わきがについて

レス3
(トピ主0

心や体の悩み

りさ

わきがかどうかわかりません。 ただ緊張するとワキから汗が大量にでて臭いがします。
シャツのワキの部分が黄色くなります。
だけど一時間くらいしたらシャツは臭わなくなります。 わきがの汗からついたシャツの臭いは洗わなくてもこのように消えるものなんですか??

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• この質問に限らないことですが

悩んでいらっしゃるので小町にトピを立てたのだと思います。
    ですが小町は下は中学生、上は80歳でも100歳でも利用できます。
    学校と違って同年代ばかりではありませんので
    こういう悩みのときには年齢を書いたほうがいいですよ。
    年齢が書いてないとつい自分と似た年齢・職業だと思って読んじゃうんですよ。
    あなたが30代の女性だと思ってレスしたのにをしたのに
    中学生だったり70歳だったりしたら
    トンチンカンな内容になっちゃうでしょ?

年齢・その匂いに気がついたときの状況(学校・職場・人中など)が書いてあったほうが
    より有効なアドバイスがもらえると思いますよ。

• 横ですがさんと同じく、この手の投稿で傾向

このトピに限らず、身体や心の病気について、医師でもない人が
    「○○に違いない」と断定するのはいかがなものでしょう。この
    トピでも、「200%わきがです」等と断定していますが、汗で
    服が黄ばむのは腋臭(わきが)とは限りません。多汗症でも
    服が黄ばみますし、一時的に強い匂いが出る汗は、誰しもかく
    可能性があるのです。

汗にも種類があります。アポクリン腺から出る汗がニオイが強い
    と言われています。1時間すると臭わなくなるという事ですが、
    鼻が慣れてしまったのも可能性はありますが、単にアポクリン腺
    からの汗が止まって、エクリン腺からの汗が出ているからかも
    知れません。

一度皮膚科での検診をお奨めします。ネットで検索すれば、保険
    適用での手術が可能な病院も判ります。又、自分で「臭う」と
    思いこんで診察を受けても、「何ともない」場合もあるそうで、
    その場合は心療内科などを勧められる事もあるそうです。

不安だと思われたら、取り敢えず診察を。それでトピ主さんの
    症状が何の疾患であるのか判明すれば、対処法も戴けるのでは
    ないでしょうか。

• ダイナマイトなハニー

これからの季節堪らないですよね

病院行ってみては