美容整形 目の下のたるみ

レス13
(トピ主2

美容・ファッション・ダイエット

minmin

私、45歳の主婦です。
30代の頃から目の下のたるみがきになり、美容整形で脂肪を取る手術をしようか 迷っています。ダウンタイムのこともあるし 自分の思った通りになるのか、心配です。 美容院でカットして自分のイメージと違うな と思う事あるでしょう。 髪なら伸びるのを待てばいいけど、美容整形は そういう訳にはいかないでしょう。 目の下のたるみの手術を受けた方 意見を聞かせて下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 念入りに調べましょう

30歳前半ですが、29歳の冬に結膜脱脂をしました。

何度もHPで先生と不安な事を相談し、評判も調べ(ガセが多いけど)
    関西在住ですが、東京で施術しました。
    ダウンタイムは1週間くらいでした。

私の場合は内出血することなく、両目・鼻の付け根あたりが朝起きると
    パンチを浴びせられたような顔でした。
    朝は早めに起きてむくみ取りをして、会社では気付かれませんでした。
    でもこればかりは個人差なのですが、目尻からの切開はもっと腫れると
    聞きました。あと施術の時に血圧が安定しないと腫れやすいそうです。
    術後は現在何の問題もありません。

たるみは多少残っても、ふくらみがなくなったのでそれによる影が
    なくなり、「疲れてる?」と聞かれることもなくなりました。
    ネット上では色々な意見があり、更に不安になったり躊躇したりしま
    したが、自分が信頼し納得できる病院を時間をかけて探してくださいね。

アドバイスとしてはたるみに関しての沢山の実績をもった先生を探され
    ると良いと思います。

• 10年前にやりました。

現在37歳です。
    おすすめですよ!目の下の内側に穴を開けて脂肪を出して穴を塗うという手術だったと思いますが、表面に傷が全くないのでバレる事は皆無です。

内出血が多少出ましたがたいした事はなく、コンシーラーでごまかせるレベルでした。
    週末に手術して月曜に普通に出勤していた記憶です。
    気にしてたクマが全くなくなり感激したのを今でも覚えています。

それから10年経ち、またクマが目立つようになってきました。
    今度は前回と違い脂肪がたまって出来るクマでなく、くぼんで出来るクマです(泣)

今度は脂肪注入型の施術をしようと考えています。

これは加齢によるものなので、前回の脂肪を残しておいたらもっとひどい状態になっていたと思います。
    脂肪を入れる場所も違うでしょうし。

なのでやって大正解な手術でした。

私は手術した時若かったのでとくにデメリットはなかったのですが、年齢が上がってくると脂肪を除去した事によりその部分にシワが出来る可能性があるとの事でした。
    目元は小じわが入りやすいですし。
    そのへんは病院で聞いてみたほうがいいと思います。

• 3年前に受けました

30代前半のものです。

幼少のときからずっと目の下のたるみのせいで老けて見られたり疲れてみられたりして、ずっとコンプレックスだったので、3年前に思い切って手術しました。

利点は若返ったこと、コンシーラーなしでもOKなこと

デメリットは脂肪を取っ手から目の下に大きく深いしわができてしまったこと・・・・目の形が多少変わってしまったことです。

総合して考えると受けて良かったと思いますが、歳をとってから脂肪を取るともっとしわができやすいとも聞いたことがあるので、慎重になさった方がいいと思います。

• 私の場合

45歳になったばかりの去年の夏に、銀座で手術を受けました。
    ネットで検索し、「目の下のたるみ」、ですぐにでてくる、目の下のたるみに専門特化したような病院です。それまでかなり悩みつくし、思い切って受けました。目の下の脱脂手術です。ダウンタイムは2時間近くで、手術後数時間は、麻酔のせいで、左右のものの見え方が、違い、歩きにくかったため、帰り東京駅まではタクシーを使いました。自分の気に入った結果になるとかならないではありません。二重などの手術と違い、単に、たるみがなくなるだけですから。
    家族に気がつかれずに手術ができました。手術から半年たちましたが、是非にとすすめたいです。私は、心からやってよかったとの思いと、術後、鏡を躊躇せずに見ることができるようになりました。
    納得できるところを探してみてください。

• おすすめです。 1

たぶんシオン様と同じクリニックです。
    私は4年前にしました。顔自体が大きく変わる整形手術ではありませんが、10年前の自分に戻れました♪
    たるみがひどくなる前にしないと脂肪を取っても皮がたるんでしまいます。既にたるんでいる場合は術後は保湿やクリーム等の肌ケアをちゃんとしないと脂肪のふくらみは取れても皮がたるみます。

メリット
    ・自分の顔をまともに見れるようになった。毎朝車に乗るたびにガラスに映る顔を見て暗くなることがなくなりました。
    ・現実的に若返る
    ・目が開けやすい。額の筋肉で目を持ち上げないのでシワにならない。半眼が治った。
    ・自分に自信が持てるようなになった。→気分が若返る。生き生きする。
    ・1つ悩みが解決すると他の箇所に目がいくようになり、肌ケアやダイエットもはじめる元気がでる→結果かなり若返りました。
    ・まだまだ生きるのも楽しいと思えるようになった

デメリット
    ・保湿等のケアをしないと目の下にハの字のシワができることがある→多いです
    ・取りすぎるとくぼんで逆に老ける場合がある
    ・手術しても年は取って行くので次の悩みができる

続きます。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • おすすめです。 2

手術の成功、不成功はあると思います。
    いくら事前に打ち合わせしても実際にやらなければどちらになるかは永遠にわかりません。

私が手術したクリニックの院長のブログでも「口コミサイトについて」という見解を述べておられます。これはこのクリニックで手術した方が結果がきにいらなくて、でもクリニックには何もクレームや相談をしないまま、あちこちのサイトに投稿されたという問題でした。

そのコメントに対するレスは殆どが「手術して頂いて感謝してます」という内容でしたが、中に他の美容整形をして当時は気にいっていたけど、数年後に気にいらなくなって元に戻したい、こういう性格の自分でも手術をすすめるか?という質問もありました。
    私は医療ミスを除いて、やるもやらないも自己責任だと思います。ですのでやるなら決意は強く持って下さい。私の場合は自分の顔を見るのが毎日嫌でしたので一日でも早くやりたかったです。

因みに術後は普通に新幹線乗って帰宅しました。翌日片目だけ内出血し、1週間程グーで殴られたように痣なりました。高血圧なのが影響したようです。メールに写真添付して見てもらい、目薬郵送してもらいました。

• 美容整形はやらない方がいいよ

整形してないのにレスってごめんなさい。私は反対派です。どんなオペなのかは知りませんが 顔にメスや注射なんて絶対に後からなんだかの形で顔にあらわれると思います

私は整形せずに整形したくらい劇的に若返るあるものを使っています。本当に肌じたいが綺麗になりどんどん綺麗になれるので年を重ねることが全く怖くなく、それは全身にも使えるので顔の次に気になる首やデコルテや手の甲など最高ですが、ここで教えてあげれないのが残念です。でも顔だけは触っちゃ駄目ですよ

つい先日tvで顔に金の糸を8メートル入れた人が出てましたが他にも色々と触っていて顔の整形と耳と身体で2000万円かけたと言っていましたが、それはそれは不自然で見ていて
    ゾッとしました。金の糸が入っいるので雷がとても怖いとも言っていました。あの人の五年後ってどうなってるんだろうと思います。崩れるからまたオペするの繰り返しで
    注射でもそうらしいですよ。まだ考え中ならやめ
    る方向で考え直して下さい。あなたと直メできたら本当良い方法を教えてあげたいです。自然が一番です。

• ナノさんへ

横ですが、ナノ様。
    45歳で、このトピで手術を推奨したシオンと申します。
    肌が綺麗になる方法、是非知りたいです。知○袋を通して、なんとか教えていただけないでしょうか?または、ヒントでも・・・。

なお、トピ主さまへ。トピに横を入れていまい、申し訳ありません。
    私個人は、手術後2時間、病院のベッドで休み、その後タクシーで東京駅まで帰宅しました。他の方のような、内出血も起こしませんでしたがこればかりは個人差のようです。ナノさんが心配されていましたが、下まぶたを裏返して、レーザーで脂肪をとる手術でした。術後、とれた脂肪を見せてもらいました。このような脱脂のみの手術ですので、たとえば切り口がどう、とかは心配いらないとは思います。医師の説明をきいて納得されたら良いと思います。
    気持ちは若返りました・・・。
    ちなみに、私は、出産以外ではほとんど病院のお世話になったことはありません。(美容外科にはまってはいない)

• ありがとうございます

みなさん 色々なご意見ありがとうございました。
    45歳という年齢もあり、脂肪をとった後のしわが、どの位になるのかが
    不安です。
    なので未だに決心が着きません。
    しかしコンプレックスで外出する時は、マスクがかかせません。
    本当に悩みます。

• まだ悩み中です

たるみを取りたいのですが、デメリットが気がかりです。

1箇所の美容整形外科でカウンセリングを受けましたが、多少、しわができる程度で、たるみが気になるのでしたら手術をお勧めしますよ。とだけ言われました。名古屋の*須クリニックです。

あのクリニックなら大丈夫だよ と人から聞いたこともありますが、あと一歩が踏み出せません。 名古屋でいいクリニックがあれば教えて下さい。

• あのクリニックは…

*須クリニックはやめたほうがいいですよ。
    私はかつて、あのクリニックで二重の切開を受けたことがありますが
    施術をしたのは、中国人研修生でした。

施術中に小声でしたが、中国語なまりの日本語とあの有名な先生の
    『ああ、違う違う』という声が聞こえたときにはビックリしました。
    縫合も雑で、美容外科なのに縫い目は6つ位。

術後、文句を言っても一切相手にされずに大変くやしい思いをしました。
    縫合も下手で、痕が残ってしまったので、縫合が上手なクリニックで
    傷を取ってもらいました。

私のオススメは、名古屋金山の『た○みクリニックです』
    丁寧で何度も再診をしてくださいます。
    二重切開の傷も全く分からないくらいに上手です。

• やってよかった。

5年くらい前(当時35くらいだったかな)にしました。
    急激な老いを感じ、あっという間に目の下にたるみが・・
    とっても気になり手術しました。
    たるみがとれるだけで印象がまるで違う。やってよかったと思ってます。

1週間くらい腫れてましたが、後はまるで傷も残ってない。満足でした。
    が、今はその目の下にくまが目立ってきてしまって・・
    もともとここに出やすい体質なのでしょう。。はぁ。

病院選びは私はあまり苦戦しませんでしたが、(ちなみに東京・品川にある病院です)
    吟味された方がよいでしょうね。

• 先週してきました。

私も目の下のたるみが気になり、先週有楽町の美容外科へ行きました。予約だけして、先生とカウンセリングの後どうするか決めようと。先生と色々話して聞いた結果、サーマクールというのをしてもらいました。先生いわく「今はわざわざ切る事ないよ、サーマクールでたるみはとれるから。」って言われて。効果は1ヶ月くらい経つと目に見えるようにたるみが改善されてくるようです。まだ1週間経っていませんが、片方はかなりいい感じになってきたように感じます。
    今は、顔のたるみも切らずにサーマクールやその他の方法で改善できるようですよ。注射も考えましたが、目の下は肌がうすく敏感なのでうっ血することが多いし、あまり進めない感じでした。
    色々と技術が発達しているので切らなくてすむ方法が主流になりつつあるようですよ。(目の下は)