店員さんの行動について

レス42
(トピ主9

恋愛・結婚・離婚

カフェモカ

レス

• 多くのコメントをありがとうございました。

ちーずさんへ
     悩むのが早過ぎました。みっともないですね。

べるなどっとさんへ
     ずいぶん積極的な店員さんでしたね。そこまで分かりやすいと何かしらのしようがあるのですが。他の方への接し方とちょっと違う・・?と思うこともありますが、意識して他の方との接し方のちがいを比較していなかったので、ちょっとだけ注意してみてみます。

まやさんへ
     日々笑顔でいるように心がけているので「良いお客さん」に見えたのかもしれません。しかし、彼の対応を恋愛感情?と結びつけてかんがえてしまったのは早過ぎましたね。みっともないです。

米つぶさんへ
     新しいタイプのご意見ですね。ありがとうございます。彼に話しかけられると確かに笑顔で話しますが、どうでしょう・・・。気があると思われていて、更に気持ち悪がられたら凹みまが・・・。彼は、スラーッとしていて、顔は俳優の大泉洋さんに似てると思います。

紙一重さんへ
     他のお客さんと比べて「あれ?」と思うことはありますが、そんなに意識を今までしていませんでした。今回のようなことは何度かありました。話しかけるのは勇気がいりますがチャンスがあればいいですね。

こっこさんへ
     そうですね、出来る方のように思います。テキパキしていて感じが良くて。私に対しては、他の方もコメントされているように微妙ですよね。もしくは、特別な感情は全くないとか。
     男性と話すことが特に苦手で、コミュニケーションをとるにしても何を話せば良いのか分からなかったのですが、こっこさんのおっしゃることを参考にして怪しまれないように、邪魔にならないようにはなしてみたいです。

深夜の苺さんへ
     やはり、常連さんへのサービスですよね。次回は、少し長居をしてみます。

りーさんへ
     トピだけではなく、折角ですから他のところもお時間のあるときに読んでみて下さい。コメントは別にいいのですが・・。

紺亭さんへ
     他の方との接し方の違いを今まで意識的に見てきた訳ではないので、分からない部分も多いのですが「あれ?」と思うことあったのです。次は、少し他の方への対応も意識してみてみようと思います。

グァテマラさんへ
     常連さんへの接し方と、そうでない方の接し方があるのですね。アプローチはしないです。チャンスがあれば話すぐらいはしますが。アプローチなんかされたら、ご迷惑ですものね。

二の腕がハムさんへ
     ノルマですか・・・。商売ですから仕方がありませんね。

• 時期尚早

本当にあなたに気があるんだったら、映画とか食事など誘ってきたり、帰りに送りましょうかと言ってきたり、二人っきりになる機会を作ろうとしてくるはずです。
    そうなってから初めて相手は自分に気があるんだなと認識すればよいので、今はまだ時期尚早です。
    常連さんへのサービスだと思って、感じの良い常連客として振舞うのが一番ですよ。

• なるほど・・・

カフェモカさんの丁寧なお返事に思わず出てきちゃいました。
    カフェモカさんは店員さんが気になるんですね。

スタ○バックスだとしたら従業員の教育が徹底されているので望みは薄いかもしれません・・・(汗)
    私もイケメン店員さんにお釣りを渡される際に手をギュッ!とされてニコ〜っとされた時はドキドキでした(笑)

私も接客業をしておりますが、印象に残るお客様は稀にいます。
    しかも常連さんだったら仲良くなりたいと思いますね。
    自然と特別な対応をしていると思います。
    一度お付き合いをした経験もあります。

アドバイスというとおこがましいのですが、カフェモカさんの可愛い笑顔で『ありがとう・ごちそうさまでした・また来ます』など、彼に明るく接していれば、何かしらのアクションをしてくるかもしれません。
    ※カフェモカさんを特別だと意識していた場合ですが・・・

陰ながら応援しています。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 常連だから

だと思いますよ。

私も一時期すごく気にいった無国籍料理のお店があって、
    学生時代の友人と飲みに行くのも、職場のメンバーで飲みに行くのも
    安くて美味しいお店があるから、と行きまくってました。

もちろん、店長はじめ店員さんとも顔見知りになるし、
    社外の人たちとの打ち上げの際も、
    上司に「雰囲気が良くて安くて美味しいとこ」と言われ、
    そこしか思い浮かばない私は、そこで予約。

それから上司も気にいり、何かあるたびにそこを使ってました。

大人数、個室利用、コース+飲み放題+αで頼む

良いお客ですよね?(笑)

そのおかげで個人的に友達と飲みに行ったりすると、
    ワインをボトルごとサービスしてくれたりしたこともありましたし、
    料理を運んできてくれたついでに、ちょっとおしゃべり、
    なんてこともよくしました。

私も学生時代に接客業してましたが
    常連+感じの良い客だと、店員としても好意的な態度になります。

あなたが恋愛の好意を持っているのなら別ですが、
    そうでないのなら常連だから良くしてくれるのね的に
    考えれば良いと思いますよ。

• ストーカー予備軍?

お客さんに親切にしたら、「私に気があるんじゃないかな」なんて思われるんですね・・・

今の段階では、ただの勘違いだと思います。

「私に気があるのかも?」と思って頻繁に通うのは、客観的にみてちょっとこわいですね。

noriさんへ
     時期尚早なことは、多くの方からコメントをいただいているように、気がつくことが出来ました。そして、相手の方に気があれば何かしらの行動を起こすものだということにも気がついています。  

販売員さんへ
     まさにそのお店です。したがって望みががないことに気がつきました。応援していただいてありがとうございました。

無国籍さんへ
     常連だからということなので、これからは良いお客として時々利用したいと思います。

ゆかさんへ
     「ストーカー」ですか。30代後半で恋愛経験が少ないと、ちょっと気になっただけでこんな言い方をされるのですね。私のような人間は人を好きになる権利もないのですね。好きになれば気持ち悪がられる。若い頃にもそんなことがありました。そんな思いはたくさんなので、もう、この話はなかったことにします。店に通う頻度も1週間に1回あるかないか、というのは頻繁なんですね。私の中では、それは、頻繁という定義には値しないものと解釈をしていましたが間違っていましたね。怖がられていたのですね。
    あなたのお陰で自分の不気味さを再確認することが出来ましたが、深く傷ついたことも確かです。

• トピ文が…

>私はその男性に特別な感情はありませんでしたが、
     このような行動が見られると気にはなるのです。

このように書いてあるから、ちょっとトピ主さんに対して
    厳しいなぁと感じられるレスがつくのではないでしょうか?

トピ立ての時点で、店員さんに親切にされるうちに、好きになって
    しまったようです。やっぱり勘違いでしょうか?
    脈はあるのでしょうか?

みたいな感じなら、レスもぜんぜん違ってきますよ。

私は、少なくてもトピ主さんに好印象を持っておられると思います。

• とても感じの良い店員さんですね

同性の方が同じ事をされても感じの良い店員さんで終わり、異性の方だと気になってしまうんですよね。
    時々利用されるお客さんの顔は覚えるし、何度も足を運んで頂けると嬉しいものです。
    お客さん側も店員さんに顔を覚えて頂くと嬉しいという方もいらっしゃいますし。
    なので「とても良い接客をされている店員さんだなぁ、良い雰囲気のお店なんだろうなぁ」というのが感想です。
    今は難しいかもしれませんが、異性と意識しすぎず構えず、今まで通り笑顔で会釈されたら笑顔で返して、感じの良い店員さんで感心するなぁと、これからもお気に入りのお店として通ったら良いと思います。

• ドキンさんに同意します。

トピ主の『私はそんな気ないのに彼が私を気にしてるの』と言わんばかりの書き方も問題あるのでは?
    なのに「望みががないことに気がつきました。」と書いてみたり…

トピ主はプライドが高く素直でない方だから30代後半で恋愛経験が少ないのだと思います。
    それに人を好きに権利は例外なく皆にあります。
    人を好きになるのは素敵な事です。
    素直に相談されてはいかがですか?

望みがないと言うにはまだ早いと思いますよ。頑張って。

• わかります

カフェモカさんの気持ちわかります。
    たぶん最初はアレッと思ったんじゃないでしょうか。なんか他の人と扱いが違うと。
    なんでこの私にと。ご自分に自信がないのかもしれないですが相手に話しかけてみましょうよ。
    もしかしたらその先の進展があるかもしれないですよ。店員さんだって人間ですから業務用の
    接客ばかりとも限りませんし会話することでどんな人かもわかるし自分に好意をもってくれていたとしても
    相性が悪いかもしれない。あなたの心のアンテナにひっかかったのなら他の人の意見なんて必要ないのでは。
    いろいろ分析したりしないで自然体にね。がんばって。