メールでうまく別れ話をするには

レス148

west

男性発

40歳公務員男性(バツイチ)です。
同業限定のお見合いサイトで知り合った36歳の女性と4か月ほどおつき合いしてきました。
しかし、ほかに好きな女性ができたのでうまく距離を置きたいと思っています。
メールでうまく別れ話をする方法を教えてください。

36歳の彼女は美人で頭が良く、優しくて料理もうまく、話も合いますが、友人たちに「その歳で彼氏がいないなんておかしい」と言われました。
そういえば彼女は僕の事を「好き」と言った事がないし、2週間ほど前に彼女が銀のリングをしていたので「そういうのしてると彼氏がいると思われるよ」と言ったら、彼女は笑っていました。
もし僕を恋人だと思っているなら「彼氏はあなたでしょ」とか甘えてきますよね?
彼女とキスはしていますが、彼女が望まないのでそれ以上の関係にはなっていません。
友人たちは「いい年をして4ヶ月もしないなんておかしい」と言います。
確かに見合いサイトで知り合っているのだから、好きなら積極的に来ていいはずで、「もっとゆっくりあなたの事が知りたい」という彼女ののんびりしたペースが逆に怪しいです。
友人も「品定めされているのでは」と言っていました。
彼女にキープされているのかもしれないと思い、先日合コンに出席し、5歳下の子に告白されました。
36歳の子より美人でもないし話も全然合いませんが、積極的な子なので気持ちが移り、つき合う事にしました。
ただ、つき合う事にしたら、ハッキリした気の強い子だけにちょっと我が儘で大変そうだと言う感じです。
もしこの子とうまくいかなかったら、また36歳に連絡を取るかもしれませんので、完全に切れるのではなくうまく距離を置きたいと思います。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 逆に質問

>36歳の彼女は美人で頭が良く、優しくて料理もうまく、話も合いますが、友人たちに「その歳で彼氏がいないなんておかしい」と言われました。

じゃあ逆になぜあなたには、その年で彼女がいなかったのですか?

人を見て我が身直せ

40歳にもなって恋愛の物差しはご友人ですか?
    自分で彼女の本心も確かめられず友人の言うことを鵜呑みにしてる人が、
    5歳年下の彼女とうまくいかなくなったときによりを戻そうとしても、
    うまくなんて行かないと思います。

女性はあなたが思っているより感は鋭いです。
    36歳の女性なら尚更バカじゃないでしょうから。

何とかを追うものは何とかを得ずって言いますからね。
    彼女がキープでも待っていてくれるぐらい自分がいい男だと自負されるなら、
    アドバイスなど聞かずに行動されて下さい。

失礼ですがあなたには2人の女性を両天秤にかける器をお持ちとは思えません。

• 嫌な感じ。

メールで別れるなんて、いい大人がするべきではありません。

他に好きな人ができたのは仕方ないにしても、その方とうまく行かなければまた連絡をとりたいなんてすごく嫌な感じ。

いい加減にしてください。

• 調子良すぎではないですか

あまりに自分勝手なないようでびっくりしました。
    40のおじさんが何様ですか??
    36歳の方が踏み出してこないのは、
    おそらくトピ主のセコイ性格を見定めようとされているのだと思います。
    人をもてあそぶような事をしていると、巡り巡ってここぞという時に
    痛い目にあいますよ。

• 別れ話は

メールじゃダメ。
    顔を合わせて、真剣にお話した方がいいですよ。
    どんなに適当な付き合いをしていようが
    それが礼儀だと思います。

トピ主さんは、もう恋愛が面倒臭くなっていそうだから
    しばらくお休みしたらどうですか?

• 卑怯者め!

40歳にもなって、別れ話をメールで済ます?
    しかも彼女とは完全に切れないでいたい・・・って(呆)
    随分、都合のいい事ばかり言ってますね。
    お見合いサイトで知り合っているからこそ、
    相手がどういう人間かしっかり吟味する必要があるんでしょうが。
    トピ主は、その彼女本人ではなく、周りの言うことばかり
    を気にするんですね。
    本人に聞けば良いじゃん、付き合ってんでしょ?
    それを確かめようともせずに、合コンで言い寄ってきた女性に
    鞍替え?来るもの拒まず、ですか。彼女が居るのに。
    そこまで積極的な女性だと、既成事実をつくられて
    逃げられなくなるかもよ、トピ主さん。
    ま、それも卑怯者のトピ主さんの選んだ女性ですから
    自己責任ですね。

別れてあげて下さい。
    美人で優しくて料理もうまい女性は
    トピ主さんにはもったいないから。

• あなたの勇気に乾杯!いや完敗?

>もしこの子とうまくいかなかったら、また36歳に連絡を取るかもしれませんので、完全に切れるのではなくうまく距離を置きたいと思います。

小町でこれを書いた時点で,レスのほとんどが決まったも同然なのに…あなたの度胸試しはすごいですね!

真面目にレスしますね。
    銀のリングの話ですが,そもそもどうして「そういうのしてると彼氏がいると思われるよ」ってトピ主さんが言うんでしょうか?
    だって,トピ主さんは自分と彼女は付き合ってると認識している(告白もOKもしてもらった関係ですよね?単に見合いしただけじゃなくて)なら,『あなたがリングをくれない・あなたにねだるわけにはいかないから,自分で指輪をしている=職場で私には恋人がいます的表示』をしていると考えません?「俺が贈る指輪を付けて欲しいんだけど」とか言ってみればいいのに。彼女にしてみたら「え?あなたと付き合ってると思ってたのに,どうして彼氏がいると思われるよって言うんだろう?」って思うでしょ。彼氏はいる=あなたなんだから。

見合いサイトで知り合って速攻ガンガン来る相手って,遊びじゃないかってそっちの方が不安になりませんかね?

• 失笑

40歳バツイチの公務員が書いたとは到底思えないトピですが大丈夫ですか?

ずいぶん優柔不断で他人の批判の多い方ですね。しかも友達の意見に流され過ぎだし。話が合わないけど積極的だから?自分の意志ってないんですか?
    あっ、女性を上手くキープしときたいって言うのが意志なのか?

あなたがキープされてもいいと思わせるくらい素敵で魅力ある男性であるかどうかがポイントだと思うけど自信あります?

• それは別れ話じゃない

戻れるようにしておきたいって、「別れる方法を教えて」じゃなくて、「キープする方法を教えて」でしょ。
    言葉は正しく使いましょう。
    しかしキープするのは難しいと思います。

36歳で結婚サイトで活動している時点で、あちらの女性にとってあなたはアウトだと思うからです。
    子供が欲しければ急がなくちゃいけないし、早く安定した家庭を持ちたいはずです。
    数ヶ月か数年かわかりませんが、ブランクをあけられる時点で、彼女はあなたへの興味を失うと思います。
    戻る確証もないあなたを待つほど、しっかりした関係をつくったわけじゃないでしょう。
    いい人だけど、押しの強い人に流れちゃうあなたと同じ程度くらいに、あちらの女性にとっても、あなたはどうでもいい存在のはず。
    下手な小細工しないで正直に話せばいいです。

それから一応お付き合いしていたのなら、メールで別れ話をするのは、相手に失礼です。
    それだけで、「あーあ、ダメなハズレ男に引っかかっちゃった。二度と会いたくない」と思います。
    ...ということがわからない40歳かぁ。
    相手にも相手の人生があることを忘れず、尊重してね。

• 順序が逆でしょ

まずは自分がどうしたいかを彼女にぶつけるべきではないですか?
    なぜ4ヶ月も付き合っているのに先に進もうとしないのか等聞くべきです。
    その結果今後も変わりそうにないなら、自分には時間がないと
    5歳年下の女性に行くべきです。

しかし美人ないのは置いておいても、話が合わないのに二股かける神経がよくわかりません。
    言い方悪いですが、体が目的なんでしょうか?
    二股かけるなら風俗でも行きながら彼女を気長に待った方が
    遥かにマシですよ。

• メールで済ませては、いけないような気がする。

キープされるのは嫌だが、自分はキープしたい、ですか?

叩かれますよ。

失礼ですが、あなたの言動は40歳の成熟した男性のものとは思えません。

もう少し真剣に、正面から女性と向き合ってみてはいかがでしょうか?

• いい方法あるよ〜♪台詞も考えて「あげた」(^^)

質問に対するお答えです。

「この間、合コンで35歳の子と知り合って告白された。でも、この子とうまくいかなかったら、またキミと連絡を取りたくなるかもしれないから、完全に切れるのではなくうまく距離を置きたい。」ってメールしたら?

あとは、彼女の返事を待てばいいでしょう。彼女が良ければそれでよし。それがダメならさよならするしかないのでは?

これでめでたく解決だね♪
    血税から給料出てるんだから、こんな馬鹿げたこと考えてないで、真面目に仕事してくれる?

「あっちがダメなら、こっち」…40歳の男が考えることとは思いたくないわ…。っていうか、何様のつもりなわけ?
    トピ主、バツイチな理由がわかる気がする…。

そのうち、「男性公務員」から、「同類と思われたくないから、職業を書くのはやめてくれ」って苦情のレスが入るかも(笑)

• 別れ話も何も

つきあってるのではないと思いますが。
    あなたはともかく、36歳彼女はまだ「様子見」の段階だと。

• ちったあ自分の書いた文読みなおしてみてよ。

その年で彼氏がいないのがおかしいって、
    あなた、新しく登場した 5歳年下だって35歳でしょうよ。で、彼氏いないんですよね。
    で、あなたはさらに彼女たちより年上なのに彼女いないんですよね。
    登場人物全員おかしいですね。
    でもってお見合い相手を探してるのは通常フリーの男女ばかりですよね。
    例外はありますよ。遊び相手がいるのにお見合いするとか。不誠実ですよね。
    要は相手がいないから婚活するんですよね?
    36で相手がいないことがおかしいなら
    もういっそ35までに結婚できなかった男女はあきらめて1人で生きていってください。もちろんトピ主も含まれますよ。

• そりゃねーぜ!

二兎追うもの一兎もえず。

ってかんじでしょうか?

両方ともだめになりそうですね!

どっちかにしてみたらいかかですか?

トピ主、いいかげん!

• 品定め、あなたもしてるでしょう?

何が不満なのでしょうか?
    トピ文からすると、彼女とキス以上の関係になれないからイライラしているように思えますね。
    そしてゆっくりすすめていこうとしてる彼女に不信を抱いている・・
    36で彼氏がいなかったらおかしい?
    それまではいたでしょうよ。そのときだけいないのが何がおかしいんでしょうか。
    私の友人でもステキなのに独身の女性(30代)いますよ。
    その歳で彼氏がいなかったり1人ものなのがおかしい、という考えは
    当たってるときもあるでしょうが、乱暴な気もします。

あなたが新しい女性とお付き合いするのであれば、
    彼女に別れ話を切り出さなくてもバレます。女の勘は鋭いですよ。
    新たな女性とお付き合いするなら、彼女には正直に
    「他に好きな人ができたから」と告げましょう。
    キープは難しいですよ。こんなところで聞くあたり、ほんとできなさそう、トピ主。

あと、何でもお友達のいうこと聞くのやめなさいね。40でしょ。
    自分の意思とかないの?

• すでに貴方がキープ君

「×1の40歳だけど公務員だし・・とりあえずキープかな・・でも体を許せるまでは思えないんだよねぇ」

こんなところでしょうか
    仮にトピ主様が「別れましょう」と言っても「はい、了解しました」か「付き合ってましたっけ?」ではないでしょうか

女性だから早い段階で結婚するとは限りませんし、36歳で彼がいなかったとしても35歳まではいたかも知れません
    36年いなかったわけではないでしょう?
    焦る必要が無いから、のんびり構えているのだと思いますし
    焦る対象でないから、のんびり構えているのだと思います、トピ主様がね。

• キープを考えるより

キープはいけないけど、気持ちが分かる部分もあります。

トピ主さんは不安なのかな。それだけ素敵な彼女より、告白してきた女性に惹かれてしまうのですから。

男性だって愛されている実感が欲しいですよね。

同じように女性も愛されたいし、性格もあるでしょうが30代半ばになれば結婚に慎重にもなります。

品定めといえば言葉は悪いですが見極めは肝心です。それはトピ主さんも同じこと。

つまりお互いにまだ手探りですから、彼女も不安なのでしょう。

トピ主さんの気持ちは伝えていますか?言葉で何もかも確認できるとは思いませんが、会話で気持ちを引き出してあげましょうよ。

別れやキープを考える前にもう少し向き合ってみては?

• 彼女は間違っていません

あなたのそういう不誠実な態度を見抜いているのでしょうね。
    だから関係を深めず踏みとどまっているのでしょう。

キープしたい気持ちは分からんでもないですが、あなた自身のその姑息な考え方は彼女に伝わっていますし、彼女自身、あなたの事に入れ込む前に見限って、他に良い人を見つけるでしょう。

残念ですが、女性はおもちゃじゃないのですよ。
    自分の思い通りに事を運ぼうなど図々しいにもほどがある。

それにしても。
    考え方が高校生並みですな。

• 簡潔に♪

>メールでうまく別れ話をする方法を教えてください。

その程度の問題すら自己解決できないんだ?(失笑

>36歳の彼女は美人で頭が良く、優しくて料理もうまく、話も合いますが、友人たちに「その歳で彼氏がいないなんておかしい」と言われました。

あなた自身、彼女の友人に同じ事言われている可能性もありますが?

>もし僕を恋人だと思っているなら「彼氏はあなたでしょ」とか甘えてきますよね?

あなたは彼女を恋人だと思っている?

>友人も「品定めされているのでは」と言っていました。

お互いさまでしょ?

>もしこの子とうまくいかなかったら、また36歳に連絡を取るかもしれませんので、完全に切れるのではなくうまく距離を置きたいと思います。

彼女があなたを相手にしてくれるとは限りませんが?

• 自分が天秤にかけられている

いい歳した大人が、メ−ルで別れ話を?うまく距離を置きたい?
    公務員以外にどういうご身分か知りませんが余りにも都合が良く勝手ですよね?

相手が何故、キスから先を求めないか、あなたを彼氏と言わないか・・・
    それはあなたと同じ様にあなたを天秤にかけ品定めし、キ−プしているからですよ。

いさぎ良く、1人の女性に絞って全力で向かって行ったらどうですか?

• わはは、チャレんぢゃぁだねぇ

距離を置くんだったら、
    あやふやなメールを繰り返せば良いんでは?
    お付き合いしている間に何回会ったかわかりませんが、
    毎週会っていたんだったら2週間に一回に減らして、
    『仕事忙しいんだよね』・・・これでOK
    でも、すぐバレますよ。

37歳女性には時間が少ないし、
    お見合いサイトに登録してるなら、
    脈が無いトピ主様をとっとと切り捨てて他の登録者に
    行くことは十分予想できます。

合コン女は金目当てかな?

でも、バツイチ経験者なら、もっとちゃんとしようよ。
    女性一人を不幸にしたんだから、
    今度は紳士になろうよ。

キツイ言い方すると、
    たぶん両方ともダメなるよ。

んなコト言われて腹立つんなら、
    結末が気になるから、
    状況報告してねん♪

成功報告待ってるから。

• 呆れる…

トピ主さん年はとっても中身空っぽですね。
    文面の内容からそれが見てとれます。男として最低最悪です。自分がどうしたいのか… ですよね普通は 人の意見に流されて情けない限りです。

軸のふらついてる貴方に女性のことをとやかく言う資格なんてありませんよ。恋愛云々より自分自身を見直された方が良いです。
    恋愛する資格なんてありませんよ貴方…

• 女性は言葉が大事

彼女がキス以上に進まないのは、貴方からのはっきりした言葉がないからです。「結婚を前提としてお付き合いして欲しい」とちゃんと伝えましたか?
    リングの件も、「彼氏がいると思われるよ」って、貴方が彼氏ではないんですか?
    婚活中の36歳の女性にとって、正式な彼氏または婚約者として皆に紹介できる関係でもない限り、安易に身体を許すことはしないはずです。私も婚活中ですが、最後までするのは正式に婚約した後で、って思ってます。結婚するまでゴムはつけてもらいます。深い関係になって、「やっぱり結婚したくない」なんて言われて傷つくのは女性ですから。万が一妊娠でもしたら大変です。
    先に進まない事について、女性の方から「私の事どう思ってる?私達の関係って何?」と聞ける積極的な人もいますが、彼女は男性が意思表示しリードすべきという伝統的、ちょっと奥手な考えの持ち主なのでしょう。
    そういったことも含めトピ主さんと合わないのであれば、相性の問題ですから仕方ありません。でも彼女は一度振られた相手には未練を残さず、さっさと自分に合う次の人を探すと思います。自分を尊重できるタイプの人ですから。

• ずるい

ふーん。
    「それまで付き合ってた女性が怪しいからキープにしておいて、若い子とつきあいたい。」
    ってことですね。

ぶぶぶ。そんなにうまい具合に事が運ぶわけないじゃん。
    そういうことを考えるような人間だからバツイチなんだね。

自分で考えな。
    そういう「ずるいこと」をするのに他人の意見なんか聞くな。

• 本心では。。。

お見合いサイトで知り合った36才の彼女に惹かれているのでしょう?
    けれど、その素敵な彼女がキス以上許してくれないからトピ主さんへの気持ちを疑っているんですよね?そこで、自分のプライドを守る為に(万が一振られた時の予備で)合コンに参加して、積極的な女性に出逢い交際をスタートさせた訳ね。。。でも、まだ続きがあって、合コンの女性と駄目になった場合に美しい彼女をキープしておきたい♪訳ね。。。

身勝手な男だねぇ。結局二人の女性を傷つけているだけじゃないの!!!

お見合いサイトで出会った彼女には「本当は君が一番だけど、君がゴーサインをくれないから、積極的な女性と付き合う事にした。つける薬もない奴だけど、積極的な彼女との成り行きによっては、君に戻りたい♪だから待っててね!」←こういいなさい!
    36才の女性は主に見切りをつけ他の人と幸せになれるし、35才の彼女も早い段階で貴方の本性に気が付き離れ幸せになれるでしょう。

• 気持ち悪い

40すぎのおじさんの文章ですか。
    はっきり言って気持ち悪いです。さぶいぼたちました。
    決定的なことは何も言わず、会わないで、たまにメールするくらいにしたらキッパリ別れたことにならないからまた元に戻れるのでは?

• メールで(辛口)

今後、お付き合いが出来ませんって言えば?40のおっさんがそんなこと人に聞かないとわからないの??そっちの方がおかしい。そもそもメールって・・・頭だけは幼稚なままなんだなぁーって思います。

36歳で美人なのに彼氏がいないなんておかしい??じゃあトピ主さんはどうして彼女いなかったの?
    >「いい年をして4ヶ月もしないなんておかしい」と言います。
    何故、かしこい女性だと思わないの??キモイキモイ・・・・。

人にあーだこーだ言われるたびに「そういえば・・・」って思ってるなら辞めた方がいい、一生独身でいた方がいい。

• はぁ。。。

あなたは将来的に結婚に繋がる出逢いを求めてるのですか??
    だとしたら性格が合わない相手を選んでうまく行くと思いますか?
    40歳でバツありなんですよね?
    文面から察するといまはフリーだから取りあえず彼女が欲しいようにしか感じられません。

>メールでうまく別れ話をするには?
    どのような文面のメールを送っても思慮深そうない36歳の彼女さんにはあなたの欲望は通じるとは思えません。

• ふ〜ん

40歳にもなって、まだそんないい加減な事してるんだ。
    トピの友人も、馬鹿ばっか。
    男特有の、上から目線ってやつね。
    36歳の彼女がトピを品定めしてるかもしれないけど、今トピだって36歳の彼女と35歳の彼女を品定めしてるじゃん。

35歳とうまくいかなくなった時の為に、36歳をキープしようとしてるしさぁ。
    もうさっさと36歳の人と別れてあげてよ。
    くだらないトピとゆっくり付き合ってる時間は、無いと思うからさ。

でも、メールでは絶対駄目だね。それは最低な行為。
    きちんと会って話をしてよ。あなた大人でしょ?

• まあ

40にもなってここでこんなトピ立ててるような男だから彼女も先に進ませないんでしょうね。

結婚相手を探している30代後半女性にとって、バツイチとはいえトピ主は優良物件と言えなくもない。なのに彼女は積極的になってない。…ということはつまり、彼女が踏み切れずに様子見なのはトピ主の人柄が原因ってことですよ。

キープは無理ですね。距離を置いたら彼女は追って来ないでしょうし、それがメールだったら余計に「やっぱりこんな奴(トピ主)にしなくてよかった」と思うと思いますよ。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧