• ホーム
  • 今日あなたが着たコートの色は?

今日あなたが着たコートの色は?

レス37
(トピ主2

美容・ファッション・ダイエット

サンダーバニー

レス

• 迷子にならないです。

以前は私も黒やキャメルなど売れ筋のコートを着ていましたが
    だんだん歳をとってきたらキレイな色の物に目がいく様になりました。
    今、主に着ているのはロイヤルブルーのダウンコートです。
    光の加減によってはグリーンがかって見える色です。

同じような色目のコートを着ている方が殆どいないのでかなり目立ちます。
    ですので、はぐれてもすぐに見つけて貰えます(笑)。

• ブルー

フランスだったかイギリスだったか、ヨーロッパの言葉で「黒は庶民の色、ベージュは淑女の色」というのがあるそうです。
    黒は汚れが目立たなくて長く着られるから、不況の時とかよく売れるらしいです。
    私は、黒い服はよく着るのですが、コートはあまり黒を着ません。
    夜黒い服で歩いているとけっこう危険だったりするというのも理由です。

最近よく着るのはスカイブルーのダウンと、ピンクのトレンチです。

• 今年は2色ローテーションでした。

両方ともお気に入りなので、思い切ってブランド名も書いちゃいます。

組曲のインクブルーのコート!デザインもトレンチコート風でこってましたね。今シーズンの傾向だったのかな?襟を立ててスタンドカラーにできるようにベルトがついてました。これが実はかなりお気に入りでした。京都の伊勢丹で見かけて、最初気がつかずに通り過ぎて視界の端っこにインクブルーが目に引っかかって引き返しました。(本当)

22オクトーブル(ヴァンドゥーオクトーブル)のパープルのコート。お手頃プライスなのに品質も◎でした。

あたくしの場合、着る服の色がうっかりすると全身真っ黒になるので、意識的にコート類は黒・白・グレー・ベージュ以外の色を選ぶことが多いです。

なので、必然的に選べる色が青〜紺系(パープル含む)になってしまいます

で、どうしてもなかったら黒にします(爆)

• きみどり色です

コットン素材で蛍光色ではありませんが
    ポンキッキのガチャピンみたい(古い)な色です。

今買うなら空色のものがほしいです。

• コート色々

セーター類が黄色やベージュ等の明るめの色が多いので、無難なベージュ色のトレンチが活躍します。

個人的にはどんな色のコートでも、マフラー、靴、バックの色あわせできれいに着ている方に目が向きます。

先日もベージュのコートに薄緑色系のマフラー、バックをあわせている方がいて、ハッとしました。

通勤電車に乗ったり、折りたたんで椅子の背にかけたりというスチュエーションを考えると、色が濃い目の皺になりにくいダウンが使い易い。
     私もそういう時はグリーン色のダウンを用います。

着ていく場所が高級なレストランやホテルでしたら、クロークがありますので、皺や色は気にせずに選べますよね。

最近は不景気のせいか、ツーウェイとか、汚れにくいとか、高機能をうたうコートを良く見ます。ベージュか濃い色かというと、濃い色が売れるそうです。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 黄色です♪

スタイル悪いけど、黄色のスプリングコート着てますよ〜。
    友達と待ち合わせしてたら、「黄色い人〜!」って言いながら
    かけよってくれました!あはは♪

• 今日はピンク♪

雪国なので今年はずっと白のダウンでしたが、今日は久しぶりに夫と娘と3人でデートだったので、独身時代の淡いピンクのトレンチを出しました。
    やっと2歳の娘がチャイルドシートから手を伸ばして「かわいーかわいー」とずっと言ってくれて、幸せな1日でした♪