アバラにひびが入ったかも…?でも夫は無関心

レス54
トピ主のみ2

よっぴ

男女

このトピのレス

• 育児休暇、早めに切り上げて

職場復帰される方がいいと思いますよ。
    思っていた以上にパートナーは、はずれだったようですね。
    いろいろな意味で「頼れない」相手ですね。自立に不利な育児休暇は早めに切り上げてみては?
    ダンナは自分の子供おしつけて自由に遊んでて口だけ出して、ダメ主婦呼ばわりですか。ケンカ上等ですね。そのケンカ買ってあげなさい(笑)

• 3回経験者

過去に3回ほどあばらにヒビが入ったことありますが。

病院にいっても、湿布とコルセットくれるだけです。
    アバラは呼吸すれば動いてしまうんで、固定できないから放っとくしかないそうです。

トピ主の長々とした愚痴は興味ありません。

• 無関心はハラがたつけど

ご主人の無関心はハラが立つけど、トピ主さんの行動にもイライラします。

アバラは痛いけど、一応家事はできてショッピングもできてDSもできるんですよね。
    病院は一人じゃ行けないの?
    病院に子供連れてくる人けっこういますよ。
    アバラなら内科じゃない(感染する病気もない)から、病院さえ選べば赤ちゃんでも連れていけると思いますよ。
    それでもつらいなら有料でも託児所に預ければいい話だし。

見えない所で痛さもわからないし、同じ状態になったときにやっと相手もわかってくれるんじゃないですか。
    ご主人が将来同じ状況になった時に「私もあの時つらかったのよ」と言ってやって下さい。

横ですが、駐車場から降りたら場所をチェックしておきましょう。
    柱や壁にエリアとか記号で書いてありますよね。
    わからなかったら写メでもいいです。

• アホらし

世の夫は、病院にも行かない妻をいちいち構ってやらなきゃならないの?

これでダメ夫の烙印押されるとは、日本もいよいよおかしな国になってきたね。

• 最初の一言は

『ふーん』ではないよね。夫婦なのに。

ちゃんと病院行ってね。
    お大事にしてください。

• まず病院だね

旦那さんにいろいろ不満を言う前に病院行った方がいいよ。

フットサル休んでもらって病院行った方がいい。もし、旦那さんの協力が得られなかったらタクシーで病院に行こう!赤ちゃん大変だけど何日か抱っこもしてるでしょ?

旦那さんに文句言ってもあなたの痛みは治らないから。早く痛み止めなりもらってきたほうがいいよ。

それに、ベビーフードだけど、7ヶ月〜だと赤ちゃんが嫌がらなければ一歳になってあげても問題はないし初期のものなら他の離乳食にリニューアルもできるから(チーズやマカロニ混ぜてグラタン風とかパンに乗せるペーストとかね)

とにかく、病院行ってください。赤ちゃんがかわいそうだよ。早く治していっぱい抱っこしてあげて!

• ショッピングやDSしている暇があったら病院に行ったら?

と思うのは、私だけでしょうか?
    一歳児の子供がいるママです。

失礼ですが、第三者から見ても「仮病?」って思ってしまいます。

離婚・離婚と仰ってますが。実際は(ご主人から「離婚しよう」と言われたら)、これっぽっちも「離婚したい」なんて思ってらっしゃらないんでしょ?

以前、トピ主さんに似たトピを立ててられた方がそうでした。最初は、「離婚してやる」と息巻いていましたが。ご主人から「離婚してくれ」と言われ、「本当は離婚なんてしたくない」と。

• 別れたら?

気がきかない夫と、相手が自分の思い通りに動くことが当然だと思う妻。
    お互い自分優先なのでうまくいかないでしょうね。
    育休中ならお仕事されてるんですね、経済的に問題ないなら離婚されたら?
    といっても、離婚して一人になるのは嫌、夫を愛しているって言いそうな方ですが。

アバラ、病院行っても治りませんが痛み止めはもらえるでしょう。
    土曜日にショッピングセンターにどんな用事があったのかはわかりませんが、夫に趣味を休ませても育児を手伝って欲しいぐらい辛いのに、ショッピング?
    まずは病院じゃないですか?

しかし夫は駐車場に置き去りにしてバスで帰れなんてパートナーとして疑問です。
    例えばそう言わせる様ぐらい主様が「アバラが!アバラが!」と騒いだのでは??

そうして当然!!察しろ!当たり前だ!普通はこうする!では何も始まりません。
    だって夫も言ってるでしょ、「笑顔で送り出せ」「赤ちゃんがかわいそうだ」って。
    ムカつくでしょ、でも同じことを主様もしてるんですよ、「アバラ痛いんだから手伝うべきだ」ってね。

• 本当に痛かったら

土曜日はショッピング中止、家事は午後に回して午前中病院に行くと思います。
    土曜の午前中でしたらほとんどの病院が受付してますしね。

ご自身の予定を中止にせず、夫に家にいろというだけでしたら、私もご主人のように「私がいたってどうしようもないじゃん」となるかな。その前に「病院に行け」としつこく注意するでしょうけど。

夫も夫3なら、トピ主もトピ主。どっちもどっちでは?

• トピ主さんの不思議な?行動

ショピング、DS出来ても病院に行かない…
    PSに向かって小町にレスしてる。
    誰が見たって怪我しているようには見えませんよね。
    呼吸も楽に出来てるってことですよね。
    だが、夫がどうのこうの…

この様な事今回が初めてではないので、ご主人としては、
    「又始まった」的な受け取り方をしているのではないでしょうか?
    ご主人に不満があるのなら、ハッキリ言葉にしたほうがいいですよ。

• 病院へ行ってください

二度、あばらにヒビ入った事があります。女です。

3〜4日は動くと相当痛くて、ズレたらとの心配もあり、
    重い物なんか持てないし、歩くのもソロソロと少し前かがみで庇う形でした。
    くしゃみは、恐怖ものでした。
    パソコンでネット検索して遊ぶのは出来ましたが。

旦那様、ずいぶん冷たい方だなあと思いました。
    日頃いつもそうなんですか?
    それならトピ主さん本当にお気の毒です。

ところで、トピ主さんの動き方が割合スムーズで、重く見えていないかもです。
    つまり、同情しにくい、心配しにくい感じかも。
    トピ文の様子では、もしかしたら打撲だけで折れてはいないような気がします。

でも、個人差もあることですし。
    それに万が一複雑骨折なんかでしたら、普通に動いていたら後々面倒なことになる心配もありますよ。

あれこれ想像したり、ご主人に腹を立てるより、まずはちゃんとレントゲン撮って診断を仰いで下さい。

お願いします。 お大事にになさってください。

• 私は男ですが

妻が身体の調子が悪い、病院に連れて行ってと言われたら例え疲れていようと真夜中だろうと関係なしに連れて行ってました。仕事中であっても何とか都合をつけて行っていました。病院から連れて帰れば、妻は休ませて家事全般私がやっていました。
    ですが身体の調子が悪いと言いながら、病院へ行こうとしない時(以前は中々病院にかかろうとしませんでした)はほっておきます。家事も全部やらせます。私は一切手伝いません。
    身体の調子が悪いなら医者にかかれ、です。かかりもしないとぶつぶつ言うな、です。
    同じような考えで、ここで時折目にする病気についての相談もここでぐずぐず言ってる間にさっさと医者にかかれと思います。

• 愛されてる?

『早く病院へ』というレスが多いですが、整形外科はお年寄りで混んでいるし、赤ちゃんがいると億劫になりますよね。

でも旦那さんに愚痴るなら、診断をつけて貰ったほうが効果はあるのでは?

結婚当初からそんな冷たい感じの旦那さんなのですか?
    妻の妊娠・出産で浮気に走る旦那さんも中にはおられますし、夫婦の関係を見直すことはいいかもしれないですね。

• ひどいですよね

家の夫もそんな感じです。

なにを大げさな...ってとこなんでしょう。
    もう諦めてます。
    わたしは肩の関節が外れたときになにもコメントなしでほとんど無視でした。
    嘘でしょう?っていうような反応で冷たかったです。
    彼は仮病をよく使うので人が具合悪くても仮病くらいにしか思わないのかもしれません。

一言ほしいですね。大丈夫?だけでもいいのに。

• 慰めたいけど、どっちもどっち

肋の痛みより、心配してくれない寂しさの方が勝って、ついつい小町に愚痴っているのですね。

ご主人は冷たい。
    それは間違いないです。ここで皆さんにご主人を非難してもらって「トピ主さん、大丈夫?」と気遣ってもらいたい気持ちなのでしょう。でもいつもそんな感じで生活しているのですか?

育児や家事を「やってあげている感」が行間や夫への不満への言葉にもあふれています。それにやれること(=病院に行くこと、そのための段取りをご主人に具体的に依頼すること)をせずに、ここで愚痴だけなので、賢明さが先行する小町の皆さんは「え?余裕あるじゃん」と思うわけです。

私のことわかってほしい

この気持ちで頭も心もいっぱいで、現実的処理や普段からのご主人への思いやりも疎かになっているのではないかと思います。

ご主人が父親としての自覚と協力に欠けているのは、改めて断言できますが「わかって病」は子供が物心つく前に克服しておかないと、どんどん不幸体質になると思います。

子供にも「こんなにしてやった」と言う親にならないか、心配な感じです。
    大人になりましょう。

• だーかーらー

どうして「病院に連れて行って」って言わないの?
    というか、読んでると、本当にアバラが痛いの?って思う行動が多いですよね。
    旦那さんもきっと同じこと思ってるから、放っておかれるんですよ。

• 冷たい・・・

あまりに冷たいと思います。

痛いと言っている人にもう少し違う対応があるだろうと思います。
    バスで帰宅というのも、なんとも寂しい。

こういう時の「うらみ」みたいなのって、なかなか消えないものですよ。一事が万事で、結局別れることになるかもしれないから、今から少しずつ貯金したりスキルを磨いたりして、準備しておくのも良いかも。

本当にお気の毒です。お大事にね。

• 可哀相・・・

えぇ可哀相でしょう!トピ主。

確かに病院は行った方が良いと思うけど・・・
    妻がしんどい時に夫の態度がそれじゃあ泣きたくなるよ。
    そういう男に限って37度位の熱で大騒ぎするよ、絶対。

そんな夫は家に置いといて、痛みが落ち着くまで実家に帰っちゃえば?
    8ケ月の赤ちゃんの育児は健康でも大変だもの。
    まずは病院で診察受けましょう。
    赤ちゃんを抱えながらじゃ治る物も治りませんよ。

• かわいそう

そんなご主人ちょっとヒドイなぁ。
    私なら堪えられません。
    家事も育児も二人でするものだし、ましてや怪我人なのに…。

実家に帰っちゃうとか、
    まずは一時的に距離をおいてはどうでしょう?

• 受診しましたか?

いや私インフルで酷い咳が続くうちに
    何時の間にかアバラに皹はいってて吃驚。
    インフルの診察のときに世間話程度に
    息すると肋骨が痛むと医者に言ったら
    レントゲンに回されて判りました。

私の場合はちょっとだけだったからか
    特に治療ってなくて湿布した上から
    テープをきっつく貼っただけだったけど
    何もしてない時よりずっと楽でしたよ。

トピ主レスから経過した日数から考えて
    もう治ってるかも知れませんが
    未だ受診してなくて未だ痛むようなら
    受診お勧めです。

あと旦那さんにはトピ主さんの痛みが
    シリアスには伝わってないと思います。
    トピ主さんの行動と言動から考えて。

「男に10の事を解ってほしかったら
    10全部をストレートに言葉にしないと
    伝わらないから遠慮しないで言ってね
    命令形で構わないから」
    って私の彼は言いましたとさ。

お大事に。

• あ〜

なんとなく、普段からそんな感じの奥さんなんだろうね。

【面倒くさい】としか思われてないでしょう。

ご主人の性格もどうかと思いますが、そうさせている原因も解る気が…。

• 病院いきましょう

旦那さんはちょっと冷たいかなと思いますが、トピ主さんがこんな風に日頃から痛い、辛いと言いつつ病院に行かない方だとこうなっちゃうのも仕方ないと思います。
    私なら痛いと言われた時点で即病院連れていきます。理由あれこれつけられても問答無用です。

• あばら折れた事有ります。

私は咳のし過ぎでアバラが折れましたね。皆さんが言ってるように痛くて寝れなかったような気がします。重大な、それこそ心臓に刺さってる、とか有ったら嫌なのでレントゲンが見たくて病院に行きましたがコルセットを頂いて 後は湿布のようなものを貰いました。物凄く痛い時用に鎮痛剤。
    心配じゃないんですか。自分の体。。

「いつもは夫がお風呂に入れてくれるのですが、その日は出張で帰りが遅かったので私が入れました。赤ちゃんに怪我をさせてはいけない!と咄嗟にかばうことができたので赤ちゃんは無事でしたが、」って・・何か
    いつもお風呂に入れてくれてる夫への感謝は無くて やって当たり前的な嫌な感じで、「あんたが出張行ってるから 私がお風呂入れて 赤ちゃんかばったから骨折れたみたいなんだよ!」って聞こえます。全部あんたが悪いのよ。みたいな言い方しませんでしたか?
    したと思うなぁ。。物凄く当てつけ口調で嫌な感じー。
    自分、今 専業主婦なんでしょ?
    優しく無いと夫の事言う前に 自分は感謝してるのか自問自答した方が
    円満になれると思います。続く

• 続き

私が男性だとして 貴方みたいな態度されたら
    何やねん 勝手にせい と思って やっぱり冷たくするかなぁ。
    だって お母さんに構って貰えない子どもみたいじゃない。
    自立出来ない考えの貴方が離婚して一人でやっていけるとでも?
    お風呂も夫に毎日入れて貰って自分で入れてないのに?
    夫と別れたら収入も無くなりゃ育児も全部自分でやるんですよ?
    貴方には無理だと思うけどなぁ。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧