アバラにひびが入ったかも…?でも夫は無関心

レス54
トピ主のみ2

よっぴ

男女

このトピのレス

• 続きです

朝から掃除洗濯を頑張ったのは、午後はどうしてもショッピングセンターに行きたい用事があったからです。ショッピングセンターは車でしか行けない距離にあり、私には免許がありません。連れて行ってはくれましたが買い物には付き合ってくれず、しかたなく別行動になりました(子供は夫が抱っこしてくれましたので私は一人です)。巨大なショッピングセンターなので駐車場がいくつもあり、私はどこの駐車場に行けば良いのはわからなくなり、夫に何度も電話をしましたが出てくれません。やっと出たと思ったらストーカー呼ばわりされ、駐車場が分からなくなったと伝えると『それならバスかなんかで帰ってきて。俺は先に帰るから』と言われ、私は置き去りにされました。
    前の日から楽しみにしてたのに…。とても悲しくなりました。
    その後バスで帰りましたが、怒りと疲れで夫と顔を合わせたくなかったのでベッドに横になってちょっとゲーム(DS)をしていると『ぐうたらばっかりして何もしない。だめ主婦だ』と言われました。私、朝から掃除洗濯、離乳食作りって、座る暇もないくらい動いたのに…。

すみません、続きます。

• 続きの前ですが、、、

駄目な旦那さまだ。

駄目すぎで怖いですね。
    読んでで泣けそうなくらい悲しい。

こういう人は人の痛みを想像出来ない人です。
    人の立場にたって物事を考えれません。
    だから、様々なトラブルを起こします。
    そして、そのトラブルも自分は悪く無いと言い張ります。
    だからいつまでたっても成長しない。

こういう人は自分が怪我したりすると凄く騒いで、あげく、怪我してないお前にはわからない。俺は痛いんだ!
    と、ワガママいい放題になったりするんですよね。

早く病院にいって下さい。
    旦那の言葉じゃ治らなくても病院行けば早く治るでしょう。

て、トピ主さんがどうしたいの続き前に失礼しました。

• 続きです【2】

夕方の離乳食はベビーフードを使いました。『7ヶ月〜食べられます』のお粥が余っており、赤ちゃんは今8ヶ月なので、月齢が進んでいくとこのベビーフードは柔らかすぎるし、今日は疲れてしまい献立を考えるのも億劫だったので…。とは言っても人参や玉ねぎ、鮭などを足して栄養面は考えました。それなのに夫は『手抜きだ。赤ちゃんが可愛そうだ』と言ってきました。普段はお粥はもちろん、だし汁も野菜スープも全て手作りしています。1日くらいサボってベビーフードを使うことはそんなにいけないことですか?

夫は週2日、趣味でフットサルをしていますが、昨日は休むように頼みました。何とか休んでもらえましたが『なんで行っちゃいけないの?俺がいたってどうしようもないし意味ないんじゃない。アバラが治るわけでもないし。身体を動かすことはいいことなんだから、笑って送り出してくれてもいいくらいだ』とぐちぐち。だーかーらー、抱っこするのもアバラが痛いので育児を手伝って欲しいのに。なんで、どうして、この人はこんなに分からないのでしょうか!?結婚2年目ですが、日々離婚したいという気持ちが高まってきています。

• 旦那さんに半分同意…かな

最初は「可哀想だなあ」と思って読んでたけど、どんどん「可哀想なアテクシ」になりつつあるなあと感じましたが。

なんで子供さんいたら病院行かれないの?
    最近は子連れで病院行っても、検査中は預かってくれるとこ増えましたよね?
    映画を観に行っちゃったのは、旦那さん確かにひどいかもね。
    でも、だったらはっきり頼めばよかったんじゃないの?

まだヒビ(骨折じゃないんだ…)が入っているのか、ただの打ち身なのか判別していないのに、「こんなにつらいのに助けてくれない」って気持だけが先行しちゃって、被害者面してるだけ。
    って感じますよ。

本当に旦那さんの言うとおり。
    そんなに痛いなら、洗濯物もほったらかして行ってくればいいよ。

• というか、何で病院に行かないの??

まだ続きます。ってまだ読んでませんが、

あの〜トピ主さんがどうしたいのか分かりません。
    そんなに痛むなら病院に行けばいいですよね?

赤ちゃんはベビーカーに乗せて、診察室に一緒に入っちゃえば?

もしベビーカーごと診察室に入るのが無理そうな所なら、受付や看護師さんに「肋骨が骨折しているみたいで痛くて赤ちゃん抱っこできません」と伝えれば、何かしらお返事いただけるハズです。悪い返事はないハズですよ。病院なのだから。

近所のママ友に理由を説明して預かってもらうとかもできるだろうし・・・。赤ちゃん引き取りに行く時は、御礼の菓子折りは忘れずに!

何とかやろうと思えば出来ますよ。

• 質問ですけど

トピ文から読みとれなかったんですが、トピ主さんは旦那さんに
    「病院に行きたいから会社を休んで赤ちゃんを見ていてくれないか?」
    「アバラが痛くて抱き上げることもつらいので、映画に行かないで赤ちゃんの面倒を見てくれないか?」
    「アバラが痛いので、掃除洗濯をやってくれないか?」
    ってちゃんと言いましたか?

きちんと伝えずして、〜してほしかったなんて無理ですよ。エスパーじゃないんだから。
    あなたの痛みが旦那さんに自然に伝わるものではないし、きちんと病院に行って診断受けて痛みも伝えてってしないと、わかるわけないじゃないですか。

逆の立場で考えてくださいね。もし、旦那さんが仕事がつらく、血尿やめまいがあったとして、それをあなたに一言も言わないでただ黙々と仕事をしていたら、あなたはそれに気づけますか?

• 早く病院に行ったら?

映画に行って欲しくないなら、そう言いましょう。
    心配して欲しいというのはあなたのエゴですよ。

無関心と言うか、医者でもないしどうしようもないんすよ。

• 続き前ですが

2児の母しています。

自分がアバラを打ちつけたと想像してみました。
    痛いの大嫌いな私です、考えるだけでも痛そうです・・・。

どうしても痛い時は、預けてでも病院に行くと思います。
    託児所などに預けられないなら、連れてでも行きます。
    痛いんだもの、緩和させたくて必死なんだもの。
    自分に必死ってカンジになると思います。

まぁ行かないのなら、それほど痛くないんだと思います。
    我慢できる痛みなんて、大した事ないですよ。
    ほら、箪笥の角に足の小指打ち付けたような、一過性の痛みでは?

旦那さん寄りの意見です。

我が家では中途半端に痛いのなら、我慢してしまいますし、
    夫が痛いと言えば「じゃあ病院行けばいいよ、病院代お小遣いから足りる?」で終わります。

行かないのは貴方の勝手でしょ?
    放置してどうにかなっても自己責任です。

まぁ痛くなってから行って「もっと早く来なさい」と怒られる私です。

痛いなら子供がなんだとか言ってないでさっさと病院行きましょう、大人なんだから。

お大事にね。

• そんなもんです。

なんか近頃の男性陣は、疲れているのでしょうか?

うちも似たようなものです。

私が病気になると不機嫌になります。

先日、私がインフルエンザで高熱を出して何も家事が出来ない時、夫は飲みに出かけ外で夕食を済まし、焼肉の臭いだけ寝室へ持って帰りました。

大切にして欲しいなんて思わないで、男は自分勝手でわがままと、覚悟したほうが無難です。

• 一応、病院でバストバンドを

処方して貰いましょう
    肋骨は、思いのほか簡単に折れます
    冷たい言い方の様ですが、その点は旦那さんの言うとおりで
    スポーツ(特に武道)とかやってる人は頻繁に損傷体験が有りますから
    あまり重視しないのもありますね (旦那さんはスポーツマン?)
    まぁ程度によりけりですが、軽度な骨折&ヒビ損傷ぐらいなら
    バストバンドで固定しとくぐらいしか、打つ手がないのが現実です
    痛み止めと、鎮痛シップ(ロキソニン湿布)ぐらい貰っときましょう

今後の注意として

* 重い物の持ち上げ作業は控える(いつまでもくっ付き難くなります)
    * 冬場は特に「風邪」をひかないように「アレルギ−鼻炎」が有るなら
      早いうちに軽減万全を尽くす、マスク等で鼻内刺激軽減も
      (風邪等をひくと…くしゃみと咳で地獄の苦しみです)

とりあえず整形外科に罹り程度を見極めて貰いましょう

お大事にして下さい

• だんなさんは冷たいけど

ご主人は冷たいと思います。
    でもね、私もパートナーがずーっと「痛い、痛い」といい続けたら、「さっさと病院に行けばいいのに」と思ってしまいます。ごめんね。冷たくて。

「痛い」と言って自分で薬を飲んだり、横になったりするのは構わないんです。でも、いちいち、訴えられると、かなりイヤな気分になります。「病院に行くけど車出してほしい」「子どもを見ていてほしい」とか具体的にお願いされたら、それは喜んで協力します。「察してちゃん」がイヤなんです。

トピ主さんもムリにガマンせず、洗濯や食事の用意なんてしなくていいんですよ。痛かったら、すぐに病院に行きましょう! 赤ちゃん連れては行けませんか?

• 早く病院へ!!

早く病院へ行ってください!!。
    赤ちゃんを連れてが無理なら、はっきりきっぱり旦那さんに「病院へ行くから預かって」と言いましょう。それが駄目ならご自分のご実家でも旦那さんのご実家でも電話して来てもらい、赤ちゃんを見てもらって病院へ行ってください。

• どうして病院に行きたいっていえないの?

続き前ですが・・・。

激痛が走るほどなのに、どうして自分から病院に行きたいから
    連れて行ってくれor子供をみててくれって言えないのでしょうか?

ご主人からのやさしい言葉を待ってるのかもしれませんが
    小さいお子さんを抱えて我慢しててもしかたないような気がしますけど。

不思議・・・。

• そういう夫にしてしまった?

私も、他の方と同じように思ったのですが、トピ主さんきちんと「痛くて赤ちゃん持てない」「痛いけど我慢してやってる」って言いましたか?
    ご主人から見ると「すごい痛かった」っていうのは、いつもの今日あったことの話の一つで、その後別に病院にも行ってないみたいだし、大丈夫だろう。って感じなんじゃないでしょうか。

痛いのに我慢してるとか、見ていてもわかりません。病院にも行かずに、ひどい状態だと言われても、どの程度かわかりません。
    ショッピングセンターの話からしても、あんまり気の利くご主人ではないようですが、もしそうなら余計にはっきり言わないといけないのではないでしょうか?

トピ主さんがもし、いつもそういう「なんとなく察してくれてもいいのに、察してくれないから、むかつく」的な態度なら、きっとご主人からは「いつも勝手に機嫌悪くなってる妻」と思われている可能性が高いです。
    だから余計に、ご主人の方はトピ主さんのために自分があれこれ気を使わないといけない状態になってることに不満で、何もしてくれなくなっていくのでしょう。

ご主人は気のきかない人です。それをどうコントロールするかも、結婚生活です。

• サボリ病疑惑を呼ぶ行動

最初は「ひどい旦那」と思ったけどトピ主さんの具体的な行動の話を聞くと「これだと旦那が本気で心配してくれなくても仕方ないかも」と思いました。

ほんとにヒビが入ってそうなぐらい痛いなら一応医者に診てもらう努力をしませんか?でもそこまで痛いと言いながら医者に行くよりショッピングセンターに行く努力?
    それなら「大したことない」と思われても仕方ないかも。

買い物に付き合ってくれないのも仕方ないのでは。夫はそんなことに興味無いでしょう。連れて行ってくれて貴女の買い物中子どもの面倒をみてくれているだけでも随分協力的な夫だと思います。

帰宅後も疲れて痛くて寝ていたならわかるけど横になってDS?本当にアバラが痛ければそんな姿勢でそんなこと出来ないと思うけど。

夫に趣味のフットサル休ませるぐらいに重症ならまず医者に掛かることが先決でしょうよ。これじゃ貴女のただのサボり病、ワガママと思われても仕方ないと思います。

ほんとだいじょうぶ?一度診察受けてレントゲンでも撮ってもらっておいた方がいいよ。

• ひびだとして

私も昔心臓下辺りのアバラにヒビがはいった経験ありです。
    痛いですよ〜咳なんか出た日にはのたうちまわりましたね〜。

病院にも通いました。でもね、治療ってシップ張られて、コルセットを看護師さんにぎゅうぎゅうにしめられ…それで終わりです。どうにも出来ないんですって。だからさらしでもいいから固定(アバラが大きく広がらない様に)するしか方法が無いんですよ。もしまだ病院行けずなら家にあるもので代用してね。私は胸の下(ブラのワイヤーがあたるトコらへん)がヒビいったのですが、コルセットは胸の上から下まで覆う大きなものでした。夏で暑いわ苦しいわ…。

旦那さんに関しては、辛いからお願い出来るかなとちゃんと言葉で伝えましょう。見た目解らないのですから余計です。それにお買いもの行ける位なんだからと言われてしまうのも仕方無いと思います。
    お大事にね。

• たった一言でいいから欲しいよね…

「大丈夫なの?」
    っていう、気遣いの一言。
    それさえあれば、すべて丸く収まるのにね。まったく無関心な態度を見せ付けられたら、誰だって傷つきますよね。
    病院にどうやって行くかとか、実際にどれだけのケガだったかとか、そういうこととは別次元の話で、とにかくご主人はあえて無関心な様子を見せ付けたい(映画にいったり、趣味を優先させたいと主張したり)んでしょうね。

ご主人は、赤ちゃんにかかりきりのトピ主さんにずっと腹を立てていて(とても理不尽なことですが)、その怒りをぶつけたいんじゃないかな? わざと無関心な、冷たい対応をして、トピ主さんを傷つけたい意図があるように思えます。駐車場の一件も含めて、「おまえのことなんかどうでもいい。おまえなんかどうなってもいい」と知らしめるという形で、攻撃をしてきているんでしょうね。

もしも本当に大怪我をしていたとしても、実際にはたいしたことがなかったとしても、旦那さんの態度は変わらないと思います。とにかくトピ主さんに攻撃を仕掛けたい、文句をつけたい、傷つけたい、それだけだと思います。

• 普通なら

ヒビが入ったと騒いでいたら買い物より病院でしょうね。
    買い物行きたいとか言うからご主人も平気でしょ?とか思うんですよ。
    運転出来ないから病院行けないじゃなくて、そんなに痛い、ヒビでも入ってるのかも?と不安になるならタクシーでも呼んで救急で行きましょう。

それと、○○して欲しいのにとか思うと余計にイライラして疲れますよ。

• 早く病院へ

自宅でつまずきテーブルの角に肋骨をぶつけて折りました。
    その時はあまりの痛さに呼吸も出来ず家族に救急車を呼ばれてしまいとても恥ずかしかった。
    肋骨の場合はギプスも出来ないしひたすら日にちが経つのを待つだけです。しかも寝ていても痛い。とても寝ながらゲームできるような状態ではなく、2週間ぐらいは熟睡できませんでした。
    ご主人に家事参加してもらうためには、一刻も早く病院へ行って「骨折」との診断をしてもらってください。

• 言わなきゃわからないんだね

主さん、直接ご主人に言ってるんですか?
    アバラが痛いから、育児をかわって、って。
    察してちゃんじゃあ伝わらないですよ。
    人間って働いているところよりも遊んでるところの方が目につきやすいみたいです。ご主人もそうなんでしょう。
    赤ちゃんはどうにかしてとっとと病院行きでしょう。

でもでもそれにしてもちょっとひどいご主人ですね〜〜
    確かにご主人は主さんのアバラを治せるわけじゃないですが
    子供の世話が困難なことぐらい頭働かせなくてもわかりそうなもんじゃないですか?人間としてどうなんだろう・・・
    うちの夫も育児は不得手、基本非協力的ですが
    私がインフルエンザで寝込めば家事やってくれますし
    子供たちにごはんも食べさせてくれますよ?

でもまあご主人に「悪意」がないのであれば
    まだ大丈夫でしょう。
    主さんが察してちゃんをやめて
    図々しいぐらい「私は○○なんだから、あなたはこれして」と
    言ってしまうことです。
    そしてある程度のご主人の遊びは認めること。
    手伝ってもらったら調子に乗らない程度に感謝すること。

子供は無条件でパパよりママが好きですよ。
    それを励みに頑張って!

• 病院に行こうよ

可哀想だけど、痛いのなら、まず病院に行ってください。
    ネットはできる。DSはできる。ショッピングはできる。家事もできる。
    でも病院は行けないの?

あれこれできるのに、病院には行かずに痛い痛いと言われても、
    正直、困るんですよ。

冷たい言い方でごめんね。

• それ以前に

トピの内容を続きまで含めて読むと、
    あら不思議。アバラ関係ないね。
    関係ないのにトピタイなの??
    愚痴垂れ流すだけならブログでもできますよ。

で、アバラに関しては…気になるなら自分で病院行けばいいだけかと。
    あと、アバラが折れたくらいで騒ぐことでもありません。アバラはよく折れることで有名です。
    ぶっちゃけ、呼吸のタイミングとあっちゃうと性交時ですら折れますよ(激しくなくても)
    そんな骨です。転んだりすると比較的ヒビなど入りやすいので、特別騒ぐほどのものでもありません。
    私でも、自分のアバラ折れたら「なんかヒビ入ったっぽいから病院いってくるわー」「やっぱいってたわー」で
    終了のレベルです。アバラひとつで心配してほしいだの大げさ。
    内臓刺さってるとかなら別ですが。

その他の愚痴に関しては確かにご主人は冷たい。
    でも、それに匹敵するほどトピ主さんは依存体質。
    なので、腹割って話せばいいんでは?が感想ですね。愚痴垂れて改善しませんよ。
    愚痴垂れる暇があったら、建設的で論理的な話し合いをしたらどうでしょう?
    アバラはお大事に。癖になりますから気をつけて。

• トピ主様頑張ってると思いますよ

肋骨にヒビ入ってるかもしれませんね。
    私も肋骨にヒビ経験しましたが、重いものを持ってはいけなかったと思います。
    赤ちゃん抱っこはなるべくやめておいたほうが良いのでは。

病院に行っても、サポーターと湿布を貰うくらいですが
    ちゃんと診断してもらい、旦那さんに説明して協力をお願いしましょう。

• あのう、随分余裕ですね。

あばらにヒビが入った事がある人ならおわかりだとおもいますけど。
    はっきりいって小町にトピを立てて、長々と続きを書くような余裕はありません。

あばらにヒビが入っているかもと考える程の怪我でありながら小町にダラダラと
    トピを書き連ねる事ができる程の余裕のある人がいるとは、どんなマッチョなんでしょう。
    トピ主さんってもしかして、筋肉隆々で、100kg程度の重量挙げを毎日トレーニングして
    いたり、20kmダッシュを毎朝夕にしていたりしてませんか?
    旦那さんだったら片手で持ち上げる事ができたりしてませんか?

そんな、マッチョなトピ主さんが、「ヒビが入った程度」で弱音を吐くなんて思いもしない
    のでは?
    そして、そんなマッチョなトピ主さんなら、よほど悪いのなら自分で病院に行くはずですよね。
    自己の体調管理や判断くらい自分でつけることができるはずですから。

• 病院につれて行ってもらいなさい

離乳食をがんばって手作りしているんだと思います。
    その大変さを旦那さんはご存知ですか?

家事を頑張りすぎていませんか?
    旦那さんは普段、お風呂以外は手伝いをしてくれないのでしょうか?

息抜きはお互いに必要だと思います。
    ただ、お互いが自分が大変、労わって、息抜きさせてって思っている感じがします。

病院には旦那さんの車でつれて行ってもらったらいかがですか?
    夜までやっている整形外科はないですか?
    ひびが入っていなかったとしても、ちゃんと診察していただいたほうが良いですよ。

きっと今は大変な時期だと思います。
    お体に無理を掛けないようにお過ごしくださいね。
    頼れるサポートとかはないのでしょうか?
    少しでも体を休めて気持ちを落ち着かせたほうが良いのではと思います。

• こういう人には

理路整然と、さも当たり前のように伝えましょう。

子供は8カ月である。
    診察や検査の間、泣かれたりオシッコやウンチをした場合、周囲の迷惑になる。
    更に病院に連れて行くと病気に感染しやすい。
    今はノロやインフルエンザが流行っている。
    だから、病院には連れていきたくない。

非常に痛むので病院には行きたいけど上記の理由から我慢している。
    旦那さんのサポートが必要である。
    出来ないのなら有料で子供を見て貰うところに預けるしかないが
    他人よりも肉親である旦那さんの方がその役に相応しく且つ安心である。

「だから、子供見てて。」

• ごめんなさい。同情できない。

ショッピングセンターやゲーム…
    ツッコミ所満載ですが、そんな状態なら同情できないなぁ。
    本当に痛かったら病院行くはずだから。
    子供連れて病院行けますし。
    (今の世の中、子供がいたら病院行けないわけがない…)

• 肋骨は結構折れる

私もお風呂で貧血を起こして倒れた時にうちどころが悪くて肋骨を二本折った経験があります。
    病院に行っても大した治療もしてくれないだろうと行かずに我慢していましたが、夫に「痛い痛い言ってるなら病院に行け!」と言われてようやく行きましたが、やっぱりコルセットをもらっただけでした・・・(レントゲンを撮ったので折れているのは確認できたけど)。
    で、経験者は語りますが、肋骨の骨折は大したことではないです。
    確かに重い物を持ったり、くしゃみや咳はキツイ。
    でも、それはご主人にちゃんと言わないとだめです。
    にぶくて、思いやりの薄そうなご主人なので、単に「フットサルなんて行かないで家にいて」じゃなくて「痛くて赤ちゃんを抱き上げられないから代りに抱っこして」「痛いのを我慢して朝から座る暇もないくらい働いていたのだから少し休んでるだけ」と、どんなおばかちんでもわかるようにはっきり言いましょう。
    トピ主さんも言わずにわかってもらおうなんて横着な考えは捨てましょうね。

• すぐ病院へいってください

あばらにヒビが入る人は多いです。私も一度、咳をしすぎた結果、ヒビが入りました。すぐ病院へ行ってバンドで固定してもらってください。ヒビがはいったまま動いていると、痛いし、変な状態でヒビが固まったら、後々たいへんなことになりますよ。

• うんうん

妻の心配をしない夫。妻を置き去りにする夫。1人で映画に行く夫。
    に対し
    重大なケガをしたと主張し優しくされたい割に「土曜はショッピング♪」とトンチンカンな妻。夫に頼り切り生活なのに簡単に離婚を考える妻(慰謝料と養育費だけで遊んで暮らせるとでも?夫そんなに高給取りなの?あなたが住む地域は、働くのに免許も無くて大丈夫な地域なの?)。

私達夫婦なら、
    夫は私を心配します。映画は場合によってはキャンセル。夜間診療病院に行くか聞いてくると思います。
    対して
    私は辛さによって夜間診療に行くか大丈夫かを考え、夫に伝えると思います。夜間診療に行かないが翌日まだ痛いという事であれば、ショッピングには行かず病院に連れて行ってもらいます。
    痛いのだから1日くらい離乳食の手を抜いても夫には理解してもらえると思います。

夫は普通、妻が痛いと言ったら気遣うし、自分に出来る事が無いか考えたり、妻に聞いてくると思います。
    妻は、痛いなら痛いなりの行動を取ると思います。

あなたは、学校休んだのに遊んでる思春期の子供みたい。親に仮病か疑われるでしょう?

あなたたちお似合いの夫婦だと思うよ。お幸せに。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧