分かっているんですよ。そしてモテる自分と遊びの相手にさえ甲斐性のある自分が大好きなんです。高いホテル代を支払うのはですね、遊びにそれなりのお金を使うのが大人の男の道楽だと分かっている男性なんです。身銭をきった道楽は粋というか男っぷりを上げますから。

純情な女性には分からない感覚かもしれませんが、自分大好きな男性は遊びの女性でもお金を使って目をハートにしてあげられる自分の余裕が好きなんだと思います。

彼を本気にさせたかったら、付き合ってと請われるまで寝ないようにね。

• こういう人って

>ただ、こうやって生まれる恋愛もあるのじゃないかとも思っています。

こういうのを「卑しいプラス思考」って言うんだろね。
    「たとえ自分を安売りしてもいい」と溺れる恋愛よりタチが悪い。
    明らかに自分を安売りしてるのに「安売りしてない」と思い込んでるんだから。
    大切に思ってないから、ホテルに誘うんですよ。
    大切に思ってるなら、彼女と別れますって。

>彼の気持ちが本気か知りたいと思っています。

そりゃもう、本気で「こりゃ遊べる女だ」と確信してますよ。

• 小町にこういう相談をする人って、なんか安っぽいね〜

他のトピでもそうだけど・・

彼女の居る男性を好きになる。
        ↓
    彼女がすでにいるのに告白 → 求められ疑問も持たずに即関係!

そしてセフレ、若しくは浮気相手に成り下がる。
    (愛人とは言えない。あまりにも滑稽過ぎるから。)

結局、彼女が居ても告白するような女性って、関係が持てれば良いのかぁ。
    節操が無いね〜。

ちょっとでも賢ければ、『彼女と別れてから』となるもんね。