美容・ファッション・ダイエット

造顔マッサージ

レス11

SONA

30代女性です。最近お顔の老化が気になって・・・(涙)

まず、高津文美子さんのDVDつきフェイスヨガの本を買って始めました。まだそれほど効果は感じられないものの、とても楽しので続けていきたいです。

その後、田中宥久子さんのDVDつき造顔マッサージの本を注文して届いたんですがマッサージクリームが必要とのこと。田中さんプロデュースのクリームを使うのが一番良いのは分かってるんですが高くて(涙)

造顔マッサージをやっていらっしゃる方、みなさんマッサージクリームは何を使っていらっしゃいますか?おすすめの物ありましたら教えて頂けると嬉しいです(あまり高価じゃない物でお願いします)。また、私は今までマッサージクリームというものは使ったことがないのですが、普通に化粧水・保湿クリームの後(ちょっとヌルヌル感があるので)それを利用してあえてマッサージクリームなしで行うのは問題あるでしょうか?

あと私は夜のクレンジングはオイルタイプ使用なんですが、例えばメイク落としの最中についでに(その滑りを利用して)造顔マッサージをやってしまうのとかはお肌を痛めてしまうでしょうか?

お分かりになる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 特に造顔マッサージクリームは

造顔マッサージを始めて3年目ですが、専用のクリームは使ったことがありませんが、クレンジングクリームを使っています。ドラッグストアーやスーパーで売っているような600円ぐらいの値段の手ごろなものです。手のすべりを良くするために使っています。

毎朝、顔を洗う前に造顔マッサージをしていますが、今年50になり以前のような効果が見られないので、最近は骨格を意識したマッサージをしています。普通に造顔マッサージをして、筋肉を持ち上げた後、両手で顔の両サイドを押さえ、横に広がりがちな顔を小さく、立体的にすることを意識しながらしています。

いつまでも若く美しくいるためにがんばりましょう。

化粧おとしの時にマッサージをするのは肌に汚れがついて、肌によくないと美容雑誌にありましたので、すぐにやめました。

マッサージクリームは特に専用のものでなくともかまわないと思いますが、手のすべりをよくするためには使ったほうがいいと思います。でも主さまが今使っているものでも手のすべりがいいのなら、それでかまわないと思います。

• 安いもので大丈夫!

一昨年から造顔マッサージ始めましたが,お顔の肉がすっきり落ち,たるみ,シワとは無縁です。

マッサージ用クリームですが,ドラッグストアや量販店で手に入る,2〜1,000円代の安いもので大丈夫ですよ。以前エステに勤務してた同僚いわく,「大して変わらない」そうです。安くて滑りが良く,たっぷり使えるクリームを探して下さい。

私の場合,○急ハンズで見つけた1200円のクリームでしたが,数カ月前に売り場から撤去されてしまい,やむなく○生堂のマッサージクリームに切り替えました。これは700円位ですが,たっぷり使えます。べたつきますが,滑りは良いです。

マッサージはお顔に圧力かけて行うので,クリームケチると,シミの原因になります。

クレンジングついでに〜は私はしませんでした。夜休む前のお手入れ時間に行ってました。こちらで聞くより,田中さんのサロンに尋ねるのがよいです。

夜行うだけでも,とても効果ありました。続けて行ってくださいね。

• 高い化粧品は使ってません!

造顔マッサージで、痩せた痩せたと言われます(笑)。体重は増加傾向なのに顔ばかり小さくなるので(顔は元々小さいので余計に)、周囲には不思議がられます。

全てドラッグストアコスメです。高いのをもったいないからとチビチビ使うより、肌に合えば、安いものを惜しみなく使った方がいいと思っています。私が今愛用しているのは、クレンジング兼マッサージクリームで、798円くらい。マッサージクリームでもあるので、毎晩クレンジング時にマッサージもやっちゃいます。

休日スッピンで過ごした日はクレンジングどころか洗顔料も使わないので(水洗顔のみ)、そんな日は化粧水も乳液も肌に入れる(つけると言うより浸透させるので入れる感覚です)時にたーーっぷり使ってマッサージします。ちなみに化粧水もドラッグストアコスメ、500mlで498円くらい。乳液もへちまシリーズ980円とかですよ(笑)。

仕上げにドクターシーラボで顔全体を覆って保湿。ここだけ私にしては少しお金かけてます。でも定価で買わずオークション利用です(笑)。

小顔になりますよ〜!頑張りましょう!

• 私も知りたいです!

ごく最近造顔マッサージをはじめました。
    どのようなクリームがいいのか私も悩んでいます。

資○堂のド●ックス のクレンジングクリームを使っています。
    しかし、かなりヌルヌル滑るので、きっと造顔マッサージにはむいていないかと・・・。

他の方の使用されているメーカーや商品名が ほんわかとでもわかればうれしいです。

• よろしければ…

生まれて初めてレスします(ドキドキ)。
    最近購入して、とってもよかったので誰かにお勧めしたいなぁと思っていたもので…

「タイムレスキュー マッサージクリーム」をお勧めします!
    クリームが固くてマッサージがしやすいですよ。

私は以前、ビ●レのクリーム状のメイク落としでしていましたが、
    マッサージ中たれてきて目や口に入る、ほほや鼻下がピリピリしてくる、マッサージ後顔が真っ赤になる…とトラブルが出るようになり、
    極めつけは化粧品カウンターのお肌チェックの機械で、すごーい乾燥肌という結果になり、必要な潤いまで取り去ってしまっていたのかもと思い、マッサージには使用しなくなりました。(メイク落としとしては使っていますよ)

やはりスックのクリームかなと思いサンプルを頂き試したところ、やはり違いました。クリームは固くて指止まりが良く肌に負担がかかりにくい(気がしました)、肌もプルプルに!
    でもお値段が…と悩んでいた所ドラッグストアでこのクリームを見つけ、物は試しじゃ〜と軽い気持ちで買ってみました。

すみません、続きます。

• よろしければ…(2)

長くなってすいません

使ってみたところ、想像以上に良くてびっくりしました。
    「タイムレスキュー マッサージクリーム」の良い点をあげますと 
    ・クリームが固くてマッサージしやすい
     (固さがスックのと良く似ている)
    ・洗い流し不要で保湿してくれている感がよい
     (時期によってはべたつくかも)
    ・お値段が安い(3千円以下です)

ちょっとなぁと思う点は
    ・くさいです。(科学的な柑橘類のような感じ??)
    でもお値段を考えると、匂いは十分我慢できるレベルです。

あとこのクリームにはマッサージの手順がのっているのですが、造顔マッサージっぽいです(笑)明らかに意識してつくっただろう〜と思いながら、ありがたく使わせてもらっています。

あと私がこんなに推薦する理由として、最近このクリームが棚からなくなりだして…この前は在庫処分品の棚に置かれ、お値段も激安となっていました(安くなるのは嬉しいのですが)。いつか販売がなくなるかもと思い、みんなによさを知ってもらいたいなと思ったからです。

長々となってすいませんでした。
    お互いマッサージを続けましょうね!

• グレープシードオイル使ってます

アロマオイルの希釈用に使うベースオイルですが、それを使ってます。

クリームじゃないんですけど、ぬるぬるしてとりあえずマッサージ用に使うものだしと代用してみてます。
    今のところいい感じですがオイルですからベタつきます。
    終わった後はティッシュでふき取ってます。
    保湿効果はオイルなのであります。ふき取った後はなんとなく肌がふっくらする感じ。

• コスメプロ/マッサージクリーム フェイシャルマッスル

私はロフトで買っています。
    指どまりがいい、というコピーが書いてあったんで、造顔マッサージを意識して作られてるのかな?と思います。

他を使ったことないので比較できませんがが、使いやすいと思います。
    値段もそこそこお手頃です。

• タイムレスキュー!

くりこ様がお勧めされている「タイムレスキュー」いいですよ。スックのマッサージクリームとほとんど同じでした。

あとマツキヨから出ているナリスの「クレンジング&マッサージクリーム」もいいです。

とにかく固めのものがお勧めです。

• トピ主です

皆様、レス本当にありがとうございます。感謝します。

あれから造顔マッサージを毎日続けています。時間のない時はDVDを見なくても出来るようになりました。マッサージ自体、難しくなく気持ちのいいもので田中ゆくこさんの語りも何だかとても癒されて毎日楽しくマッサージしています。

今は化粧水(ヌルヌルするタイプ)のぬめり感を利用してマッサージしているのですが、元々マッサージ用の物でないので途中でどんどん乾いてきてしまいやり辛いので「やっぱりマッサージクリームが欲しいなあ」と思っていたところクリームのおすすめレスも頂けて有難いです。参考にさせて頂きます。

体験談やおすすめを頂いたり私と一緒に呼びかけて下さったり、また「どきどき初レスです」や「私もそれ良かったです」など、皆様のレス本当に嬉しく思います。
    これからも造顔マッサージ(多少の脱線も全然OKです)についての情報交換の場として質問や体験談や、どなたでも利用して頂ければ幸いです。

• 私もやってます!

SU○QUで、予約して造顔マッサージをやってもらい、かれこれ1年〜は続けてます。顎のラインが出てきたと思います。
    何より、、目の疲れがとれます。ツボをおすせいか、しょぼしょぼしていた目がキリっとします。
    たまに夫にもやってあげてます。
    で、クリームですが、、
    最初はSU○QUを使ってましたが、手持ちのオイルや、クレンジングで代用しましたが、今はち○れのマッサージ兼クレンジング!
    値段は600円以内!!!量はたっぷり、詰め替え用もあり!
    ケチらず使えて、クリームの重さも丁度いいです。
    クレンジングもできて本当に便利。
    これは本当におススメです。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧