男性は若い子が本当に好きなのか?

レス76
トピ主のみ1

ねこ

男女

このトピのレス

• 無題

男性が年下の若い女性を好むと言えば、「気持ち悪い」「同世代の女性に相手にされてない」「まともな女性と付き合ったことがない」・・・ですか。まるで犯罪行為にでも手を出したかのような散々な言われようですね。どの年代の女性を選ぼうが付き合おうが、その男性の自由でしょう。的外れに中傷したところで、何の意味もないでしょう。

ここで鼻息荒くして年下好みの男性を批判している中高年女性の皆さんは、どうやっても「女性は年齢相応の魅力を身に付けているもので、若いだけよりも年齢を重ねた方が男性に好まれる」という結論にしないと気がすまないのでしょうか。

独身の男女同士で付き合いが進んで「結婚→出産→子育て」を考えれば、大抵の男性は40歳より30歳、30歳より20歳を望むのは自然なことでしょう。

streetsnowさんが書いている通り、多くの女性の間では「ある程度の年齢以上の女性と一定期間付き合ったら結婚するという結論を出すことが男の当然の責任」という説がまかり通っているようなので、中高年女性には軽々しくアプローチできませんね。自分から藪をつついて蛇を出そうとする男性なんてごく稀です。

• トピ主です。

たくさんのご意見ありがとうございます。

彼の「恋愛対象ではない」という言葉は『君だけは特別だよ』という意味のようです。

私は年の割に落ち着いていて全くキャピキャピしていません。そんな私に彼は「若い時にしか着れない服を着てほしい」と言って、ミニスカートや露出の多い格好をさせたがります。
    私には若い子は恋愛対象じゃないと言いながら…
    どういう心理なのでしょうか…

• 男性ですが、

自分と対極の発言をすると、すぐ女性だと決め付ける発言する、短絡的な男性多いですよね。今回の問題に限らずですが。

結婚を考えると若さを求めるの部分はわかります。
    ただ、それだけじゃないんじゃないかな?
    今回のトピ主さんの発言からもわかるように、性的趣向の部分が大きいですよね?
    女性にそれを求めるなとは言わないが、結婚を考えるならそれだけじゃないんじゃないかな?
    一般的に社会経験を積んでいく20代、まだ右も左も判らない前半の内に自分色に染めたいだけなのでは?
    20代後半から30代の成熟した大人の女性に相手にされないから(笑)
    という意味で書いたのですが、私は女性なんでしょうか?

• 恋愛対象ではないとおもう

ねこさんの彼に関する最後の文章を読んでの、正直な感想を言わせて貰います。
    この彼、「気持ち悪い!」です。

>彼の「恋愛対象ではない」という言葉は『君だけは特別だよ』という意味のようです。
    つまり、性の対象ってことですか?
    そう思ったのは、
    >ミニスカートや露出の多い格好をさせたがります。
    これがその根拠です。

恋愛対象なら、逆に他の男に見せたくなくて、わざわざこんな格好を勧めないと思うのですが。
    むしろ、止めろと言うのでは?
    本気ならば、ねこさんの好きな格好を尊重すると思います。(よほど酷ければ、別)
    男性の皆さん、このあたり、いかがでしょう。

恋愛かどうかは、相手の気持ちと体をどこまで尊重するかで、その本気度がわかります。
    変なことを言ってねこさんを翻弄するのは、遊びだからです。
    ところで年齢差は恋愛には関係ないです。
    でもね、若いから好きになったなど、年だけに固執するのなら、男であろうが女であろうがその人は気持ち悪いです。
    若くなくなったら捨てるってことですから。
    そこに健全な人間関係を結ぶ気はないということです。

• 年齢は一つのファクターに過ぎません

私は今40代半ばで15歳以上年下の20代女性と交際しています。
    だけど若い子が好きなわけではありません。彼女が好きなんです。
    トピ主さんだって、おじさんが好きなわけではなく、彼が好きなんでしょう?
    同じことですよ。

• これが大半の男性の考え

>20代後半から30代の成熟した大人の女性に相手にされないから(笑)

20代後半から30代の成熟した大人の女性
    よりも
    20代前半の女性
    がよい

• 最近は女性だって

若い男性が好きですよ。
    (相手にされる人は)10歳下や一回り下の男性と普通に結婚しています。

年下のいいところは、考えが自分より柔軟だったり、素直だったり、いろいろ教えられる楽しみもあるし、年が違うから色々違っていて当たり前なので無駄なライバル関係にならなくていいし。
    それに相手が若いと自分も気持ちだけでも若くいられます。

でも年齢だけで人を好きになる人はいないでしょうし、あなたと彼の相性のほうが大事じゃないでしょうか。
    少なくともお付き合いが成立してるなら彼とあなたの精神年齢はつりあっているのでは?と思いますが。

年齢をコンプレックスに思う必要はないけれど彼との関係に不安に思うことがあるならそれが何かを考えたほうがよいと思います。

• 何で真に受けるかなぁ

28歳男性です。

女性が低収入な男性より高収入の男性を好むように、
    男性は高年齢の女性より低年齢の女性を好みます。
    ただしこれは絶対の基準じゃないのです。
    好みの個人差はもちろんあるし、他の良い点・悪い点でいくらでも相殺可能です。

それはともかく、他人(恋人を含む)の言葉を簡単に真に受けてはいけませんよ。
    所詮はただのご機嫌取りです。彼にとってはなだめて、すかして、エッチに持ち込むための方便です。
    恐らく彼は30代の女性相手に「20代なんてまだまだ子供!女性の魅力は30超えてからだよ」
    なんて言っていたりするでしょう。

• ほぼ結論に近い意見

ヘルス等の風俗店で重宝されるのは
    はっきり言って20代前半です。
    30代前半だと、熟女扱いされ人妻専門店等に配属。
    それ以降では、ママと言った呼ばれ方をされ、店には顔を出しません。

総合的な店の売り上げとしては
    上から順に…と並べられます。

需要と供給の形を見れば、結論はとうに出ているかと思います。

ちなみに、彼の言い分を察するに…
    > 彼の「恋愛対象ではない」という言葉は『君だけは特別だよ』という意味のようです
    > 若い時にしか着れない服を着てほしい
    > ミニスカートや露出の多い格好をさせたがります
    彼の感覚では無料のキャバクラ嬢か、デリバリーヘルス嬢という感覚なのでしょうね。

少なくとも紳士ではないと思いますので…
    どつぼにはまる前に抜け出す事をオススメします。

• 女性だって

女性だって

*イケメンで筋肉質
    *お金持ち
    *わがままをきいてくれる
    *若い

男性が好きでしょう?

それとも、

*ブサメンでメタボ
    *貧乏
    *自分勝手
    *中年

男性が好きなんですか?

• 「若い男性好き」女性も増えている

「若いのが好き」は男性だけの心理じゃないですよ。

このところ見た目が若いアラサー、アラフォーが増えている影響もあってか。
    はたまた男女平等化で「甲斐性ある女性」が増えているせいか。

「若い男性好き」女性も増えていますよ。
    私は30代ですが、同年代の男性は老いの前兆が感じられるから恋愛対象にはなりませんね〜

化粧品をつかわないぶん、男性のほうが肌の劣化が早いし・・・
    個人的には、20代後半の男性では、もう対象外です

理想は10代〜20代前半の男性。やはり肌の輝きが違いますから。性格も素直でかわいいし!

女性が高齢でも、男性が若ければ妊娠率はぐっと上がるそうです
    「妊娠」を考えても、やはり男性は若い方がいいですね〜

• 早く別れるべき

彼はあなたのことを恋愛対象じゃないと言いながら、何故付き合ってるんでしょうか?

恋愛対象じゃない=君は特別という意味もよくわかりません。

単に恋愛対象ではないけれど性的対象としては魅力的っていう意味だと思いますよ。

現にあなたに露出の激しい服着せたがるんですよね?それが全て物語ってるじゃないですか。

確かに大半の男性が若い子好きですよ。結婚するなら年下で若い子って言う男性多いですし。

でもそういう男性ってろくでもない男だと思います。彼も恐らくそういうタイプですね。

あなたが若くなくなったら確実に捨てられます!

この間テレビでとある研究者の方が言っていましたが、20代前半までに男を見る目を養わないと一生独身だそうです…。

私も今が一番大事な時期だと思います。早いとこそんな下らない男は捨ててもっといい男見つけましょう。

• 逆の意見で理解できました

キヨミさんの発言を見て良くわかりました。

個人的に年の差カップルは全然ありだと思うけれど、
    相手の若さに異常に拘る中年の男女ってやっぱりかなり痛いと思う。

正直言って若さ目当てで近寄ってくる年上なんて絶対いやです。
    そういうおばさんは最高に気持ち悪い。

下のほうに「若いから好きって言って寄ってくるかなり年上の男性にはろくな人がいません。」
    って書いてありましたけど、なるほどなーって今思いました。

• エッチがしたいのではないのですか?

エッチな男の人であれば、若い女の子とセックスなどいろいろ
    性的行為がしたいと思って、若い女の子と付き合うという事が多いいですね
    私もそうでした。
    それで、何かやろうとしたら。キャーッとか言って
    逃げられました・・・頑張ってください!!!!

• 男も女も

男性が若い子が好きならば女性も若い方がいいでしょう。
    男性だけが老化が進まないわけではありません。
    どこか歳をとった男性だけが女性を選べるなんて思っているようですが
    女性だって中高年男性の加齢臭も気にものではないでしょうか??
    中高年男性も自分の容姿、肉体の衰えを把握した方がいいのでは??
    お互い自分とは違うところが良い時には魅力に感じるでしょうが
    悪い時にはウザイ、嫌気がさす・そう思われる、に変化しますからねぇ。
    自分とは違う立場の人と接する時には喜びの反面その反撃にも
    いつかは遭うことでしょう。
    そしてどちらの性も批判的だった年齢になるわけですから
    自分に跳ね返ってくるという結果になるものです。

あと男性も十人十色で年齢にこだわる人から年齢を気にした
    ことがほとんどない人までいます。
    交際相手が仕事に比重を高くおいているのならば
    仕事に支障をきたさない女性が良いのでは??
    いそがしいとそんなのわざわざ説明しなければならないのかと
    思う人もいるでしょう。

• 当たってる

私は男ですが、やはり若い方がいいですね。
    (もちろん程度問題ですけど)

なぜかというと、日本の女性は年をとっても精神が未熟なままの人が多いから。
    同じ未熟なら若い方が、まだ許せるという事だと思うんですね。

悲しい事ですけど、日本の女性って若さにすごく執着するんですよ。
    (特に見た目の若さ、ですが)
    しわやしみを消すための化粧品に何万も払ったり、
    若いアイドルの男の子や芸能人が大好きなのは、
    今の日本女性の特徴だな、と思ったりします。

とは言え、若い事は決して悪い事じゃありませんし、
    引け目を感じるような事でもありませんよ。
    年相応の成熟度が必要って言うだけです。

まだ21ですよね。
    されど、もう21とも言えます。
    がんばって素敵な女性になってください。
    年を取るのは早いですよー(笑)

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧