異性と触れず付きあわず終える人生

レス150
(トピ主0

男性から発信するトピ

田山

はじめまして、僕は年齢が45歳にもなろうかというオジサンです。
この年まで、異性と付き合ったこともなければ、触れ合ったこともありません。
たぶん、この先もそういった経験は無いまま死んでいくのだろうな、と覚悟はしております。
昨年の秋に会社を辞め、自分1人で出来る仕事を模索している最中です。
部屋に1人でいる時間が多い為なのか、考え込む時間が増えたせいなのか、何気ない瞬間に寂しさを感じることがあります。
もしかして、僕のように一生、異性と付き合わずに生涯を終えていく人って、最近は増えているのではないだろうか?
僕の親の世代なら稀だったかもしれませんが、いまは、自分の周りにいる男友達にも何人かいるんです。
もっとも、これから友人たちが付き合ったり結婚する可能性が無いわけではありませんが、積極性も資産も収入も少ないので、無理だろうなと勝手に思っています。
みなさんの周りにも、僕のように一生誰とも付き合わずに人生を終えていきそうな人っていませんか?
また、みなさんは、自分がそうなる可能性があると思いますか?
そして、こういう人達を、どう思います?
意見、感想をいただけると嬉しいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• え〜

確かに生涯未婚率は増えているようですが、それでも少数派ですよね。
    結婚しないだけで、男性経験、女性経験がある人もいるわけですから、一生誰とも体の関係を持たない人は、かなり少ないと思います。

私の周りにも、「この人彼女いなさそう」と思う人はいますが、聞いてみると彼女がいたり、実は結婚していたり・・・という人が多くて、誰とも(1度も)付き合ったことが無い。と言う人を探すのは大変です。

失礼ですが、類は友を呼ぶ、と言いますから、トピ主さんの周りに多いだけではないでしょうか?

>こういう人達を、どう思います?

ある程度の年齢を超えると、引きます。

• 後始末まで

視野に入れていれば、素敵です。
    両親亡きあと自分に何かあったとき(寝たきりや認知症、突然死等)、誰に頼るか…、どうしたいかを知っている人はいるか…

結局未婚既婚老若男女関係ないのかな…。

• 自分だけだよ

自分みたいなのがいっぱいと思わない方が言いと思います。
    自分だけだよ、ソレ

• 何事も諦めるから手に入らない

出来ることから始めてみてはどうですか?
    人って、生まれた瞬間から不平等だと思いますが、途中からは本人の努力次第で、いくらでも可能性はあるんですよ。
    45才、随分と自分で可能性を潰してきたのでしょうが、まだ死ぬまで何十年あるんですか?
    諦めたら、本当にその通りにしかならないですよ。
    まずは自身の足元から、とりあえず働いて下さい。

• 今は目の前を。

50代になりましたが、お嫁さん欲しいといいながら(開き直って)
    一人旅したり、趣味の仲間と集まったり、仕事したり…と忙しそうな男性がいます。
    本人も淋しいと感じることもあるかと思いますが、いつも楽しそうです。
    私はなんでお嫁さん来ないのか不思議、と思ってしまいます。

私は人には人それぞれの人生があると思ってるので
    気の毒とは思いません。

トピ主さんは今きっとお仕事も辞めて、色々考える時間でもあるので
    いろんな事を考えてしまわれるのかと思います。

やるべきことが出来て、それに向かっている中で
    自然と出会いが出てくるかもしれないし。

世の中には資産がなくても、積極性がなくても
    異性と付き合う人はいます。
    巡り合わせだと思うんです。
    そして、つきあったり結婚した人の中にも
    そのことでとてもつらい想いをした人もいるかと思うんです。

だからトピ主さんも今から遠い先の事を考えて淋しくなるよりも
    目の前のやる事をちょっとずつ手をつけて行かれたらどうでしょうか?

年下の分際で失礼かとは思いましたが、
    まだまだ45歳で、そんなに淋しくならなくても…と思ったので書いてみました。

• 男性から発信するトピランキング

一覧
  • 同じ年です

「どう思う」って聞かれたら・・良縁がなかったんだなと思います。

手当て(看病)をするっていう言葉、ただただ<手>を相手の体に<当て>るだけでも病気は良くなるんですって。

誰かがそばで自分に触れてくれてるだけで、元気が湧きませんか?

あなたからもう誰とも触れ合わなくてもいいと思っていたら、きっとチャンスは巡ってこないけど、誰かと付き合いたいって思ってたらきっと付き合えると思います。

• 普通にいます

昔から一定割合でいると思います。内気で異性に話しかける事ができない人。
    もうここまで来たら仕方ないです。今から悪い女に吸いとられないよう用心することです。

• どうも思いませんが、何か。

私はトピ主さんタイプではありません。
    しかし、
    このトピックスの内容に特別な感想はありませんよ。

トピ主さんが打ち明けない限り、
    (異常とも思いませんので「打ち明ける」という言い方も変ですが、、)
    気がつくこともありません。
    恋愛の数など、どうでもいいことですから。
    人間性に関係あるのですかね。

会社を辞めて、
    休職中、もしくは独立のあてを探しているとのこと。
    そっちのほうが深刻ですよね。
    未婚のようですし、
    彼女もいないようですし、
    何かとさびしく、人恋しいようですね。

ありきたりな励ましですいません。
    けれど、
    本当につらいときはアニメソングのようなベタな応援歌、
    ありきたりのエールのほうが効くのでは?

明けない夜はない。
    来年の今頃こそは、誰かと笑っているぞと、
    そういう気持ちで、乗り切ってください。

• 平気です

性別こそ逆ですが同じ立場です。むしろ同性の友達すらいません。
    でも平気です。楽しいです。
    人と付き合うことで増える厄介ごと(小町見れば分かります)がないので、ストレスがありません。楽です。
    趣味やネットでさびしさは感じません。
    老後に備えて貯金は必要でしょうけどね。

独り身でも、人様に迷惑は掛けずある程度の社会性は保ってさえいれば、
    無難に生きるのがそこまで難しくない時代になって良かったと思います。

• よほど消極的な方かなと・・・

女性が強くなったとはいえ、まだまだ男女交際や結婚は、男性が主導権を持つ場合が圧倒的に多いですよね。
    だから女性なら「今まで誰からも告白されなかったのか」もしくは「告白してきた誰も、よっぽど気に入らなかったのかな」と思います。ただ後者はあまり多くないようですが。

でも男性だと「よほど引っ込み思案」か「振られまくり?」と思います。どんな人でも若ければ異性と親しくなれる時代はあります、10代後半〜20代とか。そういう時に女性に「押しまくり」をしなかった男性は、よほどの引っ込み思案かプライド高すぎか。

私の周りにも「一度も異性と親しくなったことがない」方はいますが、男性の場合だと、引っ込み思案で「今度映画(食事)でも行こうよ」の一言さえ出ない人ですね。いきなり「付き合って」は無理ですよ、誰だって。最初のお出かけが肝心なんですが、それさえ言えない。「顔の悪い自分は女性に相手にされないだろう」と勝手に思い込んでいた人もいました。

同性のお友達はいるならその関係を充実させるうちに、女性の知り合いもできるかも。
    人間関係を、異性にあまり固執しない方がいいですよ。

• それもまた人生

女性と触れ合いたいのなら、お金を出してそういう店に行けばよろしいかと。
    結婚に関して言えば、する人もいればしない人もいる。
    そこにはしたいけど出来ない人と、もともと独りが好きな人がいる。
    どう思うか?
    好きにしたらええがな。

• 資産も収入も少なくて積極性だけでも異性は得られる

これからそんな人(異性に無縁)が増えると思います。
    仕事に夢中になっていればそんなに寂しく感じない人もいるでしょう。
    第三者からみれば異性に興味がないのか、縁がないだけなのか判りません。

異性に無縁で孤独死・・・・私の子供は年齢の割にまあまあの収入がありますが兄弟もいないし独身主義なのでそうなるでしょう。

結婚しても結婚しなくても、どちらも苦労があると思います。

• あなたとお会いしたかった・・・

文章を読んで何か惹かれるものを感じました。あなたと会いたいなと思いました。

私は美人でも無く大したとりえもありませんが、あなたを支える事はできます。あなたの為に洗濯をしたり家の掃除をしたり温かい御飯を作りたいです。

私はお金に関してはそこそこ生活していけるくらいであったら良いなと思います。それに贅沢は致しません。

私きっといい奥さんになれるのになぁ。

トピ主さんにお会い出来ないのが残念です・・・

• 生きるって大変ですよね

45歳で会社を退職?どうされたのですか?
    今まで誰ともお付き合いされなかったのは、容姿が悪いからですか?
    私の周りの男性では、容姿が悪くても「結婚したい!」と叫び、実際結婚しました。ただ、安定した仕事についていたし、悪いのは容姿だけですが。トピ主さんは、容姿が悪く・低収入なんでしょうか?
    男性で容姿が悪く低収入だともてないとは思います。でもそんな人は世の中にたくさんいるはずなのに、女好きな人は次から次に女性とお付き合いしますよね。このまま一生を終えるのが淋しいから、同類を探そうとしているのですか?現状を変えたいともし思うなら、地味でもてない感じだが
    懸命に生きている同年代の女性を探してみたらいかがでしょう。同じ孤独を感じている者同士惹かれあうかもしれません。がんばって!

• 生き方は色々

私の周りにも40過ぎて独身が男女を問わず結構います。因みにわたしの友人は45歳。周りから結婚を勧めたりもしましたが、それも40までですね。40過ぎたら誰も彼女に結婚をすすめなくなりました。本人がその必要性を感じてないのなら、それでもいいのではないか、という感じです。人の生き方は色々です。結婚に価値を置かない生き方もありなのでしょうね。

生涯独身でいるという人の気持ちや、生き方は尊重します。が、トビ主さまの年齢ではまだまだ、お相手を探そうと思えばいくらでもいるのでは。絶対に独身でいたい、と思うのでなければ、家庭をもつことも考えてみてはいかがですか。せめてお付き合いぐらいはあってもいいと思うのですが。結婚するしないはべつにして。

• 自然淘汰

知り合いの二人の男性がたぶん同じような環境です。
    家族に養ってもらい無職で引きこもり状態ですので
    トピ主さんより悪い状態です。友達の弟と近所の幼馴染です。
    彼たちが40歳を過ぎた頃から、その家族は彼の話題をしなくなりました。
    なのでこちらからも触れないようにしています。

動物でも魅力や積極性のない雄は伴侶が見つけられなくて種を残せない様に
    しかたがない一面もあるのだろうかと最近考えます。
    人間にそれを当てはめるのは異論もあるでしょうが…それが広い意味で自然淘汰なのかなと。
    もちろん伴侶を見つけて子孫を残している人が全て優性だとは思いませんが。

ふとさびしくなると思われるなら、もっと何かアクションをしてみたらいかがですか?
    私の周りにもチャットで知り合って結婚した人がいます。
    パソコンの普及で引きこもる人が増えたと思いますが、それを利用するのも一つの道だと…

• 別にかまわないと思う

しかしこのトピの趣旨がイマイチ。
    相手を見つける方法なのか。
    見つけないで自分が納得する方法なのか。
    自分は納得しているが世間体のことなのか。

• どうなるかわからないのが人生

随分謙虚なトピ主さんですね(笑)

私はあなたのトピを読んで、誠実でシャイな方なんだろうなって好感持ちましたよ。

仕事もせずにギャンブル好きで、容姿も性格も悪いのに、とんでもなく女ったらしの男性も沢山いるのに、そんな人たちよりよっぽど魅力ありますよ。

45歳でこのまま終わるような考え方は勿体ないと思います。

世の中の半分は女ですよ。
    あなたは、女性を選り好みするタイプでもなさそうだし、きっとあなたを好きになる女性だっているはずです。
    たまたま出逢ってないだけですよ。

45歳のうぶなオジサンって素敵じゃないですか♪
    このまま一生が終わるなんて淋しいこと言わないで、頑張って!!!
    心から応援しています。

• 意外と結構居る

と思います。
    私の職場や、サークル仲間をみていても、40代の独身男性で、女性の影すらないかたが結構いらっしゃいます。
    こちらから「今まで付き合ったことあるんですか?」なんて聞いたことはありませんので、本当に1度も何もなかったかどうかは分かりませんが・・。
    私自身は、そういう方がいても別になんとも思いません。

• なぜもうあきらめてるの?

トピ主さんは、本気で異性と付き合ったり、触れ合ったりしたいと思っていますか?本気なら、その程度の願望はかないますよ!ネットができる環境だったら、出会う場所も付き合い方の情報も何でも手にはいるじゃないですか?なぜもうすでに諦めに入っているんでしょう?寂しいっていう感覚があるのなら、普通に恋愛できるでしょう。

• 知り合いでいます

同世代の既婚女性です。
    夫の友達で田山さんと同じ境遇の男性が居ます。同じ趣味なので、私もその方とは何度かお会いしました。とても柔和で律儀なマッタリ系の方ですが、ものすごい恥ずかしがり屋さんで、食事の際私が隣に座っても顔が真っ赤になる位です。でも、趣味に打ち込んでいる時は別人のようになり、私が女であることを忘れるんですよね。

人にはそれぞれ価値観・人生観・性格・適正があるので、私は何とも思いませんし、無理して世間の大多数にあわせた生き方をする必要もないと思います。田山さん、ご自分にとって一番居心地のいい生き方をされればいいんです。

それに私も結婚しているとはいえ、夫に先立たれたら一人ですし、死ぬ時は人はみんな一人です。究極的に見ると人生最期は誰も同じです。だからこそ、元気な間は納得のできる生き方をしたいですね。

• それも生き方

女性をだましたりする手合いもいることを考えると、
    トピ主さんは誰も傷つけることのなかった人だと思います。

男女問わず、周りの人を大切にし、自分にできることをし、
    明るさの種をまいている人は尊敬しますし、その人ならではの魅力があります。
    そこに横並びの異性の体験の有無など関係ありません。

ちょっと無理にでも外へでましょう!
    感じのよいカフェやバーをを見つけたら、ぜひ常連さんになって、
    カウンターでのんびりする時間を作ってみて!

• 同い年です

私は女ですが、同じです。一生一人の可能性は高いと思います。楽だと思い、またたとえようもなく寂しくなり。でもこういったことを言っても言わなくても、他人にはわかりません。孤高、という言葉で自分を納得?させています。

• チャンスはいくらでもあると思う

30代半ばから50代男性の4人に1人が女性経験がないということを、
    聞いたことがあります。
    実際に私の弟(37歳)もそうだし、だからトピ主さんが特別変だとは
    全く思いません。

ただ、まだ45歳なのにこのまま異性と触れ合わずに人生を
    終えるものだと考えていることが、すごくもったいないことだと思います。

トピ主さんがどうしても若い女性(10〜20代)としか
    付き合いたくないという我儘な願望さえなければ、
    いくらでもまだチャンスはあるはずです。

今までは縁がなかっただけだと思います。
    ある日、思いがけない形で縁が飛び込んでくることもあります。
    人生どうなるかまだまだわかりません、。
    今一度、チャンスをつかむ努力をされてみてはいかがですか?

• 女性を大切になさる良い方だと思われます。

一生誰とも付き合わずに人生を終えていきそうな人って、私の周りには居ません。
    45迄我慢出来たのであれば、少なくともその先の45年も我慢出来そうだと思います。
    多感な学生時代に何をしていたか、で決まりますよね。
    常に異性と途切れず付合ってる人って、学生時代に頻繁に異性と接する機会があったのでしょう(恋愛だけで無く)。
    逆に学生時代に勉強ばかりとか、同性のみで遊んでいた人って奥手が多いです。

良い悪いは置いといてもの凄く素敵な男性(女性)と、もの凄くどうしょうも無い男性(女性)って目立ちますよね。
    商品に例えると、そういう人の方がすぐ売れて行くみたいです、キャラが立ってるから。隠れた良品は売れ残るのかも。
    ですから、トピ主さんは表舞台に出るべきです、色々な年代の方が居るサークルに入るとか。
    あくまで爽やかに、明るくされると良いですよ。金銭面を気になさってますが、逆に
    高収入の人って、お金で女性を思い通りにする暴力的な人である可能性大だから嫌です。
    全部揃ってる人って居ませんから、大丈夫です。
    しかし、閉じこもってしまうと良く無いので、仕事は早く見つけましょう。

• 寂しいな〜!

トピ主さん、こんばんは

既婚男性です。

私は、結婚が遅かったので
    トピ主さんの気持ち、痛い程、良く分かります。

とにかく、生命の本能をむき出しにしてください
    自分の子孫を、死に物狂いで残すのだと思えば、勇気が湧いてきて
    好きな女性に、何度でもアタック出来る様な気になります
    人間、死ぬ気になれば、何でも出来ます。

ちなみに、私は、今年で結婚20年目
    二人の子宝を授かり
    優しい妻と一緒に、幸せを噛み締めています。

トピ主さん、ガンバッテー!

• 素敵ですよ

文章から貴方の誠実な人柄が滲み出てきます。社会的に華々しい活躍をし高収入というだけが男の魅力ではありません。まずは、ある程度同世代か年上の女性の友達を見つけたら?もっと自信を持って下さい。貴方は充分に魅力的な方だと感じます。

• まだまだ

清潔感とサービス精神があれば、
    美男でなくても女性とお近づきになれると思います。

本当にそういう事をどうでもいいと思う方は
    それについて考え込んだりしないはずなので、
    きっとどうにかしたいお気持ちなのでは?

出会いが欲しければ
    行きつけのバーなどで男性のお客さんや店員さんに人柄の良さを理解してもらい、
    (これが大事です、女性を探しに来ている人は嫌がられます)
    女性のお客さんとまずは楽しくお話しできるように
    訓練してみては?

余計なお世話ですが応援しています。

• 私も同じです。

違うのは性別と年齢です。
    34歳ですが、今まで異性とおつき合いした事ありません。好きな人は初恋含め何人も居ましたが、告白しても駄目でした。
    不況とはいえ世の中が便利になり、自由恋愛や恋愛結婚が主流となった今、私のような劣性種は淘汰されるのだろうと諦めています。

少子化にしても、経済的理由の他にこういう側面もあると思います。

今は、現世に生まれた意味を問う毎日です。

• 引っ込み思案は良くない

田山さん、一人っ子の息子も同じです。 先月49歳になりました。 

私達は米国在住ですが、此方でも近年独身者が増えました。 

息子は大学も出し、社会人として大きな保険会社で働いて26年になります。 又彼は20年前にマンションも購入、結婚が先では無いの?と私が聞く始末でした。 実は私も数年前までは結婚してくれれば良いのに・・・と思っていましたが、最近はそれも考えが変わりました(諦めたと言った方が真実かな?)妻帯していても、奥さんに先立たれる事もあるでしょうしね。 殆ど白人ですが友人も多く(男女独身、既婚と半々)、数人で毎年の様に旅行して結構人生を楽しんでいる様です。 

貴方もお友達もいらっしゃるし心強いですね。 お友達との絆をお大事に、結婚ばかりが万能ではありません、お幸せにお過ごし下さいね。

因みに米国には見合い結婚はありません。