ロクシタンのハンドクリーム

レス51
トピ主のみ1

うめ

このトピのレス

• 職場では遠慮していただければ・・・

いい香りだという人の方が多いのですが、私はロクシタンのハンドクリームの匂いが苦手で吐き気がします。
    揮発性の科学的な匂いが胃に直撃するんです。
    職場では長時間同じ空間に沢山の人がいて、その匂いが苦手だという人もいるでしょうから、できればご自宅用にしていただけると苦手派としてはとてもありがたいです。

• 何種類か使った

私は40代の母がお土産にもらって、それで「これいいよ〜」ってテンション上がってたのを見て
    使い始めました。
    でもどれも香りがきついので、嫌いなものはほんとうにダメだと思いました
    良かったのはチェリーブロッサムとローズでした

仕事柄一日に数十回も手を洗うからがさがさなんですが
    手に本当に水分がないときに、油分であるシアバターのをすりこんでも
    カサカサのまま、いまいちなじんでない感じでした。
    今は、市販の安い ジェル状の水っぽいものをぬってから
    ロクのハンドクリームでふたをするって感じです。
    そうすればいいかもです。

香りに関しては、他人から指摘されたことは殆どないですが
    チェリーブロッサムから 蜂蜜レモン?みたいなのに変えたら
    「なんかすごい臭い!!」って自分で思ってしまいました

田舎なのでショップがないのが面倒ですが
    それだけに、地元の友達にあげると
    「雑誌で見たけど使ってみたかったんだ♪」って喜ばれます

• 間宮アロエ軟膏

ロクシタンは使ったことないのですが、
    私も手アレとかかとのガサガサなどで色々使ってみましたが
    今は間宮アロエ軟膏をずっと
    使っています。これは本当にいいです。
    アカギレなどは夜つけて寝るとたいてい次の朝には治っています。
    お値段も手頃ですし、もうこれなくてはいられません。

• ローズ好きです

あの香りが好きで使っています。
    リラックスできるんです。
    香水をつける感覚ですね。
    手荒れはありませんので、効果はわかりません(笑)

• 種類によるのか

蜂蜜と柑橘系の物を買いました。
    臭くてびっくりしました。
    でもベタベタ大嫌いの私でも使い心地がよかったです。
    ただ本当に臭いので、手元から変な匂いがする人だと思われたくなくて、
    1回で使うのをやめてしまいました。
    違う種類を買った友人は(スタンダードな物は)臭くないと言っていたので、
    種類によるのかもしれません。

• 効かない

ロクシタンはあかぎれなど酷い手荒れには全く効きません。私のお勧めはロコベールリペアです。ドラッグストアで売っています。ちょっとお高いですが、最強です。
    ロクシタンは水洗いで直ぐに落ちてしまいますが、ロコベールは残ります。頻繁につけなくても大丈夫なところも便利です。

ロクシタンのチェリーブロッサムのパッケージが可愛くて衝動買いしたら、匂いがやっぱり苦手で駄目でした。おまけに効用なないときてる・・・。
    グロスやシャワージェルも一緒に買ってしまったので、泣きそうです。

• 店頭でお試し下さいませ

ロクシタンのハンドクリーム、プレゼントで頂きましたが、使い心地よいですね。くせがなく、香りもほどほどで私には合っています。

お近くにお店があれば、使用見本があるので、ぜひ試してみて下さい。
    ここで頂いたレスよりも、トピ主さんが実際に手に取って使ってみない事には、正確な判断が出来ないと思います。

相性や、好みの違いもありますので、確認してからの方が確実ですよ。

• 匂いはきついけど、、

ロクシタンはいいと思いますよ。

でも、手荒れが酷いからロクシタンを使うにはもったいないよ。
    手荒れを解消するには、手を洗った後は必ずハンドクリームを塗る。
    気が付いた時にハンドクリームを塗るように、常に保湿をしておく環境にしておく方が、効果があります。あまりにもひどい時は、ハンドクリーム+手袋をして、掃除機などの家事もしています。だから、ドラックストアーのハンドクリームをガンガン使う方がいいと思うな。

奮発して購入されるなら、一日の最後に我が手にご褒美として塗ってお休みになれると癒されるかな。

• あんまり、、、

フランス在住で、よくロクシタンショップも見かけますが、
    肌の弱い私は、こちらの医者(皮膚科)からは使わないように言われました。
    ロクシタンの香りは好きなので香水系はつけますが、皮膚に直接つける化粧品やクリームなど使ってません。

実は知り合いがとある工場で働いてるのですが、ロクシタンの石鹸とまったくおなじ無名の石鹸があります。
    もちろん値段は無名のほうが安いですが、中身は一緒です。
    石鹸の話になりましたが、あんまりブランド名に惑わされずに。。。

• 匂いがネック

あるかどうか記憶が定かでないですが、ショップで試供品をかいでみられることをおすすめします。

予想外に香りがきついです。
    上品な香水が好きな人には無理です。ぷんぷん香ります。
    それぐらいが好きというなら、大丈夫かと。

職場で一斉にはやったときは、男性社員から苦情がでていました。
    みんなしてロクシタンをつけるので部屋がその匂い一色。

ちなみに保湿力は、薬局の一般的なハンドクリームより1.2倍ぐらいしっとりかな?という感じです。
    私も家で「気分転換」用として利用していました。

手の保湿としては無臭の馬油とか、スクワランとかのほうが上ですし、べたべた感も少ないと思います。

• やっぱり香りが・・・

肌あれへの効果は、割とあったと思います。良く伸びるし保湿力があります。
    ただ、他の皆さんも書かれているように、香りがすごくキツイのです。
    妊娠して強い香りを受け付けなくなり、母にあげてしまいましたが、母は電車の中で塗ってみたところ、隣に座ってる方が席を立たれたそうです。

今でも、母が塗っていると、(塗ってからしばらく経ってから会った場合でも)すぐに「あ、塗ってる!」と分かります。

香水を少し使うのと同じ位には匂うので、使う時には周囲への配慮が必要な商品だと思います。

• 使っています

他の方と同じ、手を洗ったあとはハンドクリームが欠かせ
    ません。(特に今のシーズンはそうです。笑)

バラ・緑茶・ノーマルのもの等使ってきましたが、
    香りのあるものはその分手への刺激が強いと思います。
    初めてのハンドクリームがバラでしたが、つけた瞬間、
    「あ!これは刺激が強いなぁ」って思いました。それ
    でもすぐに慣れて、最後まで使いきりましたが。

その後買った緑茶はずっと使っている今でも刺激が
    強いです。それでも高い買い物ですから捨てるわけにも
    いかず、ガマンして使ってます。
    それでも時々香りと刺激にガマンできなくて、携帯用
    として持っている小型のノーマルクリームに手を出して
    しまいます。刺激の大小が極端にでるメーカーかなと
    思ってます。

幸い、お店ではちゃんとテスターがありますから、じっ
    くり試してみたほうがいいです。

• ロクシタン大好き!

ハンドクリーム愛用しています。
    しっとりするし香りがいいんです。本当に癒されます!
    ただ、仕事中ですとさらっとするまでちょっと時間がかかるので
    私は寝る前だけ使って香りに癒されながら眠っています。

• 普通・・・かな?

友人からプレゼントされ、チェリーブロッサムの香りの物を使用していました。
    他の方も仰っておりましたが匂いはきついです。その香りにうっとりする時も
    ありますがちょっと体調が悪い時は匂いに酔っちゃいました。

今年は結構手荒れがひどく、パックリ割れも起こしてしまうほどでしたがロクシタン
    を使用しても劇的に改善という感じではありませんでした。
    以前はドラッグストア等にあるアトリックスをずっと使用していましたが、やっぱり
    それが合うようで最近またアトリックスのお世話になってます。安いので気兼ねなく
    ガンガン使えますし。

ロクシタンは品質などが悪いという事では決してないので好きな香りの物を購入して
    寝る前に塗っていい香りの中で眠るのもちょっと贅沢な感じでいいかもしれませんよ。

• フタアミンクリーム

ロクシタンのシリーズが好きで、ハンドクリームも使っています。

でも、酷い手荒れには向かないです。

パックリ割れが出た時は、フタアミンクリームを使っています。
    顔にも、手荒れにも使えて、何より値段がお手ごろなのが嬉しいです。
    小さいサイズ(といっても50グラム)で千円位です。

薬局に置いてありますので、是非お試しください。

• 使ってます

ただ、あかぎれレベルには効かないと思います。私は小さいほうを持ち歩いてます。外見も気に入っているので、外出持や勤務先で使う用と、ベッドサイドに置いて就寝時に香りを嗅いで満足して寝る用かなぁ(荒れが酷い日は別のものを使います)。
    私には、ベタつかず、かといってサラサラ過ぎて物足りないことも無い一品で気に入っています。

私は手を洗い過ぎる癖があるので、普段の家事中は普通のハンドクリーム使ってます。

• 私も苦手

香りが強いので……。
    パッケージはすごく可愛いので残念。使い心地はまぁまぁでした。
    香りが気にならなければ ぜひ

• 愛用者でしたが

私も住んでいる地域が乾燥していたようで、手アレが一時期ひどくなりました。
    そのときには気に入って愛用していたのですが、今はそれより「ワセリン」です。
    ドラッグストアで500gのでっかい瓶を買い、小分けにして自分の好きなアロマオイルなんかで少量香り付けして使ってます。

色々なクリーム使ってみましたが、これが断然私には合っているようです。
    ハンドクリームだと顔についたりするのがいやで(荒れそうで)寝る前とか限定で
    使用していたのですが、ワセリンだと顔にも使えるので、ガンガン使ってます。
    それがよかったのかも(笑)

リップクリームの代わりにもつかってます。

断然オススメですよ〜〜〜

• 男性うけ良い香りですが…

香りが良いです。ローズを使っています。会社では手を洗った後に使っていますが「何の香水ですか?後をついて行きたくなってしまう香りですよ」と男性に言われたり女の人にも何回も良い香りがする!と褒められます。
    でも手荒れにはん〜ん…って感じです。
    1番のオススメは薬局で三百円位で買える ワセリン をオススメします!
    母親が毎年悩まされていた手がガサガサになってしまいお釣をレジの人にもらうのに手を出すのも嫌だった手荒れが今年は嘘のようにキレイです。一度お試しあれ

• ロクシタンより

ついこの間までヨーロッパに住んでいたので、ロクシタンが身近にあり、いろいろ試しましたが(日本人に評判なので)
    どれも(バラやシアバター、はちみつの、オーソドックスの、ラベンダー・・・)普通というかいまいちですね、私には。
    あと他のイギリス製、フランス製、ドイツ製その他のメーカーも試しましたが
    手荒れにはいまいちです。
    ヨーロッパものでは叔母がイスラエル旅行で買ってきてくれた死海の
    塩をつかったものが結構まあまあでした。
    が、日本に帰って来てすごいものに出会いました。
    間宮アロエ軟膏です。(どなたかも薦めてましたね)
    私は、最近小さな猫を飼いだしたので引っかき傷だらけですが
    これはホントによく効きます。もちろん、ひび・アカギレにも。
    ベタベタしますが、少し時間が経つといいです。そして、水仕事を
    しても良さが残ってるんですよ!(普通手洗いするとクリーム類は
    取れてしまう)
    是非、お勧めします!

• あの香りさえなければ…

ロクシタン、香りが苦手でずっと敬遠してたのですが、
    先日初めて使ってみて、私にはとてもよく合いました。

もともとアトピーで乾燥肌ではあるのですが、
    手荒れはあまりない方でした。
    ところが、妊娠中、今までの人生でなかったぐらいに、
    手の甲がガサガサしわしわになってしまっていたのです。

で、試しにラベンダーの香りの物を使ってみたところ、
    なんと、翌日にはすべすべの手が戻ってきたのです。

以来、夜だけ(昼はやっぱりあの香りがダメで)1日1回塗り続けています。
    全身湿疹だらけですが、今のところ、手だけはすべすべです。

体にも使ってみたい気がしてますが、腹の子に影響があるかも…と思い、保留中です。

• 店頭で試してみてはいかがでしょう

以前、私もバラの香りのハンドクリームを使っていました。店頭で試してみて、いい感触でした。しかし…時折り香りがきつく感じてしまい続きませんでした。父が「これ、すごくスベスベになっていいな〜。香りも、とてもいい。」…と。父が愛用しています。

• 良いですが

香りが独特なので、好き好きだと思います。
    でも良いハンドクリームだと思いますよ。

ただ、私の中ではこれを上回るモノがあります!
    それはフランスのメーカー、dermophil indien のmians(フランス語で手と言う意味らしい)の医薬品扱いのハンドクリームです。
    私は手の皮膚を皮膚移植しているので皮膚が弱くて手荒れがひどいのですが、この会社の薬用リップクリームが好きでネットでフランスから購入したついでにハンドクリームも注文したら、これが大ヒット!
    今年はアカギレ、ひび割れ何も無し!です。
    形状もスティク糊のようなステッィク状なので余計なところにつかずにベタ尽きません。
    ただし、私の検索したところでは日本では販売していません。

http://www.dermophilindien-lab.com/anglais/medicament/indiens_mains.htm

• しっとりしない‥

ラベンダーの香りのものを使っています。香りはとても良いですが、使い心地はイマイチ‥と私は思っています。どうもしっとり感がないというか、さらっとしていると思います。あくまでも私個人の感想です。

• 香りがダメ

好きな香りのものなら、香水も楽しんでいますが、ロクシタンのハンドクリームは嫌いというよりも、私にとっては気分が悪くなる香りが強烈にするので、せっかくプレゼントでいただきましたが使えませんでした。
    この香りが大好きという方も多いので、好みでしょうが、合わない私には、正直拷問のようでした。

• 私は…

私はロクシタンのハンドクリームはちょっと重すぎて合いませんでした。あまり知られてませんがエンビロンのハンドクリームが良い感じがします。オススメ

• トピ主です

皆さんありがとうございました。オススメ!という方からイマイチ…との方まで様々なご意見があるようですね。千円位のものがあるようなので、お試し価格で試せますね。バラの香りが好きなので、ローズの香りに惹かれました。資生堂のバラ園は香りが苦手なのでロクシタンのものをぜひ試してみたいです。皆さんありがとうございました。

• パソコンの横に置いてます

シアのハンドクリームはしっとりしますが少々べたつくので
    香りのついているものを使ってます。

今は限定品のさくらの香りのものです。
    それを毎朝会社でパソコンが立ち上がる間に塗り込んでます。あと気持ちがモヤモヤした時とか。

テスターで好きな香りのを選んでみてはどうでしょうか。

機能性はドラッグストアのものと劇的にに違うとは思えませんが

幸せな気持ちになっていいですよ。

• ロコベース

私も手荒れがひどいので様々なハンドクリームを使っています。

ロクシタンのハンドクリームも使った事はありますが重症の時はロコベースリペアもお勧めです。

お値段は少々高めで、ハードクリームなので使用感はサラッとしていませんが、今日は荒れてるなと思った時は寝る前にこれを塗っています。

普段使いにはお手頃ハンドクリームを使っています。

手のモデルをしている人が手洗いのたびにハンドクリームを塗っていると聞いた事があります。

こまめに塗る事も大切なようです。

• おすすめできます。

ロクシタンのベストセラー商品ですから。

効果高いですよ!
    お試し下さい。
    損はしないかと思います。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧