• ホーム
  • 健康
  • わきが・・・超音波治療法ってどうでしょうか?

わきが・・・超音波治療法ってどうでしょうか?

レス2
(トピ主0

心や体の悩み

びすこ

高校生の息子がわきがです(臭いも強度です 泣)。
体への負担が少ない手術として「超音波治療法」というのがあるようで、いくつか医院のHPを見ていますが、実際に手術を受けた方の声をお聞かせ頂きたく、どうぞ宜しくお願い致します。
また関東在住ですので、ここは良かったよ、等の情報もありましたら是非お願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 手術しました。

開いて目で汗腺を切りとる手術が確実です。(保険がききます。)高校生の男の子ということなので、成長期が落ち着いてからの方がいいかもしれません。再発するともったいないので。それまでは、エタノール(薬局で買えます)で拭くのが一番です。栄養分を含んだ汗が脇の下の細菌で腐敗して、独特のニオイがします。わきがじゃない人の汗はただの塩水。白の綿限定ですが、黄ばみは台所用漂白剤でとれます。

• 前の

方が仰っている通りです。
    私は一度美容外科の吸引法でダメで、ワキガ多汗症専門の病院にいったところ、組織切除法でなければ完治しないといわれました。
    私が受けた病院は保険適用されてなかったので、32万ほどかかりましたが、においはまったくなくなり長年の悩みから解放されました。
    健康保険適用の病院もあるようです。
    体にかかる負担と傷跡は吸引法よりありますが、それでも後悔はありません。
    後から保険適用の病院もあると知り、金額については少し後悔しましたが、わきがの手術だけを専門にしているお医者様でしたので、経験も知識も豊富で、再発等この先悩まないなら安心料だと思いました。
    ちなみに五味クリニックというところです。
    HPもあるので、一度覗かれてはどうでしょうか?
    トピ様もトピ様のお子様も、一日も早く汗の悩みから解放される事を願っています。