合コンに行ってもいいという夫

レス22
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

だっくす

トピを開いて下さりありがとうございます。
私は34歳、夫30歳の結婚7年目の夫婦です。
先日、まだ独身の女友達からどうしても人数が足りないので
合コンに参加してほしいと言われました。

私の友人たちはまだ独身の女性が多く、彼女たちが会社帰りに会う時も
よく参加しています。話題も彼女たちに合わせ、何かと気を遣うことも
ありますが、でも昔からの友達だし楽しく過ごしており、大切な友人たちです。
話は戻りますが、私は途方にくれ夫に相談してみたところ、
なんと夫は行っていいと言いました。
ただし、送迎は自分がするのが条件とのこと。
物分りいいねー と問題は解決した と喜んだのですが。
けれどだんだん考えていたら、物分りはいいけどそんなものなのかな?
と、もやもやしてきてしまいました。男の人って、本当に愛する人が
合コンに行って耐えられるものなんでしょうか?
夫は、嫌だけど私を信用しているし、女同士のつきあいって色々大変だろうし、友達は人生において大切だから。と言っています。

普段よく冗談で、「私がもし浮気したらどうするー?」とか話すんですが、
夫は「私にはそんなに怒らないけど相手の男はぼこぼこにする」と言います。
私はもし夫に浮気されたら、相手の女性より夫に怒りがいくと思います。

支離滅裂で申し訳ありませんが、どうやら私は「合コンなんて許さん」
と言ってほしかったみたいで、そんな簡単に許されて、私は愛されてる
のかな と不安になってしまいました。

こんな男性のこと 皆様はどう思われますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 淋しい気持ちはわかります!が

わたし(36歳既婚女性)の場合、先日男性の知り合いと女性の友達を紹介させてあげるって形
    (ようするに合コンの幹事かな)だけど、合コン参加してきました。
    たまたま時間が合ったので、主人が送り迎えしてくれることになったけど、
    知ってる女性友達だし、(男性側は主人の知らない人ばかりでしたが)行くな的な事はなにも
    言わなかったですね〜。
    信用してるっていう感じかなぁ。
    だから人数合わせで行くってことだし、送迎もだんなさんがしてくれるなら
    何も問題ないと思います。
    ただ・・・ごくまれに人数合わせで行った合コンで素敵な人と出会って
    それまでお付き合いしてた人と別れるパターン何度か聞いたことあるような・・・
    まぁご結婚されてるようですし、大丈夫とは思いますが(笑)

• トピ主さんがいい奥さんだから

私には逆にご主人の『妻大好き度』が高いと感じました。それにご主人はトピ主さんの愛を日ごろから十分に感じていて、満足しているんじゃないでしょうか。

合コンじゃなくても、女同士での飲み会も快く受け入れてくれてるのも、よくよく考えれてみれば、すべての夫がここまで心が広いわけでは無いでしょうから、尊重してくれてるんだと思いますよ。

そして可愛いなと思ったのが、送迎をするところ。ちょっと男子の面々を見てみたいのもあるでしょうし、『残念でした、もうこんないい夫がいるんだぜ』的な優越感というか、、変な表現でスミマセン(笑)、とにかく大丈夫ですよ。

• いい旦那さん

自慢トピかと思いました。

旦那さまは、あなたのことを物凄く思っていらっしゃるようだし
    信頼もしてくれているようですよ?

まぁ人それぞれ考え方は違うのが当たり前ですから
    そうそう、自分の思い通りの答えが
    返って来ると思わないほうがいいかもですね。

どうでもよかったら、送迎するとか、相手の男をぼこぼこにする
    なんて言いませんて。
    良かったじゃないですか〜 愛されてて。
    ごちそうさまでした。

• 合コンに行きなれてる夫?

正直、夫自身が合コンに行きたい、または行きなれてるから、妻にも行かせたいのかなぁと思いました。素直にそう感じました。

• 強烈なのろけを聞いてしまった気分です(笑)

旦那様は相手を束縛することよりも、相手の自由を制限しないことを愛情だと思うタイプなのでしょうね〜。
    愛されていると思いますよ。
    いつまでもお幸せに。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • ええ〜、送迎が条件でしょ

何かしようにもできないじゃない?ちゃんと縛られてますよ♪お幸せに。

• 人それぞれですが

合コンへの参加を認める・認めないで愛を計るなんて
    ちょっぴり寂しくありませんか?

送りはさておき、迎えに行くあたりが
    少しの心配を行動に現わしているように思われます。

旦那様は
    トピ主様ご自身もちろんのこと
    トピ主様のお友達や、ご家族、すべてひっくるめてのトピ主様を
    心から愛してらっしゃるのだと思います。

• もやもやするぐらいなら、

夫に相談せずに断ればいいのに、ややこし、

>こんな男性のこと 皆様はどう思われますか?
    普通だと思う。 それより自分の言動はどう思いますか?

• 馬鹿言っちゃいけないよ

送迎が条件ってちゃんとその辺はちゃんとケジメ付いてるし問題ないだろ。それだけ愛されてるってことだ。

きっとだんなさんは自分と結婚したせいであなたが友達と疎遠になるのを気にしてるしあなたのことは信用してるはず。でなければそもそも行かせるわけないし。

男から見ても筋が通ってます。まともな人と結婚できて幸せだと思いましょう。

• まったく一緒です。。。

うちは、合コンではないですが、独身のみの男女混合の飲み会にいくのも、全然OKと言われます。
    但し、トピ主さんと同じように、飲み会や、外出時は必ず送迎されます。
    さらに、浮気したらどうする?ときいた時も、同じく相手をボコボコにするでした。

そんな夫に、私もモヤモヤします。
    最初は、それが彼の愛情表現なんだなあって思いましたが、
    最近はなんだか複雑です。

というのも、夫も同じように飲み会いくし、それで女の子とメールしだしたり、
    そういうことをするのが普通で、悪いことじゃない的な態度が、あからさまになってきたからです。

今、結婚して三年目ですが、こんなことなら自分も飲み会などいかずにいれば、
    今の夫に愚痴のひとつも言えたのに…っておもいます。

• 愛されてます

自信を持ちましょう

• 合コン=ただの飲み会

程度にしか思ってないんじゃないですか?旦那様。

別に浮気目的で行くわけじゃないし。

まぁ私も同じ立場ならモヤモヤしちゃいそうですけど。
    束縛されたい派なので(笑)

• 行っても良いというのが愛情なら

御主人にそう言われても、あえて行かないってのも愛情だったり。

しっかし、人数あわせとはいえ既婚者を合コンに誘う友人にちょっと人として違和感を感じますね。

• ご主人はどの様に思っているのかは分かりませんが

私がご主人の立場なら既婚者を合コンに誘うトピ主さんの友人に対して良い感情を持てません。(男性が同席でも会社の飲み会や、友人同士の飲み会なら別ですが。)
    しかし、トピ主さんの大切な友人なので、あまり否定的なことも言えません。本心では行ってほしくは無いけれど我慢してしまうと思います。

ご主人の心情は私には分かりませんが、大なり小なりモヤモヤしている部分が有るのではとないでしょうか。実際に「嫌だけど」とおっしゃっているみたいですし。

トピ主さんが「合コンなんて許さん」と言ってほしいように、ご主人も本当は「合コンには行かない」とトピ主さんに言ってほしかったのかも知れませんよ。

• 別にいいんじゃないでしょうか

タイトルの通りです。大体、結婚したからといって、連れ合いの交際範囲を制限していたら、連れ合いがどんどん視野の狭いつまらない人間になっていくような気がします。やはり愛している人には一度しかない人生を十分に楽しんで欲しいし、合コンも含めて色々なところに出かけて、色々な人に会って、視野を広げて欲しいです。

• いやいやいやいや

ちょっと待ってください。
    ここでの合コンが飲み会ならいいのですが、出会いの場としての合コンなら
    でちゃダメだし、よんでもダメでしょ。

時間とお金を犠牲にして出会いを求める場にきているのに、その気のない人間を
    呼んだりすることって相手に失礼だと思いませんか?

なんか、自分たちのことばっかり。

• あえて邪推

「いい旦那さんですね」「理解のある旦那さんですね」等の好意的なレスが多くつくと予想されるので、
    あえて私は邪推してみましょう。
    色々な考え方がある方がトピ主さんにとってもきっと良いでしょうし。

トピ主さんが合コンに参加したという事を大義名分に出来るって事かもしれませんよ。
    トピ主さんだって行ったんだから、俺だっていいだろってね。

あと「信用されてる」って言葉がちらほら見受けられますが、
    ちょっと勘違いされているところがあると思います。
    行かせてくれるから信用されてる。
    行かせてくれないのは信用されてない。
    女性が合コンの類に行く場合、これは当てはまらないのです。

何故なら、女性の意に反して最悪のケースも想定しうるからです。
    男性が行く場合はそのようなケースはあまり考えられないから、
    信用云々もあるでしょうがね。

仮に私の彼女や妻がそういう場に行ってもいいか聞いてきたなら、
    例え心の底から信用していたとしても、
    相手の男性が信用出来る人かがわからないので行かせたくありません。

• 夫の器の大きさを試そう

結婚しているからといって、飲み会に行くのまでとやかく言われたらたまりませんよね。
    トピ主さんの夫は、その点、最低限のレベルは超えているように思えます。

でも、器の大きい男を装っているだけかもしれませんね。
    ですので、その合コンでは、2次会カラオケでオールまで挑戦してみたらどうでしょうか?
    もちろん、カラオケルームなんで、その間携帯には出ないということで。
    それで怒るような夫なら、所詮その程度の器ということで、見切りをつけた方がいいかもしれませんね。

• 恐らく

修羅場をくぐって来た私の勘ですが
    旦那さん燃えたいんだと思いますよ。

燃えすぎないようにお気をつけ下され。

• トピ主です

皆様、沢山のお返事を頂き本当にありがとうございます。

結局、合コン参加はやめることにしました。
    私自身、合コン自体あまり好きではなく、友人の顔を立てることだけで
    悩んでいたので、思い切って友人に断ると、友人も気持ちよくわかって
    くれました。今後も気持ちよくつきあっていけそうでほっとしました。

夫は、「俺に気を遣って断ったのなら悪いことをした」と気にしていましたが、私自身の考えであったことをきちんと伝えると、安心していました。
    そして、「今後も付き合いは大切だからいくらでも楽しんできていい、
    ただ、日にち、場所、時間帯は教えてほしい、このご時世もしかしたら変な男もいるかもしれないから連絡だけはつくようにしておいてほしい、何かあった時にすぐ対応できるようにさえしておいてくれたらいいから」
    と言っていました。

夫は年齢は若いのに大人で、私は日々穏やかに過ごせているのですが、
    私の事で激しくやきもちを焼いたり、感情が大きく揺さぶられるような事が
    ないような気がして、ちょっと不安になってしまいました。
    続く

• トピ主です

続き
    私の友達の旦那さんは、かなりお年を召してらっしゃるにもかかわらず、
    友達に激しくやきもちを焼いたり、友達が出かけるたび寂しいと拗ねたり
    するそうで、それはそれで大変かもしれないけど、ちょっと可愛いな、
    友達は愛されてるんだなぁ と羨ましくなったりしたんです。

夫はどちらかといえば体育会系で、筋が通っていて、曲がったことが大嫌い、間違った事は上司にでもズバズバ物を言う性格で、熱い男だと思うんです。よく会社の後輩達が家に遊びに来ますが、異様に夫を崇拝(笑)していて、「○○さん(夫)が右というなら右に従います」とか言ってて、
    なんだか私が知っている夫と温度差があるというか。

うまく言えないんですが、そういったことが重なって私は果たして愛されて
    いるのかちょっと不安になりトピをしました。
    でも、皆様のお返事を読ませていただき、あまり深く考えずにいこうと楽に
    なりました。ありがとうございました。

• 合コンは…

私は敬遠していますが、友人は飲み会の場だ、と考えてます。
    旦那様はトピ主様を、大切になさっているように思います。
    何でもかんでも束縛するのが、愛情ではないですし。

私も、私が今お付き合いしている方も、異性の友達が多くどうしても異性に誘われがちですが…報告さえあれば、大丈夫という事にしています。

しかし…
    『普段よく冗談で、「私がもし浮気したらどうするー?」とか話すんですが、
    夫は「私にはそんなに怒らないけど相手の男はぼこぼこにする」と言います。
    私はもし夫に浮気されたら、相手の女性より夫に怒りがいくと思います。』
    というお考えといい、少しやきもちを妬かれたいと仰るところと言い…

一般的な女性と男性の考えが、真逆なご夫婦ですね。
    基本的に女性は浮気相手に、男性は恋人などに怒りをぶつける。
    女性は束縛をあまり良しとせず、男性は多少なら甘えられるのを好む。
    …こんな感じかな、と思っていますが…。

でも、トピ主様たち御夫婦は、とても良い関係を保っておられると思います。
    とても、羨ましいです。