夫にお弁当つくりますか?また愛妻弁当つくってほしいですか?

レス50

やだもん

ひと

こんにちは、
しょーもない内容ですが、よろしくお願いします。

以前、夫に頼まれお弁当を作っていました。
現在は環境の変化により作っていません。
当時の、夫の配慮のない行動により
二度と夫にお弁当は作るまいと固く心に誓いました。

しかし、また環境の変化があり
夫がまた弁当を作って?と言い出しました。
断固拒否しますと説明付で申しました。
お金の問題ならお昼代500円は出すからと言っても
それでもお願いお願いと言います。

子供にお弁当を作らなくてはいけないので
「子供に作るのに俺には作らない」と言われるのが嫌で
当時は泣く泣く承知してやっていましたが、
子供に作る弁当と、夫に作る弁当では訳が違うのです。
夫は一個も二個も同じだと思っているようですが…

前日から、買い物の段階から、夕飯も含め
いつもいつもお弁当のことを考え段取りしているんです。

毎朝5時に起きて弁当を作り、夜は0時近くに夕飯
ハッキリ言ってキツイです。
しかもやればだんだん当たり前になってきます。
当時はほとほと疲れ果て、精神的にかなりきていました。
承知すれば、またあの日々が続くのかと思うとブルーになります。

ちなみに私はフルタイムで働いており、
8時前に出て8時頃帰るという環境です。

世の中の旦那様、奥様方はどうされているのでしょうか?
共働きでそこまで求めますか? またそこまでしますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 1個だけ作るのは大変だけど・・・

小学生の子供二人、フルタイムで働いている共働きの兼業主婦です。

冬休み、春休み、夏休みは子供たちの給食が無いので、
    毎日家族4人分のお弁当を作ってます(普段より三十分早く起床)
    私と夫二人だけしかお弁当が必要ない時は、作る余裕があれば作ってます
    だいたい週に3回お弁当持ちかな?ちょっと寝坊すると作れないので(汗)
    お弁当の無い日はお互い社食やコンビニ、外食等で済ませています。

「絶対作って!」とは言われませんが、お弁当作ると家計も助かるし
    外食よりも健康管理上メニューも考えて作っているので
    身体にもよいし、なにより夫も子供も私のお弁当を喜んでくれるので
    頑張って作ろう!と言う気になります(笑)

別段豪華メニューのお弁当でも何でも無いですよ。
    栄養バランスには気を遣ってますが、とてもシンプルな内容です。

自分ひとりのお弁当だとオニギリ1個にインスタント味噌汁とか
    超カンタンなモノでも大丈夫ですが、子供や夫にそれは出来ないので
    我が家は自分だけのお弁当を作る時以外は1個も4個も同じ労力かなぁ…?

• 手抜き弁当を結婚してからずっと

30代女性、共稼ぎです。
    結婚して7年目になりますが、夫婦で毎日手作り弁当です。
    子供が居ないのでご参考にはならないかもしれませんが、
    冷凍食品フル活用、お惣菜で自分の食べたいものを買ってくる、夕飯の残りなどがメインのおかず。
    メイン1品に、隙間用のかまぼこ・チーズ・ハム。
    箸休めの佃煮類が2種類ほど。
    作る時間は2個あわせて15分くらい。
    自分のお弁当のつめ方パターンも決めています。
    レタスを敷いてメインを詰め、アルミカップ小2個の箸休め。隙間が出来たら、上記を詰める。
    おかずを考えなくても良いように、ご飯にはふりかけ。
    前の日の晩に作って、朝は詰めるだけ。ラク〜に考えてやってます〜。

余談ですが、夫には「有り難うは?」などと感謝を強要(?)しています(笑)

そんなに深く考えたこと無かったなぁ。

• 今お弁当食べています。

作ってもらっています。
    理由は経費削減のため。
    その分お小遣いが少なくなっています。
    お弁当も凝ったものではなく冷凍の素材だったり昨日の残りだったりです。
    文句はありません。
    作ってくれてありがとう。

• 作ってはいますけどね

結婚するまで実家暮らし。
    職場にはお弁当持参。
    自分のお弁当を作るついでに
    父と兄のお弁当も作っていました。

母は父にお弁当を作って持たせていたこともあり
    作るのが当たり前だと思っていましたね。
    そんなわけで、当然、夫にも作っています。

夫とは育った環境の違いで
    作った人への配慮にズレがあります。
    中身を残してきて、三角コーナーに捨てられた時には
    かーなーりー、むかつきます。
    実家では、会社で処分するなり(作った人の目に触れさない)
    「具合が悪くて食べられなかった」と一言、訳を話すなりするのが暗黙のルール。

何度も夫に言っても、あまり改善されず
    お弁当を作る気力はかなり低下しています。
    ついでに言うと、お菓子でも配慮のない仕打ちをされ
    二度と夫に作らない! と思いました。

専業主婦なのでお弁当は作ってはいますが
    トピ主さんのような時間帯だったら
    たぶん、放棄していそう。

• 子どもと大人の弁当を同じにする

30代の既婚男性です。

週の半分、弁当を作ってもらっています。
    子どもに弁当が必要になってからですね。

量は違いますが、基本的に子どもと大人の内容が同じなら
    1つも2つもあんまり大差ないらしいです。
    余り物もあるんですが、それで十分です。
    弁当は、外食より時間がかかりませんし、あんまりよくないですが
    弁当食べながら仕事もでき、非常に助かっています。

結局は、弁当に対する双方のコミュニケーションがもう少し必要かなぁ
    と思います。

トピ主さんの場合には、出勤時間的に対等のようなので、
    交代で弁当作って欲しい感じでしょうねぇ。

夜ですが、午後7時を越えると、ラッピングして置いてあって
    帰宅後はそれを暖めたりして食べます。それで十分ですから
    仕事で遅くなるときには、そういう方法を使えばどうでしょうか。

• 無理しないように

共働きではぜったい大変です。

ただ、周りの共働き夫婦の中には「うちの夫の会社は社食がないし、近くに店もないから弁当しか無理なの」という家もあるので、朝6時起きで年中お弁当を作っているそうです。

うちは以前共働きの時は、年中社員食堂を使ってもらっていたので楽でした。現在は専業主婦ですが、いまだに夫は社員食堂オンリーです(笑)
    夫もその方が温かいものを食べられるし、荷物にならないからいいみたいで。

• わたしも...

数十年夫と子供(社会人)と自分のお弁当を作っています。私もはっきりいってめんどくさい。ずっとフルタイムで働いて帰りは夫の方が早いのに食べた弁当箱は流しに置きっぱなし。重い買い物ぶらさげて帰って座る間もなく洗い物、夕飯の準備、後かたづけ、弁当の下準備...朝は5時半前に起きて弁当詰めておやつのサンドウィッチ作って...これが一週間のうち6日。お弁当は経済的に見えるけど市販品のほうが今は安い。せめていつもありがとうの一言あればまだしも...若いときは体力もあったけれど歳をとってくると本当にきついですよね。そうそう私が39度以上の熱があったときも明日の弁当はといわれたこともありました。(翌日緊急入院して大手術でした)何か私の方が愚痴ってしまってゴメンなさいね。

• 手抜きしちゃえ!

共働きで、夜遅い夕食と、早朝の弁当作りに耐えたトピ主さん、
    とても偉いと思います。
    専業主婦でも、そこまでできない私は、頭が上がりません。。

さて、ご主人のお弁当ですが、
    割り切って手抜きをしてしまえば、
    そこまでブルーにならずに済むかと思います。

我が家の場合ですが、おかずは3品で、
    1品だけ火を通して作ります(野菜炒め)。
    残りの2品は、レトルトのミートボールとか、
    100円ショップに売ってる冷凍コロッケとか。
    手抜きです。

お勧めは、ダ○エーとかの食品売り場にある、
    真空パックで小分けになってる、おかずシリーズです。
    賞味期限も長持ちですし、きんぴらとか、ポテトサラダとか、
    いろいろあります。便利ですよ。(あぁ、手抜き…)

いろどりが足りないと思ったときは、
    ご飯の上に、そぼろをパラパラかけてみたり。

あとは、朝早く起きなければいけないなら、
    夕食の用意だけしておいて、先に寝てしまえばいいんですよ。
    2人分のお弁当と朝食を作って、ご自身も働いてらっしゃるなら、
    それくらいは許してもらいましょうよ!
    体壊しちゃいますよ。

• 作ってます

結婚して17年、妊娠初期、出産後以外は、ほぼ毎日夫に弁当を作っています。

結婚してしばらくはフルタイムで働いていましたが、
    その時も自分の分と夫の分を作ってから出勤していました。

といっても、たいしたお弁当は作れず、
    基本は夕飯のおかずを多めに作ってそれをメインにして、
    卵焼きと冷食ですき間をうめるといった、手抜きです。
    作るものは、卵焼きくらいだから、お弁当を作るというより
    お弁当箱に詰めるって感じですよね(笑)

フルタイムの勤務をやめてパート勤務になった今も、似たようなお弁当を夫に持たせています。

こんな手抜きだから続けられるけど、お弁当のために早起きして、
    おかずを作ることを考えると、フルタイム勤務には厳しい!!

• 私なら作らない

というか、自分が、トピ主さんのお立場でしたら作れないです。

現在は、専業主婦、駐在員の家族としてお弁当を毎日作っています。5時起き、乏しい材料で、一から手作りしています。面倒ですよ。専業なのに。
    でも、毎日現地のランチで済ますのは、つらい国柄なので、しょうがないと割り切っています。

お弁当は、毎日じゃないとだめなのですか?月水だけとか妥協案はないのでしょうか。
    また、共働きということなら、ご主人に自分の分だけおにぎりを握ってもらうとか、、、これをされるご主人なら、トピ主さんも悩まれないのでしょうけど。

• 弁当作ってますが…

私もキツイなって思いながら作ります。私の場合、夫の帰りも私と同じくらか少し早いので体力的には問題ないです。また子供もいない分楽なハズですがしんどいです。

夫はしんどい時は作らなくていいと言うのですが、会社の近くに食事する所やコンビニもなく、カップメンを食べたとか聞くと罪悪感で、やはり作らないと…と。

主さんよりは楽だからできるのかもしれませんが、毎日作ると決めずに作っています。土日に作り置きして冷凍できる物を用意し、週に一度は買ってきたパンとおにぎりとか手抜きしたり、夕飯の残りを詰めるだけとか、とにかく楽する事に命をかけてイライラしないようにしています。
    旦那様には朝、ご飯くらいは自分で詰めてって言ってみては?
    人にやってくれという人は大概、自分では少しの事でもめんどくさがると思うのでしらしめてやっちゃえ!

• 夫が作ります

うちは夫が作ります。
    自分(夫)の分と子どもの分と。
    私は職場が近いので昼には戻ってきますので不要ですが、お弁当の残りがちゃんとお昼用として残されてあります。

産後1年6月後、私のフルタイム勤務が決まって、子どもを保育園に預けるときに夫がお弁当作りはすると言ってくれましたので任せました。
    その代り保育園の準備と子どもの相手は私がします。
    夫は出張や夜間就業もあるので、その時は私が子どもの分を作るだけです。
    私の友達のところも、朝はダンナさんがしていると聞きましたし、会社の中でも子どものお弁当作ってるというパパさんがいます。

家事はどっちがどうのということはないですが、やるほうはやはりパートナーの配慮や感謝などがなくては、無償の労働になることは続けられないと思います。兼業では特に。

あなたが嫌ならしなくていいんじゃないですか?
    どうしてもというなら子どもと一緒の内容で作って持たせたら?
    それで文句言うなら、自分で作ればいいと言って作らなくていいんじゃないかと。
    お弁当男子のレシピでも渡せばいいですよ。

• 愛妻弁当歴19年

やだもんさんがお弁当を作らない事情が何かおありな様ですね。この辺のところがわからないので何とも言えませんが。
    私もフルタイムで働いていますし、夫の帰宅はいつも深夜になるので毎日5時起きはキツイですが頑張って働いていてくれる夫のために作っています。娘は幼稚園から私立でしたので給食が無く高校生になった現在でもお弁当を作っています。私は娘が幼稚園の時も夫と同じオカズで彩りや盛り付け、形を工夫して(型で抜いたり)やってきました。あと時々夫がお弁当を忘れて帰宅すり場合もあるので普通のお弁当箱や冬場のランチジャーも予備を準備しておいてます。
    深夜の夕食ですが我が家の場合は消化の良いあっさりの和食が中心で夫が自分でレンジでチンして食べてもらっています。
    そして夫には結婚当初から「私も働いているし貴方に付き合ってしまうと身体が持たないので先に寝ますね」と言ってあります。きちんとした食事を作っているので幸い夫は理解してくれています。
    それと食洗機には助けられています。夫には夕食の食器とお弁当箱を入れてスイッチオンしてから就寝してもらいます。
    参考になりますか?

• お疲れさまです。

40歳既婚、子供ナシ共働きです。
    毎日のお子様のお弁当作りお疲れさまです。
    いつも、お弁当のことばかり考えている
    という気持ちとてもよくわかります。
    夫も、どんなに遅くなっても夕食は家で
    食べたい人なので、いつも夕食の献立を考えて
    いるという感じに疲れています。
    うちの場合お弁当は私が作る時は、ついでに
    作ってあげてもいいよ、というスタンスに
    しています。
    こちらも職業上、毎日お弁当を社内で食べれる
    というわけではないので、自分のお弁当を
    作らない日も週の半分くらいあります。
    そういう日にも必ず夫の分だけを作らないと
    いけない、となるとかなりストレスになりますので
    結婚当初にそれはできない、と言っておきました。
    精神的に参ってしまうという気持ちとても
    よくわかります。
    そこまでして作らなくていいと思います。
    子供はいいけど、あなたの分はいや、と
    もう一度はっきり言っていいと思います。

• お弁当

作るの大変ですよね。
    私は、今は専業なので作っています!
    共働き時代も作っていました。
    といってもまだ2年目ですが…。

冷凍のお惣菜を使ったり、夕飯の残りを1品いれるといった感じでそんなに手間をかけずにやっています。

ただ、あまりにも作るのが当たり前って思われると…。
    正直作るのがいやになるかもしれないです。
    うちは、まだ比較的感謝してくれていると思います。

会社でも、既婚者の方はお弁当が多いみたいで…、やはりお弁当はいいみたいです。

お弁当を作るのであれば何か交換条件で朝の家事を手伝ってもらうとか、何かお互いが納得のいく妥協点を見つけてみていかかがでしょうか?

• 夜にお弁当も作る

うちも手作り弁当大好きな夫がいます。
    作れない時は、本当にしょんぼりした顔をして出かけます。
    大きなおにぎりとウィンナーと卵焼き程度でも喜ぶので不思議です。(私はお弁当嫌いなんです。)

うちは朝作ることはほぼないです。朝は詰めるぐらい。
    夜に、冷凍コロッケを揚げるとか(夕食が揚げ物の日に一緒に揚げておく)卵やウィンナーをゆでておいたりおひたしやポテトサラダを作っています。(ゆで卵は翌朝に殻をむきます)
    手作りの冷凍ものをレンジでチンとか(から揚げ、きんぴら、ミニハンバーグなど)

トピ主さんは夕食が遅いみたいですが、夕食と一緒にお弁当のおかずも作るというのはいかがですか?
    小さいフライパン(卵焼き器でも)がひとつあると便利ですよ。

• 専業期間のみ作ります

トピ主さんの立場なら、作らないと思います。

わたしも最近までフルタイムでしたが、その間はお弁当は作りませんでした。

今は産前で専業主婦で時間に余裕があるし、節約のために作っています。
    夫は嬉しそうだけど、赤ちゃん生まれたらどうなることやら???

夕食のおかずを多めに作って残り物メインで作りますが、それでも夕食の内容はいろいろ考えますよね。
    「お弁当に入れられるおかず」を考えるので、魚より肉が増えたり・・・・
    何かと気を遣うのはよくわかります。

でも一食500円もらえるのなら、頑張るかも(笑)
    お小遣い増えますものね。

• 作っています

私は今産休中で仕事をしていないので夫のお弁当を作っています。
    でもとっても簡単なものだし、たいした手間もかかりません。

トピ主さんはフルタイムで働いていて、それでいてお弁当もとても手の込んだものを作っていらっしゃったんですね。
    偉いですね。

でも私だったらそこまでしません。というか出来ませんし、夫もそこまで求めません。(仕事していた頃の話です)
    無理しない方がいいと思います。
    ご主人にも理解してもらえるといいですね。

• 作ってないです(ただし専業ですが)

結婚17年の専業主婦です。
    現在作ってません。
    過去を振り返ると子供の状況によって変わりました。
    幼稚園の時は週2回の弁当があったので一緒に作ってました。
    小学校に入学すると激務で毎日帰宅するかもわからないようになり作るのをやめました。
    (夕飯すら食べれなかったくらいだった)
    中学校は給食ではなく弁当持ちだったので『気まぐれ弁当』と銘打って本当に気まぐれで作りました。
    週1も作らなかった。
    現在子供が高校生になって弁当を持参してますが夫の分は作ってないです。
    というのも夫の出勤時間が以前より早くなったのと子供の登校も早く、朝は戦争状態なことと子供の弁当のおかずが夫の朝ご飯のおかずになっているからです。
    子供が高校を卒業したら作ってもいいかなぁと思わなくもありません。
    でも社食が安いこととデスクワークなので食堂まで移動することが気分転換になっているのも事実。
    再開は未定です。

もしもトピ主さんの状況なら条件付で週2回くらいで作るかなぁ。
    『以前のような配慮のない行動をしたら即弁当中止!』という条件付で再開してみては?
    でも無理しないでね。

• フルタイム共働き時代から作ってはいますが

タイムスケジュールはトピ主様よりずっと楽で、しかも中身は手抜きでしたから、トピ主様の状況ならきっと無理です。しかも私は「ここでもうひと頑張りすれば仕事を辞められる」状況でしたから2人分作りましたけど、ずっと働く気があるなら割り切ってお昼代渡し、自分も外食か出前かコンビニにします。

我が家は私がフルタイム勤務から専業になり、おかずが
    「肉か魚・冷凍食品かお袋の味系惣菜(きんぴら、ひじきなど)・野菜おかずの計3品」

から

「焼き魚・肉か加工品おかず・お袋の味系惣菜・野菜おかず2品(たまに、そのうち1品が冷凍食品)の計5品」

に質量共にグレードアップし、隙間もなくなりました。

• ご主人がお弁当を作る

男性にはお弁当作りの大変さがわからないだろうと思います。
    子供のお弁当とはちがいますもん。
    うちでも6年間お弁当ですが簡単に考えていると思いますよ。

どうでしょう、配慮の無い行動をされ、もう二度と作りたくないと宣言してあるのですから、どうしても再開しなければならない状況なら、一週間か一ヶ月、トピ主さんのお弁当をご主人に作ってもらうのは?
    身をもって実感してもらえば大変さも分かってもらえると思いますが。

• 私の分と夫の分と

共働きで、私自身が弁当派なため夫の分も一緒に作っています。

私は冷凍食品が嫌いなため、なかみはすべて手作りです。
    ただし!
    ひじきやかぼちゃの煮つけ、お浸し、きんぴらなど、多めに作って弁当用の小カップに入れて冷凍。
    つまり自家製の冷凍食品を毎日利用します。
    メインのおかずは晩御飯と同じ。お弁当分も考えて作ってます。
    卵焼きも晩御飯の支度と一緒に焼く。
    そして、晩御飯の片づけが終わったら、弁当箱に詰め、今の時期なら家の中で一番寒い玄関へ。
    夏場は弁当箱を冷蔵庫に入れておきます、一応。
    朝起きて作ることはしません。別に腐りません。
    万が一腐っていたら捨ててくれと言っています。

朝はムリムリ。朝作るくらいだったら、その日はパン買ってその分寝てます。

• トピ主です

皆様、多くのレスありがとうございます。

>子供と大人の弁当を同じにする

基本同じお弁当にしていますが、
    なぜ夫の弁当が大変かと申しますと手抜きができないからです。
    子供なら残り物バンバン使います。買って来た物入れる時もあります。
    でも夫にはできない…夕食チンも、、
    ※夫がそれを要求している訳ではなく、性格的にできないんです。
    ですから夫に作れば必然的に子供の弁当のクオリティも上がります…

子供の弁当は給食がないので親の務めとしてやっています。
    夫の弁当も、当時食べる所が無かった為、やむを得ずです。
    正直、誰のお弁当も苦痛です!食べる所がある今回は勘弁してほしい…

でも、、どーせやるなら、
    フタを開ける時、昼休みが、楽しみになるようにと、キモチを切り替え
    (冷食は使いません。残り物もアレンジしてそのままは使いません)
    凝ったのやってしまいました!バッカですね〜
    当時、子供の学校でも好評でした、当然夫も。そりゃそうだろ〜
    まぁ喜んでもらえたら、それなりにヤリガイにもなりましたけど
    でも所詮最初だけです、だんだん当然になります。

• トぴ主つづきです。

子供に毎日作るのですから、当然夫にも休みなく作りました。
    物にもよりますが、夜下準備をして、基本的に朝火を通します。
    経験上、その方が美味しいと思うからです。
    寝る前は、あすのお弁当は○○○と反復してから休みます。
    そうでないと朝起きてすぐテキパキできないんです
    もちろん、冷凍できるものは休みの日にまとめて作り小分けにし保存
    ワンパターン化しないようにネットでよそのお宅のお弁当を参考に、
    レンジをうまく使ったり、自分なりに工夫はしました。
    もう毎日お弁当のことが頭から離れない…もうバカとしか言いようがありません

毎日作らなくては…の恐怖に支配されていたように思います(大袈裟)
    たまに気が向いた時だけなら、私も楽しんで作れる気がします。

ここでお弁当作らない人を募って、夫に示したいと思っていたのかも。
    でも愛妻弁当歴19年さんのように上には上がいます…。
    みなさんの言うように気楽にやるしかないですね。まだ作るとは決めていませんが。

もももさんの
    >文句はありません。作ってくれてありがとう。
    御茶目で思わず笑ってしまいました。

• 作りたくなければ

作らなくていいと思います。詳細はわかりませんが「二度と作るか!」と思わせるような出来事があったのでしょ?れっきとした理由があるなら、ご主人の自業自得。
    うちも、買いに行くのが面倒、仕事の合間にパソコンチェックしながら食べたい(自営業で社食や昼休みというものがない)、お金がもったいない(ていうかその材料費は私が出してるんだけど)などの理由からお弁当希望です。自分もフルタイムで勤めてるので二人分作ります。朝は起きれないので夜に晩御飯の支度とともに準備しつめるだけにしてます。でも、めんどくさいときは作りません。そんなときは「ごめんねー」で済ましときます。主人はそれで何にも言いません。全く作ってくれないよりは・・・とある程度妥協して考えてくれてるみたいです。
    そういう考えの主人だから、こちらも作れるときは、と思えるのかもですね。

• 作ってました

私も作ってました結婚当時は給料も安く昼食代を渡すより安く上がるので頑張ってましたちなみに私はその頃朝7時過ぎぎに出勤帰りは10時過ぎのフルタイムでした今は給料も上がり私は病気でからだの自由がかきかないので自分のおこずかいで外食してもらってます

• カチンコチン弁当(自称)

独身者ですみません。

私は、夕食の余りや出来合いの惣菜をアルミおかず入れに小分けにして、冷凍し、必要な時にそのまま弁当箱に入れます。

昼にはちょうど良い案配で解凍されます。
    火が通ってればほぼなんでもOKなのでとっても便利です。

横でした。

• 作ってます

共働きです。
    旦那のお弁当、作ってますよ。
    でも、作らなくてもいい経済状況であれば、作りたくありません。
    めんどくさいもん。
    その分朝の時間が削られてしまうし。

お弁当の内容は、適当です。チルド食品も使うし冷凍食品や残り物も入れます。

• 自分のために

100%とは言えませんが
    ほぼ手作りで、週に3日以上作ります。
    冷凍食品は使いません。
    ごま和えを作るなら胡麻を煎るところから、出しは昆布とかつをで

私はモノグサなので毎日何食べようと考えるのが面倒です。
    どうしてもインスタントやコンビニで済ませてしまいがちです。

どう考えても身体に悪い。

朝弱いので前の晩に作り季節問わず冷蔵庫で保管しておきます。
    会社に冷蔵庫と電子レンジがあれば問題なし。
    夏場でも、いつ洗った?に関係なく毎回お弁当箱を洗い
    気になる時期には熱湯消毒します。
    腹具合を悪くしたことは1度もありません。

必ずメインは晩ご飯とは別にします。
    夜は豚しゃぶ
    昼生姜焼き
    という感じで目先をかえます。

寝る時間が遅くなってしまうのですが
    私はこっちのがラクです。

• 美味しいのでしょうね。

500円の予算で買える昼飯ってそう良いものではないと思います。素材も味もいい加減。あなたの美味しい手料理になれた舌には厳しそうです。いつもいつも考えて段取りしてって、めちゃくちゃ美味しそうなお弁当ではないですか。あなたのお弁当に匹敵するお昼代として千円出せばお願いお願い言わないかもしれません。

世の中なんて関係なく、あなたの心身の健康のために、断固拒否で良いと思います。

私の夫は美味い愛妻弁当食えて幸せだなあって、お金じゃなく嬉しいようです。ご主人も配慮はなくとも嬉しいからお願いお願いと甘えた台詞になるのでしょう。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧