浮気する彼/新しく知り合った彼 忘れるために付き合うのあり?

レス6

ゆり

男女

年末から彼との関係があまり良くありません。

彼の浮気によって、私自身が疑うようになってしまいました。
また、彼も疑われるのがダンダンと嫌になってきたのでしょう。
もし、私のことが好きならば、別れたくないが一心で大切にしてくれるでしょう。しかし、それどころか勝手に距離を置かれてしまいました。

でも、先日電話ですが彼と会話することになり、思わず「会いたい」といってしまいました。
彼は、わたしに対して「こんなだけど続けていける?」とか、「もう少し考えたい」とか、、、、「ゆりとの信頼関係を取り戻すのが難しいんじゃないかな・・・」とか。。。。
もう、これは別れようと言われているんですよね??
はあ。。。。
でも、別れたくないんです。一緒にいたいんです。
違う男性とも遊ぶようにして気を紛らせたりしようとしましたが、
そんなことをすればするほど、彼のほうが良い!と思うばかりで辛いです。
その男性には彼のことは話はしましたが、現在進行形とはいってません。
過去にそういう人が居てフラレタと思っていると思います。

また、その男性はとても素敵な方だと思うのですが、彼も最初はそう思い付き合いました。
なので、新しく知り合った男性とお付き合いしても、結局またこうなるのならば、彼のままでいいや。彼がいい・・と思ってしまいます。

周りからは新しい男性にしたら?
そのほうが、まだマシだよ、、、と言われます。
同じような経験された方いませんか?

また、新しく知り合った男性からは付き合わない?と昨日、言われました。
まだ、返事はしていません。
彼とはキッパリ別れて付き合うなんて、、、
凄く好きでないのにつきあっても苦しいだけかな??

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• なんで?

浮気するような奴、どこがいいの?

今逃げられそうだから気になるだけ!

やめちゃいな。そんなの。

• あり?と聞かれたら

あり、だと私は思います。ただ、それで前彼を忘れられるかはまた別問題だと思います。主さんが新しい彼を好きになれれば簡単に忘れられると思います。それまでは主さんが仰っている通り、前彼と比べては「やっぱり前彼が一番」と思ってしまうと思います。

随分前私も似たような経験があります。少し時間はかかりましたが、次の素敵な男性を好きになった瞬間前彼のことは嘘のようにすっからかんに忘れました。

遅くなりましたが、お二人の遣り取りを見た限りでは、前彼(今彼?)とはもう終わりと考えた方がいいと私は思います。私ならもう会わない、連絡しないよう努力すると思います。

• ストーップ!!!

全く同じ状況なので思わず出てきてしまいました・・・。

殆ど同じ状況ですが、一つ違うのは
    浮気後の彼の態度です。
    私も疑心暗鬼から、本当は彼に嫌われたくないのに
    あれこれ不安や不満をぶつけたり、自分から何度も別れを
    切り出したりしてしまっています・・・。
    自分が何がしたいのか分からないけど苦しくて
    とにかく彼にぶつけています。

ただ、私のところは彼がそれを全部受け止めてくれていて
    俺が悪いんだからどんどん俺にぶつけてこい!と言ってくれています。

浮気の他にマリッジブルーも重なって悩みまくっていますが
    そんな彼なのでなんとか別れずに繋がっている感じです。

トピ主さんの彼の態度・・・優しくないです。
    だって信頼関係が壊れたのは彼のせいなのに、
    なんでトピ主さんより上目線なんですか?

トピ主さん、その彼のこと、執着になっていませんか?
    少し距離をおいて本当にその彼で良いか冷却期間を
    置く方が良いように思います。

それと、新しく始めるより修復する方がずっと難しいです。
    お互いが努力しないと越えられないと思います。

• 大丈夫!

きっといつか、また大好きになれる男性に出会えますよ。
    現在の彼の言動、行動を見ると、例えこの先続いて、もしも結婚になったとしても絶対に幸せになれない。100%ではないけれど、お付き合いの時点で浮気が出る人は、結婚後もこうした問題を起こすと思います。だから、今あなたに「付き合って」と言っている男性はさておき、今の彼はこのまま別れた方が良いと思いますよ。
    こんな時、次に今以上に大好きと思える男性に出会えるかという不安があり、すがってしまう気持ちもわかりますが、私もあなたと同じ経験をし、今の主人と知り合いました。
    だから、取りあえずそんな浮気男は捨てて正解ですよ。
    アタックしてくれている彼は、もうしばらくトピ主さんの気持ちが安定するまで、様子見(お友達)という事でどうでしょうか?
    幸せになって下さいね。

• 浮気男をすごく好きなら

浮気は全てOK!気にせず付き合いましょうよ。

彼からまた
    「こんなだけど続けていける?信頼関係を取り戻すのが難しいんじゃないかな?」
    なんて聞かれたら
    「あなたが浮気することは認めから。
    (常に浮気していると思っているから)もうあなたの浮気を疑うことはないし、
    (常に浮気していると思っているから)信頼関係を取り戻す必要はないわ。」
    と言えば、彼もすんなり寄りを戻してくるでしょう。

男性みんなが浮気するわけじゃないですよ。
    だって女性だって浮気する人もいれば、しない人もじゃない。
    男も女も同じよ。

だから新しい男性が浮気するとは限らない。
    「結局またこうなる」とは限らない。

忘れるために付き合うのは「アリ」だと思います。
    でも、一つだけご注意を!!
    新しい男性と付き合うなら浮気男とはキッパリ別れること。
    そうしないと、結局はトピ主さんも浮気男とレベルは同じってこと。

自分がされて嫌なことは、他人にもしないでね。

• シャキッとしなさい!!

20代三姉妹母です

シャキッとして下さい!
    ぐうたらです
    合コンに、パーティーに、CLUB、お見合パーティーに毎日行きましょう!
    千人ぐらいと話してみたら、誰かしらは、運命の相手です。
    身近で済ませるのは、人生もったいないです。
    どんどん出会いをつくって、一番夢中になってくれる人と結婚しなきゃ!
    受け身じゃ幸せなんでやってこないですよ。

時間の無駄。
    早く出掛けて下さい。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧