結婚指輪、皆さんどうしましたか?

レス37
トピ主のみ2

ひな

このトピのレス

• はずします

うちも婚約指輪なしで結婚指輪だけです。

婚約指輪をなしにしたので一粒石のものを選びました。
    半埋め込み型という感じでしょうか。
    立て爪ほど出てはいませんが完全に埋め込みでもありません。
    生活上のちょっとしたことで引っかかりそうな立て爪は
    がさつな自分には絶対無理だと思ったので始めから
    選択肢の中に入りもしませんでした(笑

専業主婦で特に仕事上外さなくてはならないなどの制限もないので
    在宅外出時変わることなく常に指輪ははめています。
    ただし炊事・お風呂・汚れ物掃除などする時には必ずはずします。

でも・・・結構ずぼらな性格なので外した場所を忘れてしまって
    「やばい、なくしたぁぁぁ!!!」なんてことが過去に何度か(汗
    外すした指輪を置く場所を何箇所か決めておき、
    できる限り一定の場所に置くようにしています。
    キッチンではカウンターの上、など。。。

毎日つけているだけで傷がついたりすることは避けられないので
    せめて洗剤等の汚れだけでも防ぎたい、という感じです。
    石の隙間の汚れなんかは自分では綺麗にしにくいですしね。

主さんも素敵な指輪、見つかるといいですね♪

• 後悔しています

小さいダイヤが5石入っています。
    私は結婚指輪は石なしのシンプルな物を四六時中はめていたいと思っていました。
    店員さん自身が両方を嵌めて見せてくれて、客観的に見てやっぱりキラキラに惹かれてしまい、予定外の石付きに。
    元々結婚指輪がどれも同じに見えて、こだわりがなかったのが敗因かもしれません。
    欲しかったブランドのシンプルタイプはペアで+10〜15万必要だし、見た目同じ様なシンプルな物にそこまで出す気にもなれず、決定しました。

リング自体の傷やくすみは気にならないのですが、ダイヤが埋め込まれている溝に汚れが溜まりそうで、四六時中する気にはなれません。定期的に歯ブラシ等でお手入れする人なら大丈夫だと思いますが。
    私達は二人そろって出かける時しか結婚指輪をつけないので、まだリングはピカピカで、私はそれが悲しいです。

今度こそ気に入った物を買おうと、まだ3年しかたっていないのに買い直しを検討していますが、プラチナ1000なところは気に入っているし、それなりに高価でまだ綺麗な物を無駄にする気にもなれずにいます。

ひなさんはどうか後悔のないお買い物を!

• 自宅では外してます

一粒石にしましたが、石がついているから外しているのではなく
    家に居る時にアクセサリーを身につけているのが苦手なのです。

本当は付けっぱなしにしたいのですが、どうも慣れなくて駄目ですね。

• 表面は石なしです

二人とも婚約指輪も結婚指輪も興味がなかったのと、夫が宝飾品売り場を恥ずかしがったので、○井(伏せ字じゃない・笑)で選びました。
    どれでもいいと思っていたのですが、二人お揃いのデザインで両方とも似合うデザインって案外ないんですね。結局シンプルなものになりました。
    そして私の手、「働く人の手」なので、石付きは似合いませんでした(苦笑)
    せめて、という理由で内側にブルーダイヤが1個入っています。

結果的に私の指輪がきつくなり(汗)サイズ直ししたので、シンプルなもので良かったです。

• シンプルisベスト

最初はダイヤが埋め込まれた物にしようと思ったのですが、婚約指輪との重ね着けもあって石も何もないシンプルな結婚指輪にしました。
    母の結婚指輪がダイヤの埋め込まれている物なんですが、ずっと外さずにいたらダイヤが埋まってしまってダイヤの部分が点状態になっているんですよね。だからダイヤ入りはやめました。付き合っている時に頂いた指輪もプラチナでダイヤが埋め込まれているし、婚約指輪もダイヤだから、何もないシンプルな指輪に決めて満足してします。それに、以外に家事や仕事で指輪が当たってしまうんですよ。
    あと歳をとった時に似合うかどうかを考えたらやっぱりシンプルな方が良いと思って選びました。それと主人と全くお揃いだしね!

• ハーフエタニティ

ティファニーのルシダです。エンゲージは0.8ct以上の一粒。マリッジもルシダのハーフエタニティです。ぎらぎらせず、クールなきらめきで、とっても気に入っています。エンゲージとエタニティと重ねても派手になりすぎません。
    家に帰ったら、アクセサリー一式すべてはずします。
    それでもやっぱり汚れますが、たまに中性洗剤で、数ヶ月に一度専用クリーナーで、年に一度位、ティファニーのショップでクリーニングしています。ハーフなので、掌側の地金の部分は小傷がついていますが、ダイヤは変わらずきらきらしていて綺麗です。
    ただ夫とお揃いの地金のみのマリッジも用意してあります。

まあ、人それぞれですが、私は自分の選択に非常に満足しています。
    ご参考まで。

• ミキモト 極小ダイヤ4個入りです。

同じミキモト、石ありの指輪の方がいて、びっくり。
    思わずレスしてしまいました。

手がごついので、なるべく指がきれいにみえるようにと選びました
    夫は石なし(でもつけていない・・・)
    ちっこい石なので、まったく違和感なく、基本24時間つけています。
    プールくらいですかねー。 はずすのは。

選びにいったお店の中で、一番店員の方の雰囲気がよかったので、お店を決めて、その仲で選んだ感じです。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧