生涯のパートナーと出会う!

レス63

ペペ

男女

決意表明を書きたいと思います。

『これからの人生を共に歩くパートナーと、3ヶ月以内に出会います。
早く結婚したいです。愛し愛されたいです。』

当方、35歳 男性 独身 結婚歴なし 
彼女いない歴6年ちょっと
契約社員 年収400万ちょっと 借金なし ギャンブル:宝くじ程度
通算5年の海外駐在経験あり 
(この夏から、また赴任の可能性あり。。。)
身長177cm体重66kg
喫煙者(やめる方向で努力していく)

心の暗い部分を見て、自分に自信をなくしていましたが、思い切って
ここに書き込みをして、自分の想いのタネを蒔こうと思いました。
「引き寄せの法則」とか「鏡の法則」ということを本で読みました。
自分がマイナスなイメージやネガティブなことを考えていると
それらが引き寄せられ鏡のように自分の人生の現実に反映されるらしいです。
なので、私は生涯のパートナーと出会っている事をイメージして
ここに書き込みをし、なんでもやってみようという思いです。
誘われた飲み会には出席する、お見合いパーティーにも行ってみます、
既にお見合いサイトには登録しました。

私のイメージするパートナーは、
辛いとき、大変な時を一緒に乗り越えられる人、コミュニケーションも
厳しい事を言い合っても、それはお互いの関係性を壊す会話でなく
もっとよりよい関係を目指すというパートナーシップの関係を築ける人。

そこで、皆さんより成功例、アドバイスをいただきたいと思います。
3ヶ月以内とか、年内に海外赴任ありという条件が、自分でも
厳しすぎるなぁ〜と思っています。

どうぞよろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• ご決意おめでとうございます。

トピを読ませていただきましたが、とてもよい印象を受けましたよ。

願いを成就させるには、言葉に出したり表現しながら、心では強く念じるといいと聞きました。
    私も強く念じた結果、今の妻とめぐり会いました。

容姿はすぐに飽きますが、やはり一緒にいて和む、お互いに心を開きやすい等がポイントです。
    とくに海外赴任があるなら力を合わせて乗り越えなければいけませんから。

3ヶ月にこだわらず自分自身が新しい段階に入ったとイメージしてくださいね。
    きっといい結果に結びつくと思いますよ。

これが新たな人生の船出になるように応援しています。
    心に喜びを忘れずに!

• いいですけどね

引き寄せやアファメーションはいいことなのですが・・・・
    こういうのを大衆の面前で堂々と書いちゃう人は、なんとなく引きます・・・男女問わず。

やってることは悪くないんですよ。いいと思います。
    でもね、その「頑張ります!」って意気込みが時として
    「頑張ってる僕(私)ってステキ!」っていううっとおしさになるんですよ。
    他人に言えばもっと効果が上がるんでしょうけど、聞かされるほうは結構大変で
    地に足が着いてないと「何このドリーマー?」と思われるのがオチです。

現実的な目線で言わせてもらうと。
    トピ主さんの条件を満たすようなステキな女性と短期間で結婚するなら
    ご自分がそれに見合うぐらいの魅力がなければ無理でしょうね。

ガツガツしてたら逃げられるのは男女ともに同じです。
    タバコは今すぐやめられたほうがいいですし
    契約社員なら将来性が不安ということで不利になるでしょう。
    お見合いと同じです。すぐに結婚というなら女性は生活面をシビアに見ます。

すみません否定的意見で。でもこう思ってる人間もいるってことで。

• 頑張って。

>年内に海外赴任ありという条件が、自分でも
    厳しすぎるなぁ〜と思っています。

年内では少し厳しいかもしれませんが
    海外が大好きな女性には結婚後も海外赴任があるのは
    とっても、魅力的な条件かも!
    逆手にとり、その点をアピールされてもいいかも
    知れませんね。
    頑張って下さいね。
    前向きで 元気を分けてもらったトピです。

• 自己啓発の本を読まれたのでしょうか?

あの手の本はあまり真に受けると危険だと思いますよ。
    うまくいかなかった時、さらに落ち込みます。
    暗い気分から脱したくて自己啓発本を読んで、
    うまくいかなくてウツっぽくなる人が多いそうです。

それに、トピ主さんの決意って、
    お見合いすればわりと叶うと思うんですけど・・・。

• 立候補したい

がおこがましいので応援にまわりま〜す

できるアドバイスはありませんばついちなんで
    ただただ良い縁があること祈ってます!

あ、ひとっつだけ
    お知り合いにも宣言したほうが
    あなたの人となりをしるひとが紹介話を持ってきてくれるかも。

• 実践しました!私はマーフィーの法則で良縁が!

私もポジティブ思考を実践して、人生の伴侶を得ました。

潜在意識に働くように、寝る前に自分の薬指に指輪があると想像して、「自分に合う素敵な人に出会う!」とイメージしてから眠ったり。
    小池龍之介の著作を読んだり、意識改革を起こしたのが二年前。

去年の春の誕生日には、今年こそ愛する人を見つける!と外見や言葉遣い、自分磨きなど、勿論努力もしました。
    その結果、去年の夏にはチャンスを得て良縁に恵まれ、秋に結婚!

最初はもちろん自分でも「馬鹿みたい」とか「そんなの無理」とか思いましたよ。でも人には言わないで、自分で自分に「いい言葉の魔法」をかける気持ちでいたら、ほんとに奇跡みたいなことが起こりました。
    マーフィーの法則の下記サイトもお勧めです。
    http://kujira.bufsiz.jp/
    頑張って!

• 簡単に禁煙

禁煙に努力が必要なのは昔話ですよ。
    禁煙外来にかかってみてください。

ニコチンパッチ系のインチキモノではなく、
    本当にタバコが欲しくない、まずくなる、という
    薬を処方されます。『チャンピックス』など。
    この薬は、本当に止められます。
    残るのは手持ちぶたさの感じだけです。

ひとつずつ、良い方向に、着実に。
    がんばりましょう。

• 毎日、祈りましょう

私自身はクリスチャンですが、海外勤務時に、宣教師から「クリスチャンの夫を得られるよう毎日祈りなさい」といわれました。
    半信半疑で「主がふさわしいと思う相手をお与え下さい」と祈り続けた結果、2年後に、目の前が真っ白になるほどの閃光と、金色に輝く光とともに、「これが貴方の夫だ」という鮮烈なメッセージを受け取りました。その時に目の前にいた男が主人です。
    年下&貧乏&身長が低い現地人のその男性は、自分のタイプではない。しかし紆余曲折の後、結婚。7年たって「大化け」しました。私に対して至上お幸福を与えただけでなく、出世街道を歩もうとしています。ちなみに夫はカトリックで、私に対して強いインスピレーションを感じ、「私の妻にしてください」と祈り続けたとのことです。

日本人の友人で無宗教者ですが、やはり衝撃的なメッセージを受け取り、結婚した友人がいます。夫婦仲良好です。
    結婚は、未知の未来を見据えての相手選び。理屈で考える部分と第6感が決め手。
    ただし、思い込みが第6感と勘違いされることが多々あるので、ご自身の宗教観でお祈りすることをおすすめします。

• 頑張って下さい!

私も、小町を読んで、
    願いを書くって大事なことなんだ、と思ってやってみました。
    昨年の10月のことです。
    内容は
    ・今の県で暮らせること
    ・2人で働けること
    ・2人で話し合えること
    ・2人で子育てできること
    などでした。(まだありますが)
    すると、嘘みたいにするすると書いた条件通りの人と
    11月に出会い、1月にプロポーズされ、
    今2人で新居選びをしております。

「電撃結婚ノススメ」
    「本当に好きな人と世界でいちばん幸せになる!」
    という本は大変参考になりました。
    よろしければご一読下さい。
    どちらの本も、まず「自分の生き方」を明確にしなさい、
    そうすれば条件が明確になる、というところが一番参考になりました。

• プラス思考で、がんばってください。

私もトピ主さんのような感じで、夫と出会い結婚しました。
    私の場合は1年以内に、パートナーと出会って結婚!と決めて、結婚まではそれから1年ちょっとかかりましたけど。
    ちょうど街角の占い師に、1年の間いい出会いがいくつもあるって言ってもらえて、それも大きな後押しになりました。
    数ヶ月の誤差はあるかもしれませんが、引き寄せの法則は有効だと思います。
    素敵な彼女さんとの出会いをお祈りしています。がんばって!

• まさに今

トピ主さん、素敵ですね。
    条件ではなく、パートナーシップに重きを置くところが。

私も引き寄せを意識し始めたばかりです。
    ポジティブに頑張りましょうね!

• 出会うのは日本で、とは限らない。

応援します!
    私たち夫婦はそれぞれが海外赴任中に出会い、結婚しました。
    だから焦らないでください。
    今、こうして出会いを大切にしていく中で
    きっとこの人に出会うために僕はがんばってきたんだ、という人に出会います。
    でも海外赴任前に、って慌ててこの人なのかな、ぐらいの確かさで結婚しないでね。
    赴任前に出会わなくても赴任後に出会う可能性もありますから。
    私はきっと出会う、出会わないわけがない、くらいの気持ちで
    毎日を過ごしていたらその通りになりました。
    トピ主さんにも今のその決意、ぶれずに進んでいくことをお勧めします。

• あせりは禁物

この夏から海外赴任ありと書かれていましたが、期間は長いのでしょうか? もしかしてその前に結婚相手を見つけようとあせっている部分はないですか? そういうあせりがあった場合、それを悟られてしまうと「この人は私という人間に惹かれて結婚したいんじゃなくて、赴任前に結婚したいからとりあえずてっとり早い相手として私とつきあってるのかも?」という疑問を女性に抱かせてしまう危険性があると思います。そうなると結婚まではたどり着けなくなるので、そうならないようご注意下さい。海外赴任関係なく結婚したいと思える相手と出会えるといいですね。

それと女性にいい印象を与えるアドバイスをひとつさせて下さい。女性は自分の話を興味を持って聞いてくれて理解と共感を示してくれる男性に弱いものです。たまに自分の知識を印象づけようと蘊蓄を語る男性もいますが、女性の心を満たすのは「自分の話を聞かせる男」ではなく「自分の話を聞いてくれる男」です。なので話し上手よりも聞き上手を心がけて、彼女の話に耳を傾け、理解と共感を示し、さりげない褒め言葉を忘れなければ出会いから発展する可能性は高くなると思います。頑張って下さいね。

• 受け身じゃ長続きしません。

どんな努力をするのかと思って読んでみたら、結局「そんな女性に会いたい」っていう、希望を書いてたんですね・・・。なんか、

>辛いとき、大変な時を一緒に乗り越えられる人、コミュニケーションも
    >厳しい事を言い合っても、それはお互いの関係性を壊す会話でなく
    >もっとよりよい関係を目指すというパートナーシップの関係を築ける人。

なんて、相手に期待するばかりのぼやけた理想じゃなくて、

辛いとき、大変な時だからこそ相手の立場を思いやって一緒に乗り越えていきたい。
    厳しい事を言い合っても、互いの関係性を壊す前に、よりよい関係を築ける方向に会話をシフトしていきたい。

くらいは考えてほしい・・・。
    「生涯のパートナーと出会う」のではなく、自分で「生涯のパートナーにする」んですよ。

• ぜひがんばって下さい。

>生涯のパートナーと出会っている事をイメージして…、なんでもやってみようという思いです。

これ、私も独身の頃心がけてました。

私の場合です。

夫と出会う前、なかなか結婚したいと思う相手に出会えず、毎日『私にベストな結婚相手を教えて下さい。』と、心の中で呟きながら生活していました。

そうしたら、ちょうど私が転職したばかりの職場で夫と出会い、意気投合。なんと半年で結婚してしまいました。

30年以上生きてて、初めて『この男性と一生一緒に生きていきたい。』と、自分で強く思える相手でした。

とにかく、人生本当に何が起こるかわからないです。
    ぜひイメージトレーニング(笑)を続けて、何でもやってみて下さい。

• 素晴らしい

男性の婚カツ宣言に思わず拍手してしまいました
    私は34歳女性ですが、最近は独身だからできる事を思いっきり楽しんでます
    その中に婚カツも入ってますよ〜
    何事も楽しむ事が大切ではないでしょうか?

アドバイスにはなってませんけど、お互い頑張りましょうね〜

• う〜ん

トピ主さん、たまたま目に留まったトピなので内容を読ませていただきましたが、少々気合い入り過ぎでは?あまり積極的過ぎると、トピ主さんに興味を持ってくれた女性から引かれてしまうかも、、。もう少しソフトにいきましょうね。そもそもここで決意表明するのもどうかな?という気がしますが。因みに私は男で、自分では肉食系だと思ってますが、女性からトピ主さんと同じテンションで迫られたら、引いてしまいますネ。

• 一つ修正・・

『これからの人生を共に歩くパートナーと、3ヶ月以内に出会います。
    早く結婚したいです。愛し愛されたいです。』

↑
    ではなくて、

早く結婚ができます。愛し愛されます。有難うございます』

肯定しましょう!

それではお互い頑張りましょう♪

• がんばれ!

そうですか。
    決意したんですね。

閉塞感漂う日本から脱出したがっている女性は結構たくさんいると思います。
    思い切ってがんばってください。

運命の女性と出会えることを心から祈っています。
    雪の日の願いは効き目がありますよ!

• 焦って目をつぶらない事 かなぁ

タイトルの通りです。
    焦るあまり、相手のちょっとした言動で「あれ?」と思う事にも目を瞑り、良い面だけを見て結婚した結果、大変な目にあっている人とたまに実社会で遭遇します。

付き合っていたとき「あれ?」という感覚が殆ど無くても、結婚して生活となれば、片目瞑って妥協したりこちらが折れたりしないといけない場面も少なくないです。だから結婚前は目を瞑らないほうが良いです。

【両手を広げて、両目しっかり開いて】
    お相手を探して下さい。

• トピ主さんがんばって!

逆に期限を区切って、その間に集中して頑張ったほうが成功率が上がるという意見もありますよ。

文面からお察しするに、トピ主さんは男らしい方だと思います。
    「喫煙者(やめる方向で努力していく)」
    「ここに書き込みをし、なんでもやってみようという思いです」
    そして「イメージするパートナー像」以降の文面に好感を持ちました。

ちなみに、女性のどんなところに心惹かれた経験がありますか?
    実際に自分の起こした行動や心の動きを、より具体的に例示していくと見えてくるものがあるかと思います。

陰ながら応援しています。頑張ってくださいね!

• 仲間入り!! 今年の目標

36歳 独身(離婚)契約社員

其の一、 夏までに彼氏が出来る。
    其の二、 冬までに婚約する。
    其の三、 資格をゲット。
    其の四、 色白陶器肌になる。

そうそう! ポジティブ・シンキングゥ〜!!

潜在意識を働かせ、現実にしようじゃありませんか。

• メリットかも?

女性へ求めるものが「大変な時を一緒に乗り越えられる人」というものであれば、若い人よりも、海外思考の強い(30代の)女性はどうでしょうか。

私は38歳ですが、同年代でも年下の女の子でも「海外思考の強い女性」がごろごろいます。

彼女たちは20代で海外への夢を追い、ワーキングホリデイや短期留学を経験していますが、その後は日本で普通に生活しつつ英語や海外への思いをやはり胸に秘めています。

そういう女性達は、ある意味冒険心ももっており、海外での夢を再びパートナーとして経験できるのであれば、多少年収が低くても(ごめんなさい!)、十分許容範囲であると思います。

海外赴任歴が多い、また海外に行く可能性がある。ということをメリットに、そういう男性を好む女性がいるところにいけばいいのではないかなと思います。

ネットでもバーでも、お見合いパーティでも。
    がんばってください!

• 優しさと余裕 がんばってください

読まれた本の内容は悪くないと思います。恋愛とは、自分の接し方次第で相手の接し方に影響出ますからね。それを踏まえた上で…
    まず3ヶ月という期間は本当に「出会い」までと考えた方がいいと思いますよ。つまり、3ヶ月以内に女性と出会い親しくなってお付き合いをはじめてラブラブになれるとは思わない方が良いです。
    出会って、良いなと感じた→アプローチ開始→向こうもまんざらでもなさそうなら告白→お付き合い。この一連の流れだけでも2〜3ヶ月見た方がいいですし、本来なら普通に生活している中でそれをスタートできる人が現れるのが理想があなたの場合急いでいるようなので結婚相談所やお見合いを生かしてみた方がいいかもしれません。
    アプローチ開始の段階で、合わなかったり断られたり挫折することもあるかもしれませんが、それはみんな同じです。だからアプローチから先に進むのも1ヶ月〜見ていいかも。
    お付き合いを成功させるこつは優しさと余裕だと思います。優しさも「〜してあげてる」という気持ち出なく好きな人に〜してあげたいという思いで接するといいです。余裕は、つまりガッツキはダメということで。あと喫煙はやめた方が

• いいじゃないですか?

私が思うに、自分の運のようなものって自分が行動しないと開かれないと思うんです。一所にでんと構えていると、他人との縁がない。自分をいろいろな可能性においてみるとそこから必ず何か生まれるということです。良いにしろ悪いにしろ。

だから主さんの決心、まず書いて見てそれを実行してみることっていいと思いますよ。やってみないことには出会いなんてないんですから。

海外赴任だっていいじゃないですか?それって縁がもっと広がるかも?ってことじゃないかな?

「3ヶ月以内…」って言うのはちょっとわからないけど。だって人には人それぞれのタイミングってあるんです。物事って起こる時におきる。だからもしかして明日かもしれない!または3年後かも知れない。それって誰にもわからないし、無理に決められることじゃないから。

あきらめないで頑張ってください。前向きにいて、行動すればきっと何かあります。

• ブスの瞳に恋をした例

小町の色々なトピを拝見する限り

> 契約社員 年収400万ちょっと
    > (この夏から、また赴任の可能性あり。。。)

という条件は毛嫌いされそうですし
    他の人達に物凄く突っ込まれそうですが…

その何事もあきらめずに前向きに生きようという姿勢は
    物凄く大事だと思います!

ちなみに私、去年に【結婚を前提とした彼女】を合コンパーティにて
    見つける事が出来ました。

ハッキリ言って彼女は【自分の好みに相反する方】ですが
    【一緒にいて物凄く安心する人】で
    自分の結婚相手に対する条件なんて物の見事に吹き飛びました(笑)

学歴や職歴、年収、スタイル、顔、年齢…
    そんな物【フィーリングがあうかどうか?】の前じゃ
    本当に意味の無いものだと、今では痛感しています。

人間はやっぱり外見やお金だけじゃありません。
    「あきらかにこの人は無しだろう!」と思っても
    思った以上に中身は宝石だったりするのです。

信じられないようですが【ブスの瞳に恋をした例】として
    参考になれば幸いです。

• 叶うと良いですね

私は既婚ですが、トピ主さんのプロフでの問題点は
    海外赴任予定あり、ではなく
    ・契約社員
    ・年収(手取り額だったら問題なしです)

正社員じゃないので共働き必須になりそうですが
    海外赴任が多いのなら、単身赴任生活ですね。

結婚早々の別居でもいい、自分が大黒柱になってもいいという覚悟がないと
    厳しそうで、私にはハードル高い条件です。ごめんなさい。

• 頑張って♪

私は昨年10月に結婚しました。
    お見合いサイトで婚活を本気で始めて1ヵ月で彼と出会い、1年後には
    結婚してました。
    今は本当に幸せです。結婚ってこんなにいいものだったのかと、
    バツイチの私は目から鱗です。

絶対に出会って幸せな結婚をする!と信じれば、そうなります。
    出来るだけ具体的にイメージする方がいいです。
    お相手の条件とか、結婚式の様子とか、紙に書いてみましょう。

その上で、出会いの可能性に繋がることは何でもやりましょう。

確かに、夏から海外赴任と言うのは厳しい条件ですが、それはそれで
    結婚が早まる可能性や、海外好き(?)で相性の合う女性を引き寄せる
    好条件になるかもしれません。
    ポジティブに考えましょう!

トピ主様に、素敵な出会いがありますように!

• 生涯のパートナーをそんなに簡単に決めてしまっていいのか?

人の縁とは不思議なもので、
    何十年一緒にいても結婚に至らないカップルもあれば、
    出会って1週間後には婚姻届を提出してしまうカップルも実際目にしてきました。

今年の目標に結婚を据えて、本腰を入れて婚活するのは大いに結構です。
    でも、基本的にそんなに短期間で生涯のパートナーを決めてしまっていいのか?
    という疑問が残りますね。
    まあ、トピ主さんの人生なんで、僕なんかが口を出すことではありませんが。

小町でもよく目にするのが、
    結婚するのが目的になってしまっている男女の話です。
    言葉は悪いですけども、
    もう誰とでもいいからとりあえず婚姻届を出して格好をつけたい。
    こういう話を時々目にします。
    なにをそんなに焦って結婚しちゃうのか、ものすごく不思議です。

先に述べたように、人の出会いに時間の長さはあまり関係ありませんが、
    それでも結婚は2人だけの問題ではありません。
    双方の実家や親戚のことも必ず絡んできます。
    短期間の決断でもかまいませんが、同居だとか介護だとか
    最低限クリアしておくべき課題は早めに潰しましょうね。

• 便乗しちゃいます。

すみません、便乗させてください

39歳独身女性

私も、夏までに人生のパートナーと出会います!

そのパートナーは、心身ともに健康で、暖かい家庭に育ち、
    しっかりと生活している人。
    お互いにがっぷり四つに向き合って、思いやり、支えあい、
    苦楽を共にしたいです。
    そうそう、トピ主様の言うように、互いの違いから逃げずに
    コミュニケーションで乗り越えられる人がいいです。

トピ主様、お互いに引き寄せましょうね〜。電撃報告待ってますよ!

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧