浮気1度で別れた方もしくは離婚された方いますか?

レス53

サファイア

男女

30代女性です。先週末にあるきっかけで、彼の浮気が判明しました。1度目の浮気発覚です(もしかしたら、わからないだけで以前にもあったかもしれません)発覚した直後に私は『もうおしまいだね!』と冷静に言い、泣いて騒いで暴れることは一切せずそそくさと帰る準備をしていたところ、彼は私の冷静さに呆気にとられてしばし呆然と立ちつくし『チャンスを欲しい、反省している、もう二度としない』うんぬん等々を言ってました。けど、私は突然のことで頭に血が上りもうこんな嘘男とはやっていけないって思いが強烈で、『もう完全に終わりですね。さようならー!』と言って出てきました。

それから、即彼の名刺はビリビリに捨てて、もちろん携帯からも全て彼のデータは削除しました。このハプニングからまだ数日しか過ぎていないので、興奮はおさまらずです。けど、見切りを付けて正解だったということだけは感じます。同じような経験された方やはり1度で見切りをつけて良かったですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• その人によってかな?

あなたよりかなりお姉さん、既婚です。浮気に対して寛大な方と、許せない方があります。男性でも浮気を軽く考えている方と、彼女や奥さんがいたら、浮気はしたくない方がいるでしょう。私は浮気は裏切りだと思うので、あなと同じように振る舞うと思います。幸か不幸か、主人を含めて独身時代にお付き合いした方は浮気するタイプではなかったので、経験はないのですが… 人の心は変わる物なので、本気で他の女性を好きになってしまったのなら、悲しいけど仕方ないのかなぁ〜と感じます。でも、「浮気だ、遊びだから、許してくれ。」というのは心が受け付けません。あなたが未婚だったら、相手を許す寛大な心がない場合(私はない)は別れた方がいいかもしれませんね。

• 自身が納得されてるならいいと思いますよ!

特に独身同士なら自由でしょう!
    1回でも2回でも、浮気は浮気です。
    その彼をまた信じようとし、彼の帰りが遅くなるたび「また浮気してるんじゃ…?」と、疑心暗鬼になり、裏切られた時の精神的ショックが頭の中をしめます。彼を憎む気持ち。許す気持ちと毎日葛藤する生活の方が苦しいですよ。
    その苦しさを覚悟してでも、愛している彼ならば許す事もあるでしょう。
    もし結婚してれば長い年月、一回二回の浮気は見てみぬフリをする事も大切かなと。(浮気しても家庭を1番に大切にしてくれているなら。あくまでも浮気として)
    しかし最近の小町のウジウジ系いらいら系のトピ主より、このトピ主さんの竹をスパーン!と割ったような別れ方、気持ちいいです!拍手送りたくなりました。 
    今回のご判断は間違ってないですよ。(結婚前から浮気なんて随分と手慣れた男ですね。別れて正解です。)

• すっ、すばらし〜!

師匠と呼ばせてください!

どんなにひどい目にあっても、別れられずグズグズしてしまう女性が多い中で、なんて潔い別れ方でしょう!

格好いいです!
    もやもやする必要無いです!

私もそんな人になりたいです!

すいません。トピ主さんのあまりの決断の良さに興奮してしまいました。

• 正解ー!

私は付き合ってる時浮気を目撃したけど、何も言えませんでした。その後遠距離になったらすぐデートしてるのが発覚。
    遠距離なので一気に気持ちが冷めました。
    別れたくない、と散々言われたけど一切無視していたら3ヶ月後に(その女かどうかわからないけど)デキ婚して、わざわざ私のバイト先のスーパーまで電車2時間半乗り継いで嫁を連れてきたらしい。私は学生でその日はシフトに入ってなかった。
    別れて良かった!と心底思いましたよ。

• 正解だと思う!

私は、以前つきあっていた人で1度目を許しましたが、結局2度目があり、別れました。
    なので1度目で別れて正解だったのではないでしょうか・・・

酒癖・女癖・ギャンブル癖は治らないいって言いますからねぇ〜。

• 僕が彼なら

一つアドバイスしてあげますけど、
    それって彼の思う壺だと思いますよ。

男にとって30過ぎの女に振られても、
    何のデメリットもないですから・・・(笑)

• 別れて正解でした!

はーい。呼びましたか?
    私、1度の浮気で離婚しました!

同じ社宅に住んでいる、よそのお宅で浮気していたらしく(他の女と、同じ社宅のご夫婦で。つめり、4人で乱○状態)、到底許せる訳もなく、別れました。

離婚の準備している最中に、また別の浮気が分かり、しかもその相手は妊娠8カ月(!)と言うじゃないですか!!!

心底あんなクソ男と別れて良かったと思ってます。(言葉が悪くてすみません)

浮気する人って、絶対治りませんよ。
    間違いないです。

• そりゃ、恋人ならそうだけど

離婚となると色々複雑な問題が絡んできますからねぇ。

子供もいたら
    「じゃ、サヨナラ」って訳には行かないんですよ。

トピ主さんは「かっこいい私」「サバサバして素敵」な
    レスを期待されているかもしれませんが
    恋人と別れるのと、離婚を一緒には出来ません。

恋人との別れの理由なんて、
    「なんか違う」でもなんでもOKですからね。

トピ主さんがそれで正解と思っているのなら
    それでいいのでは?

• もちろん。

学生時代の彼と「1回の浮気未遂」で別れました。
    他の女と浮気するつもりで会ってたところに出くわしまして。(諸事情からたまたまお茶してただけとかではなく「浮気の意志あり」と断定できたのです)
    未練ありげな電話がかかってきたりしましたけど「他人」としてセールス対応並の敬語であしらいました。

別に浮気が許せる人や許したい人はそうすればいいと思います。
    でも、私は信用できない相手とは男女を問わず個人的付き合いをしたいとも思いませんし、病気をうつされるのもゴメンですから即切ります。
    今は別の相手と結婚していますが、夫が浮気したら間違いなく別れます。ちなみにうちの夫も私が浮気したら許さないでしょうね。

• トピ主です

母さん、すばらしいさん、コメントをありがとうございます。私は未婚なのですが、浮気を許せるような寛大な心はありませんし、寛大な女性を演じる程の心の余裕はありません。母さんの言う通り、私も浮気は裏切りだと思うので、今回は信じていた彼に浮気されて本当に寝耳に水状態でした。けど、早い段階(結婚前)で判明して良かったと思います。しかし、彼の呆然とした様子を浮気と戦う女性の皆さんに見せたかったくらいです(笑)

• 浮気する人間はなおりませんよ〜

うちは3回目の浮気(グレーゾーンまでいれたら両手両足で足りません)で、離婚です。

ここまできて、最初の浮気でしっかり別れておけばよかったと本当に思います。

離婚しない人間は、しません。
    する人間は、何度反省の言葉をのべてもやりますね

次は信頼できるパートナー見つけられるといいですね。

• 結婚していないなら

付き合っているだけなら1回の浮気で別れるのが普通と思います。普通と言うか多いのでは?
    せっかく独身なのだからもっといい人を見つけましょうよ。

>男にとって30過ぎの女に振られても、
    何のデメリットもないですから・・・(笑)

もし相手がこう思ってるなら、別れられてもっと良かったじゃないですか!

• 良いと思います!

独身ですもの!そんな奴くれてやるー!みたいな。
    まだ、興奮は収まっていないと言いながらも
    見切りはつけて正解!と思っていらっしゃるし。

彼の方からその後何も言ってこない様なら、お互いに
    浮気で別れる事が出来た相手、それだけだと思います。

結婚生活の中で配偶者の一度の浮気で離婚する夫婦が
    そうそういないのは夫婦の歴史や子供の事その他様々な
    情や複雑な思いが歯止めになるんだと思うけど。

やっぱり別れない本当の理由は少しでも愛や情があるからだと思う。

トピ主さん、結婚相手の浮気じゃなく良かったですよね。

時間が経過して、「あ、何か寂しいかも」 って思わずに
    前に進めるといいですよね、興奮状態で別れを告げたとはいえ。

許す愛もあると思うけどね、それよりも嘘や裏切りが許せない
    という女性もいて当たり前だとは思うけど、結婚してそれを
    貫くのは結構厳しいかもしれません、本当に独身で良かったです。

ご自分が決めた事だし、今度はトピ主さんの事を裏切らない
    素敵なお相手に出会えたらいいですね、頑張ってくださいね。

• DM様。

男の思うツボとか、おっしゃられてますけど、
    ツボとかそうゆう問題ではないんですよね

• それでいいんだよ

浮気はつきあう相手を間違えているという証拠です。
    結婚前に発覚して良かったですね。

例外があるとすれば、男女関係なく、相手の性的欲求に応じることができなかった(自分から拒否したとか)場合でしょうか。
    浮気を許す女性は、自分に自信がないか、依存しきっているかです。
    もし、どうにも好きだからという理由なら、ご愁傷様な人生です。
    だって、相手はそう思っていないから。

浮気は男の甲斐性とかいう男女は、年齢問わず、何かが腐っているのです。

私は若い頃からそういう考えなので、
    どんな場合にも対処できるように結婚後も仕事を辞めようと思ったことは一度もありません。
    おかげで、かえって男女としてなにげに良い緊張感もあり、主人とも仲良しです。

かっこいいあなたのことだから、きっとすぐに良い人が見つかりますよ!
    どんなにいい男でも、いかにも浮気しそうな男は選ばないようにね。
    苦労の多い長い人生を、配偶者に不信感を抱きつつ送るなんて地獄ですよ。
    浮気するような相手に尽くすなんてとんでもないでしょう。
    だったら、一生独身の方がまだマシって思います。

• 拍手!

振って大正解です。
    小町では浮気されても許してる人の話をよく聞きますが、私にはまったく信じられません。多分、私も1回で離婚しますね。相手の女を訴えて賠償金払わせて。
    他の女と…と思うと気持ち悪いです。そんな信用できない男、その女にくれてやればいいですよ。
    幸い、夫は浮気するタイプではありませんし、信頼できる人ですが、いつどんなことがおこるかはわかりませんからね〜。世の中には人の幸せが許せない女や人の物を欲しがる女いますから。気をつけなくちゃね。
    トピ主さんも信頼できる方と巡り会って幸せになってくださいね。

• お言葉ですが・・

結婚してないんですよね?
    なら別に至極当然だと思いますけど・・
    離婚と同じくくりにするのって違うと思うんですよねー。

未婚なら「即彼の名刺はビリビリに捨てて、もちろん携帯からも全て彼のデータは削除しました」でこちらから一方的に終わらせられます。ほんの数分。誰も巻き込まない。簡単です。

離婚は全く別ですよ。
    子供がいなかったら簡単じゃ〜ん、なんて思う人たくさんいると思いますが。そりゃいるよりは簡単ですが。
    覚悟を決めるのは簡単ですが、現実問題やること山積みすぎて精神的負担が半端ないです。
    1回の浮気くらいだったら我慢するべきなのかな・・と離婚を躊躇する女性の気持ちはなんとなくわかります。

結局私バツイチですが、離婚が決まるまでに財産分け・引越し・親への報告(親が悲しむ)・役所への手続き・・・と「あ〜籍さえ入ってなければ・・!!」と何回思ったことか。

お茶濁しちゃってごめんなさいねー。
    ただ、付き合ってるだけのときに1回だろうが浮気見つけたら別れるのって普通だと思います・・なんか「痛快〜!」みたいになってるけど。

• DMさん?

30代の女性にこっぴどく振られた経験でもあるんですか?

なんだか30代独身女性全般を恨んでいるような…、コメントにもの凄い憎悪を感じたので・・・。

気のせいだったらごめんなさいね。

• 知らぬが・・・何とか。

一回で振ってやるわよー。
    カッコイイでしょ?みたいな?

それにしても

浮気された経験等なくてうちの夫は幸い
    誠実なので、とか浮気された経験はないけど
    って語る人達のレスで、ついつい知らないだけ
    なんじゃないの?って思ってしまった私。

本当に誠実ならいいけど、世の中こんなに不倫が
    はびこっていますからね、外に出ている夫の顔を
    知らない奥さんって世の中かなりと居ますからね。

信じられるって素敵な事ですね、

そんな人が本当に一度の浮気でスパっと
    離婚できたらカッコイイな〜〜〜〜!

浮気なんてされたら熨斗つけてくれてやる!
    って言っていた友人が実際に浮気されたら揉めに揉めて
    いざ夫から離婚を迫られうろたえたケースを知っている私は
    ふと、それを思い出してしまいました。

トピずれ、ごめんなさいね。

素直な感想だし、私に何かを言ってこられても
    出てくる事はないですから、悪しからず。

浮気なんてしていない、されない私なんて信じてると
    それもなんか、怖いですよ〜

トピ主さんは独身なので振って大正解でしたね!

• うふふ。

だってトピ主は独身でしょう?

さっさと別れるって
    身軽なんだから簡単な事でしょ?
    誰を巻き込む訳じゃなし。

離婚と一緒くたにする問題?(笑

あなたが結婚して、一度の浮気でさっさと
    別れる事になったらもう一度トピ立ててみたら?

自分は一度の浮気で別れました!って(笑
    でも・・・30代でそんな男性とお付き合いしててお気の毒。

ホント余計なお世話だけどあなただけを見てくれる男性と

早く結婚したら? 浮気されないように気をつけてね!

一度の浮気で別れたか、どうかなんて何が気になってのトピ?

拍手している人も多いけど、なんだか滑稽〜。

独身だったら別れて当然、正解。

既婚ならなかなか出来ない理由も様々、皆その立場にならないと
    判らないものだからね、人に聞いたって仕方ないわよ。

浮気した彼はその後何も言ってこないの? それじゃ、、、あなたが
    もしかして浮気相手だったのかもね、とにかく双方が別れて正解だったね。

何が聞きたくて、言われたくて立てたトピなんだろう。。。

• 貴方って素敵!!

サファイアさん、貴方の潔さにあっぱれ!!なんて素敵なの!

貴方のような人、大好きです!うじうじしてなくて、こんなにも冷静に
    はっきりと自分に素直になれるなんて!

貴方のような人には、きっと誠実な人とご縁があると思いますよ。
    別れて正解!きっと素敵な出会いがあると思います!!

• なんだか夫にしがみつくしかなかった女性が混ぜっ返してますね

なんだか、「浮気されても夫にしがみつくしかなかった妻」らしき人たちが悔し紛れに混ぜっ返していますね。

べつにいいじゃないですか。だれもあなたたちのことを間違ってるなんて言っていませんよ。
    自分が許したくて許したんでしょ。理由が「生活できない」でも「一人になるのは嫌」でも「子どもの問題」でも何でもいいんですよ。自分がした選択なんだからあなたにとってはそれが正しいんでしょう。

でも、

「違う選択(別れ・離婚)」を選ぶ人を「こき下ろして自分を正当化する」のは間違い。それやっちゃった時点で「潔い選択が出来た他人を妬んでる=自分の選択に納得していない」ってことです。
    嫉妬はみっともないです。

• 独身なら

さよなら〜 でおしまいだけど
    結婚して子供がいたり
    おまけに家を買ってたりすると
    そんな潔くスパッと行かないんです。

• 双方にとって良かった

ご本人が別れてよかったとおっしゃっているのだからその程度の軽いお付き合いだったのでしょうね。男性から見ても、なにか不満で満足できない関係だったのではないですか。だから浮気したのでしょうね。離婚とは違う軽い話だったのでしょう。まあとにかく良かったですね。

• 同じ経験はないけど

その場で騒ぎ立てずにいられるトピ主さんは
    普段から冷静な方なんですか?
    私なら、暴れますね・・・。

なんか、意地の悪いレスもあるけれどトピ主さん気にしないでね。
    本当に満たされていて幸せな人は、そんな意地悪レスしないでしょ。

そんなに潔くサヨナラできるなんてすごいなーって
    思います。中々できないですよ!30代だったら尚更。
    でも不誠実な男にしがみついて結婚して、結局40目前に離婚・・
    なんてなるよりよっぽど正解!

でもね、自分の気持ちに素直になる事が一番大事と思います。

トピ主さんが幸せになりますように!

• あらら

自立しなよさん、あなたもそんなに
    目くじらをたてなさんな、目くそ鼻くそよ。

人をこき下ろしている人を批難しながら
    自分も同じ事をしているじゃないの。

自立しなさいよ、も余計なお世話なのでは?

嫉妬はみっともないけれど、そもそもあなたは
    何に対して怒りを感じているのやら・・・。

もしかして自立しながらも寂しい人生とかですか?
    こんなこと、言われたくなんて無いでしょう?

トピ主様、横レス、失礼いたしました。

• 独身のうちは、それで

良いと思います。一発でハイさよなら、というのは独身のうちにしておくべきです。カッコいいです!!

ただし「一度で見切りをつけられるのが良い女」と、今回のことに味をしめて学習してしまうのではなく、問題に向かい合える幅を持っておくのも大切なことだと思います。

特に心配なのが結婚した後のことです。浮気問題だけでなく、相手の家族とか、近所づきあいとか、簡単にはリセットできない問題が増えてくるものです。

「許せないのでおしまいでーす」と旦那や義理の家族、近所付き合いなどを見切った場合、それはほめられたことではなく、無責任な行為にもなり得ます。理不尽に思っても、我慢して人を理解するために心を砕かなくてはいけないことが出てくるのです。

どうか賢いトピ主さん、あっさり汚点を見切る快感というものを持ってしまわないようにお気をつけください。

「結婚前は両目を開き、結婚後は片目をつぶる」という言葉がありますが、これは本当にその通りだと思います。うまく片目をつぶっていられるような、素敵な人をしっかり見つけてください。

このたびはお疲れさまでした!!今後お幸せに。

• 独身か。

なら当然だわ。
    問題は彼が今後コンタクトをとってきた時女性がきちんと断れるか?だね。

結婚してると、子どもはいなくても親族になだめられたりで離婚はむつかしいんだよね。家庭内別居止まりじゃないかな?

• 潔く別れないのは

夫にしがみついてるわけでも子供のせいにしてるわけでも自立してないわけでもないんですよ!

そんな簡単じゃないってこと

• 正しい選択

ミニミニさん、あなたのレスを読んで気持ち悪くなったのは
    私だけではないと思います。
    トピに全く関係の無いこんな横レスなども掲載するのですか。
    もう少し考えて欲しいです。

トピ主さん、私も浮気は1度でも絶対許せませんね!
    でもめちゃくちゃウジウジしながら別れるだろうな。
    だからトピ主さんみたいに1度でスパッと見切り付けれる人がうらやましい〜。いつかあの時別れてよかった!と思う時がきますよ。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧