• ホーム
  • 学ぶ
  • 元STV専務笹原嘉弘(ササッパラ)氏の死去

元STV専務笹原嘉弘(ササッパラ)氏の死去

レス5
(トピ主2

趣味・教育・教養

小市民

去る1月17日に元STV専務笹原嘉弘(ササッパラ)氏がすい臓がんで亡くなりました。63歳という若さでした。
 中学高校時代に毎晩「アタックヤング(アタヤン)」を聴いていた者にとって大変ショッキングなニュースでした。
 そこで、ササッパラさんのアタヤンを聴いていた皆さん(4,50歳代くらい?)がいらっしゃいましたら、ご一緒に語らいませんか?
 当時他には高野義雄氏、喜瀬浩氏、村上元昭(モッチャン)氏なんかがパーソナリティを日替わりで務めてましたね。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• むかし札幌に住んでいた50代男性です

そうですか。ササッパラ氏がお亡くなりになりましたか。
    ご冥福をお祈り致します。

私は高校まで札幌に住んでいましたが、大学入学で上京し
    そのままずっと東京で暮らしております。

中学、高校では毎日ラジオの深夜放送を聞いていました。
    STVラジオのアタックヤングを聞いてからニッポン放送の
    オールナイトニッポンになだれ込むのが日課でした。

アタックヤングではササッパラ、モッチャン、松田久美子さんが
    好きでした。
    これを書いていてその当時の懐かしい記憶がよみがえってきました。
    青春時代の大切な思い出のひとつです。

• トピ主です

>雪だるまさま
     レスありがとうございます。あの頃は毎晩アタヤン聴くのが楽しみで、翌日学校でまたアタヤンの話で盛り上がってました。
     私は函館在住なのですが、確か中3の時に「アタヤン函館大会」というのが開催され、会場行ったら長蛇の列で先に並んでいた友達の後ろに横入りしてチャッカリ入場したことがあります。(後ろの女性がらブーブー文句言われましたが・・・)
     雪だるまさんが住んでた頃の札幌と今の札幌では大きく変わりましたね。地下鉄東西線は琴似〜白石、JRは札幌→桑園→琴似→手稲→銭函、学園都市線は「札沼線」だったかな?あと丘珠空港がピンチですね。

• ささっぱら お悔やみ

何気なくささっぱらの検索したら死亡で驚きました。もっちゃんもなつかしいです。
    同じ頃アタヤンを聞いていた方たちとお会いしてお話できたら嬉しいです。
    音頭とって頂けるといいのですが。

• ダジャレ道場

中学生の時、サンデージャンボスペシャルの「ダジャレ道場」に
    電話や会場で参加していました。

私も新聞で笹原氏の訃報を知りショックでした。

ご冥福をお祈りいたします。

• トピ主です。

レスに気付かず失礼しました。

>みみりんさま
    >同じ頃アタヤンを聞いていた方たちとお会いしてお話できたら嬉しいです。音頭とって頂けるといいのですが。
    この類のオフ会をゼロから開くには、難しいですね。
    (私はmixiみたいなSNSを知らないので)
    ただ当時アタヤンにハマッていたオジサン&オバサンは多数いたと思いますよ。

>えちごやさま
    ダジャレ道場・・・な、懐かしいですね!
    日曜のお昼ころの放送だったかな?

話は変わって、私が中学の頃に松山千春が歌手デビューしており、毎週お昼のSTVラジオで「旅立ち」を何回も歌ってました。当時はまさか、大物歌手になろうとは思いませんでしたが・・・

• 趣味・教育・教養ランキング

一覧