男性は若い子が本当に好きなのか?

レス76
トピ主のみ1

ねこ

男女

このトピのレス

• そうではありません

頼れそうな年上男希望の女性が圧倒的に多いと思いませんか?

しかしあなたは小娘。
    若い娘が若い娘がいいの?なんて言っている場合じゃない。
    ちゃんと就職できるように就活せい!

• はぁ?

付き合ってるんでしょ?

恋愛対象にしてるじゃない。
    それとも、身体目的だと言われてる訳?
    そうだとしたら最低だな。

個人的には、一回り違うと対象外だけどね。
    自慢する?その知り合いもおかしいよ(笑)

• ほぼ全員が若い子好きですよ。

いろんな小町のトピを見てみてください。ある程度年のいった女性に対する、男性の上から目線のレスの多いこと。
    例えば28歳の女性と21歳の女性、ほかの条件が同じであれば、99パーセントの男性が、21歳の女性を選ぶと思います。若ければ若いほどいいみたいですよ。(未成年までいくと別ですが) 
    トピ主さんも、いつか 「贅沢な悩みだったな〜」て思う日がくるでしょう(笑)

• それは

見るだけ遊ぶだけなら若いほうがいいです。
    恋愛やそれ以上を求めるなら自分より若すぎる女性は選びません。

• 付き合っています??

年齢のことをではありますが「お子様にしか見えない。恋愛対象ではない。」
    と言っている彼の方は、付き合っていないと思っているということはないでしょうか??

• そんなことはないでしょう。

うちの夫は熟女好きですよ・・・

自分の年齢にもよるし、女の子のタイプにもよると思います。
    若くても話がわかるオンナだとか、しっかりしているとか、プラス要素が多ければ年齢だけで問題にはならないでしょ。
    ただただ若いというだけなら、遊ぶにはいいけどって人もいると思います。

お子様で恋愛対象ではない???
    なのに付き合ってるの?
    今2人は恋愛をしているということではないのかな?
    大丈夫ですか?
    それともオバサンの感覚とは全然違うのかしら。

同年代のお友達のいうこともよくわかりません。
    それを隠して優位にたとうとしている???

若いっていいですね。
    大いに悩んでください。

• その前に

> 恋愛対象ではない。」と言います。

恋愛対象ではないとはっきり言う相手と付き合っていると言えるのでしょうか?
    ただの友達か身体だけの関係じゃないんですか?

• あなた次第

友達の話は的を得ています。
    私の知人は、あなたの彼とそっくり。
    彼女が外の世界を見ないうちに結婚しました。「教育する」のだそうです。
    でも、若妻にもメリットがあります。
    夫は既に社会人としての地位と給料が安定していますから、
    同世代の男性より頼もしく見えて、確実に幸せな家庭が築けます。
    それをヨシと思えないなら、結婚は少し待って、
    自分はどうありたいのか、どう生きていきたいのかを考えないと。
    社会人になったら、男性も色々いると分かりますよ。
    仕事をすると、他人のことも自分のことも色々見えるようになります。

ちょっと極端だけど、人生を誰かに任すか、自分に任せるか、
    そういう類の大事な問題だと思います。
    面識はないけど、でも個人的には自分で物事を見て判断すること、
    覚えて欲しいなと思います。
    時間はあるので、ゆっくり考えてくださいね。

男性が若い子が好きなのは本当だと思います。
    でも学業卒業前の女性と結婚したいと思う人はそんなに多くないかも。

• 若いからこそぶつかって!(一意見)

はい、男性は総じて若い女の子が好きです
    若い男性が主流の某掲示板等ではそんな「オトコの本音」の独壇場で、笑えるくらいすごい事になっていたりします

世間でも「健全な生殖の為になるべく若い個体を選択するのは男の本能」と豪語する方がいます
    「それは未成熟な男が経験値で負けそうな大人の女を避けるための詭弁」という女性側の主張もあります
    オンナも年輪を重ねると、そのどちらの意見も大した事ではないと達観出来るようになりますから、トピ主様は焦る事はありません

恐らく、彼には将来を考える女性がもういらっしゃるのだと思いますよ
    彼なりの優しさで、ハッキリ頭から断るのではなく、オブラートに包んでトピ主さまを傷つけないように言って下さってるんだと思います
    さすがはあなたが好きになった方、ステキなオトナの男性ですね
    そんな彼を選んだ自分にも誇りを持ちましょう

お友達が何を言おうと、あなた自身の判断が大切です
    若いのだから、いっそ思い切ってぶつかってみて下さい
    若い女性ならではの学べる事がたくさんあるはずですよ
    時には苦しい恋をして、女性はオトナになって行くのだと思います

• 彼は若い子好きだと思う

トピ主さんの彼とほぼ同世代のオバチャンです。

「お子様で恋愛対象ではない」…?って彼が言ったの??
    私から見れば、じゃあ何で付き合ってるんだヨ!って彼に突っ込みたいところですねぇ。

彼は「お前は未熟だ・考えが甘い」あたりのことを女に言って威張るのが好きなタイプかもね。相手が若いほどコレ容易に叶いますし、口でトピ主さんのことをお子様云々言ったって、結局付き合ってるんだから少なくとも彼にとっては女性の若さは魅力的な要素のはず。

筋の通らない言葉で若い彼女を悩ませるなんて!

トピ文を読む限り彼氏さんにあまり好印象を持てなかったので、ちょっときつめのレスになっちゃいました…
    若さは特権と思ってプラスに捉えてくださいね。

• 精神年齢

が、年齢とイコールだから、お子様にしか見られないのだと思います。

知的+若く、美人は、
    男の最も好むところです。

• 付き合いだけなら若い子のほうがいいでしょう

私は20代半ば頃交際していた一回り年上の男性に「結婚は考えられない」と振られました。
    彼は半年後に、私よりも10歳近く年上で、彼より少し年下のキャリアのある女性と結婚しました。
    なので、男性が若い女性のほうが良いというのは、好きで単純に交際するなら、セックス関係に持ち込むなら、遊ぶなら、みたいな感じなんだろうと思っています。
    ちゃんとした男性なら、女性をそういう視点だけで選びません。
    若さはオプションみたいなもので、有れば嬉しいけれど、その他の重要項目の前に譲れる程度の事。
    彼が本気でそう言うのなら、彼は大人の成熟した男性ということでしょう。
    学生と社会人では、特に差があるものです。
    恋愛とは性的関係だけを差すのではなく、人生を共に生きる事を含む場合もあるので、そういう点で学生のトピ主さんに魅力を感じないのでしょう。
    将来を見据えた場合、女性に精神的に大人である事を求める男性は多いです。

若さは等しく得て失うものなので、誇ることもコンプレックスに思う事も必要ないです。
    トピ主さんも数年後には若さを失い、大人の年齢に達します。
    その時に、本気で選ばれる女性になることが大事ってことです。

• 付き合ってること自体が

彼が一回りもちがうねこさんと付き合っているのが答えじゃないでしょうか。

彼はずるいというか失礼ですが、変な男ですね。
    >君の年齢は自分にとってお子様にしか見えない。恋愛対象ではない
    ねこさん以外のその他大勢の子なのかねこさんを含んでいるのかはわかりませんが、含まれている場合、ねこさんって何なの?恋愛じゃないなら体だけ?と思います。

引け目を感じる男性と付き合っているねこさんもよく解りませんが。
    背伸びせずに気楽に付き合える方とお付き合いしたらどうですか?

• 若すぎると言われているのは

肉体年齢ではなく、精神年齢のことだと思います。
    あなたは、まだ学生なので社会のことが分かっていないと思われますので、
    社会人のあなたの彼は物足りないのでしょう。

社会に出ると、少なくとも私は人生観が変わりました。
    # まぁ、学生時代にアルバイトとかもしていたはずなんですけど
    自分が学生時代に当たり前と思っていた事柄が当たり前でなくなり
    ある意味「ぬるま湯」に浸かっていたのだと痛感しました。

私も女性はオバサンよりも若い方がいいです。
    しかし、若い女性でも精神年齢が中高生ならば
    女性というよりも悪い意味での「女の子」扱いせざるえません
    彼が「恋愛対象」ではないのはそういう価値観の違いだと思います。

• うん

ちょっと意味がわからないところがあるのですが、
    あなたの事を恋愛対象ではないといっている人とお付き合いをしているのですか?

まぁそれはさておき、男性は若い女性がいいかどうかという点について、
    若ければ若いほどっていう事は無いと思いますが、
    若い人が好きという男性は小町に限らずマジョリティだと思います。
    「ソースは?」とか「誰が調べた統計?」とか聞かれると答えられないですが、
    自分の周りではそんな感じです。
    一回り離れてるというのは、マイノリティなのかもしれませんが、
    男が年上、女が年下という夫婦やカップルの方があなたの周りにも多くないでしょうか?

コンプレックス、恐らく劣等感という意味で使われていると思いますが(本来は誤用)
    それは生まれ持ったものが相対的に劣る場合、
    人によっては努力により差をつけられた場合等に持つものであり、
    年齢という誰もが平等である事に劣等感を感じる必要があるのでしょうか?
    コンプレックスを持ったところで、上記の場合は努力で補える事は可能でしょうが、
    年齢はどうにもなりませんよ。

• やっぱりフィーリング

最初に「付き合っている」と書いているのに「恋愛対象ではない」。結局、付き合ってないんですよね。
    今後このようなことを書くと「自分の都合にいいよう事実をねじ曲げるバカ女」と誤解されますよ。情報は正確に。
    当方、34歳の男性ですが、婚約者は同い年です。美人でもありません。でも、趣味があい、ジェネレーションギャップもないので一緒にいて安らぎます。
    あなたのいう「若くて美人がいい男性」は、女性を自分のアクセサリーのように見せびらかしたがるくだらない男だと思います。そういう人たちは自分だけを愛していて、対象の女性の中身は愛していないのです。すべての男性がそうであるように書かれると、腹立たしく思いますのでやめてください。
    あなたの好きな人はそうではないようですから、あなたは男を見る目はあるのでしょう。
    ですが彼から見れば、同世代ではない人とは話題が合わないので楽しくないのでしょうね。

• 36ですが

自分は年下の娘さんの場合でも恋愛対象ですが
    私の趣味趣向を理解してもらえればなぁ程度で
    お子様でも問題ないです 自分色のなってもらえば言い訳で

「付き合っていて恋愛対象ではない」
    付き合っている関係では無さそうですよ?

• 人による

その感覚はやはり個人差が大きいと思います。
    僕はやはり30代なかばですが相手が20代前半だと子供っぽく思ってしまいます。
    僕もその彼と同じように目安としては恋愛対象外と思ってしまうかなぁ。
    ただ相手によって一概にそうとは言えないですけどね。

それに付き合ってるのだから
    通常はその歳だとそう感じるけど
    トピ主さんにはそう感じなかった。
    と言う事なんだと思いますよ。

そこに引け目を感じることはないと思います。

人によっては僕の歳でも10代と付き合えるならベストという人や
    5歳上ぐらいが好きという人もいます。
    ただ多数派で言えば若い子が好きな人が多いんじゃないかなぁ。

• 若いだけじゃダメ

2歳年上の女性からのトピ

男性の態度が急に…
    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/0201/291797.htm?g=04

を読んでみてください。
    若いだけでは、会社ではやっていけません。
    なんでもかんでも人がやってくれるのがあたりまえ。という
    「お嬢様」は、大学3年生までしかもてませんよ。
    人にやってもらうのではなく、自分で考えてやる、コレがもてる
    女性の秘訣です。
    小町の「働く」で「職場に嫌いな人がいるので辞めさせたい」という
    女性のトピがたまに出てきますが、そんなトピを立ち上げる女性を
    魅力的だと思いますか?
    よく考えてくださいね。

• 付き合っている?

「恋愛対象ではない」と言われたのに付き合っていると
    言える関係なのでしょうか?

それはともかく、
    若い娘が好きな男は多数派だと思います。
    が、もちろんそうでない男も居るわけで。

私も若い娘は好きですが、恋愛対象となるかというと
    やっぱりジェネレーションギャップを考えずにはいられませんね。
    結婚を考えたお付き合いなら尚更…。

彼の真意はわかりませんが、
    貴女とお付き合いしているという意思は無いような
    発言かと思います。

• それは…

人によるでしょうね。
    若い女性じゃないとダメ!!っていう人もいるでしょうし
    逆もいるでしょう。年齢が近い方がいいっていう人もいるし。

>自分の若さがコンプレックスになり引け目を感じています。

それは時間が解消してくれますよ。
    10年後にはあなたも30代です。
    もしかしたら年齢以上の貫禄が出てくるかもよ?

• 大丈夫

おばさんたちが、きっと必死のレスを返すと思いますが、男性にとって若い女性は常に魅力的ですよ。
    恋愛だけとか、遊びだけ、なんてとんでもない。
    結婚相手としても、最上の相手です。
    自信を持って下さい。
    おばさんたちの無駄なレスは見なくてもいいです。
    気にしない、気にしない。
    男のフリして必死にレスする人まででてくるでしょうが、嘘ですから大丈夫。
    若い女性は、それだけで価値があります。
    ほんとに、自信持って下さいね。

• コンプレックスなんてとんでもない

若いということは、大変な魅力です。
    20代前半の女性なら、30代の男性からしたら30代の美人女優よりずっと価値があります。
    ですから何も心配することはありません。
    若い女は遊びの相手とか、皮肉を一生懸命いう人もいるでしょう。
    おそらく、年齢に自信がなくなってしまった女性の精一杯の抵抗ですから、広い心で許してあげてくださいね。
    どの結婚相談所にいっても、30代女性より20代女性のほうが人気があります。
    これが現実。
    ですから、若いトピ主さんは、もっと自信をもってください。

• 若さはもっと優先される事項ですよ

男性にとって、女性の年齢ほど重要な事項はありません。
    他で妥協できても、そこだけは妥協できないという人がほとんどです。
    ちゃんとした男性だろうが、そうでない男性だろうが、すべて同じ。
    どうしても、それを認めたくない、特定の女性(とそういう人のなりすまし男性)がきっといろいろと嫌味をいってくるかと思われます。
    そういう意見は無視して結構ですよ。
    男性の意見だけ聞いといてくださいね。

トピ主さんは、若いんだから、女性にとって対男性の最強の武器をもっていることになります。
    30過ぎてから、他の部分でどれだけがんばっても、その武器にはかないません。
    最強の武器を使えるうちに使いましょう。
    なくしてしまったら、絶対にとりかえしがつきません。

自信をもってください。
    絶対に大丈夫ですから。

• 小町女性によると

ある程度の年齢の女性と付き合ったら「必ず結婚しなくてはならない」そうなので
    男性が若い女性と付き合いたがるのは自然な流れだと思います。

• そ…それって

付き合ってるのに「恋愛対象ではない」

それって「体だけの関係だよ」と言われてるようなもんじゃないですか。
    何で付き合ってるんですか???

• 余裕です

自分が大学2の時に高1の子と付き合ってました。
    しょっちゅう彼女に似たようなこと言ってましたよ(笑)
    本心では全然そんなこと思ってなかったんですけど。
    なんかそういうこと言って彼女が「早く大人になりたいな〜」って返事してくるのを聞いて内心喜んでた気がします。
    例えが両方子供の年齢の話なんでトピ主さんの参考にならないかもしれないけど、その彼氏はトピ主さんのことがかわいいからわざとそういう事言うんじゃないですかね。
    自分はそんな感じでしたよー。
    そもそも本当に対象外なら付き合わないですしね。一回り下の年齢の女の人と付き合った経験はないですけど自分より年下の女の子が好きな、結婚したいって思う男は山ほどいると思いますよ!
    コンプレックスに思う必要なんかないですよ!

• 本当に彼ですか?

読んでで違和感を感じるのは自分だけかな?

彼という事は男と女としてのお付き合いが有るんですよね?
    子供にしか見えない、恋愛対象に見れないって事は、、、、

彼は好きでも何でも子供に手を出す節操なしのど変態って事ですよね?

今度彼に手を出されたら『恋愛対象外の子供に手を出すの?そう見てたのならこれからは気のいいお兄ちゃんとして付き合っていきましょう』
    って、言いましょう。
    そこで弁解してきたなら本心が聞けるし、それで別れるって言い出したら、本当にせど変態だったという事です。

• 若くなきゃダメだと言う人多数

私の周りの男友達や同僚男性は口を揃えて若い女が好きだといいます。

子供を産むと老けるので、同い年や年上女性よりも、年下女性との結婚を望んでいます。

若いか古いかで言われれば、若い方がいいに決まってます。

• 若い=子供っぽいじゃない

私も「恋愛対象じゃないのにつきあってるってどういうこと?」と思ってしまいました。体の関係だけならわからなくもないけど、それって「つきあってる」とは言いませんよね?

ところで「男性が若い子が本当に好きなのか?」ですが、一般にはそうだと思います。でも20歳前後のキャピキャピしたギャルと30過ぎのしっとりした落ち着いた女性とどちらがいいかとなると必ずしも若い方がいいとは限らないし、個人差が出ますね。好みはいろいろですから。ただトピ主さんの彼の言う「お子様」は年齢そのものよりも精神年齢なのではないですか? 21でも知的な大人ならそうは言われないでしょう。若い女性が好き=子供っぽい女性が好き、というわけではないですからね。

それと若い子が好きかどうかは男性の年齢にもよるでしょうね。男性も若い頃は年上の「大人の女性」に惹かれることは珍しくありません。が、もう若いとは言えない年齢になると年下の若い女性がより魅力的に見えてきます。自分より年上の女性とつきあってもいいと思える男はまだ若く、年下限定になったらそれは「若い男」から「おじさん」に変化したと言えるのではないかと思います。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧