離婚迷っています

レス16
トピ主のみ4

コマチ

男女

私は結婚もうすぐ1年の30代前半の女性です。
同い年の夫が自室にこもり、ゲットやネットばかりで夫婦の会話もほぼなく、2人の時間を大切にしてくれないことに不満をためつつ我慢してきました。
休日前夜も朝方までネット、休日はお昼過ぎまで寝ています。共働きなので家事はそれなりに手伝ってはくれますが、ネットをしたいから急いで家事をやっつけるという感じです。
普段忙しいので、ガミガミ言いたくはないので時々、『体に悪いから早く寝てね』等言う程度で、いつもは好きにさせてきました。
でももう疲れてしまい、私は実家に帰りました。 しかし夫はメールすらしてきませんでした。連絡くらいはくれるかと期待していたのです。勝手に帰ったことに腹を立てていたようです。今回、私はいかに愛されてないのかがよく分かり、離婚を考えいることを伝えましたが、彼は自分の主張ばかりで離婚は同意されませんでした。こんなことで離婚を考えるのは甘いのでしょうか?もう愛されていない人のために仕事と家事を頑張る気持ちになれません。
まだ新婚の時期なのに恥ずかしくて誰にも話せません。よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 離婚覚悟なら

思い切り話し合って喧嘩(ディスカッション)してみては?

それからでも遅くは無いでしょ。

• 知り合いにいました

私の知り合いに同じような状況だった方がいました。
    結婚しても、旦那サンはゲーム三昧の日々。
    普段も夜中までゲームをして、休日も一日中ゲームをしていたようです。
    結局、結婚後8か月程で離婚してしまいましたよ。
    彼女はとっても寂しい思いをしたのだと思いました。

お二人で話し合って、改善がないようでしたら、
    離婚という選択もアリではないでしょうか?
    まだお若いし、やり直すには十分ですよ。

でもまずは話し合いだと思います。
    後悔のないよう頑張って下さい。

• いいと思います。

>夫婦の会話もほぼなく、2人の時間を大切にしてくれない

せっかく結婚したのにこれでは意味がないですよね。
    離婚に賛成です。早くわかってよかったですね。

でもお付き合いしているときはわからなかったの?
    トピ主さんと結婚するまではいい顔してたのかな?

• 第三者を入れて

恥ずかしいなんて言ってる場合なんでしょうか。
    うだうだしている間に無駄に時間が過ぎていきますよ。
    旦那さんのしていることがどれだけ配偶者にとって失礼なことか、第三者に判定してもらいましょう。
    旦那さんのご両親、旦那さんとのトピ主さんの共通の友達…とにかく旦那さん側の人でまともそうな人を選んで介入してもらっては?

• もう少し

がんばってみませんか?
    まだ一年ですし。

意思の疎通が上手くいっていないのかな?と思いますが…

トピ主さんはご自分の趣味等はありませんか?
    ご自分もある程度好きにされたらよいと思います。

別れるほどのことかな?って、思うのですけど。
    (ギャンブル、借金、浮気等では無いのでしょう?)

• 私なら

こんにちは。
    私がご主人の立場なら、やはりなぜ離婚?と思うと思います。
    まず我慢してくれていることに気づいていないので、優しい言葉(早く寝てね)をかけられると額面通り受け止めてしまいます。
    自分がネットなどで自由にしている間は相手も自由に時間を使っていると思い込んでいるので、愛されていないのではなく、生活感覚の違いがはっきり出てきたのだと思います。
    今は離婚や別居よりも、きちんと向き合い、言いにくいこと言わなくてもわかると思っている内容を伝え、ご主人にも話してもらい歩み寄ることが大切ではないですか?
    折り合いをつけて一緒に生活することよりも離婚がしたいですか?

• 一緒に頑張りませんか?

うちと状況が似ていたので拝見致しました。私も結婚まだ二年目です。
    共働きですが、私の場合家事の手伝ってくれる割合は低いです。
    夫の気分によってはよくしてくれる時もありますが、帰ってゲームをする為に基本的には手伝いません。文句を言われない為に少しする程度でしょうか。
    私の場合、夫は私を必要としてるというのは感じるのですが、大切にされてるのとは違います。
    寂しがりの子供だからいないと不安というだけだと思います。
    私も離婚したいと何度も思い夫に伝えるのですが、拒否されると心のどかでホッとしてしまう自分がいます。
    トピ主さんもまだ迷いがあるならもぅ少し頑張ってみませんか?
    どうしたらいいのか、私もわかりません。
    でも離婚したら終わりだけど、まだ改善できるかもしれない。
    もし迷いがあるならまだ急いで決める事でもないと思います。
    旦那様と話し合いもまだきちんと出来てないようにも思います。
    辛い気持ちや愚痴を一緒に共有してもぅ少し頑張ってみませんか?

• 合わないものは仕方が無いと思う

うーん。
    あなたの「愛される」と
    ご主人の「愛する」が一致しないんじゃ
    結婚してても仕方ないのではありませんか?

私も、自分の世界が一番大事で
    基本的に放っておいて欲しいタイプです。
    ご主人は、私のような者と結婚したら上手くいってたのかもなあ。

• ありがとうございます

みなさん、お返事ありがとうございました。お一人ずつへのお礼を申し上げられず、ごめんなさい。
    私、お叱りを受けるかと思っていたので、みなさんの暖かいお言葉、涙が出るほど嬉しかったです。
    話し合いはしていますが、彼は、話したければネット中でも自分から寄ってこればいいとか夜更かしを一緒にせず先に寝るからダメなんだ等、言いました。
    私はそんな甘い結婚生活を期待していたわけではありません。交際中は私は長く交際した彼がいたのを口説き落として略奪されたくらい愛されていたので、結婚後こうも変わるのかとがっかりしています。ただ、毎日一緒にいたいから結婚をしたのに会話もあまりなく、休日も彼は自分の予定の時のみ早起きでここ数ヶ月は私の休日はたまった家事をするのみでしたので、なんか悲しくてやりきれなくて思い詰めていました。
    実の母は私があまりにも不憫で、離婚には賛成しています。年齢を考えると無駄な時間は過ごせないと少し急いでいた気はします。離婚はいつでもできますもんね、子供を作らないようにして(レス気味なのでできませんが)家庭内別居しつつ、話し合いを続けてみようと思っています。

• 2人の時間なら・・

旦那さんと一緒にゲームをするとか、旦那の好きなサイトを教えてもらって、そこにアクセスして、会話のネタにするとかしたらいかがですか?
    旦那さんの好きな世界を、一度見てみたらいかがですか?
    自分の好きなものに、興味もってくれたら、旦那さんはうれしく思いますよ。
    離婚を考えるのはそれからでもいいのでは?

• つけ麺さんへ

ありがとうございます!

そうですよね、私も自分から歩み寄る気持ちが足りなかったとは反省しています。ネットは趣味のカメラのことを調べたり、撮ったものを編集したりをひたすら繰り返すので、なかなか近づいても邪魔そうにされるので諦めていました。
    こういう諦めが1つ1つ増えていくことが、とても寂しく、未来を考えられなくなっていました。

私は愛されてるんだ〜と実感したかったので、結婚前はそれをすごく感じられていたので、生涯の伴侶に選んだのに、結婚した途端にそれがなくなり(結婚してからセックスレスになりました。それも含めて)とても寂しかったんです。 もう少し頑張ってみて話し合いも重ねて、それでも改善されないようなら離婚しようと思います。離婚はいつでもできるってみなさん言いますもんね!
    ありがとうございました

• 一刻も早く離婚を!

主人とあまりにそっくりなのでびっくりしています。

結論をいうと、一刻も早く離婚した方がよいと思います。

相談すると必ず周りは止めます。トピ主様のその違和感は
    大切です。一生改善することはありません

主人が思ってくれてるんだ!と思い結婚しました。

新婚旅行で何もなく、旅行から帰っても毎日ネット、ゲームばかりしていました。交際は長かったのですが、そんなおたくっぽいところがあるとは知りませんでした。私が無知でした。

古風な実母に「離婚なんてだめ。もう少しがんばりなさい。」と言われ、主人以上に稼いで、専業主婦の方と同じかそれ以上に家事もして尽くしてきました。

ゲームばかりで子どもは体外受精で授かりました。セックスレスのことを実母に話して初めて「なんですぐ別れなかったの!」と言われました。

子どもがいたらもっとたいへんになります。話し合いではとても優しい主人です。ゲイの偽装結婚かと思うことがよくあります。

家出してもうちもメールありませんでした。妻<ゲーム。新婚でそんな状態異常です。世間体を気にせずすぐ別れる方がよいと思います。

• 生き地獄様

埋もれていたであろう、このトピにお答え頂き、ありがとうございます。

似たようなご主人をお持ちとのこと。とても虚しい毎日ですよね。
    私はもう自分から話し掛けるのはやめました。すると連絡事項しか会話がないんですよね。

もうやり直す気持ちもないですし、かといって感情的に動くのはやめておこうと思っています。

自分名義の通帳を実家に持っていき、祖母からいただいた結婚祝い金も口座からおろす等、準備をしてから離婚届けを叩きつけてやろうと思っています。

私には喜怒哀楽の“怒”が欠如しています。なので、どこで怒ればいいのか分からないのです。爆発すれば相手も気付くかもと友人に言われましたが、キレ方が分からないのです。ですので、主人も周囲もそこまで私が悩んでいるとは思っていないでしょう。
    私を失い、後悔させてやろうと思い、今は家事を完璧にして離婚に不利にならないように耐えています。

分かっていただく方のお言葉は本当に勇気が出ます。ありがとうございました!

• わかります

うちの場合、性格の不一致ですが…同じ気持ちです。
    結婚前は愛されていると思って、結婚しました。結婚後は喧嘩ばかりで、私が辛いといくら言っても全然理解してくれず…。
    愛されていないと実感して、それなら離婚した方がいいと思うようになりました。愛されていないのに一緒にいるのって凄く虚しいんです。
    でもうちも離婚に応じてくれません。今も家庭内別居状態です。今回はまだ一週間ですが、今まで何度繰り返したでしょう。何年たっても喧嘩すると家庭内別居になるのはわかりきっているので、こんなに合わない夫婦が一緒にいるより早く別れて違う道を歩むべきだと思っています。
    お互い不満はあると思いますが、愛されている実感さえあればまだ我慢できます。愛されていないから別れたいんですよね…。

• 離婚は早い方がよいです。

ご丁寧に、返信ありがとうございます。レスしてよかったです。

方向が定まってきたようですね。しっかり準備して新しい人生歩まれるのが何よりだと思います。ただ、「早く」を優先する方がよいですよ。

私は元々すごく明るく元気で友だちからも「生き地獄は人気者でいいな。」などと言われてました。自分で言うと馬鹿みたいですが。会社でもイベントがあると司会を頼まれたり何かと指名されるキャラクター。とても活発でした。いつも笑っていました。

話しかけるのをやめても相手は平気ではないですか?こちらだけが息が詰まり苦しいです。

今の私は、親友からも「変わった」「笑顔久しぶりに見た」と心配されます「私らしさ」を失いつつあります。

子どもが小さいので今も耐えています。保育園に預けてシングルマザーになる勇気のない身勝手な臆病者です。

私みたいになってほしくないです。お金や準備や色々考えると思いますが、一刻も早く別れるのが身のためだと思います。

友人は再婚し幸せな人生を歩んでいます。必ず新しい素敵な人生が待っていると思います!前進して下さいね。幸せ祈っています。

• ありがとうございます

《みかん様
    レスありがとうございます。そうなんですよね、愛されてる実感があれば何でも頑張れる気がしますよね。愛されてる実感がないので、こちらからばかり歩み寄る気持ちがなくなってしまうんですよね。同じような方のお悩み、アドバイスは本当にに心強いです。 本当にありがとうございます!

《生き地獄さま
    再レスありがとうございます! 読んでいて涙が出そうになりました。 私も生き地獄様と同じような『明るく朗らか。よく喋りよく笑う』タイプで、今の夫も集団でいても私の周りには笑顔が溢れていてそんな私を好きになったと当初は言われていましたが、生き地獄様同様、話さない毎日はこちらだけが行き詰まる日々です。
    きっと夫は会話がないことも苦にしていないでしょう。準備よりも早く・・・ですね。年齢的にもそうだと痛感しています。
    そろそろ夫に今の私の考えを話すのは最後まで話せず終わるので手紙でも書こうかと思います。
    本当にありがとうございます! 生き地獄様は臆病者じゃありませんよ。大事なお子様を守っていくために仕方ない我慢もあると思いますもの。頑張って幸せになりましょうね。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧