男性は若い子が本当に好きなのか?

レス76
トピ主のみ1

ねこ

男女

このトピのレス

• 一般的には若さは魅力

個人の嗜好によるんじゃないでしょうか。一般的には若い娘を好む傾向が強いでしょうね。
     でも付き合っていながらその彼の発言は「?」ですね。だったら自分から身を引けば良いのに。

でも私は優柔不断な性格で自分が率先して恋愛を引っ張るタイプではないので、経験豊かな年上の女性にリードされるのが好きです。

• 友人の言っていることは正しいかも

「普通ならこんな若い女は相手にしないんだけど、お前とは特別につきあってやってるんだよ、ありがたく思いなさい。」

という意味かなと私も思いました。もしちゃんと付き合っているのならなおさら。

「君みたいな若い子と付き合えるなんて俺は幸せだ、本当に俺なんかでいいの?」

と本当は思っていたとしても、言葉にしたらトピ主さんが優勢になってしまいます。

若い子が好きだからこそ、前者の態度であなたをつなぎとめようとしているような気がします。年齢に全くこだわらない人、或いはトピ主さんの若さをメリットだと思っていない人だったら、わざわざこんなこと言いません。

男の人全般について言えば、若ければ誰でもいいわけじゃないけど、やはり若い女性が好きなのではないでしょうか。

• トピ主さんその彼・・・オススメしない。

若いってそれだけで魅力的だと私は思うよ。
    けど、その彼がどう考えてるかは彼の言動で十分判断できるでしょ。
    バカにされてるって気づいてよ。トピ主さん。

それから、
    若い子好きの男性諸氏。お説ごもっともです。
    ただ、そう言う人にかぎって
    「付き合ってるのに恋愛対象でないと言われた」というつっこみどころに無反応って・・・(笑)
    底の浅さが知れますのでもっとがんばってください。

• いやらしい男だ

あなたにわざわざコンプレックスを植え付けて
    「こんな私と付き合ってくれて有難う」とあなたに思わせ
    あなたを束縛しているんですね。

美人で若いのなら怖いものなどないですよ。
    コンパとかどんどん行ってみましょう!

• 僕は違うなあ

僕はそこそこジジイですけど、一部の例外は別として、一般的に若い女性は話が合わないし、あの時の反応が薄くて物足りないですよ。

• 余計なお世話だけど

若い時は、同年代と付き合っておいた方がいいですよ。年をとってから、もっと年の近い人と付き合いたいと思っても、その頃には、同年代の男性は、年下の女性が対象になって、相手にされない可能性があります。
    30過ぎたら、もう40代以上のオジサンとしかいなくなります。というか、40代でも身の程知らずの男性は、20代女性を希望しますから。

• 若い子のほうがいい

男性からしてみれば若いコのほうがいいに決まってると思います。
    ましてや出産のリスクを考えたら、やはり30代よりは20代の女性を選ぶでしょう。

でも、歳の離れた男性なんて長い目で見たら歳の差が出てきて女性側が可哀想。
    しかしながら、トピ主はまだ結婚話まで発展してないんですね。
    なにせ恋愛対象ならないと言われたくらいですから。

• 男も人それぞれ

私の若い頃はなぜか年上好きで、いつも10歳前後上の男性が彼でしたが、
    いつもトピ主さんの彼と似たような言葉を言われていました。

19歳〜21歳という一番ピチピチで綺麗な時に20代後半の男性3人と付き合いましたが、どれも失敗で、全然ハッピーではありませんでしたよ。
    体の関係はあっても、本気では相手にされてないなというのが丸分かりで、トピ主さんと同じことを私も心の中で思っていました。

3人とも俺様気質の彼でしたね。ところが!同い年や特に年上の女性にはヘイコラしているのを見て興醒めしました。私との態度が全然違って、デレデレ状態。。「年上好きなんだ・・」と大ショック。それ以来、俺様タイプで年の離れた年上男性は苦手になってしまい一度も付き合っていません。

その後の私は同い年路線で、何人かの男性と付き合いましたが、ハッピーでした!その中の一人と20年前に結婚。私は浮気性な女なので、年下男性が可愛いな〜と思いまちょっと恋愛ごっこしています。いくら恋愛ごっこでも年上女性にわざわざ時間とお金の浪費はしませんよね。てことは年上女性が好きなんですよね。男も人それぞれですよ。と経験から言えます。

• なんかわかるかも

人によりけりでしょうね。
    家の主人はいくつか会社を経営しています。40代前半です。
    家の主人は、体の関係だけなら絶対若い子がいいとやはりいいます。
    でも、真面目な交際相手となるとそれだけじゃ無理と言います。
    まず若い子は話題が合わない、話の内容がお粗末、自分の話ばかりで疲れる、などと言っています。
    若くても賢くて大人っぽくて、内面外見とも落ち着いた印象の、知性溢れる女性ならいいけどそんな子は会ったことがないといいます。
    仮にいたとしても自分みたいなおじさん相手にしないだろうと言っていました。

あとファッションにしても、キャリア系のスーツなんかだといいんだけど、
    JJ系の恰好なんかだと、いかにも水商売の女の子とこれから同伴みたく世間から思われるので、
    一緒に歩くのが恥ずかしいそうです。立場的に人目が気になると。

結局、若くてそこそこの美貌で、知的で洗練されてて大人っぽい子なら、大人の男性に本気でモテるんでしょうね。
    まあそれが結構難しいんですけど。

• 悩むなんてもったいない!

「若くて美人がいい」と思うのは、何も小町の男性だけじゃないです。
    おばちゃんの私から見たって、通念だと思います。
    ただ、現実は、そこに色々な個人の趣向や環境が入り込んで、
    まま一致せず、色々な組み合わせが出てくる、と。

まあ、そんなこと言うその男性の真意は分かりませんが、
    トピ主様が、21歳ということなので、とにかくそんな言葉に悩むのがもったいないと思うのです。
    私としては、レスしていらっしゃる、つーぐーさんや濱太郎さん、
    それからトピ主様が相談した方々の説がうなずけます。
    彼がトピ主様に対して、大人ぶりたい年代、歳の差、環境の差だってことは理解してあげてください。

それこそ、若いんですから、自信を持ってください。
    社会人になったら、何で私、彼のあんな言葉に悩んでいたんだろ・・・と
    思われることを請け合います。

他に不審と思うことがなければ、受け流して彼と今を楽しまれるか、
    もし、この言葉の他に不審と思うことがあるならば、
    おばちゃんは次の恋を薦めます。

若さって、犯罪の言い訳にさえしなければ、素晴らしいことなんですよ。

• 何のために付き合ってるの?

ねこさんの年齢が若すぎる?
    いえいえ、精神年齢的にはお似合いのカップルだと思いますよ?

あなたの彼氏さん、交際している相手に対して「恋愛対象ではない」なんて面とむかって言いきるなんて失礼な人ですね。
    では、恋愛対象でもないのにどうして交際を継続しているのでしょうね?
    相手の本性ではなく年齢でそういう判断をしたり、相手の心情も考えずにそんな軽率な言動をとるなんて、どういう意図があるにしても、どちらがお子さまなのかわかりません。

その知人さんだって「(若い女性と付き合ったら)自慢できる」っていうことは、交際相手次第で自身のステータスが上がったり下がったりすると思ってるってことですよね。

30超えたいい歳したおっさん達が揃いも揃って、異性と交際することの本質も見極められずにそんな幼い価値観のままなんて、ちょっと情けないとは思いませんか?

あなたがどんな男の人とお付き合いするのも自由ですけど、私なら、もっとちゃんと年齢相応に精神的に大人な男性を選びますね。

• 若い以前に価値観が違うのでは?

トピ主さんの年齢で結婚しましたし、
    恋愛相手として、たいして若いとも思いません。
    ましてや「若すぎる」という表現にビックリです。

要求の強い女の人は何歳でも「お子様」ですし
    口実に年齢が使われたような気がします。

• 男性の半分は若い女性が好きですよ

友人の言ってることは的を射てますね。
    あなたより優位に立ちたいんです。
    自分の言うことを「はい」と言って言うことを聞く若い彼女がほしいのでしょう。
    彼の発言はおかしいですね?
    付き合っているのに恋愛対象ではないて
    一度、彼から離れて同世代か同世代よりちょっと上の人たちとの交流を持ったほうがいいです。

• いやいや、それは「私の彼」じゃなくて

「私の好きな人」なんじゃないですか?
    そして、もしかしてやんわりと振られたんじゃないでしょうかね。
    だって、付き合っているのに恋愛対象外なんてありえないじゃない!
    このパターンの場合は、年齢関係なくたぶん失恋したんだと思いますよ。あなたが若いということよりも何よりも、フィーリングが合わないとかそういうことじゃないでしょうかね。
    そして、あなたは「美人」「若い」などのキーワードで男性が食いつくみたいなイメージがあるようですが、それは必ずしもそうでないことを学んだほうが良いと思います。確かにたいていは綺麗で若い人が好きなんでしょうが、いざ付き合うとしたらそればかりじゃないと思いませんか?美人にも色々あって好みもそれぞれだし、外見よりも頭の良さとか性格が良いとかのほうを重視する人もいるでしょうし。
    あなたが美人でも、恋愛感情を持たない男性も世の中にはたくさんいるってことを認識することですね。それが大人になるってこと。

• 大丈夫

男性は一部をのぞいて若い女性が好きです。
    彼があなたとつきあってるのがいい証拠ではないですか
    お子様あつかいするのは自分を優位な立場に置きたいだけです
    仕事ができる人で社会的地位があっても
    精神的には未熟な男性でしょう
    ひとまわりも年下の異性にそんなこと言う
    30過ぎの男を冷静に考えてみてください
    友達のはなしでしたら
    バカだなこの人って思うでしょ
    ふところの深い男性はそもそもそんなこと言いません
    「じゃあなんでねことつきあってるの?」といったら
    自分に有利な屁理屈にもならないこと言ってきますよ

これからずっと子供あつかいされて
    彼の都合のいいようひっぱられるのが
    お好きでしたらこのままお付き合い続ければいいのではないでしょうか

同年代の友達を優先して付き合えば
    彼は必死になりますから
    どうしても年齢のコンプレックスがあるのは年上です

• オッサンに遊ばれてるんじゃないですか?

>私の彼は私の年齢について、
    >「君の年齢は自分にとってお子様にしか見えない>恋愛対象ではない。」

これは、とぴ主のことを彼女って思ってませんよ。
    体の関係でしょ。
    彼氏だったら、こういうこと言いません。
    とぴ主は、オッサンに騙されてるんですね・・・。

• 実際は

若く妊娠可能な若い女性がいいと思う男性は多いでしょう。
    (女性側からいえば、若くて稼ぎのいい男性がいいと思うのと立場替えれば同じ事)

とはいえ実際のところ

20代の男性が年上女性と結婚している例は数え切れない程ありますし
    30代の男性も年上女性と結婚している人も大変に多いですよね。
    40代の男性にも年上女性を選ぶ人が後を経ちません。

なぜでしょうね?

“本命”や“結婚相手”に選ばれるには、実のところ「若さ」だけではないように思えます。

• 若い子好き=女性経験不足

僕の持論ですが、若い子好きというのは恋愛経験不足の人だと思います。極端な例ですが、30代にもなって10代の子が好きな人っていかにもモテなさそうな人が多くないですか?

普通の男性は、小学生の頃にたくさん女子と遊び、中学生でグループ交際&彼女を作り、高校生で浮気だのなんだの大人の真似ごとをし、大学生で宅飲みから大人のゲームが始まったりなど、段階を踏んで経験を増やしていきますよね。

経験を積んできた男性は、自分とは年齢が違いすぎる若い女性が子供っぽくみえるのは当たり前だと思います。しかし経験が少ない、学生時代目立つようなタイプではなかった男性は、その時期の恋愛を経験したいという気持ちから、若い女性を好むのだと思うのです。

僕の周りでも、女性経験が派手だった人は若い子よりも同年代の女性を好んでいます。逆に経験の少ない人は若い子が好きだと言ってます。

また男性は女性よりも優位に立ちたい願望があるので、経験の少ない人ほど女性をエスコートする自信がなく、若い子なら大丈夫と思ってる部分もあるかと思います。どちらが良いか知りませんが、そういった傾向があるのではないかと思ってます。

• 妻が一回り下ですが、それより下となると…

私個人の主観です。客観性は限りなくナシに近いと思いますが、ご参考までに。

私が妻に巡り会った頃、私自身確かなモテ期だったらしく、妻と同じぐらいの年齢の複数の人とのおつき合い状態になったことがありました(今はそのようなことはありません)。

現在、職場で若い女性(20代前半以降)の皆さんの面倒を見ることがありますが
    ・肌が著しく露出したまま、必要以上に接近される
     (私自らは、必要以上には近寄りません)
    ・(相手の)女性から絡まれる(酒の席を含めて)

といった事情でも絡まない限り、若いだけのことでオトコとしての自分が頭をもたげることはまずありません。

私の頭の中では(例えば)「20代前半の女性」=「子ども(お子様)」の認識が強くなってしまっており、むしろ反対に言い寄られたりしないよう用心しています。

私の場合は、それだけ歳を取ったという認識です(涙)。

• ほんとに女性は・・・

男は若い娘が好き・・・当たり前です。

今回の話も男性の方ならすぐに分かると思うのですが、あなた遊ばれてるんですよ。
    恋愛対象に見れないって言うのは、セフレとして友達としての関係だけだよと言ってるんですよ。
    私のこと愛してる?とか、結婚とかうざいこと言うなよと。

恋愛は女友達に相談しても適当に同調するだけで解決しない。
    むしろ足を引っ張り最悪な方向に向かっていくので男性に相談して解決の糸口をつかんでください。

今回の回答としては、悩んでいるならすぐに別れて別の人に乗り換えた方が吉

• 何事にも例外はあるが

ほとんどの男性は若い女性を好みます。それが自然の摂理です。

• バカばっか。

正直言っていいですか?

若い子好きな男はただの要求不満です。
    女を人形としか思っていない飾りとしか思っていないのです。
    あとバカな世間が吹聴するわけです。
    なら若さを失った女性がみ〜んな嫌われ者ですか?
    そんなことないでしょう?
    若い女が皆可愛がられていますか?

まともな男ならもっとそれなりの年齢の人を選ぶでしょう。
    例えば40歳男性なら相手は27歳〜43歳位が普通。
    50歳だと32歳〜48歳位ですね。
    それが21歳とかただのオタクにしか思えない。
    それにアニメオタクの方がよほどまともですわ。
    女性はいくつになっても素敵なの。男性諸君も気が付きなさい!

• やな男ですねー。

主さんと同じ位の歳の時、同じように一回り以上年上と付き合っていて、やはり同じように上からやたらと説教され、それを間に受けていました。 懐の深い男性はそんなこと言いませんよ。もっと優しく包んでくれるはず。あなたが若いなら尚更。

自分が歳をとり、そのくらいの年齢になった今、『何であんなロクでなしと付き合っちゃったんだろう』と後悔しています。

若い女性ばかりとやたら付き合う男の友人に共通することは、『結婚する意志がなく、自分もまだ若いと信じていて(自分の老いた容姿は見てみぬ振り)、お金を出来るだけ女性に使いたくないがために安く済む若い女性を好む』傾向があります。彼らは平気で女性をマックに連れて行きます。笑

勿論男性が若い子を好むのは世の真理ですし、成功したリッチな男性ならいくらでも若い女性と付き合えるだろうし。

ただ、必要以上に歳の離れた女性に威張ったり、お金を渋る男性には気をつけてくださいね。
    目の肥えた同年代の女性には、ただ単に相手にされないだけの年下好みの男かも知れませんから。

今の若い時間を、モテない中年男に費やして無駄にしないで下さいねー。昔の私のように。

• 総論を聞いて解決するの?

30代既婚女です。

即答:男性の「多くは」若い子を「おいしい」と思う。

でもそれで何か解決しますか?

主さんは若いせいかいろんなことを混同しており、また自分を大事にしていないと思います。

・男性の恋愛市場の中で若い女性が価値が高めか?
    ・主さん自身が男性の恋愛市場で価値が高めか?
    ・その彼は主さんを大事に思う気持ちがあるのか?
    ・恋愛市場で価値が高いと人間的に価値が高いか?

これらの問題をごちゃごちゃにして自分の価値に執着しています。

既に体の関係があるならその男、付き合う価値なし。

人をころがすことでしかつきあえない。臆病で卑怯な男性に多いです。本音でつきあう・信頼を築くとかできないか、する気がない人。自分に自信がある男性なら、例え無責任な遊びだとしても素直に「若い子っていいなあ」と言うでしょう。

彼自身に「若さ」「体」をなげうっても、しがみつきたい物があるならですが、否定的なこと言うくせにすることする人なら、何か学べる人物じゃないですよ。体の関係まだなら、主さんが成長してリトライしましょう。

最後に。ご友人は賢明。

• アラフォーです

横ですが、私も二十歳の頃、一回り上の方とおつきあいしてました。
    彼は、私にロリコンだと言ってました。(公言はしてません)私にはメイクや派手な服装を禁止、夜は女の子同士でも外出禁止などかなりうるさかったです。確かに可愛がってくれましたが、今思うとロリコンて怖い… あのままおつきあいしてたら10年後には私は捨てられたでしょう。
    その前にお別れしましたが。

トピ主様の悩みより、お相手の対応が気になりますが…まぁ、いろんな方がいらっしゃるのであまり気にする事はないと思いますが、隠れた性癖があるかもしれないので気をつけて下さい。

• 好きでしょ

私は女ですけど。

若い方がいいですって。男ですもん。

女性はみんなブランド品が好き。とかそういうのと一緒ですよ。
    こういうこと言うと「一括りにしないで!」と言われますが、この議論はそのレベルだと思われます

• 阿国さん、そじ坊さんに同意

一回り近く離れた若い女性と付き合う男は、ろくな奴いないよ。
    単純に若い身体とルックスが好きなだけ。
    若ければ若いほどいいなんて、単に身体目的。

確かに、同年代の女性には相手にされてないのかも(笑)

ジェネレーションギャップもあるだろうし、世代毎の共通の価値観や話題等、同年代じゃないと難しいですよね。
    もちろん、お互いが相手に合わした話題を提供出来ることもあるとは思いますが、基本身体目的だから、表面上合わしてるだけの場合もあるのでは?
    付き合う相手が、若いほどいいなんて、まともに女性と付き合ったことの無い男性なんじゃないかな?

• 10歳上の夫がいる26歳です

皆さんが「若い子好きな人はまともじゃない」的な評価にちょっと焦っています(笑)

でも、夫は私をけなしたりせず、愛ポットはすごいなぁっていつも言ってきますよ。
    夫は若い子が好きと公言していましたが「聡明で手のひらで転がしてくれる」女性が良かったのだそうですが…そんな年下いるか!と周りにつっこまれてたようですが、かなりしっかり者で気の強い私はちょうど良かったようです(笑)
    しかも見た目も好みだったようで毎日可愛い連発されてますよー。

年関係なく、相手をけなす人はやめといたほうが良いと思います。
    幼いとか言われても…生きた年数違うし当たり前やんっ!と思いますが、、、
    それをふりかざすって、思いやりどころか思慮があまりになさすぎです。
    同い年に相手にされなかったのでしょうね…この彼は皆さんのレスとおおかた同意見です。

21歳なんて若さで潤ってる時じゃないですか!
    そんなおじさんといるよりいろんな人と出会ってデートしたりドキドキしたりしなきゃもったいないですよ〜!

• 子供を考えると

40歳の女と20歳の女。

子供を考えると、どっちと付き合うか一目瞭然でしょう。

そんなことも理解できない女が結構レスしてるよね。

• 私も20代ですが

私も20代前半、年齢でいうと若いですが、かなり年上の男性から若いね、可愛いね、付き合ってと言われることが時々あります。でも、みんな、はっきり言って、気持ち悪いタイプの男性です。かわいくて、若いから好きって言って寄ってくるかなり年上の男性にはろくな人がいません。ロリコンとか、同じくらいの年代の女性とまともに話ができないタイプです。素敵な年上の男性は自分の年に合った女性を選んでますね。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧