恋愛・結婚・離婚

胸がキュン・子宮がキュン(駄)

レス61

桜桃子

男女

変なタイトルでスミマセン。

30歳女です。最近好きな人が出来たのですが、その人の事を考えると「子宮がキュ〜ン!」となります。(エッチな事を考えてるわけじゃなく、普通に会話した事を思い出した時)

それが毎回毎回なのと初めての感覚で驚いてます。

中学時代から今まで、片思い・両思い合わせて「好き」という感情がありましたが、今までは相手を考えると「胸がキュン!ドキドキ!」でした。胸が締め付けられる感じです。

ところが、今回は子宮(おへその下辺り)がキューっと締め付けられます(笑)

私が歳をとったからか?とも思ったのですが、先日私の勤務先に某イケメン芸能人(大ファンです)が来られ、接客した時は「胸がドキドキ!」「胸キュン」でした。

今の片思いの人のみ「子宮」で反応してます(笑)
これはどういう事なのでしょうか?
もしかして皆さんそうですか?
宜しければ教えて下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 一度だけ

ありました〜!毎回はすごいですね(笑)

• 私もキュンなります

べつに好きな人じゃなくても、かわいい子とか見るとなります。
    おへその下辺りが キュキュキュキュ〜ン! と、
    そして、うっほほ〜い! と、
    そういえば昔は「ピロリロリ〜ン♪」でした。
    そして、「ピロリン!ピロリン!ピロリン!ピロリン♪」 と、

>もしかして皆さんそうですか?
    多分みんなそうだと思います。

• わかる気がする

主さま同様、中高生の頃は好きな人に対して胸キュンでしたねぇ。
    20代になってもそうでしたが、いわゆる「体の関係」というのを通過して、
    変な言い方ですがその行為の時の体の反応が慣れてきた頃になったら
    胸ではなく子宮にキタ!という感じでした。

私も大好きな歌手のかたがいて、握手する機会にも恵まれるのですが
    その時は心臓バクバクで終わります。
    その人とどうこうなるってのが全く現実的でないからなのでしょうが(笑)

主さまの場合は、やっぱり体が期待しているのかなあ、ズバリ。
    …失礼をお許し下さいね。

• 恋はそれが大前提、なんですが

私の場合です。
    子供時代の恋愛は胸キュンだけでしたが、大人になってからの恋愛は、その子宮がきゅんとするというのが大前提です。
    ただ大前提でしかないので、それを感じる相手なら突っ走るってわけでもありませんよ(笑)。
    胸キュンがあり、人間性を見極め、お互いの相性を見極め、その上でこの子宮が反応しているというのが揃って初めて、恋愛にしっかり向き合おうと思える。
    だから私の場合、恋愛相手として好きになれる人が極端に少ない(笑)。胸キュン+この子宮が反応するなんてのは、本当にマレでしかない。
    一緒にいて楽しい誠実な男性くらいなら、けっこう現れるんですけどね。
    自然とフェロモンへの反応が出ているってことだと思いますよ。
    彼の匂い、好きじゃないですか?
    人間も動物ですから、雌としての本能が出てくる事もあるはずです。
    ただ、それだけで突っ走る事が無く、現実を見極めつつ、本能の反応を抑えたり開放したりする事も大事なんだろうと思っています。
    女性がこういう状態になったら、恋愛はまず有る程度上手く行く場合が多いと思えます。
    結婚がではありませんよ。性的繋がりができやすいって事です。
    頑張ってみて下さい。

• し・・・子宮?

本当に女性ですか?いえ男性がいいそうなことなので。
    子宮がきゅん?婦人科に見てもらったらどうですか。

いや・・・こんなことネットに投稿してまでいう人いるんですね。

• わかりますよ〜

「子宮がキュン」って感覚、すごくわかります!!
    私は「子宮にキタ〜」って表現してますが、きっと同じような感覚じゃないかと…

よくあるのは、せつない小説やマンガを読んだりした時に、何とも言い表し難い感覚になるのが、まさにそれなんです。

でももし今(主婦で子持ちですが)、思いがけずせつない片思いをしてしまったら、きっと私も「子宮にキュン」な感覚になりそうです。

トピ主さんは両思いになって、ハートがいっぱいの「ドキドキ」になるといいですね!

• 女は子宮で考える

「子宮がキュン!」の感覚、良く分かります(笑)

その話を以前、女友達としていたら、友人がタイトルの言葉を言ってました。
    妙に納得しました。

好きな人の事を考えてる時、その延長線上に性的な欲求があるんですよ。無意識にでも。
    「そんなつもり無い。」と思っていても、子宮は正直者です。

• わかります!

30代です。
    私もタイプど真ん中の人を目の前にすると『子宮がキュン!』となりますよ〜

友達に話すと理解されませんでしたが、仲間が居て嬉しいです!

• えーっと

ちょっと生臭い話になりますが・・・えーと40代です。
    私の場合、年齢と言うより非○女になってからその感覚が理解できるようになりました。
    面白いのが対象がアイドルや俳優では胸キュン止まり、彼氏や夫では子宮きゅーんになります。

なので、えーっと、トピ主さんの場合も私と同じで現実的な問題として体が反応してるのかな・・・と
    ごめんなさい!下品で!

• あります!

私は夫がそうでした。

私は唄をうたうので体のしくみやメンテナンス方法について日々いろいろと勉強実践してます。読んだ本の中の一冊、自力整体を推奨している矢上先生は「女性は子宮で男性を感じる」と書いてました。確かトピ主さんと同じように「子宮キュン」と書かれていたような…(帰ってもう一度調べてみます)本能でそのように感じるそうです。矢上先生は子宮がキュンするそのような男性を「絶好調男」と書かれていました。なかなか面白い本でしたよ。ご興味あれば読んでみて下さい。

• なります!なります!

当方今年30歳です。

片思いの彼に手が綺麗だと褒められ、その日一日キュンキュンしてました(笑)
    しかも15日も遅れていた生理がその日にやってきてビックリ。
    以前、閉経された女性がヨンさまの追っかけを始めたら、また生理がやって来るようになったという話を聞いたことがありましたが、満更嘘じゃないかもしれないですね(笑)

• 分かる気がする

私も「その感覚」よく分かります。
    そして、自分だけかと思っていました。
    顔や耳が赤くなるほか、お腹や子宮も、締め付けられる感じがします。
    腹痛の時とちょっと似た感覚で、そのままうずくまる事もあります。
    本当にそのまま、トイレへ行ってしまった事も、ありました。

祖母&母に言ってみましたが、やっぱり「なんじゃそら」でした。

それと、友達の、仮名A多君(-元好きな人・10歳からの片思いで今は友達)なんて、首を傾げていました。

TELで今日このトピについてA田君へ話してみた。
    やっぱりA田君は、首を傾げていました。
    そうしたら、すかさず、「俺の事を見てても、そうだったの?そう言えばお前、小学校での鼓笛隊の時も、中学校で隣の席になった時も、絶えず、お腹を抑えてたもんな!」と言われて。

• なるなる♪

色気づいてきたころから、そうなりましたよ。
    ははは。

中学のときに「なんか子宮がきゅ〜ってなる」って友達に言ったら
    「え〜、おかしいんじゃない」って言われたんですが、なる人もおられるようで安心しました。

• 私もあった!

胸キュン・・・なんて懐かしい瞬間でしょう(笑)

でも、もしかして子宮の辺りがキュンとなるというのは、母性本能というか、男性と同じ感じで一種の[生殖能力]ではないでしょうか???

別に今、この人の子供が欲しいとかでは無くても、女性(メス)特有の本能の一種なのかな?と・・・生物学者でもない素人の主婦の思い込みですけど・・・

• 読んでで恥ずかしくなりました。

正直と言うか、お下品と言うか…
    いくら(駄)でもドン引きしました。

• 歯がゆい

歯がゆいという言葉がありますが、
    ある時期だけ歯がかゆくなったことがあり驚きました。
    人生で数回恋をしましたが・・・
    ある相手の時だけ歯がかゆくなったのです。
    この相手はモテて、けっこう私をないがしろにする傾向があったのです。
    「いいや、もう、これでサヨナラにしよう」などと、本当は好きなのに別れることを考えると、
    決まって歯がかゆくなったのです。
    自分でもその感覚に驚きました。今はありません。この彼の時だけです。

それと、今宝塚ファンになったのですが・・・・
    宝塚ばかりのCSテレビに加入しています。なので一日宝塚を見ようと思えば見れるのです。
    かっこいい男役さんがいっぱい出てきて、わっこの人もかっこいいこの人も可愛いとドキドキするのですが、
    安蘭けいさんという男役さんがテレビに映ると、明らかに自分の体に変化が起きて本当にビックリするのです。
    顔が瞬間デレッとゆがむ。こ、これが鼻の下がのびるということか?そして胸のあたりにあったかいお湯が流れたみたいになるのです。
    顔を見た瞬間にそれになるのです。これも彼女の時だけ、初めての感覚です。

• チャタレイ婦人の恋人

タイトルの本を即刻買って読んでください。
    謎が解けます。

伊藤整のが名訳と言われてますが、今読むと古臭いかもです。

• 毎回はないけど、毎回でもいいなー。

「女性は灰になるまで女」(だったと思う)

私もこの年齢(ヒミツ)になって、30代の俳優さん(これもヒミツ)の顔を見ると

胸キュン!です。(恥し〜い)

恋心は若さと元気の源!!

脳ミソじゃなく、体が勝手に反応してるんだものネー。

イイと思うよ。 胸キュン! 子宮キュン!! 

• おお〜!

昨日このトピを読んだ時には「??」だったのですが…
    今日来ました!
    その感覚が!!

風邪引いたからかな〜?
    ナゾです…。

• ちょっと違うかな

勿論個人差があるから、そう感じる人もいると思いますが、
    私は脳からの指令で反応している結果なので、
    子宮そのものとは思ってません。
    だから病気で子宮摘出しても、性転換した女性でも、
    皆同様に好きな人には体も心も反応する。
    そうとしか説明がつかない気がします。

多分自分があまり性差で物事を考えないので、
    その考えを受け入れられないだけだと思いますが。
    (3人子供を産んでますけど、母性本能にも懐疑的)
    いささか天邪鬼ですみません・・

• わからん

し、子宮ですか〜(汗)
    私、既婚子持ちですがそういうの、無いです。
    ふーん、とかへぇーで終わっちゃうんですよね。
    冷めてるかなぁ…

• そうらしいですよ

聞いたことがある話では
    男性は10代は下半身で恋愛をし、だんだん20代、30代になるにつれて胸、頭と上半身に上がっていく。
    女性は10代は頭で考えて恋愛をし、それが20代、30代になるにつれ
    て胸、子宮へと下がっていく。
    恋愛を感じたり考えたりする場所が、性別によって違い、年代とともに変わっていくそうです。本能なんでしょうかね。
    ちなみにトピ主さんのような感覚は私(30代)もわかります。
    ある意味、幸せなことですよね。
    きっと女性ホルモンにも関係して、綺麗になりますよ。

• 可愛い〜!

きゅんネタ好きです(笑)
    もちろん、私も子宮きゅんきゅんしますよ。というより、もっと「ぎゅんぎゅん」来てるかも?(笑)でも、それって普通ですよ。大好きな人とは触れ合いたい、心も体もオッケーというサインが、無意識でも出てるからじゃないでしょうか?全然Hなこととかではなく、大人の女性なら普通じゃないかしら?個人的に「きゅん」な瞬間に興味あるので、今度具体的にすごく「きゅん」した瞬間の話の続きが聞きたいな〜。

今は片思いなんですよね?その「きゅん」な想いが伝わって、両想いになったらいいですね!

• 男性ですが失礼します

私、「見た目」は大したことないのですが、たいそうな「美声」らしいんです。

「どうも、はじめまして」で「ああ、とてもステキな声ですね」といわれたこともあります。
    (すみません自慢から入って、本題はここからです)

そんな私が一度だけ「あなたの声は子宮に響く」と言われたことがあります。
    (そんなに親しくないだいぶ年上の方)
    若かった私は、誉め言葉なのか冗談なのかわかんなくて、「はぁ...子宮...ですか...」としか答えられませんでしたが。

女性にはそういう感覚があるんですね。
    あれは誉め言葉だったのかなぁ?

失礼しました。

• 男性ですが・・

初めて聞きました〜!

そんなのがあるんですね!

男性の立場としてそう思わせるようになりたい! というのが感想です!

男としてかなりの魅力を持っていないとダメなんでしょうね!?

ただ、外見の問題!? 

何にせよ、ひと歳とった自分に今一度男を磨く年齢になったように感じる今日この頃です・・・・

• トピ主さんは無意識なんでしょうけど

それはその人に発情しているんですよ。
    下品な言い方で申し訳ないです。
    ですが、そういうことじゃないですか。
    女性がよくそんなこと投稿するなあと思いました。

胸キュンと違って、人前では口にしないほうがいいですよ。

• KYな発言ごめんなさい

あるある、そりゃオンナですもんね!
    そこらへんは全面肯定です

でもやっぱり・・・
    こういう所でこれ系の話はやめといて下さい
    別のレスの方みたいにお下品とまでは言わないけど
    (ガールズ・トークならアリだと思うけど)

小町はけっこう男性ユーザーも少なくないし
    某掲示板で心ない人たちによってしょっちゅうトピがさらされてます
    (私が小町を知ったのも、そこであるイタい女性のレスがさらされてたからでした)

WEBは世界に向けて発信されているもので
    誰でも閲覧できるものなんだって事を、ちょっと考えた方がいいです

それに・・・トピ主さん、まさか男性じゃないですよね?

KYな発言ごめんなさい

• わかる

超〜女性ホルモンが活性化している証拠!?
    ぜんぜん変なことじゃないし、むしろそれって
    良いことだと思います。
    理屈抜きで好きって体も心も反応しちゃう相手
    なんて、なかなか出会えないものだから、
    その出会いを大切にしてください。

男だって女だって、Hしたいとも思えないような
    人なんて恋愛対象になりませんもんね。
    好きな相手に「抱かれたい」と思ったり、子宮が
    反応するのは当たり前のことですョ!

• そんなところに子宮はない!

残念ながら、妊娠してない女性の子宮の位置はもっとずっと下です。
    恥骨の裏側あたり。

このトピ主は男性なんじゃないですか?

• え〜〜(どん引き)

し、子宮ですか?

私も!!と言う人が結構いて
    びっくりしています。

これ、男性だったらどこがキュン!ってするのか
    聞いてみたいですね。

ちょっと気持ち悪く感じるのは
    私が女としてまだまだなんでしょうね・・

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧