離婚後の夫婦関係

レス7
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

bego

私の彼氏はバツ1です。
彼は結婚時代から、気の合う何組かのご夫婦と食事に定期的に行きます。
結婚時代は彼も当然、夫婦として参加していました。 だから、奥さん(元)も奥さん同士は仲がいいとは聞いています。
離婚後も、変わらず二人で出席しているようで、私はそんな食事会がある前後はとても心がブルーのどん底になります。
私は離婚後に子供の事で関わるのは仕方ないとは思うのですが、、、

私は何度となく、そんな話が出るたびに嫌な態度に出てしまったり、食事はいいけれど、元奥さんが絡む場所はいやだと言ってきましたが、彼は特別には感じていないのでしょうね・・・

私がもしもそれが嫌で別れたいというと、彼はそんなしょうもない事で?となるのだと思います。
私にはしょうもないとは思えません。

皆さんの様々な意見が聞きたいです。 そして、彼と価値観が違うのは無理ですか?
私が別れたくなければ辛抱しかないでしょうか?
何か乗り切れるいい案があれば教えてください・

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 鈍感な男

当方男性ですが、彼は鈍感なんだと思います。(一緒に参加する点で前妻も同様のようですが。)
    彼の鈍感さが離婚にもつながったのではないかと感じます。
    別れたほうがいいと思いますよ。

• 真摯に、お願いしてみてはいかがでしょう?

彼が別れた奥様と友人関係を保たれているのは、
    非難されるようなことではないと思います。
    でも、彼女さんからしたら、嫌ですよね、そりゃあ。私も絶対イヤだと思います。

ただ、「嫌な態度にでてしまう」みたいに、
    彼を非難するような態度で表現すると、彼も「悪いことはしていない」
    と、頑なになってしまったりしないかなぁ、と心配です。
    悪くないと思っていることを、「禁止」されたら、反感が残るし、
    「いい」か「わるい」かという方向に話がいくと、
    どうしても必要なことじゃなくても、なんだか「誤り」を認めるみたいで、
    引っ込みがつかなくなったり、トピ主さんの彼はどうかわからないですけど、
    男性ってそういう方が多いんじゃないかと思います。

・彼が前妻さんに会うのは、彼の自由。
    ・でも、トピ主さんは、そのことがとても辛い。
    ・できることなら、やめてほしい。

ということを、彼が「非難されている」と感じないように丁寧に言葉と表情を選びながら、
    誠意をもって伝えてみてはいかがでしょう?

「トピ主さんに辛い思いをさせたくない」と思ってくれるんじゃないかなぁ、と思います。

• しんどいですよ。

私は 貴女と同じような理由が最初のきっかけとなって, 信頼関係が築けず離婚しました。

元彼女と連絡取り合っていたんです。

私との離婚後も, 友達以上恋人未満のような関係を求めています。

しんどい結婚からは逃げたい・避けたいけれど,
    好きな気持ちには変わりない

そんな感じです。

彼と元妻の間にお子さんもいらっしゃるとのこと。
    この先もずううーーっと, そのモヤモヤと闘うことになりますよ。

しっかり話し合って, 理解してくれ 元妻との距離を置いてくれないようなら, 貴女への愛情も そんなものだったと思って
    早めに別れたほうがいいと思います。

ばつイチは, 面倒だと思いますよ。

• 離婚の理由は

これからもいいお友達でいたいけど長い人生のパートナーではなかった・・
    ということでしょうか。
    芸能人の離婚会見で「これからもいい友人で」ってよく聞きますよね。

それが嫌なら後妻にはなれないでしょう。
    別れるか受け入れるか、今ならまだ選べます。

• やめときな。

そういうケジメが付けられない男は、いつまでも鈍感で、平気で元妻と交流を持ちますよ。
    いくら気持ちを伝えても無駄です。
    我慢できるならいいけど、はっきり言って碌な事はありません。
    バツイチなんかじゃなくても、いい人いるよ。
    絶対やめておきなさい。
    後悔してる人間が言うんだから間違いない。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • あれから彼にメールですが伝えてみました

自分は元奥さんと繋がっている食事会に行く事は嫌だし、いつも一人ふさぎこんでしまうとも・・・

そのことには触れてはこないので、又この事に意見を聞かせてねとメールしました。

好きなひとなので悪くは思いたくはないですが、やはり少しはこちら側の気持ちも解ってくれないと、人間として悲しい気がします。

• もう読んでらっしゃらないかしら・・・

私なら別れた男とは二度と会いたくないです。
    たとえ子供の父親でもです。
    周囲もどう思ってるんでしょうね。
    似たもの同士で鈍感なのかしら・・

バツイチ子持ちというだけで貴方が背負うものの方が多いわけですから
    よく話し合ったほうがいいです。
    子供との交流は子供の権利ですが、元妻と会う必要性は全くありませんよね。
    元妻と会うのはやめてほしいと言ってもバチは当たりませんし、
    貴方がどれだけ不安なのか、どういうふうな不安なのかを説明したほうがいいです。
    鈍い男には具体的な例を出して説明しないと理解してくれません。
    「例えば私が元彼の誕生日だからと会いに行ったらどう思う?
     どういう気持ちで貴方は私の帰りを待ってる?」
    とか具体例を出して話してみて下さい。

話し合っても何の解決もなければ別れも考えた方がいいと思います。
    バツイチ子持ちとの付き合いは本当にしんどいです。
    通常の何倍も気遣って愛せないのならバツイチ子持ち男性は
    恋人を作るべきじゃないし、ましてや再婚なんてすべきじゃないです。
    これは体験してない者にはわからないしんどさです。
    無理しないでね。